探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド368【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:40:47.71ID:WR81d8xR
1 承認済み名無しさん[sage] 2017/12/16(土) 12:22:01.85 ID:vwdnL7FD

Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513138416/


前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド365【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513394521/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド366【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513418269/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド367【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513430654/
2017/12/17(日) 01:59:10.97ID:4RzMzv2M
これヨコヨコする奴じゃないか?
656承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 01:59:59.81ID:NeP2HqlR
今年1月から12月17日
不都合な事実
BTC  972ドル→18845ドル(19.38倍)
XRP  0.006502ドル→0.760544ドル(116.970倍)
2017/12/17(日) 02:00:03.46ID:R9S3ZOE7
祭りも終わったし寝るか
2017/12/17(日) 02:00:17.23ID:NwArPPn4
昨日の22~23時台の動きに似てる
一気には戻らんだろそりゃ
659承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:00:59.77ID:857rNIPk
>>654
100万買えば7000万???
660承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:01:40.39ID:NeP2HqlR
今年1月から12月17日
不都合な事実
BTC  972ドル→18845ドル(19.38倍)
XRP  0.006502ドル→0.760544ドル(116.970倍)

よーく考えよう お金が大事だぞ
2017/12/17(日) 02:01:44.26ID:kgso/+aP
アメリカ人頑張ってんなあ
662承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:01:51.30ID:857rNIPk
もう少し鯖が落ち着いてくれないと突っ込めない・・
2017/12/17(日) 02:01:59.84ID:j8NTRRaQ
一週間で5万から200万越えたわ
こっからは慎重にいくわ
664承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:02:22.67ID:z459KpP+
>>659
パーセントは百分率です
2017/12/17(日) 02:03:23.82ID:NwArPPn4
下げないことを評価したい
押し目買い意欲すげえわ
2017/12/17(日) 02:03:56.19ID:wYHDN+U9
あと3万上がってくれや
そしたら安心して寝れる
2017/12/17(日) 02:03:56.19ID:OuMb+ono
216で買っちゃったんだけど一回売った方がいいかな…
2017/12/17(日) 02:03:56.76ID:y+1c0+Pd
与沢ップルいまさら買うようなバカにはなりたくない
バカのおかげで価値維持してもらえてるんだけどw
669承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:04:12.10ID:MOgVIAiV
>>665
「バスに乗り遅れるな」という意思を感じる
670承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:04:12.55ID:NeP2HqlR
投資する前にこの本読めよ rippleについて載ってるから
未だにビットコインやってる場合じゃない

【アフタービットコイン】 おすすめ本
決済第一人者が書いた本です
http://www.shinchosha.co.jp/book/351281/

日銀出身の決済システムの第一人者が、未来の通貨として注目されるビットコイン
の崩壊を、その設計と運用の両面からいち早く予測。

そのタイトル通り、筆者はこの仮想通貨の歴史やその複雑で特徴的なメカニズムを
丁寧に解き明かし、上位1%未満が全体の9割のビットコインを所有している取引の
実態や、新たに発行されるビットコインの7割を中国企業が握っている寡占状態と
いった「影の部分」を指摘したうえで、ビットコインの将来性を「厳しめにみて
おいた方がよい」と一刀両断にしている。

成毛眞氏、激賞! (元日本マイクロソフト社長)
「まちがいなくデジタル通貨の定本となる一冊。
今年最高のビジネス書おススメ本だ。」

Amazonでも高評価レビュー多数!
Kindle本あり
2017/12/17(日) 02:04:15.57ID:qqQvyfmO
215万で掴み600円の損切り
正直今後の動向が予想できない
2017/12/17(日) 02:04:58.14ID:wYHDN+U9
1万動いたら即売るようなちょびちょび稼いでいくのと、10万以上動いたら売るのってどっちのほうが効率いいとかある?
2017/12/17(日) 02:05:09.00ID:AO5b7+h8
えらい上がっとんな
674承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:05:42.03ID:NeP2HqlR
多面的に見ないでどうする 今しかないからな
本読んで勉強しろよ
675承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:05:54.41ID:MOgVIAiV
>>670
政府の犬、国家権力の犬、大銀行の犬のゲリップラーかな?
その本軽く流し読みしたけど、リップルに対抗してSWIFTも
ブロックチェーンでの送金技術の開発してるとか書いてたぞ

