初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513209668/
【初心者用】マイニング情報交換スレ34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 19:38:19.09ID:jBOnoRUu
686承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 19:43:46.21ID:nhG/zB2z 普通に11ヶ月で売って事業所得ってことにすれば良い
687承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 19:45:58.99ID:LGSUxXEJ なんでAwesomeってLyra2z標準対応しないのかなぁ
クリナイ並に電気食わないしzcoin高騰で稼げるはずなんだけどさ
課金しろってこと?
クリナイ並に電気食わないしzcoin高騰で稼げるはずなんだけどさ
課金しろってこと?
688承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 19:46:32.61ID:DqFgMtG2 鯖用電源は安くて高効率だけど音が凄いからな
隔離する部屋があるならいいがそうすると冬場の暖房器具としては使えんのが困りどころだ
隔離する部屋があるならいいがそうすると冬場の暖房器具としては使えんのが困りどころだ
690承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 19:55:19.48ID:B8NyVYVo >>687
Awesomeに対応するも対応しないもない
標準で入ってるソフトに対応ソフトがないなら、Lyra2zを走らせられるソフトを拾ってきて追加すればいいだけだ
Coins&Profits->AlgorithmsにAddで好きなAlgorithm名入れて、ソフトウェアの設定でそのAlgorithmにチェック入れてEnabledにして、
そのソフトウェアに渡すコマンドを書けばいいだけだ(ccminer互換で-aで渡すだけならlyra2zって書けばいい)
いい加減Awesomeを使いこなせないのをAwesomeのせいにするの辞めろよ頭が悪く見えるだけだ
Awesomeに対応するも対応しないもない
標準で入ってるソフトに対応ソフトがないなら、Lyra2zを走らせられるソフトを拾ってきて追加すればいいだけだ
Coins&Profits->AlgorithmsにAddで好きなAlgorithm名入れて、ソフトウェアの設定でそのAlgorithmにチェック入れてEnabledにして、
そのソフトウェアに渡すコマンドを書けばいいだけだ(ccminer互換で-aで渡すだけならlyra2zって書けばいい)
いい加減Awesomeを使いこなせないのをAwesomeのせいにするの辞めろよ頭が悪く見えるだけだ
691承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 19:56:37.03ID:NywRpmzX >>687
課金しても対応アルゴは増えませんよ。
標準のccminerがLyra2z対応しているはずだから、アルゴ追加して、コイン追加すればそれだけでいけますよ。
(もっと効率の良いバージョンがあるかもしれませんが、一応)
課金しても対応アルゴは増えませんよ。
標準のccminerがLyra2z対応しているはずだから、アルゴ追加して、コイン追加すればそれだけでいけますよ。
(もっと効率の良いバージョンがあるかもしれませんが、一応)
692承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 19:57:49.17ID:X43G9y9t そこまで掘るもん決まってるならオーサムなんか使う必要ないじゃんけぇ。
693承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 19:58:21.11ID:mAJYBS86 Awesome更新したわ、wikiの人いつもありがとう
694承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:05:07.94ID:VUDQNLMg696承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:07:00.47ID:+tMsnhfD ETNやばくね噴火してるやん
697承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:07:36.40ID:VUDQNLMg698承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:09:20.29ID:3Csygd21 もう仮想通貨全体がチキンレース状態やな
699承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:11:49.62ID:B8NyVYVo 普通に
AlgorithmsにLyra2z追加して
stratum+tcp://asia.lyra2z-hub.miningpoolhub.com:20581のプール作って
ソフトウェアのccminer-2.2.3のconfigにLyra2zをenabledにしてlyra2zを指定して
Profit Switchのプールグループの中に追加したら
Lyra2zでZcoin掘る設定出来上がったし動作したぞ
AlgorithmsにLyra2z追加して
stratum+tcp://asia.lyra2z-hub.miningpoolhub.com:20581のプール作って
ソフトウェアのccminer-2.2.3のconfigにLyra2zをenabledにしてlyra2zを指定して
Profit Switchのプールグループの中に追加したら
Lyra2zでZcoin掘る設定出来上がったし動作したぞ
700承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:16:20.19ID:NywRpmzX >>699
実験報告ありがとうございます。
自分はNH以外のマルチプールは自分ではほぼ使ってないので未体験ですが、機能としては
Online servicesの中にUser defined online servicesというのがあって、ここで手動で追加したプールも
標準のマルチプールのプロフィットスイッチに組み込むことができるようです。
(プールグループまで作成しなくてもOK)
よかったらおためしあれ。
実験報告ありがとうございます。
自分はNH以外のマルチプールは自分ではほぼ使ってないので未体験ですが、機能としては
Online servicesの中にUser defined online servicesというのがあって、ここで手動で追加したプールも
標準のマルチプールのプロフィットスイッチに組み込むことができるようです。
(プールグループまで作成しなくてもOK)
よかったらおためしあれ。
702承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:17:55.20ID:2CTxFtMp 1080SLIでmonacoin掘ってる方います?
