初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513209668/
【初心者用】マイニング情報交換スレ34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 19:38:19.09ID:jBOnoRUu
447承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 02:33:17.33ID:kNAOe1bY448承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 02:37:06.24ID:a2EJL7GK449承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 02:41:35.81ID:90mgHFBw450承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 02:42:54.49ID:SOb3DVw7 経費で落とすには青色申告を使うしかないんじゃね
451承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 02:46:27.51ID:B8NyVYVo452承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 02:47:22.01ID:/4qFgB4D マイナーゲートでカザールコイン掘ってるんだかいつの間にか3倍にはね上がった
454承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 02:59:52.91ID:90mgHFBw455承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 03:10:37.91ID:a2EJL7GK 言わなきゃ良い
黙ってれば良い
申告しなきゃ良い
まあそういうの一般的に所得隠しって言いますよね
黙ってれば良い
申告しなきゃ良い
まあそういうの一般的に所得隠しって言いますよね
456承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 03:14:40.84ID:90mgHFBw >>455
俺の意見はちゃんと言うというものだが。
しかも、ひとつのパソコンで1つのグラボを使うという常識的かつ正当な行為を申告するわけだ。
ひとつのパソコンにグラボを8枚も刺さってるような変態なんて居ません。
俺の意見はちゃんと言うというものだが。
しかも、ひとつのパソコンで1つのグラボを使うという常識的かつ正当な行為を申告するわけだ。
ひとつのパソコンにグラボを8枚も刺さってるような変態なんて居ません。
457承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 03:16:15.56ID:rSliwewW >>451
100点
100点
458承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 03:26:55.97ID:kNAOe1bY まぁ、ばれなきゃそれは脱税じゃない
459承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 03:30:28.50ID:90mgHFBw cpuとマザボのように、一体運用しないと動かしようがないものではないし
むしろ別々のパソコンに入れるほうが
常識的運用になるものだよ。
むしろ別々のパソコンに入れるほうが
常識的運用になるものだよ。
460承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 03:39:19.55ID:yILwnesU >>447
すまんひとつだけ聞きたいんだけど、30万までなら少額減価償却資産の特例で一発じゃないのか?
すまんひとつだけ聞きたいんだけど、30万までなら少額減価償却資産の特例で一発じゃないのか?
463承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 03:48:59.97ID:a2EJL7GK >>456
じゃあ残り7枚は趣味で購入したものと見なされるわけですね。
よけいに経費にしづらいのではないでしょうか。
まあ頑張ってくださいな。俺には何の得も損もないし
むしろ利益は分散した方が結果税金額減ったりすることもありますし
じゃあ残り7枚は趣味で購入したものと見なされるわけですね。
よけいに経費にしづらいのではないでしょうか。
まあ頑張ってくださいな。俺には何の得も損もないし
むしろ利益は分散した方が結果税金額減ったりすることもありますし
464承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 03:51:25.30ID:Q9aWImWg 今日の17時から
【お一人様1台限り】ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Extreme オーバークロック|ZTGTX1070-8GD5AMPEX01/ZT-P10700B-10P
37,778円(税込)
http://www.pc4u.co.jp/shopdetail/000000032779
【お一人様1台限り】ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Extreme オーバークロック|ZTGTX1070-8GD5AMPEX01/ZT-P10700B-10P
37,778円(税込)
http://www.pc4u.co.jp/shopdetail/000000032779
466承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 04:38:40.93ID:GDKgGf4y 物置に眠ってるラデカス(hd7770)は戦力になるんやろか?
