>>34
誰かに良いと〜のくだりはこちらも何が言いたいのかよくわからないから理解できた部分だけレス返すね

PDF見る限りでは個人で行うソロマイニングを想定していて、胴元の下で集団掘りするプールマイニングの実情に即してないんだよ
ソロならblockと呼ばれる単位を”掘り当てた時点”である程度のコインを得られるから比較的簡単に計算できるが、プールマイニングは集団で1block掘ったあと胴元がそれぞれの貢献度に応じて「0.00....コインを得られる権利」を参加者に分配する
tick単位といっていい頻度で増える円換算1銭にも満たないコインのレートを正確に計上するなんて困難 近頃は値動きも大きすぎるしね
しかも大抵のプールはコインを得られる権利が一定額に達するまで掘ったコインが胴元の財布に置かれ、自分の財布に払い出されない

ことプール掘りにおいては、掘り当てた時点のレートで計算しなければならないという無茶振りの上に、手元に来ておらず決済できない通貨にまで課税されるのが納得いかないって話
まあ長々書いといてあれだが Unpaid Balanceが課税対象外ならただの杞憂なんだけど