1日の利益大体で良いので教えて頂きたいです
1日の利益大体で良いので教えて頂きたいです
703承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:19:29.26ID:uAKYmACL sha256掘ってたビビる
増えないと思ったら
増えないと思ったら
704承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:20:26.80ID:ki1nvdjb >>684
準ファンレス制御なだけだよ。回さなくても問題無いから回らないのが標準なだけだよ。
ファンレス電源なんて、他の用途なら珍しくないからそれ程心配しなくても保証長いし平気。
RMならユーティリティ使えば回せるし、負荷も見られるよ。
準ファンレス制御なだけだよ。回さなくても問題無いから回らないのが標準なだけだよ。
ファンレス電源なんて、他の用途なら珍しくないからそれ程心配しなくても保証長いし平気。
RMならユーティリティ使えば回せるし、負荷も見られるよ。
706承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:20:54.64ID:LGSUxXEJ 結局面倒だからnemosminerに乗り換えた
標準対応するようになったら戻るかもしれないがしばらくはnemosでいくわ
標準対応するようになったら戻るかもしれないがしばらくはnemosでいくわ
707承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:22:06.90ID:Oxj2LN98 久々にマイナー引っ張りだして掘ろうとした・・・がっダメ・・・!
このサイト通りにやってる
https://auto-ts.net/archives/3474
筈なんだけどこんな感じ
https://i.imgur.com/vcZ1DfM.jpg
どうすればいいんでしょう・・・参考になるワードだけでも良いのでどなたかボスけて
このサイト通りにやってる
https://auto-ts.net/archives/3474
筈なんだけどこんな感じ
https://i.imgur.com/vcZ1DfM.jpg
どうすればいいんでしょう・・・参考になるワードだけでも良いのでどなたかボスけて
709承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:22:27.92ID:Oxj2LN98 あ、掘ろうとしてるのはモネロです。
711借金リグ太郎
2017/12/18(月) 20:22:52.35ID:bCDw8U7a Block Found: 34 minutes ago
Block Reward: 7,374.67 ETN $732.35
Profitability: $52.2 pr. week @ 1 KH/sec
祭り!祭り!ETNは死にマシェーン
Block Reward: 7,374.67 ETN $732.35
Profitability: $52.2 pr. week @ 1 KH/sec
祭り!祭り!ETNは死にマシェーン
712承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:24:32.93ID:pWf2iO4R 初心者なんですが今から掘るなら何がおすすめですか
713承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:24:58.18ID:2CTxFtMp715借金リグ太郎
2017/12/18(月) 20:28:28.19ID:bCDw8U7a 初心者 ZEC
中級者 ETN
上級者 BTC
ざっくりこんな感じですかね
中級者 ETN
上級者 BTC
ざっくりこんな感じですかね
716承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:28:35.60ID:2CTxFtMp717承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:30:11.61ID:eN5WgQ59 sliせずに単純に二枚差しでほればええで
718承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:31:50.90ID:pWf2iO4R719承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:31:58.34ID:YT8kpTTq 数日前から掘り始めて
平均0.22モナコイン/日なんですがこんなもんでしょうか?
効率が上げられる方法があれば教えて下さい
GPU 980ti
プール asicpool
ソフト ccminer
平均0.22モナコイン/日なんですがこんなもんでしょうか?
効率が上げられる方法があれば教えて下さい
GPU 980ti
プール asicpool
ソフト ccminer
720承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:31:59.86ID:3Csygd21 etn試される握力
722承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:32:32.71ID:oDMUwPcQ724承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:37:34.40ID:eN5WgQ59 普通にpcie×16にさしこんで
補助電源も繋ぐんやで。
指すとこないなら、変換するやつとか
買ってがんばれ
補助電源も繋ぐんやで。
指すとこないなら、変換するやつとか
買ってがんばれ
725承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:38:23.61ID:vT6vZaCl AMDだけどawesomeでsgminerが堀開始3秒で落ちる
マイナーソフトダウンロードやり直すと1回は普通に起動するが、2回目以降はだめ
とりあえずチェック外して対応したがなんか悔しい
マイナーソフトダウンロードやり直すと1回は普通に起動するが、2回目以降はだめ
とりあえずチェック外して対応したがなんか悔しい
726承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:39:32.73ID:lCl2XrLX awesomeでLyra2REv2をmphで掘ってるんだけど
mining画面でグラボごとのハッシュのあとに_てカーソルみたいの付いてるのと付いてないのある
何コレ?