基本的にXRPがBTCの代替にはなりえないよ
676承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:05:57.40ID:tWLgyfTB
なんか落ち着いた風潮出てるけど、こっから本番だから!!!
2017/12/17(日) 02:06:06.33ID:0JcO5qrT
ビットコのクジラは一般投資家でできてます(´・ω・`)
2017/12/17(日) 02:06:28.28ID:R0k0QjqA
寝るから利確した
216民助かるといいね
たぶん下だろうけど
2017/12/17(日) 02:06:44.38ID:w2yACfOy
ビットコイン買ってるやつがリップルとかいうゴミを買うわけないだろ
680承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:07:15.89ID:EyDTVGzF
214でしばらくヨコヨコかねー
681承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:07:40.19ID:NeP2HqlR
今年1月から12月17日
不都合な事実
BTC  972ドル→18845ドル(19.38倍)
XRP  0.006502ドル→0.760544ドル(116.970倍)

よーく考えよう お金が大事だぞ
2017/12/17(日) 02:07:43.52ID:wYHDN+U9
2時過ぎてこの板も人減ったな
2017/12/17(日) 02:07:45.78ID:Z1Nf8ZM+
>>302
ごめんね30分ホールドって書いたけど30分超えちゃったね
ヨコヨコだからホールド継続でいいよ、
多分下には行かない気がする。bbのチャート参考にしてだけど
684承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:07:54.57ID:MOgVIAiV
>>679
ゲリップルはあらゆる取引を
政府が監視したいっていう
国家権力の犬みたいな存在だしな

自由で開かれた非中央集権思想の
ビットコインに代わる存在にはなれんよ
性質が違い過ぎる
2017/12/17(日) 02:08:30.41ID:MrUhwyoD
こうなるとしばらく動かない
2017/12/17(日) 02:08:35.88ID:R9S3ZOE7
21時のチャートと同じだけどまたかけ上がらんかね~♪
687承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:08:46.35ID:MOgVIAiV
ヨコヨコモードに変わったな
2017/12/17(日) 02:09:01.29ID:0Qh3frTh
255万!!!
スゲー!!!!

って思ったら現物全然あがってなくて笑った
689承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:09:51.86ID:NeP2HqlR
ちょっと儲かるより、爆発的に儲けるには選択が難しいがアルトしかない
今しかない
2017/12/17(日) 02:10:03.28ID:R9S3ZOE7
てかそろそろ太ったアルトから吸いあげて欲しいな
2017/12/17(日) 02:10:48.97ID:XXYOeGKz
今買っても1000万になった所で5倍なんだよな。5倍なんて他の仮想通貨買っときゃ1ヶ月でもイケるで
692承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:11:23.64ID:z459KpP+
FX怖いなあ
現もどろうかな
2017/12/17(日) 02:11:30.91ID:EgocBdug
18860ドルに謎の壁があるな。上がったとしても3時までと予想して、寝る!
694承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:12:10.24ID:8vIUGWW4
>>691
5倍で1千万のbtcと、5倍で8000円のモナコイン。
現実味があるといえば、後者だわな
2017/12/17(日) 02:12:16.15ID:wYHDN+U9
>>692
ほんこれ
数千円相場動いただけで損益の幅でかすぎる
2017/12/17(日) 02:12:30.41ID:qqQvyfmO
いつもはこの時間落ちるのにな
697承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:12:55.67ID:z459KpP+
>>695ただ、すごく稼げちゃう
698承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:14:01.11ID:z459KpP+
40000が一瞬で42000になるってだけで怖い
2017/12/17(日) 02:14:04.80ID:wYHDN+U9
>>697
ただ凄く負けるときがある

