探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ34

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 19:38:19.09ID:jBOnoRUu
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513209668/
2017/12/18(月) 19:41:43.35ID:kFCxRIFW
>>682
結露したら死亡
686承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 19:43:46.21ID:nhG/zB2z
普通に11ヶ月で売って事業所得ってことにすれば良い
2017/12/18(月) 19:45:58.99ID:LGSUxXEJ
なんでAwesomeってLyra2z標準対応しないのかなぁ
クリナイ並に電気食わないしzcoin高騰で稼げるはずなんだけどさ
課金しろってこと?
2017/12/18(月) 19:46:32.61ID:DqFgMtG2
鯖用電源は安くて高効率だけど音が凄いからな
隔離する部屋があるならいいがそうすると冬場の暖房器具としては使えんのが困りどころだ
2017/12/18(月) 19:54:33.87ID:tdQsJZSn
>>687
MPHで掘れない?
俺は課金してるからなか?
2017/12/18(月) 19:55:19.48ID:B8NyVYVo
>>687
Awesomeに対応するも対応しないもない
標準で入ってるソフトに対応ソフトがないなら、Lyra2zを走らせられるソフトを拾ってきて追加すればいいだけだ
Coins&Profits->AlgorithmsにAddで好きなAlgorithm名入れて、ソフトウェアの設定でそのAlgorithmにチェック入れてEnabledにして、
そのソフトウェアに渡すコマンドを書けばいいだけだ(ccminer互換で-aで渡すだけならlyra2zって書けばいい)

いい加減Awesomeを使いこなせないのをAwesomeのせいにするの辞めろよ頭が悪く見えるだけだ
2017/12/18(月) 19:56:37.03ID:NywRpmzX
>>687
課金しても対応アルゴは増えませんよ。
標準のccminerがLyra2z対応しているはずだから、アルゴ追加して、コイン追加すればそれだけでいけますよ。
(もっと効率の良いバージョンがあるかもしれませんが、一応)
2017/12/18(月) 19:57:49.17ID:X43G9y9t
そこまで掘るもん決まってるならオーサムなんか使う必要ないじゃんけぇ。
2017/12/18(月) 19:58:21.11ID:mAJYBS86
Awesome更新したわ、wikiの人いつもありがとう
2017/12/18(月) 20:05:07.94ID:VUDQNLMg
>>560
evgaの850W
グラボもevgaで1080sc
再来週にはもう一台届くのでテストしときたかった
2017/12/18(月) 20:06:19.65ID:VUDQNLMg
>>561
ついてないですねぇ
もちろん6ピン2本刺してますよ
2017/12/18(月) 20:07:00.47ID:+tMsnhfD
ETNやばくね噴火してるやん
2017/12/18(月) 20:07:36.40ID:VUDQNLMg
>>565
その発想はあったのですが、1080抜くのが怖くて...
それこそ接触不良となってしまうのが怖くて970単体動作は試せてません
2017/12/18(月) 20:09:20.29ID:3Csygd21
もう仮想通貨全体がチキンレース状態やな
2017/12/18(月) 20:11:49.62ID:B8NyVYVo
普通に
AlgorithmsにLyra2z追加して
stratum+tcp://asia.lyra2z-hub.miningpoolhub.com:20581のプール作って
ソフトウェアのccminer-2.2.3のconfigにLyra2zをenabledにしてlyra2zを指定して
Profit Switchのプールグループの中に追加したら
Lyra2zでZcoin掘る設定出来上がったし動作したぞ
2017/12/18(月) 20:16:20.19ID:NywRpmzX
>>699
実験報告ありがとうございます。
自分はNH以外のマルチプールは自分ではほぼ使ってないので未体験ですが、機能としては
Online servicesの中にUser defined online servicesというのがあって、ここで手動で追加したプールも
標準のマルチプールのプロフィットスイッチに組み込むことができるようです。
(プールグループまで作成しなくてもOK)
よかったらおためしあれ。
2017/12/18(月) 20:17:06.41ID:LGSUxXEJ
>>691
どうもありがとう
702承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:17:55.20ID:2CTxFtMp
1080SLIでmonacoin掘ってる方います?
1日の利益大体で良いので教えて頂きたいです
703承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:19:29.26ID:uAKYmACL
sha256掘ってたビビる
増えないと思ったら
2017/12/18(月) 20:20:26.80ID:ki1nvdjb
>>684
準ファンレス制御なだけだよ。回さなくても問題無いから回らないのが標準なだけだよ。
ファンレス電源なんて、他の用途なら珍しくないからそれ程心配しなくても保証長いし平気。
RMならユーティリティ使えば回せるし、負荷も見られるよ。
2017/12/18(月) 20:20:36.24ID:dF0571mU
>>696
しーっ!