467承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 05:05:16.92ID:VZkMLqpU なんかzpool昨日の夜から全然反映されなくなった
468承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 05:51:11.85ID:tpVj27kW nanopoolのzecも計算通り掘れないなー。
こういう事があるからNHは良かったんだよねー。
こういう事があるからNHは良かったんだよねー。
469承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 05:52:18.24ID:8HhuUeC8 >>444
税金スレに行けよ。
マイニング分の電気代だけでも毎月3万掛かってんだからプラスなわけねえだろ。
そもそも、お前と違ってあらゆる税金を今まで一切の遅滞無く払ってるわ。
自分が脱税考えてるからって他人も同一視すんなよ。
税金スレに行けよ。
マイニング分の電気代だけでも毎月3万掛かってんだからプラスなわけねえだろ。
そもそも、お前と違ってあらゆる税金を今まで一切の遅滞無く払ってるわ。
自分が脱税考えてるからって他人も同一視すんなよ。
470承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 05:58:51.43ID:NywRpmzX471承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 06:41:57.32ID:3Csygd21 etnくるかな
472承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 06:45:51.67ID:FvCNMRGv sha3てnist5みたいな詐欺?
昨日から全然掘れてない気がするんだけど
昨日から全然掘れてない気がするんだけど
473借金リグ太郎
2017/12/18(月) 06:47:34.23ID:ULL3m1I9 来てます、、来てます、、
Block Found: about an hour ago
Block Reward: 7,431.06 ETN $508.99
Profitability: $42.7 pr. week @ 1 KH/sec
Block Found: about an hour ago
Block Reward: 7,431.06 ETN $508.99
Profitability: $42.7 pr. week @ 1 KH/sec
474承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 06:47:49.96ID:W+0XCu4J >>472
俺もそれだわ
俺もそれだわ
475承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 06:55:46.24ID:Q3HnAzA5476承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 06:57:20.18ID:Q3HnAzA5 キャッシュが残ってた
https://i.imgur.com/BI1BCHT.png
https://i.imgur.com/BI1BCHT.png
477承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 06:59:08.39ID:nZYzOFAG blake2sが反映されてないなんて思ってもなかった・・・
478承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:01:53.21ID:Q3HnAzA5480承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:10:35.53ID:tKR5pudN >>464
家のげんじんショートだとawesome+MPHで500円/日だから三ヶ月目から黒字化と皮算用
家のげんじんショートだとawesome+MPHで500円/日だから三ヶ月目から黒字化と皮算用
481承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:14:40.94ID:B8NyVYVo >>470
お疲れ様です
AMでccminer互換でソフトを登録するとコマンドでアルゴリズムをしていする-aが必ず渡ってしまうんですが、
これを渡らないようにする方法はないですか?
このコマンド入るとunknown optionエラーで落ちちゃうソフトがあるんですよね
ccminer互換を外すとpoolとかprofit profileに出てこなくて設定できませんし…
お疲れ様です
AMでccminer互換でソフトを登録するとコマンドでアルゴリズムをしていする-aが必ず渡ってしまうんですが、
これを渡らないようにする方法はないですか?
このコマンド入るとunknown optionエラーで落ちちゃうソフトがあるんですよね
ccminer互換を外すとpoolとかprofit profileに出てこなくて設定できませんし…
482承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:16:37.79ID:B8NyVYVo483承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:23:13.23ID:IGtp0cOP484承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:27:26.23ID:7deBI4eo マイニング用として約110万でPC組んだが、1年で100万超なんて利益出ないし、
むしろ5年償却で毎年22万ずつ経費として引かれた方が都合がいいんだが、
合計って幾らまで認められんの?
たとえばTITAN Vを4枚っていう特別異常でもない買い方でも120万こえるでしょ?
むしろ5年償却で毎年22万ずつ経費として引かれた方が都合がいいんだが、
合計って幾らまで認められんの?
たとえばTITAN Vを4枚っていう特別異常でもない買い方でも120万こえるでしょ?
485承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:38:48.96ID:4bFShkXr サーバーが5年なんだから
5年償却で良いんじゃないの?
5年償却で良いんじゃないの?
486承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:48:52.64ID:PHNJZ9HR まだゴミども税金の話してるのかよ
スレ違いでウザがられてるの理解出来んのかねこのカスどもは
スレ違いでウザがられてるの理解出来んのかねこのカスどもは
487承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 07:50:52.50ID:Q3HnAzA5 数十万円やそこらなら、めんどくさいから各自減価償却を適当に算出して税務署には来ないでくれと
お上は言っている
お上は言っている
488承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 08:10:13.39ID:VkuSHCBD マイニング用の税金スレ立てて
そっちでやってくれ
そっちでやってくれ
489承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 08:17:28.40ID:RZ3BiJQ+ awesom更新されたよ
490承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 08:21:06.22ID:0+LhL0Nh やたら1070ti勧めてるけどさ
リセールバリューとポテンシャル考えたら1080買った方が良くないか?