再スタートすると付かなくなって
また時間おいて見に来るとまた付いてる
((( ;゚Д゚)))なんかのバグ?
mining画面でグラボごとのハッシュのあとに_てカーソルみたいの付いてるのと付いてないのある
何コレ?
再スタートすると付かなくなって
また時間おいて見に来るとまた付いてる
((( ;゚Д゚)))なんかのバグ?
728承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:42:33.83ID:Q3HnAzA5 この6時間スパノバのetnが昨日の半分以下しか掘れてない
ピンハネか?
ピンハネか?
729承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:43:14.14ID:gzWrDYgy クソコインは外すに限るな
730承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:43:34.33ID:B8NyVYVo >>719
うちの1080Tix2はオートスイッチ入った状態なのでLyra2REv2で掘ってない時もあるけど、
今日のMONAは今までのところ0.488枚/20hrsなのでそんなに悪い数字でもなくない?
…という気がするけど、俺は違うプール・ソフトを使ってるので、気になるなら変えてみてはどうだろうか
プールのBenchとか見るとどのデバイスでどのソフト使ってる人が早いか分かるよ
MONAに関してはMPHはあんまりよくないみたい
うちの1080Tix2はオートスイッチ入った状態なのでLyra2REv2で掘ってない時もあるけど、
今日のMONAは今までのところ0.488枚/20hrsなのでそんなに悪い数字でもなくない?
…という気がするけど、俺は違うプール・ソフトを使ってるので、気になるなら変えてみてはどうだろうか
プールのBenchとか見るとどのデバイスでどのソフト使ってる人が早いか分かるよ
MONAに関してはMPHはあんまりよくないみたい
731承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:46:53.69ID:tWw71yRo うちの 1080ti x1 は 0.3mona/day
732承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:49:48.31ID:gOwVWAIY 1070ti×2枚で12時間ぐらいで0.26モナ
4枚ないと1日1モナ掘れない(´・ω・`)
4枚ないと1日1モナ掘れない(´・ω・`)
733承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:50:55.52ID:oDMUwPcQ735承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:53:11.57ID:+aGC4ii6736承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:53:32.12ID:RHw4Asn9 flypoolでZEC掘り始めたんだけど、ホームに書いてあるzアドレスを使用して掘り起こさないでくださいってどういうことですか?
ccのzecのウォレット使って掘ってるんですが、これだと振り込まれないってこと?
ccのzecのウォレット使って掘ってるんですが、これだと振り込まれないってこと?
738承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:54:56.88ID:YT8kpTTq739承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:55:16.00ID:KpEN/pUY >>702
SLIは効率落ちると思うよ
SLIは効率落ちると思うよ
740承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:57:11.65ID:bSaJ7Fil ここ数日は1070と1080tiで1日0.6モナぐらい
741承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:58:03.68ID:+tMsnhfD クリナイ掘ってると部屋が冷えるわ
742承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:58:03.82ID:gOwVWAIY 効率いいのがあればいいなぁ・・・
743承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:58:12.94ID:+aGC4ii6744承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 20:59:07.12ID:Oxj2LN98 >>723
実際はDESKTOP-コンピューター名を入力していますが、↓の様な画面で、
https://supportxmr.com/#/homeにもログインできません。
https://i.imgur.com/ePtDJJy.jpg
実際はDESKTOP-コンピューター名を入力していますが、↓の様な画面で、
https://supportxmr.com/#/homeにもログインできません。
https://i.imgur.com/ePtDJJy.jpg
748承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:01:17.20ID:I5/gwwCL 1080ti ccminer asicpoolでモナコイン掘ってるんだけど10%くらいreject (job not found) になる
同じく掘ってる1070では滅多に出ないのになんでだろ・・・
同じく掘ってる1070では滅多に出ないのになんでだろ・・・
750承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:04:33.76ID:DvAI8087 sgmってのはなんだろう
751承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:05:43.55ID:Oxj2LN98 >>749
地震恐怖症なのとロリコンなのと、デスはデスクトップが見切れてるだけですね(赤裸々)
地震恐怖症なのとロリコンなのと、デスはデスクトップが見切れてるだけですね(赤裸々)
753承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:06:41.62ID:ZHODtyo+ いくで!やるで!IXT〜!
755承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:14:14.76ID:X43G9y9t みかかのHIS RX580が来たがマザーがこねぇ。
758承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:32:01.22ID:Ei4AoCrI759承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:32:05.33ID:NR759Tkw スパノバ死んでないか?
いつも重いのは一緒だがETNもZECも掘れてんのかよくわかんねーほど
プール側の反応が鈍いし収益半分以下だし他所いくわ…
いつも重いのは一緒だがETNもZECも掘れてんのかよくわかんねーほど
プール側の反応が鈍いし収益半分以下だし他所いくわ…
760承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:33:20.70ID:Oxj2LN98 >>754
いやいあy合法ロリだけですw
いやいあy合法ロリだけですw
761承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:34:08.55ID:h2j5lmpP 1080 x2で Blake2 1900/dayなのだけど、これもバグ?
