初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513209668/
【初心者用】マイニング情報交換スレ34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 19:38:19.09ID:jBOnoRUu
478承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:01:53.21ID:Q3HnAzA5480承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:10:35.53ID:tKR5pudN >>464
家のげんじんショートだとawesome+MPHで500円/日だから三ヶ月目から黒字化と皮算用
家のげんじんショートだとawesome+MPHで500円/日だから三ヶ月目から黒字化と皮算用
481承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:14:40.94ID:B8NyVYVo >>470
お疲れ様です
AMでccminer互換でソフトを登録するとコマンドでアルゴリズムをしていする-aが必ず渡ってしまうんですが、
これを渡らないようにする方法はないですか?
このコマンド入るとunknown optionエラーで落ちちゃうソフトがあるんですよね
ccminer互換を外すとpoolとかprofit profileに出てこなくて設定できませんし…
お疲れ様です
AMでccminer互換でソフトを登録するとコマンドでアルゴリズムをしていする-aが必ず渡ってしまうんですが、
これを渡らないようにする方法はないですか?
このコマンド入るとunknown optionエラーで落ちちゃうソフトがあるんですよね
ccminer互換を外すとpoolとかprofit profileに出てこなくて設定できませんし…
482承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:16:37.79ID:B8NyVYVo483承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:23:13.23ID:IGtp0cOP484承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:27:26.23ID:7deBI4eo マイニング用として約110万でPC組んだが、1年で100万超なんて利益出ないし、
むしろ5年償却で毎年22万ずつ経費として引かれた方が都合がいいんだが、
合計って幾らまで認められんの?
たとえばTITAN Vを4枚っていう特別異常でもない買い方でも120万こえるでしょ?
むしろ5年償却で毎年22万ずつ経費として引かれた方が都合がいいんだが、
合計って幾らまで認められんの?
たとえばTITAN Vを4枚っていう特別異常でもない買い方でも120万こえるでしょ?
485承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:38:48.96ID:4bFShkXr サーバーが5年なんだから
5年償却で良いんじゃないの?
5年償却で良いんじゃないの?
486承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:48:52.64ID:PHNJZ9HR まだゴミども税金の話してるのかよ
スレ違いでウザがられてるの理解出来んのかねこのカスどもは
スレ違いでウザがられてるの理解出来んのかねこのカスどもは
487承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:50:52.50ID:Q3HnAzA5 数十万円やそこらなら、めんどくさいから各自減価償却を適当に算出して税務署には来ないでくれと
お上は言っている
お上は言っている
488承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 08:10:13.39ID:VkuSHCBD マイニング用の税金スレ立てて
そっちでやってくれ
そっちでやってくれ
489承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 08:17:28.40ID:RZ3BiJQ+ awesom更新されたよ
490承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 08:21:06.22ID:0+LhL0Nh やたら1070ti勧めてるけどさ
リセールバリューとポテンシャル考えたら1080買った方が良くないか?
1070tiって1080のダイオフ版でしょ?
一時的にOCして遊ぶってなら良いオモチャだと思うけど、ぶん回しで常用するにはどうかと思うんだが…
リセールバリューとポテンシャル考えたら1080買った方が良くないか?
1070tiって1080のダイオフ版でしょ?
一時的にOCして遊ぶってなら良いオモチャだと思うけど、ぶん回しで常用するにはどうかと思うんだが…
493承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 08:36:08.48ID:oXXvbK5K494承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 08:49:46.95ID:4bFShkXr HitBTCにXDNがデポジット出来なくなってる
XDNをどこで処分したら良いんだろうか…
XDNをどこで処分したら良いんだろうか…
496承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:12:39.07ID:BqZ2vy0x なるほどね、nist5稼げるから何でかなと
情弱プールでバグっとるんやね
情弱プールでバグっとるんやね
497承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:16:10.44ID:96LZuOeu498承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:26:00.57ID:Vd0Mgzql >203 win10どこで?
499承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:41:15.63ID:77qCU6z5 すげえ香ばしい奴がいるな
どっから湧いてきたんだよ
どっから湧いてきたんだよ
500承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:41:29.42ID:ZLZT+ZjW zpoolでモナコイン掘ると払い出しの最低はいくらになるのでしょうか?0.01BTC分のモナコインで払い出しなんですかね?
501承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:51:58.11ID:c01CWGKU リグの乾燥対策どうしてますか
乾燥すると静電気でサーバとか壊れやすくなると聞いたことあるので
加湿器おいてますが追いつきません
乾燥すると静電気でサーバとか壊れやすくなると聞いたことあるので
加湿器おいてますが追いつきません
502承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:57:43.98ID:4sbz70j1504承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:04:10.40ID:sjxZ1a8O >>481
それ、ccminerじゃないソフトを互換として登録しようとしてますか?
