前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513253578/
【暗号通貨】NEM part 19【XEM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 21:43:59.36ID:pCXjYeZf
628承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 02:44:15.90ID:SA7hJIuE 税金気にしすぎな奴きてんね。ぶっちゃけ円で出金の利益しか税金とられないみたいだから大丈夫なのに...
1000万円を元手にトレード繰り返してリカク何回もして、でも利益でなくて口座には500万しか残ってない連中が腐るほどいるのに税金そいつらからどうやって取んだよバカじゃね
1000万円を元手にトレード繰り返してリカク何回もして、でも利益でなくて口座には500万しか残ってない連中が腐るほどいるのに税金そいつらからどうやって取んだよバカじゃね
629承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 02:45:34.07ID:GKkKv3pj 何言ってんだこいつ
630承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 02:47:43.67ID:5j/Q/sKb 日本語でおk
631承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 02:47:48.53ID:gH8B9iak 来年楽しみだなあ
632承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 02:53:14.53ID:m7t5m3TN >>628
税務調査ってどこに入るか知ってるか?
個人だけじゃなく取引所とか反面調査受けるんだぞ
どんな取引でも筒抜けだわ。何のための金融庁への届出だと思ってるんだ。
お前みたいな税に対しての素人は黙ってろ
憶測で言って鵜呑みにする奴らが少なからずいるから
税務調査ってどこに入るか知ってるか?
個人だけじゃなく取引所とか反面調査受けるんだぞ
どんな取引でも筒抜けだわ。何のための金融庁への届出だと思ってるんだ。
お前みたいな税に対しての素人は黙ってろ
憶測で言って鵜呑みにする奴らが少なからずいるから
633承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:02:46.13ID:SA7hJIuE >>632
どんな取引も筒抜けだから儲けてない奴から税金は取れないって判断がされるんだよ。なに得意気に調査はされるぞなんてほざいてんだよカス。憶測でものを言ってんのはお前だろ?なぁカス。金融庁の税のお達し以降の動きとか議論とか何も情報仕入れられない底辺なんだろ?
どんな取引も筒抜けだから儲けてない奴から税金は取れないって判断がされるんだよ。なに得意気に調査はされるぞなんてほざいてんだよカス。憶測でものを言ってんのはお前だろ?なぁカス。金融庁の税のお達し以降の動きとか議論とか何も情報仕入れられない底辺なんだろ?
634承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:03:24.65ID:QIzI4obO >>609
なんだこれ
今年初めにかったけど100ネムなんか100円で買えたんだけどw
いま8000円もかかんのかよ
高すぎワロタwwwwwwwwwwww
ちなみに俺は72万ネムを80万円で仕込みました
あざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッス
なんだこれ
今年初めにかったけど100ネムなんか100円で買えたんだけどw
いま8000円もかかんのかよ
高すぎワロタwwwwwwwwwwww
ちなみに俺は72万ネムを80万円で仕込みました
あざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッス
635承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:14:32.70ID:nMdW1KQh 仮想通貨ってホント素人多いよな
特に税金関係の結論がやばすぎ。少しは勉強してから投資、投機に手を出した方がいいよ。
税務署は3年は寝かせるよ。金額大きくして、重加算税もつけて請求してくるよ。
fxのときだってどれだけの人が文字通り亡くなったと思ってんの?国税なめると大変な事になるから、よくわからないやつは黙ってガチホ。買った時の金額控えて、数年後に利確。差額をもとに納税。
わからないくせに頻繁なトレードしてるとあとで泣くよ?
特に税金関係の結論がやばすぎ。少しは勉強してから投資、投機に手を出した方がいいよ。
税務署は3年は寝かせるよ。金額大きくして、重加算税もつけて請求してくるよ。
fxのときだってどれだけの人が文字通り亡くなったと思ってんの?国税なめると大変な事になるから、よくわからないやつは黙ってガチホ。買った時の金額控えて、数年後に利確。差額をもとに納税。
わからないくせに頻繁なトレードしてるとあとで泣くよ?
636承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:18:20.47ID:9XQAg4Fh うち個人事業主だから思うんだけど白色申告で色々ちょろまかして本当は年間1000〜2000万くらい稼いでるのに適当に年収300万くらいで確定申告して通ってる人とか山のようにいるし
仮想通貨もとりあえず法人化して色々ちょろまかせば、誰かにチクられない限り脱税できそう
仮想通貨もとりあえず法人化して色々ちょろまかせば、誰かにチクられない限り脱税できそう
637承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:23:03.35ID:m7t5m3TN638承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:31:36.30ID:SA7hJIuE こいついちいち返事してきてめんどい
640承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:47:00.72ID:visOd0xy 5000万ぐらいでは。
641承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:49:26.67ID:scQGO11U 句読点使い多くない?
