前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513253578/
【暗号通貨】NEM part 19【XEM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 21:43:59.36ID:pCXjYeZf
655承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 06:35:46.37ID:scQGO11U 損切りくりあー
こんどは70切ったら掴む
ジャンピングいかん
こんどは70切ったら掴む
ジャンピングいかん
656承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 06:36:09.01ID:cT2Mk+NM 是が非でもネムあげるマンおるな
お陰様で四時間足が美しすぎる
お陰様で四時間足が美しすぎる
657承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 06:57:18.58ID:rB8BYlC4 近いうち100円行くから持っとけよ
658承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:12:55.67ID:bMwYLflL 今日また上げてリップルまでチャレンジしそう
659承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:16:04.86ID:66QR1Kcv 操作してるのかってくらいのチャートだな 毎日少しずつ底上げしてる
660承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:22:17.04ID:RxymsVwe661承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:23:52.50ID:cNticjNj 底上げすぎでどこで掴むべきか迷うわ
662承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:25:23.18ID:6NendKUD 来年一杯は100円台で買えそう?
663承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:29:25.29ID:vbKbPhTC664承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:33:11.55ID:+fvqgmbE 20台30台の時は税関連の話題なんてほとんど出なかったのにな
ほんの10日ばかり前
来年はどうなってるかね
ほんの10日ばかり前
来年はどうなってるかね
665承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:35:25.21ID:cT2Mk+NM ほんと順張り好きにはたまらん形してるな
666承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:42:35.17ID:TrI9F+nD667承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:44:44.19ID:vbKbPhTC668承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:46:53.41ID:ukyDRNsu 日本円でビットコ買って
ビットコでネムを勝った場合
日本円でビットコ買った仕分け
ビットコを売って現金に買えた仕分け
現金でネム買った仕分け
という3つの仕分けに分解されるからな
ビットコ売って現金にした仕分けで益がでれれば課税対象
ビットコでネムを勝った場合
日本円でビットコ買った仕分け
ビットコを売って現金に買えた仕分け
現金でネム買った仕分け
という3つの仕分けに分解されるからな
ビットコ売って現金にした仕分けで益がでれれば課税対象
669承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:46:58.84ID:TrI9F+nD >>667
その見解は仮想通貨自体ではなく円利益に掛かるものだろ?
その見解は仮想通貨自体ではなく円利益に掛かるものだろ?
670承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:52:27.66ID:vbKbPhTC671承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:53:31.26ID:ZNAAFlHd お前ら知ってるか?
下げたい時は税金の話出すんだぜ
XEMで億って軽く払ってやろうや
下げたい時は税金の話出すんだぜ
XEMで億って軽く払ってやろうや
672承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:54:12.11ID:TrI9F+nD >>670
最後の行読めてる?
最後の行読めてる?
673承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:56:52.74ID:vbKbPhTC 実際に売ってなくても一度円にした換算で計算されるんだよ。
だからアルト同士でも気をつけろと言ってる。
全部言わせるかね。
nemberが一人でも生き残れるようにしたいもんだよ。
だからアルト同士でも気をつけろと言ってる。
全部言わせるかね。
nemberが一人でも生き残れるようにしたいもんだよ。
674承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:58:44.94ID:TrI9F+nD675承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:00:38.43ID:vbKbPhTC もううんざり。わからないなら仕方ない。
676承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:01:16.39ID:/6iIUIuF 円利確時点じゃないぞ
何らかと売買した時点だぞ
何らかと売買した時点だぞ
677承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:01:32.39ID:TrI9F+nD >>675
いやだから明確なソースを
いやだから明確なソースを
678承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:01:33.62ID:ukyDRNsu だから
ビットコからネム買った時点で、
円利確時点とみなされるの。
ビットコからネム買った時点で、
円利確時点とみなされるの。
680承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:08:10.79ID:BRLyoFn6 短期で500円にならねーかな
681承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:09:38.70ID:4CqQadZS アルト同士の取引を円換算ですべて把握しろなんて、俺にはとてもじゃないが、無理だわ。
これでも青色申告してる個人事業主だが、仮想通貨は複雑すぎる。
これでも青色申告してる個人事業主だが、仮想通貨は複雑すぎる。
682承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:19:05.21ID:9YivYaN4 まさかネムスレで税金の話とはなぁ
買った時の取得費用と最終取得費用の差でええんちゃうの?