それが今
2017/12/17(日) 02:14:17.05ID:ygmZ/hT8
BFFXはなんでこんないつも突っ走ってるんだろうなあ
2017/12/17(日) 02:14:48.02ID:KeF1+ESJ
Fxは勝てんなぁ、、
2017/12/17(日) 02:15:18.56ID:8W9bFWrL
ば、爆下げだー!!(練習
2017/12/17(日) 02:15:54.31ID:JJ0r6ZaF
213なかなか割れないな
2017/12/17(日) 02:15:58.91ID:KeF1+ESJ
こりゃさがるモードだな
705承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:16:04.59ID:8vIUGWW4
滝はじまりました〜
706承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:16:06.06ID:BqvHLO8S
もっと下がってほしいよー
2017/12/17(日) 02:16:17.53ID:njhTSNgF
フルレバロングで種増やしてからと思ったら増えすぎて抜け出せない体になった
2017/12/17(日) 02:17:29.60ID:XSgQRtby
40%下げて
2017/12/17(日) 02:17:33.33ID:KeF1+ESJ
あ、アリだーー
2017/12/17(日) 02:17:37.93ID:JJ0r6ZaF
212割ったら下降路線だと思うんだがな
711承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:18:01.58ID:DLclDFB9
現物ガチホしてそれを担保に極低レバでロング放置
これ最強
2017/12/17(日) 02:18:05.24ID:To3XpQWe
他のコインが日幅10%のボラでやってんのにさぁ
0.01%とかどういうことだよここのクソコインは
2017/12/17(日) 02:18:15.97ID:SNRcsWTg
ビットコが終われば仮想通貨なんか終わる
ビットコについていけばええんや
もう一度言う、唯一にして無二の本命はビットコ
2017/12/17(日) 02:18:23.07ID:To3XpQWe
すいません誤爆しました
2017/12/17(日) 02:18:23.45ID:wYHDN+U9
死ぬ!!!!!!!!!!!
もうむり
マイナス1000円以下まで戻ったら損切りするするからこれ以上下がらないで
2017/12/17(日) 02:18:45.26ID:FdUezvlY
電車ダイブ
717承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:19:32.91ID:NeP2HqlR
BTC買ってる限り、サービス開始するRIPPLEのXRPのパフォーマンスに勝てないぞ
切り替えるなら早ければ早い方がいい
2017/12/17(日) 02:19:51.55ID:qqQvyfmO
急に過疎ったな
安心してねたか
719承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:20:04.16ID:EyDTVGzF
>>713
それな
アルトはbtc立てでみんな買ってるし
2017/12/17(日) 02:20:44.36ID:AO5b7+h8
昨日から買い時が分からん
721承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:21:57.47ID:z459KpP+
15バイレバ
ひええええ
https://i.imgur.com/zdFxO2d.jpg
2017/12/17(日) 02:22:18.15ID:SNRcsWTg
他の雑魚通貨なんてビットコが上がりすぎたんで値ごろ感からご祝儀もらってるだけ
ビットコは年末年始にもう一段いくと思う、やることねーだろ?
723承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:22:23.57ID:Wge76ml8
>>720
覚悟を決められた所が買い時だと思う。
2017/12/17(日) 02:22:39.37ID:5wGPcQ8H
FXこれおかしすぎませんか
裁定チャンスですね
どちらにしてもFXだけこれだけ踏み上げ暴走してると天井感がすごくあるのですが…
725承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:23:21.21ID:NeP2HqlR
>>719
そんなことないぞ、既にpoloとBittrexは
別の通貨も基軸になってるからな
BTCがつぶれる時は、その通貨基軸に
価格は決まる
XRPは別に困らんぞ
2017/12/17(日) 02:23:30.40ID:Md2WbF4N
>>721
僕も15倍!
2017/12/17(日) 02:23:39.37ID:FdUezvlY
40万は頭丘C
2017/12/17(日) 02:23:44.08ID:JJ0r6ZaF
213と212でヨコヨコか
2017/12/17(日) 02:24:04.60ID:Md2WbF4N
>>720
ボラが少ない時に買ったらいいと思う
730承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:24:33.20ID:z459KpP+
>>726
元手おいくらで
2017/12/17(日) 02:26:29.11ID:Y7ewSi/0
>>721
0.1〜0.2枚か?
2017/12/17(日) 02:26:33.29ID:Md2WbF4N
>>730
1万5千円スタートの1万円溶かして5千円から昨日からの上げで1万5千円くらいまで戻った
733承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:26:47.59ID:z459KpP+
>>731
元手4万0.2カケ
734承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:27:04.55ID:NeP2HqlR
今年1月から12月17日
不都合な事実
BTC  972ドル→18845ドル(19.38倍)
XRP  0.006502ドル→0.760544ドル(116.970倍)