見てて気持ち悪いがこの板ではセーフなのかね
見てて気持ち悪いがこの板ではセーフなのかね
642承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 04:24:48.12ID:PS0U4rxs 句読点使いは実質半コテ見てる気分になるから嫌い
643承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 04:53:37.55ID:dSE81OTB 懐かしいな
FXの時も株やら金やらの奴に散々税金舐めんな税金怖いぞって言われてたのに
「そこまで見てないっしょwww国税だって暇じゃないんだしwwww」
とか言って家やら車売るハメになって泣いてたやつ沢山いたのに
自殺した主婦まで発生したのにな
FXの時も株やら金やらの奴に散々税金舐めんな税金怖いぞって言われてたのに
「そこまで見てないっしょwww国税だって暇じゃないんだしwwww」
とか言って家やら車売るハメになって泣いてたやつ沢山いたのに
自殺した主婦まで発生したのにな
644承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 05:16:06.98ID:dlBj1IGT645承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 05:20:39.07ID:cZXzehAD646承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 05:23:24.57ID:TrI9F+nD648承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 05:25:59.48ID:DOPXrhjw そもそも税制がおかしい
651承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 05:29:22.61ID:TrI9F+nD652承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 05:56:07.54ID:scQGO11U じわ上がり
損切りタイム
損切りタイム
653承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 06:15:35.64ID:X0atGcw4 この定期的なネムの買い増し勢はなんなんだろう。
1週間前の暴落から続いてるけど、チャイナパワーなのか
1週間前の暴落から続いてるけど、チャイナパワーなのか
655承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 06:35:46.37ID:scQGO11U 損切りくりあー
こんどは70切ったら掴む
ジャンピングいかん
こんどは70切ったら掴む
ジャンピングいかん
656承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 06:36:09.01ID:cT2Mk+NM 是が非でもネムあげるマンおるな
お陰様で四時間足が美しすぎる
お陰様で四時間足が美しすぎる
657承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 06:57:18.58ID:rB8BYlC4 近いうち100円行くから持っとけよ
658承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:12:55.67ID:bMwYLflL 今日また上げてリップルまでチャレンジしそう
659承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:16:04.86ID:66QR1Kcv 操作してるのかってくらいのチャートだな 毎日少しずつ底上げしてる
660承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:22:17.04ID:RxymsVwe661承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:23:52.50ID:cNticjNj 底上げすぎでどこで掴むべきか迷うわ
662承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:25:23.18ID:6NendKUD 来年一杯は100円台で買えそう?
663承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:29:25.29ID:vbKbPhTC664承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:33:11.55ID:+fvqgmbE 20台30台の時は税関連の話題なんてほとんど出なかったのにな
ほんの10日ばかり前
来年はどうなってるかね
ほんの10日ばかり前
来年はどうなってるかね
665承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:35:25.21ID:cT2Mk+NM ほんと順張り好きにはたまらん形してるな
666承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:42:35.17ID:TrI9F+nD667承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:44:44.19ID:vbKbPhTC668承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:46:53.41ID:ukyDRNsu 日本円でビットコ買って
ビットコでネムを勝った場合
日本円でビットコ買った仕分け
ビットコを売って現金に買えた仕分け
現金でネム買った仕分け
という3つの仕分けに分解されるからな
ビットコ売って現金にした仕分けで益がでれれば課税対象
ビットコでネムを勝った場合
日本円でビットコ買った仕分け
ビットコを売って現金に買えた仕分け
現金でネム買った仕分け
という3つの仕分けに分解されるからな
ビットコ売って現金にした仕分けで益がでれれば課税対象
669承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:46:58.84ID:TrI9F+nD >>667
その見解は仮想通貨自体ではなく円利益に掛かるものだろ?
その見解は仮想通貨自体ではなく円利益に掛かるものだろ?
670承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:52:27.66ID:vbKbPhTC671承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:53:31.26ID:ZNAAFlHd お前ら知ってるか?
下げたい時は税金の話出すんだぜ
XEMで億って軽く払ってやろうや
下げたい時は税金の話出すんだぜ
XEMで億って軽く払ってやろうや
672承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:54:12.11ID:TrI9F+nD >>670
最後の行読めてる?
最後の行読めてる?