含み益は申告しない方がいいよねぇ
来年負けた時のために
含み損発生してるなら年末は円に変えた方がいいけど
同年の雑所得内なら損益通算できるでしょうし
っていうのが税金スレの見解だったよ
買った時の取得費用と最終取得費用の差でええんちゃうの?
含み益は申告しない方がいいよねぇ
来年負けた時のために
含み損発生してるなら年末は円に変えた方がいいけど
同年の雑所得内なら損益通算できるでしょうし
っていうのが税金スレの見解だったよ
683承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:19:48.07ID:/HVoLWRH リップルga下げてきてまさかの並びそう
684承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:28:23.82ID:RxymsVwe リップルも下がってきたけどnemも下がってる
BTCが強すぎるからなあ。FXはえらいことになってるみたいだけど
BTCが強すぎるからなあ。FXはえらいことになってるみたいだけど
685承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:29:44.32ID:ShXL+LAK686承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:31:53.17ID:cYaA7Fbi ワイ80民やがいつ戻るんや?
688承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:33:23.81ID:9Jfqhq9M 平和だったスレに税金の話するやつとか変なやつ湧いて来たってことは人増えたんだなあ
689承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:41:49.68ID:66QR1Kcv 仮想通貨から仮想通貨への取引でも発生するって言ってるのに話わからんやついるな
690承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:42:11.77ID:Q0PX+j8q アルトコイン同士の取引での円での税金の計算とかそんなん後からできんよな?
円で購入して、円に戻したときじゃないのかよ?
第一そこらの法整備されてないんじゃないの?
まじで後出しじゃんけんで税務署やってきたら怖すぎるんだが・・・
年末にはすべて円にもどしておくかな・・・
円で購入して、円に戻したときじゃないのかよ?
第一そこらの法整備されてないんじゃないの?
まじで後出しじゃんけんで税務署やってきたら怖すぎるんだが・・・
年末にはすべて円にもどしておくかな・・・
691承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:42:21.32ID:YiFXRH28 税金スレあるからスレチなのわかんないのかな
スレ一覧見えない系?
スレ一覧見えない系?
692承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:43:19.67ID:Aiyw+xFZ 初心者様迷惑すぎ
でも養分だからね、仕方ないね
でも養分だからね、仕方ないね
693承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:44:45.78ID:bMwYLflL とりあえず20万超えなきゃいいんだろ
695承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:46:54.69ID:0yAfk/ZT http://pokii.org/2017/12/17/bit-plus-open-in-japan/
この取引所っていいの?てかいつオープンするんだ?
この取引所っていいの?てかいつオープンするんだ?
696承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:47:22.78ID:VxdVCT8q だいたい税金考えるってことは年内に利確するってことだろ? しばらく握っとけば爆益になるんだから少しは我慢しろイナゴども
698承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:51:32.90ID:huUlKR8D >>693
年収と+して計算するんじゃないの?
年収と+して計算するんじゃないの?
699承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:52:26.35ID:+fvqgmbE701承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:57:13.93ID:ukyDRNsu 海外から国内の銀行口座に多額の送金があったら確認はいる
仮想通貨で国内に持ってきて市場で現金化したらバレる
仮想通貨で国内に持ってきて市場で現金化したらバレる
702承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:01:46.88ID:+fvqgmbE なんで金融類似商品じゃなくて所得税なんだろうな
703承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:03:49.24ID:cb00nFyQ 億ったら日本で現金化しなくてもいいんじゃね?