コマンドラインまで完全互換じゃないとその方法では無理です。
もし、APIだけ互換性があるなら、コマンドラインオプションは自分で入力して、互換性をAPI onlyにしたら
ステータスだけは見れるかもしれません。でも、プロフィットスイッチとかはできませんよ。
それ、ccminerじゃないソフトを互換として登録しようとしてますか?
コマンドラインまで完全互換じゃないとその方法では無理です。
もし、APIだけ互換性があるなら、コマンドラインオプションは自分で入力して、互換性をAPI onlyにしたら
ステータスだけは見れるかもしれません。でも、プロフィットスイッチとかはできませんよ。
505承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:06:55.30ID:8HhuUeC8 zpoolやめとけって。mphでリグごとに一番得意なアルゴでスイッチングさせときゃいいよ。
506承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:11:09.71ID:tKR5pudN507承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:20:06.43ID:VkuSHCBD vergeまつりそろそろ終焉かな
508承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:26:45.05ID:8/Z09p6h 何だかんだでETN祭は長続きしてるよな
糞コインなら早々にモネロよりも収益落ちて当たり前なんだが、未だにモネロよりも稼げる
糞コインなら早々にモネロよりも収益落ちて当たり前なんだが、未だにモネロよりも稼げる
509承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:29:46.37ID:u6FUbjUL ETNが一時440satoshiくらいまで上がったな
十分利益出るラインだと思って400届く前に売ってしまったわ
十分利益出るラインだと思って400届く前に売ってしまったわ
510承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:30:05.19ID:8/Z09p6h511承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:30:25.45ID:RZ3BiJQ+ 1070 MPHでNeoscrypt掘らして一日330円くらいしか入ってこん
equiだとさらに少ないからオプションのアルゴから外した
equiだとさらに少ないからオプションのアルゴから外した
512承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:31:04.92ID:guSjL2Ue >>501
乾燥対策なんか必要ない。むしろ電子機器に対しては害しかない。静電気対策ならキチンとアースを取りなさい。
乾燥対策なんか必要ない。むしろ電子機器に対しては害しかない。静電気対策ならキチンとアースを取りなさい。
513承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:31:29.53ID:X3ugrxFJ Zpoolに無駄に貯めてしまった分どうしようか
あそこ落ちやすいしやりたくないんだよなだけどもったいない;;
あそこ落ちやすいしやりたくないんだよなだけどもったいない;;
514承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:34:41.12ID:GyB9akVI 先物始まったせいかBTCの下げに吊られてBCHも下落中、採算性が〜
515承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:34:49.43ID:X3ugrxFJ ETN
KITA
KITA
518承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:55:48.05ID:THgLEkGQ >>516
flypoolにzec掘るなって書いてるよね?
flypoolにzec掘るなって書いてるよね?
519承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:58:34.07ID:IdXqrm4m 金になる?
てか儲かるの?
てか儲かるの?
522承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:11:19.34ID:VkuSHCBD メタルラックはアースが取りやすいからいいね。
いや、支柱とラック絶縁されてるか。
オープン型のマイニングリグは、
EMI対策から見たら電波撒き散らして最悪ですねw
いや、支柱とラック絶縁されてるか。
オープン型のマイニングリグは、
EMI対策から見たら電波撒き散らして最悪ですねw
523承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:12:15.28ID:Q3HnAzA5 ETN!ETN!
525承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:18:16.84ID:Q3HnAzA5 1060の3GB2枚にするか1070tiにするか
526承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:19:40.96ID:THgLEkGQ >>521
今でも上に注意書きされてるでしょ
今でも上に注意書きされてるでしょ
527承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:25:18.82ID:B8NyVYVo528承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:32:20.76ID:8HhuUeC8 >>526
俺が間違ってたら申し訳ないけど
上に書いてあるのは、zアドレスじゃなくてtに送れよってだけで
これはずっと前から書いてある。
色々プールがある中で、ハッシュパワーに比例して掘れる量がきちんと増加する上に
払い出しも安定してる数少ないプールだと思うが。
俺が間違ってたら申し訳ないけど
上に書いてあるのは、zアドレスじゃなくてtに送れよってだけで
これはずっと前から書いてある。
色々プールがある中で、ハッシュパワーに比例して掘れる量がきちんと増加する上に
払い出しも安定してる数少ないプールだと思うが。
529承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:37:54.98ID:XNkUVUhI XMRのPCウォレットを2週間くらい前に入れてほぼつけっぱなしなんだが
まだ同期中って出てる
こんなもんなのか?