673承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:56:52.74ID:vbKbPhTC 実際に売ってなくても一度円にした換算で計算されるんだよ。
だからアルト同士でも気をつけろと言ってる。
全部言わせるかね。
nemberが一人でも生き残れるようにしたいもんだよ。
だからアルト同士でも気をつけろと言ってる。
全部言わせるかね。
nemberが一人でも生き残れるようにしたいもんだよ。
674承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 07:58:44.94ID:TrI9F+nD675承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:00:38.43ID:vbKbPhTC もううんざり。わからないなら仕方ない。
676承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:01:16.39ID:/6iIUIuF 円利確時点じゃないぞ
何らかと売買した時点だぞ
何らかと売買した時点だぞ
677承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:01:32.39ID:TrI9F+nD >>675
いやだから明確なソースを
いやだから明確なソースを
678承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:01:33.62ID:ukyDRNsu だから
ビットコからネム買った時点で、
円利確時点とみなされるの。
ビットコからネム買った時点で、
円利確時点とみなされるの。
680承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:08:10.79ID:BRLyoFn6 短期で500円にならねーかな
681承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:09:38.70ID:4CqQadZS アルト同士の取引を円換算ですべて把握しろなんて、俺にはとてもじゃないが、無理だわ。
これでも青色申告してる個人事業主だが、仮想通貨は複雑すぎる。
これでも青色申告してる個人事業主だが、仮想通貨は複雑すぎる。
682承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:19:05.21ID:9YivYaN4 まさかネムスレで税金の話とはなぁ
買った時の取得費用と最終取得費用の差でええんちゃうの?
含み益は申告しない方がいいよねぇ
来年負けた時のために
含み損発生してるなら年末は円に変えた方がいいけど
同年の雑所得内なら損益通算できるでしょうし
っていうのが税金スレの見解だったよ
買った時の取得費用と最終取得費用の差でええんちゃうの?
含み益は申告しない方がいいよねぇ
来年負けた時のために
含み損発生してるなら年末は円に変えた方がいいけど
同年の雑所得内なら損益通算できるでしょうし
っていうのが税金スレの見解だったよ
683承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:19:48.07ID:/HVoLWRH リップルga下げてきてまさかの並びそう
684承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:28:23.82ID:RxymsVwe リップルも下がってきたけどnemも下がってる
BTCが強すぎるからなあ。FXはえらいことになってるみたいだけど
BTCが強すぎるからなあ。FXはえらいことになってるみたいだけど
685承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:29:44.32ID:ShXL+LAK686承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:31:53.17ID:cYaA7Fbi ワイ80民やがいつ戻るんや?
688承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:33:23.81ID:9Jfqhq9M 平和だったスレに税金の話するやつとか変なやつ湧いて来たってことは人増えたんだなあ
689承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:41:49.68ID:66QR1Kcv 仮想通貨から仮想通貨への取引でも発生するって言ってるのに話わからんやついるな
690承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:42:11.77ID:Q0PX+j8q アルトコイン同士の取引での円での税金の計算とかそんなん後からできんよな?
円で購入して、円に戻したときじゃないのかよ?
第一そこらの法整備されてないんじゃないの?
まじで後出しじゃんけんで税務署やってきたら怖すぎるんだが・・・
年末にはすべて円にもどしておくかな・・・
円で購入して、円に戻したときじゃないのかよ?
第一そこらの法整備されてないんじゃないの?
まじで後出しじゃんけんで税務署やってきたら怖すぎるんだが・・・
年末にはすべて円にもどしておくかな・・・
691承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:42:21.32ID:YiFXRH28 税金スレあるからスレチなのわかんないのかな
スレ一覧見えない系?
スレ一覧見えない系?
692承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:43:19.67ID:Aiyw+xFZ 初心者様迷惑すぎ
でも養分だからね、仕方ないね
でも養分だからね、仕方ないね
693承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:44:45.78ID:bMwYLflL とりあえず20万超えなきゃいいんだろ
695承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:46:54.69ID:0yAfk/ZT http://pokii.org/2017/12/17/bit-plus-open-in-japan/
この取引所っていいの?てかいつオープンするんだ?
この取引所っていいの?てかいつオープンするんだ?
696承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:47:22.78ID:VxdVCT8q だいたい税金考えるってことは年内に利確するってことだろ? しばらく握っとけば爆益になるんだから少しは我慢しろイナゴども
698承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:51:32.90ID:huUlKR8D >>693
年収と+して計算するんじゃないの?
年収と+して計算するんじゃないの?
699承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:52:26.35ID:+fvqgmbE701承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 08:57:13.93ID:ukyDRNsu 海外から国内の銀行口座に多額の送金があったら確認はいる
仮想通貨で国内に持ってきて市場で現金化したらバレる
仮想通貨で国内に持ってきて市場で現金化したらバレる
702承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:01:46.88ID:+fvqgmbE なんで金融類似商品じゃなくて所得税なんだろうな
703承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:03:49.24ID:cb00nFyQ 億ったら日本で現金化しなくてもいいんじゃね?
