探検


【暗号通貨】NEM part 19【XEM】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 21:43:59.36ID:pCXjYeZf
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513253578/
2017/12/17(日) 09:14:51.51ID:1fNeJwjA
昨日寝る前にchangellyでbtc→xemの手続きしたらまだ終わってない
もうすぐ半日…
2017/12/17(日) 09:21:06.32ID:/HVoLWRH
?!
2017/12/17(日) 09:23:22.32ID:YiFXRH28
77タッチ
2017/12/17(日) 09:27:16.35ID:NrO3zTSu
前回のビット上場前よりはマシだけどねーなんかね
2017/12/17(日) 09:31:29.90ID:sXG62DKb
でも年内の仕入れは相殺できる。

仮に1万円でコインを10枚買ったとする。
コイン10枚を売って10万円を得たとする。
その10万円で別のコインを100枚買ったとする。
そこで年末を迎えた場合、
仕入れ20万利益10万持ちコイン100枚

仕入れ-利益は、-10万なので税金は発生しない。
ただし、翌年以降に持ってるコインを売却すると全て利益扱い。しかし、その利益を仕入れに全て回せば、やはり利益は発生しない。

以上。だからデイトレみたいな事をしても対して気にする必要は無い。脅かしときゃ無知にガチホさせたら得する者が嘘をつく。税務署か税理士の無料相談でも行ってみ。
713承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:32:31.08ID:BXOXWdvS
朝起きたら暴落しててワロタwwww
2017/12/17(日) 09:33:33.62ID:/V3iv9vH
税金の話題は専用スレあるんだから他所でやれ
2017/12/17(日) 09:35:10.01ID:Bnx3iPaS
ネム買いたいのにクソザイフからハガキこねえ
もうすぐ2週間たつぞ
2017/12/17(日) 09:35:17.63ID:sXG62DKb
嘘だらけだから訂正しただけ。
2017/12/17(日) 09:36:43.48ID:vcP2X9H4
二週間ならクソCCで買った方がよかったな
今から入るのは無謀
2017/12/17(日) 09:43:51.04ID:z72E+7X0
>>715
1ヶ月は待とう、な?
Zaifのせいじゃなくてお前の行動が遅いんだから、な?
719承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:46:32.74ID:voM5Zvq/
>>713
お前の言う暴落ってこのレベルかよ笑
720承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:48:27.73ID:9Jfqhq9M
どうせ今年中には100行くんじゃないの?
2017/12/17(日) 09:48:49.01ID:66QR1Kcv
昨日まで72が壁だったけど今度は76辺りが壁になったな
毎日数円ずつ底上げしてるけど綺麗すぎて不思議だな
2017/12/17(日) 09:50:04.52ID:NrO3zTSu
>>721
リップルみたいに操作されてるんじゃない?
上げてくれるなら嬉しいけどさ
2017/12/17(日) 09:50:44.82ID:vdLP+fLv
ネム1週間のチャートゆるやかな右肩上がり
綺麗だなあ
2017/12/17(日) 09:51:16.27ID:HwTCNshZ
>>721
ここ最近上がりすぎて麻痺してくるよな。
ネムさんいつからこんな強くなったんだろう
2017/12/17(日) 09:52:36.55ID:+1TfwwMi
ちょっと前まで20円台後半まで上がったら売りが押しかけてくるほどだったのにな
726承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:53:35.66ID:0SYVKsyh
無限に上がるしかない
nemが特別じゃない、全コインが馬鹿みたいに上がり続けて、止まらない
2017/12/17(日) 10:00:13.64ID:XZUIBPUh
沈黙しか出来ない神よりよっぽどゴッドなネム
情報操作しようが無いただただ誰もが買うだけ
どれだけ出遅れても出遅れすぎと言うことにはならない
728承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:04:48.48ID:GKAoNIcw
今日中に90円行くで
買い増し
729承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:08:57.75ID:6NendKUD
>>700
まじ?
住民税とかもちゃうんか?
2017/12/17(日) 10:08:59.27ID:SA7hJIuE
税スレチですまんが、あと問題は日本が通貨と認定していない仮想通貨もおおいじゃん。匿名通貨とかさ。そこからは税金とれないよね?
731承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:10:40.79ID:ZNAAFlHd
>>730
しつけえんだよ
専用スレ行けっつってんだよカス
2017/12/17(日) 10:10:41.61ID:1fNeJwjA
>>708だけど昨日の夜70でつかんだつもりが今反映されて76つかみになってるw
報われるといいな…
733承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:13:20.33ID:vlQ21Pwu
>>712
色々間違い過ぎw
売却損益がプラス20万以上で課税対象
その利益で他のコインを買っても
それは売却損益と通算(合計)できない
だから、年末に利益の為に総売却しようか
話題になってるんだよ
734承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:15:11.17ID:VxdVCT8q
>>732
手数料じゃね?知らんけど
そのうち100以下は誤差みたいなもんになるんだからそのまま握っとけ
とりあえず無難に年内100目指すで
2017/12/17(日) 10:18:08.54ID:sSvX9LkU
100はいくし
これからも上がる材料はあるから
今はネムを四桁五桁仕込む作業に徹したほうがいいんじゃね
2017/12/17(日) 10:19:28.97ID:1fNeJwjA
>>734
おう、ありがと!
いくらか損した感はあるけど握りしめとくぜ
2017/12/17(日) 10:24:28.77ID:rIlA0xJe
おいおい…そんなんで仮想通貨取引とか大丈夫かよ
移動平均とかもなんも把握してなさそう