まだ同期中って出てる
こんなもんなのか?
530承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:43:17.67ID:kNAOe1bY シルバーストーンの電源で
青い部分って他の黒いところと何が違うの?
穴の数が同じだから出力される電流は同じですよね?
青い部分って他の黒いところと何が違うの?
穴の数が同じだから出力される電流は同じですよね?
531借金リグ太郎
2017/12/18(月) 11:50:14.80ID:bCDw8U7a etnがタイガーアッパーカットしてますね、、
vegaもニッコリでしょう、、
vegaもニッコリでしょう、、
532承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:54:41.33ID:sK5UEqjx くそ、こんな稼ぎ時にリグというかネット回線がダウンしてる
急冷でリグが死んでないことを祈る
急冷でリグが死んでないことを祈る
534承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:56:09.46ID:+tMsnhfD 気絶してetn握っててよかったぜ
このまま忘れとこ
このまま忘れとこ
535承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:58:16.68ID:dF0571mU リグが二個落ちた。
奥さん遠隔操作中。
HBCCオンオフは教えたからそれだけあればいいか。
奥さん遠隔操作中。
HBCCオンオフは教えたからそれだけあればいいか。
536承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:07:51.00ID:IPDpPOBV neoscript 1060
equihash 1070
lyra2 1080
cryptnight vega
ここまでは覚えてるんだが、x11は何が掘りやすいんだったっけ?
equihash 1070
lyra2 1080
cryptnight vega
ここまでは覚えてるんだが、x11は何が掘りやすいんだったっけ?
537承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:08:30.09ID:tQJS/IwM せっかく昇竜拳したのにeth行ってしまったラデ組やxmrへ行ってしまったvega一部勢力が帰ってこないな。
vega残存勢力でこのまま掘り続けられたら残存者利益ウマーでありがたいな。
vega残存勢力でこのまま掘り続けられたら残存者利益ウマーでありがたいな。
538承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:09:53.63ID:UcZSbiy8 >>535
HBCCトグルなんてコマンドラインからできるのに、まだそんな面倒なことやってるの?
HBCCトグルなんてコマンドラインからできるのに、まだそんな面倒なことやってるの?
542承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:15:20.36ID:A1tMN+vX なんで価格コムで最安値見ちゃうんだろうね
楽天の方がいまセール中で実質安いのに
楽天の方がいまセール中で実質安いのに
543承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:15:53.01ID:UcZSbiy8544承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:27:30.79ID:jd5zHnLa >>543
ありがとう
デバイスのオンオフは知ってたけど、radeon settingで一つはHBCC有効にしないといけないんだと思ってたわ(というかYoutube動画がそんなだった)
ちなみにwattmanをコマンドラインでやる方法ある??
ありがとう
デバイスのオンオフは知ってたけど、radeon settingで一つはHBCC有効にしないといけないんだと思ってたわ(というかYoutube動画がそんなだった)
ちなみにwattmanをコマンドラインでやる方法ある??
545承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:38:06.53ID:2SMwh9o7546承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:38:24.12ID:UcZSbiy8547承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:38:43.31ID:2SMwh9o7548承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:48:08.51ID:ZLZT+ZjW zpoolでモナコイン掘ると払い出しの最低はいくらになるのでしょうか?0.01BTC分のモナコインで払い出しなんですかね?
549承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:50:49.26ID:p3BFvJEw イージーハッシュ繋がらないんだけど俺だけかな…
タイムアウトになるんだよね…
イージー使ってる人いる?
タイムアウトになるんだよね…
イージー使ってる人いる?
552承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:02:07.98ID:ZLZT+ZjW zpoolでモナコイン掘ると払い出しの最低はいくらになるのでしょうか?0.01BTC分のモナコインで払い出しなんですかね?
553承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:02:53.51ID:IyrspRmr554承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:04:27.78ID:2SMwh9o7 ワロタwwwwwwwwww
556承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:15:10.35ID:rsP1jBdo557承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:19:22.61ID:IyrspRmr リファレンスとオリファンのGPUを同じ設定にしてマイニングした時、同じ温度になるようにファンを回した場合、ファンの騒音ってどれくらい違いますか?
558承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:20:47.65ID:f9RhrZNn リファは横から扇風機を当てても70度
559承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:23:35.08ID:VUDQNLMg gtx1080で掘ってて、そういや昔はずした970繋いでみるかと試したんだがドライブマネージャーでもnvidiaコントロールパネルでも認識してなかった
z170だから2枚刺し対応してる認識なんだけど、どうすればいいかわかる人教えてください
まさかのsliオンリー?
z170だから2枚刺し対応してる認識なんだけど、どうすればいいかわかる人教えてください
まさかのsliオンリー?