705承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:07:28.88ID:+07obwk1 ネム買おうと思って来て見たが税金の話題になってるので見送った方が良さそうだね
706承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:12:41.83ID:/HVoLWRH ネムなんか落ち着かないね
どうした
どうした
707承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:13:17.27ID:66QR1Kcv どのコインも同じだよ
落ち着かないのはビットのせい
落ち着かないのはビットのせい
708承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:14:51.51ID:1fNeJwjA 昨日寝る前にchangellyでbtc→xemの手続きしたらまだ終わってない
もうすぐ半日…
もうすぐ半日…
709承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:21:06.32ID:/HVoLWRH ?!
710承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:23:22.32ID:YiFXRH28 77タッチ
711承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:27:16.35ID:NrO3zTSu 前回のビット上場前よりはマシだけどねーなんかね
712承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:31:29.90ID:sXG62DKb でも年内の仕入れは相殺できる。
仮に1万円でコインを10枚買ったとする。
コイン10枚を売って10万円を得たとする。
その10万円で別のコインを100枚買ったとする。
そこで年末を迎えた場合、
仕入れ20万利益10万持ちコイン100枚
仕入れ-利益は、-10万なので税金は発生しない。
ただし、翌年以降に持ってるコインを売却すると全て利益扱い。しかし、その利益を仕入れに全て回せば、やはり利益は発生しない。
以上。だからデイトレみたいな事をしても対して気にする必要は無い。脅かしときゃ無知にガチホさせたら得する者が嘘をつく。税務署か税理士の無料相談でも行ってみ。
仮に1万円でコインを10枚買ったとする。
コイン10枚を売って10万円を得たとする。
その10万円で別のコインを100枚買ったとする。
そこで年末を迎えた場合、
仕入れ20万利益10万持ちコイン100枚
仕入れ-利益は、-10万なので税金は発生しない。
ただし、翌年以降に持ってるコインを売却すると全て利益扱い。しかし、その利益を仕入れに全て回せば、やはり利益は発生しない。
以上。だからデイトレみたいな事をしても対して気にする必要は無い。脅かしときゃ無知にガチホさせたら得する者が嘘をつく。税務署か税理士の無料相談でも行ってみ。
713承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:32:31.08ID:BXOXWdvS 朝起きたら暴落しててワロタwwww
714承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:33:33.62ID:/V3iv9vH 税金の話題は専用スレあるんだから他所でやれ
715承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:35:10.01ID:Bnx3iPaS ネム買いたいのにクソザイフからハガキこねえ
もうすぐ2週間たつぞ
もうすぐ2週間たつぞ
716承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:35:17.63ID:sXG62DKb 嘘だらけだから訂正しただけ。
717承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:36:43.48ID:vcP2X9H4 二週間ならクソCCで買った方がよかったな
今から入るのは無謀
今から入るのは無謀
719承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:46:32.74ID:voM5Zvq/ >>713
お前の言う暴落ってこのレベルかよ笑
お前の言う暴落ってこのレベルかよ笑
720承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:48:27.73ID:9Jfqhq9M どうせ今年中には100行くんじゃないの?
721承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:48:49.01ID:66QR1Kcv 昨日まで72が壁だったけど今度は76辺りが壁になったな
毎日数円ずつ底上げしてるけど綺麗すぎて不思議だな
毎日数円ずつ底上げしてるけど綺麗すぎて不思議だな
723承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:50:44.82ID:vdLP+fLv ネム1週間のチャートゆるやかな右肩上がり
綺麗だなあ
綺麗だなあ
725承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:52:36.55ID:+1TfwwMi ちょっと前まで20円台後半まで上がったら売りが押しかけてくるほどだったのにな
726承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:53:35.66ID:0SYVKsyh 無限に上がるしかない
nemが特別じゃない、全コインが馬鹿みたいに上がり続けて、止まらない
nemが特別じゃない、全コインが馬鹿みたいに上がり続けて、止まらない
727承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:00:13.64ID:XZUIBPUh 沈黙しか出来ない神よりよっぽどゴッドなネム
情報操作しようが無いただただ誰もが買うだけ
どれだけ出遅れても出遅れすぎと言うことにはならない
情報操作しようが無いただただ誰もが買うだけ
どれだけ出遅れても出遅れすぎと言うことにはならない
728承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:04:48.48ID:GKAoNIcw 今日中に90円行くで
買い増し
買い増し
729承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:08:57.75ID:6NendKUD730承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:08:59.27ID:SA7hJIuE 税スレチですまんが、あと問題は日本が通貨と認定していない仮想通貨もおおいじゃん。匿名通貨とかさ。そこからは税金とれないよね?