よーく考えよう お金が大事だぞ
BTCが2倍になるよりXRPが2倍になるほうがまだまだ確率が高すぎる
2017/12/17(日) 02:27:19.35ID:Y7ewSi/0
FXSして現物Lしてる輩が諦めるまで乖離は止まらんよ
2017/12/17(日) 02:27:42.38ID:L8NEIz2V
夜中に起きたらビットずいぶん上がっとる
先物始まった今土日に上がった分ってどう考えるんだろ
株で言うとPTSみたいなもんなのか
2017/12/17(日) 02:28:51.54ID:Y7ewSi/0
>>736
金曜にギャンブルポジ取って気絶が捗るな
2017/12/17(日) 02:28:51.99ID:wYHDN+U9
こんな地雷掴んでしまったわけやが、寝ロング大丈夫か?
https://i.imgur.com/MXjhHJQ.png
2017/12/17(日) 02:29:10.66ID:9vIZpuN0
ジワ下げきてるか
2017/12/17(日) 02:29:15.69ID:y+1c0+Pd
>>735
もうそろそろアビトラできるレベルの乖離
741承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:29:17.36ID:z459KpP+
>>738
寝ようね
2017/12/17(日) 02:29:21.85ID:Md2WbF4N
>>733
明日4万入金して5万ちょいになる
15倍フルロットでかけまくる
743承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:30:01.01ID:SNRcsWTg
>>234
もっと多面的な時間軸で比較する必要がある
都合がいいところだけ切り取った恣意的なデータと思われないように
744承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:30:16.00ID:z459KpP+
>>742
お互い頑張りましょう
2017/12/17(日) 02:30:42.75ID:Y7ewSi/0
>>740
FXでアビトラできたらそもそもこんな値幅開かねーよ
2017/12/17(日) 02:31:05.11ID:Md2WbF4N
>>744
しばらくしたらbitMEXで100倍レバレッジやる予定
747承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:31:17.15ID:z459KpP+
>>746
100は流石に
2017/12/17(日) 02:31:54.64ID:Md2WbF4N
>>747
15倍も100倍も変わんないよ
749承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 02:32:13.08ID:z459KpP+
>>748
ほええ
2017/12/17(日) 02:32:56.68ID:kgso/+aP
瞬間的に300より1年後5倍の方がいい
2017/12/17(日) 02:33:06.02ID:ZF89A2vq
年内200万いくって予想してた者だけど
さすがに300まんいくとは思わなかったわ・・・
2017/12/17(日) 02:33:33.17ID:dfMhFhR7
あーもう寝るわ
2017/12/17(日) 02:34:02.66ID:R9S3ZOE7
また値幅5000円のハイパーヨコヨコタイムくるのかな
2017/12/17(日) 02:34:25.04ID:qcKvoGPa
まさかここでヨコヨコするなんてな
怖すぎるわこんなの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況