561承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:35:04.78ID:DrhfKSua562承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:39:43.65ID:Vd0Mgzql マイニング用PCやら買うために結局、現物買ったしw
あと、年始の発表に期待してSHND始めた。化けてくれないかな。
あと、年始の発表に期待してSHND始めた。化けてくれないかな。
564承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:56:06.89ID:XEfdGYTc565承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:58:10.36ID:8HhuUeC8 >>559
意外と基本だけど、基盤がたわんだり、接点にゴミが付いたことで
接触不良を起こしてるケースは多いよ。
1枚ずつで起動するか確認して970がダメだと確認出来たら
補助電源含めてきちんと挿し直すべし。
ちなみに、970はEWBFで200sol/sくらい出る。暖房を兼ねるなら動かすと得だよ。
意外と基本だけど、基盤がたわんだり、接点にゴミが付いたことで
接触不良を起こしてるケースは多いよ。
1枚ずつで起動するか確認して970がダメだと確認出来たら
補助電源含めてきちんと挿し直すべし。
ちなみに、970はEWBFで200sol/sくらい出る。暖房を兼ねるなら動かすと得だよ。
566承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 14:08:45.98ID:iz0lJ9/d 初心者ですが、今から始めてもモトは取れるんですか?
1BTCほどもってるんですが
1BTCほどもってるんですが
567承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 14:21:54.32ID:WaVj0Npg 保証はせんけどグラボ買い増す人がいるってことはつまりそういうことなんやろな
568承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 14:28:12.75ID:f9RhrZNn 電気代無料鯖、無料暖房、ハイエンド自作PCの勉強代、
これらを加味すると元もクソもなく
これらを加味すると元もクソもなく
569借金リグ太郎
2017/12/18(月) 14:28:25.19ID:bCDw8U7a 200万つっこめば、、
月30万ぐらいいけますかね、、
もっといけるかな、、
月30万ぐらいいけますかね、、
もっといけるかな、、
570承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 14:30:55.40ID:f9RhrZNn いくら儲かるか、と金額で聞いてくるヤツはマイニングしない方がいい
投資額に対して一日1%のリターン
100日で回収
その後は丸々儲け
但し掘ったものの値段が同じな場合
投資額に対して一日1%のリターン
100日で回収
その後は丸々儲け
但し掘ったものの値段が同じな場合
571承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 14:32:33.32ID:f9RhrZNn 今年は掘ったものの値段が何十倍にもなりまくったが、この先生きのこるかどうかは誰にも分からない
聞かれても困る
聞かれても困る
572承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 14:38:48.25ID:8HhuUeC8 もともとPC自作が好きならやってもいいと思う。
ただ、200万円で例えばvega56を12枚、1080tiを12枚
リグ4式作ったとしても、普通の家じゃおけないよ。
50万で始める方がいいと思う。
ただ、200万円で例えばvega56を12枚、1080tiを12枚
リグ4式作ったとしても、普通の家じゃおけないよ。
50万で始める方がいいと思う。
573承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 14:42:15.36ID:sK5UEqjx 普通に現物でいいだろ
574承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 14:45:53.81ID:v63zbLde 自分に対しても家族に対してもパーツ購入の言い訳ができるのが最高にいい 後は野となれ
575承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 14:47:16.41ID:TeAFs22+ 利益目的ならマイニングは手間ばかり掛かってバカバカしいと思う
自分はパーツ代を回収するゲームとして楽しんでる
自分はパーツ代を回収するゲームとして楽しんでる
576承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 14:52:11.38ID:GyB9akVI 単純に面白い
577承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 14:58:23.47ID:qLDcR1za 金鉱掘り当てるためにいろんな鉱山に潜ったり新しいツルハシ買ってためしたり、5chで情報戦したり面白いゲームだ。
しかもパーツ代が回収できるとかありえんだろ
前ならベンチ回すためだけに買ってたのに
しかもパーツ代が回収できるとかありえんだろ
前ならベンチ回すためだけに買ってたのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 【悲報】へずまりゅうのお給料がこちらwwwwwwwwwwwwwww [404143271]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- マジな話、需要の無い男って生きてる価値ないよな
- 【高市悲報】サイゼリヤ/新潟・神奈川の2店舗で「朝サイゼ」7月から提供開始、新潟で初導入 なお嫌儲では超絶不評の模様…… [803137891]
- 安倍昭恵さん「夫がどうして殺されたのか、今もわからない。被告に会って聞きたい」 [545512288]