705承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:07:28.88ID:+07obwk1 ネム買おうと思って来て見たが税金の話題になってるので見送った方が良さそうだね
706承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:12:41.83ID:/HVoLWRH ネムなんか落ち着かないね
どうした
どうした
707承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:13:17.27ID:66QR1Kcv どのコインも同じだよ
落ち着かないのはビットのせい
落ち着かないのはビットのせい
708承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:14:51.51ID:1fNeJwjA 昨日寝る前にchangellyでbtc→xemの手続きしたらまだ終わってない
もうすぐ半日…
もうすぐ半日…
709承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:21:06.32ID:/HVoLWRH ?!
710承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:23:22.32ID:YiFXRH28 77タッチ
711承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:27:16.35ID:NrO3zTSu 前回のビット上場前よりはマシだけどねーなんかね
712承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:31:29.90ID:sXG62DKb でも年内の仕入れは相殺できる。
仮に1万円でコインを10枚買ったとする。
コイン10枚を売って10万円を得たとする。
その10万円で別のコインを100枚買ったとする。
そこで年末を迎えた場合、
仕入れ20万利益10万持ちコイン100枚
仕入れ-利益は、-10万なので税金は発生しない。
ただし、翌年以降に持ってるコインを売却すると全て利益扱い。しかし、その利益を仕入れに全て回せば、やはり利益は発生しない。
以上。だからデイトレみたいな事をしても対して気にする必要は無い。脅かしときゃ無知にガチホさせたら得する者が嘘をつく。税務署か税理士の無料相談でも行ってみ。
仮に1万円でコインを10枚買ったとする。
コイン10枚を売って10万円を得たとする。
その10万円で別のコインを100枚買ったとする。
そこで年末を迎えた場合、
仕入れ20万利益10万持ちコイン100枚
仕入れ-利益は、-10万なので税金は発生しない。
ただし、翌年以降に持ってるコインを売却すると全て利益扱い。しかし、その利益を仕入れに全て回せば、やはり利益は発生しない。
以上。だからデイトレみたいな事をしても対して気にする必要は無い。脅かしときゃ無知にガチホさせたら得する者が嘘をつく。税務署か税理士の無料相談でも行ってみ。
713承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:32:31.08ID:BXOXWdvS 朝起きたら暴落しててワロタwwww
714承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:33:33.62ID:/V3iv9vH 税金の話題は専用スレあるんだから他所でやれ
715承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:35:10.01ID:Bnx3iPaS ネム買いたいのにクソザイフからハガキこねえ
もうすぐ2週間たつぞ
もうすぐ2週間たつぞ
716承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:35:17.63ID:sXG62DKb 嘘だらけだから訂正しただけ。
717承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:36:43.48ID:vcP2X9H4 二週間ならクソCCで買った方がよかったな
今から入るのは無謀
今から入るのは無謀
719承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:46:32.74ID:voM5Zvq/ >>713
お前の言う暴落ってこのレベルかよ笑
お前の言う暴落ってこのレベルかよ笑
720承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:48:27.73ID:9Jfqhq9M どうせ今年中には100行くんじゃないの?
721承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:48:49.01ID:66QR1Kcv 昨日まで72が壁だったけど今度は76辺りが壁になったな
毎日数円ずつ底上げしてるけど綺麗すぎて不思議だな
毎日数円ずつ底上げしてるけど綺麗すぎて不思議だな
723承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:50:44.82ID:vdLP+fLv ネム1週間のチャートゆるやかな右肩上がり
綺麗だなあ
綺麗だなあ
725承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:52:36.55ID:+1TfwwMi ちょっと前まで20円台後半まで上がったら売りが押しかけてくるほどだったのにな
726承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 09:53:35.66ID:0SYVKsyh 無限に上がるしかない
nemが特別じゃない、全コインが馬鹿みたいに上がり続けて、止まらない
nemが特別じゃない、全コインが馬鹿みたいに上がり続けて、止まらない
727承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:00:13.64ID:XZUIBPUh 沈黙しか出来ない神よりよっぽどゴッドなネム
情報操作しようが無いただただ誰もが買うだけ
どれだけ出遅れても出遅れすぎと言うことにはならない
情報操作しようが無いただただ誰もが買うだけ
どれだけ出遅れても出遅れすぎと言うことにはならない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【徹底討論】 国民的MMORPG・ドラクエ10でセクースしたり中田氏したいキャラは? 未プレイの非国民はビアンカフローラのどっちか書いとけ [875588627]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」
- 【高市悲報】木下秘書の参考人招致、不可避に!サナエ「国会は大事だが、時系列がばらばらの週刊誌切り抜きに私が確認し答えるのは困難」 [219241683]
- 高市早苗「秘書の陳述書と暗号資産企業の提案書を提出する。それでこの問題は終わりにさせてほしい」 [931948549]
- サナエトークンてどのくらいヤバいの?モリカケサクラ問題くらいか? [993451824]