利益が20万以下でも得た雑所得は申告が必須なことも知らないわけ無いよな?
738承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:25:50.77ID:bA7ish1J
ネムとリップルどっちか高値になるの?将来的ち
2017/12/17(日) 10:29:08.75ID:to5xWuRd
勝つのはネップル
2017/12/17(日) 10:30:36.23ID:sSvX9LkU
リムだな
741承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:30:43.17ID:9XQAg4Fh
とりあえずつべこべ言わず買った通貨は年が明けるまで寝かせろ
そうすりゃ1年は猶予ある
742承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:33:32.68ID:ZNAAFlHd
それにしても税金の話を出してまで下げたい奴がこんなに居るとはなw
こりゃ期待できそうだわ
2017/12/17(日) 10:36:30.18ID:RxymsVwe
どっちが勝つか
好みの問題かな

https://dotup.org/uploda/dotup.org1414602.jpg

https://dotup.org/uploda/dotup.org1414603.jpg
744承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:38:38.72ID:Ugs8YYQJ
なんでリップル並みに上がってるんだ??
材料がわからん
2017/12/17(日) 10:40:06.34ID:I32A/R/J
>>737
住民税の申告やった?
ワイも忘れとるわ
2017/12/17(日) 10:43:40.47ID:Fco8a52O
ハーベスト報酬ってどんくらいもらえるの?
747承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:45:05.29ID:c3+jXJzQ
税の話してる奴が単発ばっかりで笑う
自分と会話してんのか?
2017/12/17(日) 10:47:26.74ID:gWlbsdRh
>>744
材料はリップル
リップルが上がったから価格の安いネムも上がってる
749承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:48:20.76ID:S8B2d/cM
買い増ししたいけどどっかで落ちないかな〜〜?
750承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:49:22.24ID:c3+jXJzQ
上がるんだから落ちるの待つより今買えよ
60円で待ってた奴はどうなったよ
2017/12/17(日) 10:52:34.62ID:sSvX9LkU
もうあんまり落ちるのは期待出来ないよね
100円前後でたぶん一回暴落が発生するだろうけど
今の値ぐらいにしか戻らないんじゃない?
2017/12/17(日) 11:00:21.71ID:2bL3kd8Y
リップルは年内ヨコヨコだと思う。
本業に支障を出したくない人や夜ぐっすり眠りたい人ならリップルガチホでok
もちろんbtcやethも同額程度持ってると安定性は上がる。