いやー、ETNはもうからんなー。
2017/12/18(月) 20:20:54.64ID:LGSUxXEJ
結局面倒だからnemosminerに乗り換えた
標準対応するようになったら戻るかもしれないがしばらくはnemosでいくわ
707承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:22:06.90ID:Oxj2LN98
久々にマイナー引っ張りだして掘ろうとした・・・がっダメ・・・!

このサイト通りにやってる
https://auto-ts.net/archives/3474

筈なんだけどこんな感じ
https://i.imgur.com/vcZ1DfM.jpg

どうすればいいんでしょう・・・参考になるワードだけでも良いのでどなたかボスけて
2017/12/18(月) 20:22:17.66ID:NSNT6t+C
>>694
なるほど
850Wかサンクス
709承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:22:27.92ID:Oxj2LN98
あ、掘ろうとしてるのはモネロです。
2017/12/18(月) 20:22:38.74ID:ki1nvdjb
>>702
SLIはいないと思うぞ。
711借金リグ太郎
垢版 |
2017/12/18(月) 20:22:52.35ID:bCDw8U7a
Block Found: 34 minutes ago
Block Reward: 7,374.67 ETN $732.35
Profitability: $52.2 pr. week @ 1 KH/sec

祭り!祭り!ETNは死にマシェーン
2017/12/18(月) 20:24:32.93ID:pWf2iO4R
初心者なんですが今から掘るなら何がおすすめですか
713承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:24:58.18ID:2CTxFtMp
>>710
そうですか
GTX1080持て余してるのでどうせならもう1枚足してマイニングやろうと思ったんですけど乗り遅れた感半端なくて…
2017/12/18(月) 20:26:58.24ID:Jc6LCk37
>>713
SLI、マイニングには効果無いらしいよ
2017/12/18(月) 20:28:28.19ID:bCDw8U7a
初心者 ZEC
中級者 ETN
上級者 BTC

ざっくりこんな感じですかね
716承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:28:35.60ID:2CTxFtMp
>>714
なるほど
勉強になりました。ありがとうございます。
2017/12/18(月) 20:30:11.61ID:eN5WgQ59
sliせずに単純に二枚差しでほればええで
2017/12/18(月) 20:31:50.90ID:pWf2iO4R
>>715
大してゲームもしないのに1070を2枚指してるので始めてみようと思います
ありがとうございます 詳しく調べてみます
719承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:31:58.34ID:YT8kpTTq
数日前から掘り始めて
平均0.22モナコイン/日なんですがこんなもんでしょうか?
効率が上げられる方法があれば教えて下さい

GPU 980ti
プール asicpool
ソフト ccminer
2017/12/18(月) 20:31:59.86ID:3Csygd21
etn試される握力
2017/12/18(月) 20:32:16.94ID:aioqkWZb
>>713
多分1日0.5〜0.6位
722承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:32:32.71ID:oDMUwPcQ
>>717
sliつけた方が効果出ないのですか?
それと2枚目をさす時は補助電源だけ繋いだらいいのでしょうか
2017/12/18(月) 20:36:00.37ID:B8NyVYVo
>>707
適当
2017/12/18(月) 20:37:34.40ID:eN5WgQ59
普通にpcie×16にさしこんで
補助電源も繋ぐんやで。
指すとこないなら、変換するやつとか
買ってがんばれ
2017/12/18(月) 20:38:23.61ID:vT6vZaCl
AMDだけどawesomeでsgminerが堀開始3秒で落ちる
マイナーソフトダウンロードやり直すと1回は普通に起動するが、2回目以降はだめ
とりあえずチェック外して対応したがなんか悔しい
726承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:39:32.73ID:lCl2XrLX
awesomeでLyra2REv2をmphで掘ってるんだけど
mining画面でグラボごとのハッシュのあとに_てカーソルみたいの付いてるのと付いてないのある
何コレ?
再スタートすると付かなくなって
また時間おいて見に来るとまた付いてる
((( ;゚Д゚)))なんかのバグ?
2017/12/18(月) 20:42:01.80ID:WekR7Jr3
>>716
sliブリッジ刺さなくてもマイニングの量は2倍にはなるよ
2017/12/18(月) 20:42:33.83ID:Q3HnAzA5
この6時間スパノバのetnが昨日の半分以下しか掘れてない
ピンハネか?
2017/12/18(月) 20:43:14.14ID:gzWrDYgy
クソコインは外すに限るな
2017/12/18(月) 20:43:34.33ID:B8NyVYVo
>>719
うちの1080Tix2はオートスイッチ入った状態なのでLyra2REv2で掘ってない時もあるけど、
今日のMONAは今までのところ0.488枚/20hrsなのでそんなに悪い数字でもなくない?
…という気がするけど、俺は違うプール・ソフトを使ってるので、気になるなら変えてみてはどうだろうか
プールのBenchとか見るとどのデバイスでどのソフト使ってる人が早いか分かるよ
MONAに関してはMPHはあんまりよくないみたい
2017/12/18(月) 20:46:53.69ID:tWw71yRo
うちの 1080ti x1 は 0.3mona/day
732承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:49:48.31ID:gOwVWAIY
1070ti×2枚で12時間ぐらいで0.26モナ
4枚ないと1日1モナ掘れない(´・ω・`)
733承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:50:55.52ID:oDMUwPcQ
>>724さん
ありがとうございます