ほかの人もそんなもん?
ほかの人もそんなもん?
762承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:34:49.80ID:Oxj2LN98 Radeon Software Crimson ReLive Edition Beta for Blockchain Compute Release Notes
↑こいつインスコしたのが良くなかったのかな・・・
↑こいつインスコしたのが良くなかったのかな・・・
763承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:43:28.10ID:gOwVWAIY765承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:49:01.50ID:LGSUxXEJ ETNは典型的なワロス曲線だな
767承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:51:53.44ID:Oxj2LN98 他のスレで聞いた方が良いのでしょうか?マイニング質問スレとかあるのかしら?
768承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:52:17.34ID:zfNyTrUv769承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:52:36.19ID:b1pC6MGn 1080ti×3枚なのですが
SLIにはチェックを入れたほうが良いですか?
SLIにはチェックを入れたほうが良いですか?
770承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:54:03.22ID:qLDcR1za awesomeマイナーの円/day表記は信じるに値しないから
ちゃんとzプールで掘れてるか確認したほうがいいよ
ちゃんとzプールで掘れてるか確認したほうがいいよ
771承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:54:11.54ID:Oxj2LN98 >>768
ありがとうございます!!ちょっと見直してみます!
ありがとうございます!!ちょっと見直してみます!
772承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:54:21.44ID:DNhMl0hb yenten core ウォレット の同期ってどれくらいかかります?
773承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 21:54:54.47ID:rd+L57cd 上であったZcoinなんだけどawesome上だと2200円/day出ててwhattomine上だと$1.16/dayになってる
なんでこんな乖離してるんだろ?
なんでこんな乖離してるんだろ?
776承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 22:00:59.24ID:jWY2pTsK んで、今何を使ってマニングしたらいいの?
777承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 22:01:25.40ID:vJWQhn8E 【各、お勧め情報共有して行こうぜ】
俺はこのfacebookのグループの主催者が配信してる
オンラインマンツーマンサービスっていうのマジで儲かるから個人的にはお勧め。
無料メルマガとかも配信してるらしいから紹介しとくわ。
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
俺はこのfacebookのグループの主催者が配信してる
オンラインマンツーマンサービスっていうのマジで儲かるから個人的にはお勧め。
無料メルマガとかも配信してるらしいから紹介しとくわ。
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
778承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 22:07:06.87ID:3+fIiPs7779承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 22:10:20.44ID:gOwVWAIY エアコンの下にリグの置き場を作って動かせず
暖房がつけれない(´・ω・`)
暖房がつけれない(´・ω・`)
780承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 22:10:55.01ID:7UPdZDJq 初ライザーカード無事認識したからもう一枚増やすか〜
ライザーカードだとすごい冷えますね!
ライザーカードだとすごい冷えますね!
781承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 22:11:30.99ID:NywRpmzX783承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 22:28:51.88ID:TeAFs22+ ccminer & neoscrypt & 1070でこう落ちるのは普通のこと?
>Cuda error in func 'neoscrypt_hash_k4' at line 1519 : an illegal memory access was encountered.
他のアルゴリズムではないんともないんだけど
ccminer-x64-2.2.3-cuda9、2.2.2同様
ドライバ388.59、388.43同様
Win10 x64
OC無し
>Cuda error in func 'neoscrypt_hash_k4' at line 1519 : an illegal memory access was encountered.
他のアルゴリズムではないんともないんだけど
ccminer-x64-2.2.3-cuda9、2.2.2同様
ドライバ388.59、388.43同様
Win10 x64
OC無し
784承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 22:31:32.14ID:3+fIiPs7 >>781
了解です
それとオンラインサービス一覧を見てるとzpoolとhashrifineryのlyra2rev2が時々ありえない数値になるのですがなんでなのでしょう?
係数で補正しようにも2倍以上離れてるため正常時に掘ってくれなくなりますよね
了解です
それとオンラインサービス一覧を見てるとzpoolとhashrifineryのlyra2rev2が時々ありえない数値になるのですがなんでなのでしょう?
係数で補正しようにも2倍以上離れてるため正常時に掘ってくれなくなりますよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世マンU急浮上 2発で超名門が動く? ほかのプレミア勢すでに熱視線 [ゴアマガラ★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 〓たかせん〓 快勝
- 高市早苗のキメ顔ってスプーに似てるよね [809488867]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 高市早苗首相の動静(21日) [432287167]
- 高市首相「私は土日も睡眠を取らずにしっかり仕事をしている😤」 [709039863]
- 日本企業さん、claude mythos超えの性能のAI開発に成功してしまうwwwwwwwwwwwwww [199590541]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]