ネムやDASHは年末に向けて持っとくと面白そうな動きしてる。
2017/12/17(日) 11:01:21.40ID:+du9r4WU
ネム買い増しするなら今しかないで
2017/12/17(日) 11:01:38.14ID:+du9r4WU
来年の今ごろは1000行ってるかもよ
2017/12/17(日) 11:03:03.31ID:+du9r4WU
14の夜にリップル98円つけたとこで売ってネム買いました
どっちが伸び率あるかな
2017/12/17(日) 11:09:50.83ID:HwTCNshZ
>>755
200くらいまでは抜きつ抜かれつじゃないかな。
安いから買われてるてのも要員だし
757承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 11:11:12.14ID:S8B2d/cM
CCのクソ手数料腹立つわ
買値3円も高いんだけど
2017/12/17(日) 11:12:01.98ID:YT4nDW/3
リップルとネム、リムはずっと一緒。パックなんだ

なんせ二年に一度ハワイの海で遊んでいるぐらい親密
2017/12/17(日) 11:16:06.06ID:3oYFitDa
今のadaの価格見てるとネム安すぎじゃん
2017/12/17(日) 11:17:40.30ID:1KXRLyPN
来週あたりズドンと下がるよ、まあ見ててみ
2017/12/17(日) 11:23:20.70ID:8neLasNY
中途半端に持ってるのが一番つらい。買い増しで平均取得額を上げたくないが、利確するほど儲かってもない。安いときに5万nemくらい突っ込むべきだったか。
2017/12/17(日) 11:29:18.47ID:xkG8eOo/
>>760
おまえ先週も言ってたよな
763承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 11:29:39.52ID:c3+jXJzQ
>>761
お前みたいな奴って今の値段でそういう事考えるから馬鹿なんだよ
1000円行ってみ?
100円以下で買った奴なんて全員勝ち組だから
2017/12/17(日) 11:33:30.41ID:IlPDEBmI
>>757
zaifの方が良いよ
765承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 11:35:52.76ID:BM1RJVlM
>>757
情弱税って奴だ
2017/12/17(日) 11:41:26.28ID:7/wnxwgo
zaif本人確認できないからccで買うしかない
情弱というわけではないのだ
767承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 11:42:34.06ID:S8B2d/cM
だってzaif2週間待ちなんだもん
普通ならGMOでやるけどさ
2017/12/17(日) 11:43:12.65ID:HwTCNshZ
買って損する後悔はすぐ忘れるけど
買わなかった後悔は一生苦しむから。
手数料気にしないで今のうちに買っておいたほうがいい
769承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 11:43:22.98ID:c3+jXJzQ
情弱だからzaif乗り遅れてんだろうがwww
2017/12/17(日) 11:43:31.68ID:OexJH8tA
大事なときに送金エラーや買い規制起こすようなとこは使わんわ
771承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 11:46:44.40ID:c3+jXJzQ
>>770
いつの話かな?
772承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 11:50:31.35ID:np4tKtMe
zaifならもうサーバー強いぞ
今もザイフトークンが朝から二倍近く跳ねてるのに全然落ちないしな
2017/12/17(日) 11:52:01.82ID:YT4nDW/3
サーバー強くしたんだったら受付も早くしてほしいぜ>zaif
774承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 11:53:53.30ID:c3+jXJzQ
あのボロクソ言われてた朝山が今やチャットに現れると大人気だもんな
2017/12/17(日) 11:57:23.03ID:T5/v7cUX
さっきまでユルユルだったのにまた何か始まった
776承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 11:57:45.69ID:nMdW1KQh
nemは昔から綺麗なチャートつくってるよ。
ただ、最近は消化スピードが速いだけ。
週足みるとわかるけど、教科書に乗ってるような綺麗なチャート。
777承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 11:58:18.27ID:2fN5rKIN
来たぞ、さあ行こうか!!
778承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 12:02:16.83ID:SQNI6/gj
こうして見るとわりと良い感じなのだな
https://i.imgur.com/mLj50Sy.jpg
2017/12/17(日) 12:05:31.23ID:OexJH8tA
>>776
むしろ教科書に載せちゃいけないチャートだけどな
理不尽さが学べん