折角consairの1200w買ったからgtx1080を3枚つけようか迷いますね...
2017/12/18(月) 20:50:56.54ID:97bYFvLE
>>715
級っていうよりリグの枚数縛りみたいな区分けだな
2017/12/18(月) 20:53:11.57ID:+aGC4ii6
>>633
1080×4とvega×2
asus+水冷キット
ryzen、ssd
seasonicの850×2
mem16G
株式会社ダイソーのメタルフレーム1万円分
2017/12/18(月) 20:53:32.12ID:RHw4Asn9
flypoolでZEC掘り始めたんだけど、ホームに書いてあるzアドレスを使用して掘り起こさないでくださいってどういうことですか?
ccのzecのウォレット使って掘ってるんですが、これだと振り込まれないってこと?
2017/12/18(月) 20:54:23.47ID:+aGC4ii6
>>715
草コインは?
738承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:54:56.88ID:YT8kpTTq
>>730
>>731
>>732
レスありがと
見た感じだと妥当な量っぽいですね
ちまちま掘り続けますか...
739承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:55:16.00ID:KpEN/pUY
>>702
SLIは効率落ちると思うよ
2017/12/18(月) 20:57:11.65ID:bSaJ7Fil
ここ数日は1070と1080tiで1日0.6モナぐらい
2017/12/18(月) 20:58:03.68ID:+tMsnhfD
クリナイ掘ってると部屋が冷えるわ
742承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:58:03.82ID:gOwVWAIY
効率いいのがあればいいなぁ・・・
2017/12/18(月) 20:58:12.94ID:+aGC4ii6
>>702
やったことないが、
見かけ上は一枚ってことになっとるでしょ?
そもそもマルチGPUに対応してないアプリ向きの技術やから、
cudaやopenCL使っとるminerには不要やし
744承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:59:07.12ID:Oxj2LN98
>>723
実際はDESKTOP-コンピューター名を入力していますが、↓の様な画面で、
https://supportxmr.com/#/homeにもログインできません。

https://i.imgur.com/ePtDJJy.jpg
2017/12/18(月) 20:59:22.19ID:hyaJULjL
>>741
グラボに無理させないから
壊れにくい
2017/12/18(月) 21:00:50.52ID:+aGC4ii6
>>720
直ぐに放したほうがええ
あの発行枚数は上げようとしてない
2017/12/18(月) 21:00:52.58ID:8HhuUeC8
>>736
ccはtで始まるアドレスだから大丈夫。
ただし、匿名性はほぼ無い。
2017/12/18(月) 21:01:17.20ID:I5/gwwCL
1080ti ccminer asicpoolでモナコイン掘ってるんだけど10%くらいreject (job not found) になる
同じく掘ってる1070では滅多に出ないのになんでだろ・・・
2017/12/18(月) 21:03:10.59ID:hyaJULjL
>>707
地震板、18禁、デス、、、
何やってんだよww
2017/12/18(月) 21:04:33.76ID:DvAI8087
sgmってのはなんだろう
751承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 21:05:43.55ID:Oxj2LN98
>>749
地震恐怖症なのとロリコンなのと、デスはデスクトップが見切れてるだけですね(赤裸々)
2017/12/18(月) 21:05:50.37ID:hyaJULjL
>>750
sgminer置き場と思われる
753承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 21:06:41.62ID:ZHODtyo+
いくで!やるで!IXT〜!
2017/12/18(月) 21:09:45.76ID:GmmYJuln
>>751
割れはいかんなあ
2017/12/18(月) 21:14:14.76ID:X43G9y9t
みかかのHIS RX580が来たがマザーがこねぇ。
2017/12/18(月) 21:15:56.34ID:GhkaEbdz
>>748
PLいくつ?
2017/12/18(月) 21:29:22.92ID:X/phi69f
>>732
嘘やろ
2017/12/18(月) 21:32:01.22ID:Ei4AoCrI
>>732
1080,1070Tiの2枚で掘ってるけど、うちもそんなもん。
suprnovaで一時間あたり0.015〜0.02くらい。
2017/12/18(月) 21:32:05.33ID:NR759Tkw
スパノバ死んでないか?
いつも重いのは一緒だがETNもZECも掘れてんのかよくわかんねーほど
プール側の反応が鈍いし収益半分以下だし他所いくわ…
760承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 21:33:20.70ID:Oxj2LN98
>>754
いやいあy合法ロリだけですw
2017/12/18(月) 21:34:08.55ID:h2j5lmpP
1080 x2で Blake2 1900/dayなのだけど、これもバグ?
ほかの人もそんなもん?
762承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 21:34:49.80ID:Oxj2LN98
Radeon Software Crimson ReLive Edition Beta for Blockchain Compute Release Notes