731承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:10:40.79ID:ZNAAFlHd733承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:13:20.33ID:vlQ21Pwu734承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:15:11.17ID:VxdVCT8q735承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:18:08.54ID:sSvX9LkU 100はいくし
これからも上がる材料はあるから
今はネムを四桁五桁仕込む作業に徹したほうがいいんじゃね
これからも上がる材料はあるから
今はネムを四桁五桁仕込む作業に徹したほうがいいんじゃね
737承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:24:28.77ID:rIlA0xJe おいおい…そんなんで仮想通貨取引とか大丈夫かよ
移動平均とかもなんも把握してなさそう
利益が20万以下でも得た雑所得は申告が必須なことも知らないわけ無いよな?
移動平均とかもなんも把握してなさそう
利益が20万以下でも得た雑所得は申告が必須なことも知らないわけ無いよな?
738承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:25:50.77ID:bA7ish1J ネムとリップルどっちか高値になるの?将来的ち
739承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:29:08.75ID:to5xWuRd 勝つのはネップル
740承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:30:36.23ID:sSvX9LkU リムだな
741承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:30:43.17ID:9XQAg4Fh とりあえずつべこべ言わず買った通貨は年が明けるまで寝かせろ
そうすりゃ1年は猶予ある
そうすりゃ1年は猶予ある
742承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:33:32.68ID:ZNAAFlHd それにしても税金の話を出してまで下げたい奴がこんなに居るとはなw
こりゃ期待できそうだわ
こりゃ期待できそうだわ
743承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:36:30.18ID:RxymsVwe744承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:38:38.72ID:Ugs8YYQJ なんでリップル並みに上がってるんだ??
材料がわからん
材料がわからん
746承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:43:40.47ID:Fco8a52O ハーベスト報酬ってどんくらいもらえるの?
747承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:45:05.29ID:c3+jXJzQ 税の話してる奴が単発ばっかりで笑う
自分と会話してんのか?
自分と会話してんのか?
749承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:48:20.76ID:S8B2d/cM 買い増ししたいけどどっかで落ちないかな〜〜?
750承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:49:22.24ID:c3+jXJzQ 上がるんだから落ちるの待つより今買えよ
60円で待ってた奴はどうなったよ
60円で待ってた奴はどうなったよ
751承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:52:34.62ID:sSvX9LkU もうあんまり落ちるのは期待出来ないよね
100円前後でたぶん一回暴落が発生するだろうけど
今の値ぐらいにしか戻らないんじゃない?
100円前後でたぶん一回暴落が発生するだろうけど
今の値ぐらいにしか戻らないんじゃない?
752承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 11:00:21.71ID:2bL3kd8Y リップルは年内ヨコヨコだと思う。
本業に支障を出したくない人や夜ぐっすり眠りたい人ならリップルガチホでok
もちろんbtcやethも同額程度持ってると安定性は上がる。
ネムやDASHは年末に向けて持っとくと面白そうな動きしてる。
本業に支障を出したくない人や夜ぐっすり眠りたい人ならリップルガチホでok
もちろんbtcやethも同額程度持ってると安定性は上がる。
ネムやDASHは年末に向けて持っとくと面白そうな動きしてる。
753承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 11:01:21.40ID:+du9r4WU ネム買い増しするなら今しかないで
754承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 11:01:38.14ID:+du9r4WU 来年の今ごろは1000行ってるかもよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- とらせん
- 【D専】
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 65【WTA】
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- ( ´・ω・` )朝だ!
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- クレーンゲームで散財してしまった
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- チュニジア監督、辞任へ