2017/12/17(日) 12:07:45.59ID:+fvqgmbE
>>730
そもそもシンガポールですら仮想通貨は『通貨』ではなく金融商品としてる
781承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 12:12:17.95ID:np4tKtMe
80円は余裕だな
90円も今日いきそう
2017/12/17(日) 12:20:32.21ID:2bL3kd8Y
ほんと底堅いな。
昨夜のバブルをしっかり無かったことにしてる。
783承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 12:20:51.72ID:HvD2cjm/
どうやってこれ読んでみ。
bitflyerのスクリプトにすでに、XEMが埋め込まれてるぞ。
上場準備でしょ。300円硬いな?もっと上かな?
ttps://www.reddit.com/r/Monero/comments/76vqho/bitflyer_japans_1_exchange_will_be_adding_xmr_xem/
2017/12/17(日) 12:21:34.05ID:ldJhCdbY
サーバー強くなったんかな
なんか重くなるたび社長出て来てる気がする
2017/12/17(日) 12:30:08.93ID:gWlbsdRh
>>783
モナからイナゴが押し寄せそうだな
そんくらいはすぐ行きそう
2017/12/17(日) 12:36:40.21ID:bSOjqjMo
テックがネムとイーサの設計できるのが強みよねこっちでICOとかすると
仮想通貨の事よく理解してると思うわ
2017/12/17(日) 12:37:39.90ID:OexJH8tA
>>783
どういうことなのかさっぱり
2017/12/17(日) 12:40:55.92ID:JU8edOzK
>>787
bitflyerのホームページにXEMを表示するためのソースが追加されてる
それを元に上場の準備なんじゃないか?っていう思惑だね
789承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 12:45:08.68ID:ApcPkFkj
ジワジワ伸びてるのがいい感じ
安いからまだまだ伸びしろは有る
790承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 12:45:47.96ID:EeFR//4S
ネムのチャートきもすぎw
2017/12/17(日) 12:46:11.97ID:ShXL+LAK
俺もADAとNEM派だな
とくにNEMはどっかのやつが経済回す形が従来の金持ち贔屓型の通貨より
評価されるときがくるだろうって言ってたの信じてるわ
792承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 12:47:58.40ID:HvD2cjm/
>>787
もし上場の気がなかったら、CSSのスタイルシートにXEMっていれる
必要あるのかなっていう思惑です。
結果のほどはわかりませんが 笑
2017/12/17(日) 12:48:57.79ID:ShXL+LAK
俺はBFよりかSBIとかのほうがより評価されるんじゃと思ってるんだが・・・
2017/12/17(日) 12:49:31.39ID:h+e69KbI
可能性は否定しないけど、ソースにあるから上場するかもって予想は今まで否定されてきたから信用できん
2017/12/17(日) 12:50:04.96ID:OexJH8tA
>>788
>>792
ありがと
bf使ってないから上場してないの知らんかったわ
でもぐぐったら10月にもネムのアイコンとかbfに追加されて上場の噂出たけどガセだった話とか出てきたから今回も意味ないんじゃないかな
2017/12/17(日) 12:53:55.95ID:bMwYLflL
確かにBFに並ぶのは入ってくる人が増えるのは間違いないがいつなのかって話だな
2017/12/17(日) 13:01:06.47ID:P7p0IG7Z
真偽はともかく、bf上場したらモナから大量に流れるだろうな。
それは、あまり良い事とは思えない。
2017/12/17(日) 13:05:02.13ID:P7p0IG7Z
モナの時価総額はネムの10分の1か。
ほぼ影響ないな。
2017/12/17(日) 13:06:25.02ID:h+e69KbI
実現すればZaifにとっては痛手だろうね
2017/12/17(日) 13:07:41.95ID:e5s0OKCL
はよgomコインでネムの取扱始まらないかな
2017/12/17(日) 13:08:20.24ID:wjWYgt5T
綺麗なチャートすぎてびびる
2017/12/17(日) 13:16:49.46ID:PbLIlaKt
きた
2017/12/17(日) 13:18:09.03ID:L8j77ff9
ネム強すぎるだろ
初心者向けの上げ上げチャートかよ
804承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 13:18:09.89ID:9Jfqhq9M
本日も80突破!
あっという間にリップル追いつきそう
2017/12/17(日) 13:18:15.98ID:ldJhCdbY
80いったな
2017/12/17(日) 13:18:18.19ID:RxymsVwe
また上がってきたなあ(*´ω`*)
2017/12/17(日) 13:18:39.08ID:IaThRV7X
あかん、リップルさん抜いてしまう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況