↑こいつインスコしたのが良くなかったのかな・・・
763承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 21:43:28.10ID:gOwVWAIY
>>757
嘘ついてどうするんや(´・ω・`)
まぁ1,2時間はバンされてたけどもw
2017/12/18(月) 21:48:08.23ID:EBUn9uxG
>>761
だからblake2は外せとあれほど、、、
2017/12/18(月) 21:49:01.50ID:LGSUxXEJ
ETNは典型的なワロス曲線だな
2017/12/18(月) 21:51:34.91ID:I5/gwwCL
>>756
75%
767承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 21:51:53.44ID:Oxj2LN98
他のスレで聞いた方が良いのでしょうか?マイニング質問スレとかあるのかしら?
2017/12/18(月) 21:52:17.34ID:zfNyTrUv
>>707
jsonデコードエラーやから、書式間違いや
適当とか全角文字入れとるのとか、カンマとか見れ
2017/12/18(月) 21:52:36.19ID:b1pC6MGn
1080ti×3枚なのですが
SLIにはチェックを入れたほうが良いですか?
770承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 21:54:03.22ID:qLDcR1za
awesomeマイナーの円/day表記は信じるに値しないから
ちゃんとzプールで掘れてるか確認したほうがいいよ
771承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 21:54:11.54ID:Oxj2LN98
>>768
ありがとうございます!!ちょっと見直してみます!
2017/12/18(月) 21:54:21.44ID:DNhMl0hb
yenten core ウォレット の同期ってどれくらいかかります?
2017/12/18(月) 21:54:54.47ID:rd+L57cd
上であったZcoinなんだけどawesome上だと2200円/day出ててwhattomine上だと$1.16/dayになってる
なんでこんな乖離してるんだろ?
2017/12/18(月) 21:55:16.47ID:4TogzEsF
>>766
熱暴走も考えられるので60%まで絞ってみては?
2017/12/18(月) 21:57:14.11ID:I5/gwwCL
>>774
その線があるんですね・・・グラボ63度だからいけるかなと思ってたけど
やってみます
776承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 22:00:59.24ID:jWY2pTsK
んで、今何を使ってマニングしたらいいの?
777承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 22:01:25.40ID:vJWQhn8E
【各、お勧め情報共有して行こうぜ】
俺はこのfacebookのグループの主催者が配信してる
オンラインマンツーマンサービスっていうのマジで儲かるから個人的にはお勧め。
無料メルマガとかも配信してるらしいから紹介しとくわ。
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
2017/12/18(月) 22:07:06.87ID:3+fIiPs7
>>700
いつもありがとうございます
ユーザ定義サービスに登録出来るのは元から入ってるマルチプールのみなのでしょうか?
779承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 22:10:20.44ID:gOwVWAIY
エアコンの下にリグの置き場を作って動かせず
暖房がつけれない(´・ω・`)
2017/12/18(月) 22:10:55.01ID:7UPdZDJq
初ライザーカード無事認識したからもう一枚増やすか〜
ライザーカードだとすごい冷えますね!
2017/12/18(月) 22:11:30.99ID:NywRpmzX
>>778
実際にメニュー見てもらえれば分かりますが、ServiceのところがNH含め5択なので、ここで選択肢にない
サービスは登録できないようですね(そのようなサービスがあったとして)。
2017/12/18(月) 22:15:43.63ID:I5/gwwCL
>>774
60%にしたら一気にエラーになってしまいましたわ・・・
一度85%まで上げて試してます
2017/12/18(月) 22:28:51.88ID:TeAFs22+
ccminer & neoscrypt & 1070でこう落ちるのは普通のこと?
>Cuda error in func 'neoscrypt_hash_k4' at line 1519 : an illegal memory access was encountered.
他のアルゴリズムではないんともないんだけど

ccminer-x64-2.2.3-cuda9、2.2.2同様
ドライバ388.59、388.43同様
Win10 x64
OC無し
2017/12/18(月) 22:31:32.14ID:3+fIiPs7
>>781
了解です
それとオンラインサービス一覧を見てるとzpoolとhashrifineryのlyra2rev2が時々ありえない数値になるのですがなんでなのでしょう?
係数で補正しようにも2倍以上離れてるため正常時に掘ってくれなくなりますよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況