>>78
責任がないというより日本の三権分立の基本中の基本
行政が言ったところでその職員の解釈よりも司法が上に決まってる
仮に「職員が言ってたもん!」って裁判を起こしたとしても、裁判官が判断すればせいぜい錯誤によって重加算を免れる可能性があるってだけであって元々の税額は課されるだろうよ

公務員の責任能力問う前に自分の教養を疑ったらどうだ