1070tiって1080のダイオフ版でしょ?
一時的にOCして遊ぶってなら良いオモチャだと思うけど、ぶん回しで常用するにはどうかと思うんだが…
リセールバリューとポテンシャル考えたら1080買った方が良くないか?
1070tiって1080のダイオフ版でしょ?
一時的にOCして遊ぶってなら良いオモチャだと思うけど、ぶん回しで常用するにはどうかと思うんだが…
493承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 08:36:08.48ID:oXXvbK5K494承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 08:49:46.95ID:4bFShkXr HitBTCにXDNがデポジット出来なくなってる
XDNをどこで処分したら良いんだろうか…
XDNをどこで処分したら良いんだろうか…
496承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:12:39.07ID:BqZ2vy0x なるほどね、nist5稼げるから何でかなと
情弱プールでバグっとるんやね
情弱プールでバグっとるんやね
497承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:16:10.44ID:96LZuOeu498承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:26:00.57ID:Vd0Mgzql >203 win10どこで?
499承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:41:15.63ID:77qCU6z5 すげえ香ばしい奴がいるな
どっから湧いてきたんだよ
どっから湧いてきたんだよ
500承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:41:29.42ID:ZLZT+ZjW zpoolでモナコイン掘ると払い出しの最低はいくらになるのでしょうか?0.01BTC分のモナコインで払い出しなんですかね?
501承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:51:58.11ID:c01CWGKU リグの乾燥対策どうしてますか
乾燥すると静電気でサーバとか壊れやすくなると聞いたことあるので
加湿器おいてますが追いつきません
乾燥すると静電気でサーバとか壊れやすくなると聞いたことあるので
加湿器おいてますが追いつきません
502承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:57:43.98ID:4sbz70j1504承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:04:10.40ID:sjxZ1a8O >>481
それ、ccminerじゃないソフトを互換として登録しようとしてますか?
コマンドラインまで完全互換じゃないとその方法では無理です。
もし、APIだけ互換性があるなら、コマンドラインオプションは自分で入力して、互換性をAPI onlyにしたら
ステータスだけは見れるかもしれません。でも、プロフィットスイッチとかはできませんよ。
それ、ccminerじゃないソフトを互換として登録しようとしてますか?
コマンドラインまで完全互換じゃないとその方法では無理です。
もし、APIだけ互換性があるなら、コマンドラインオプションは自分で入力して、互換性をAPI onlyにしたら
ステータスだけは見れるかもしれません。でも、プロフィットスイッチとかはできませんよ。
505承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:06:55.30ID:8HhuUeC8 zpoolやめとけって。mphでリグごとに一番得意なアルゴでスイッチングさせときゃいいよ。
506承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:11:09.71ID:tKR5pudN507承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:20:06.43ID:VkuSHCBD vergeまつりそろそろ終焉かな
508承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:26:45.05ID:8/Z09p6h 何だかんだでETN祭は長続きしてるよな
糞コインなら早々にモネロよりも収益落ちて当たり前なんだが、未だにモネロよりも稼げる
糞コインなら早々にモネロよりも収益落ちて当たり前なんだが、未だにモネロよりも稼げる
509承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:29:46.37ID:u6FUbjUL ETNが一時440satoshiくらいまで上がったな
十分利益出るラインだと思って400届く前に売ってしまったわ
十分利益出るラインだと思って400届く前に売ってしまったわ
510承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:30:05.19ID:8/Z09p6h511承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:30:25.45ID:RZ3BiJQ+ 1070 MPHでNeoscrypt掘らして一日330円くらいしか入ってこん
equiだとさらに少ないからオプションのアルゴから外した
equiだとさらに少ないからオプションのアルゴから外した
512承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:31:04.92ID:guSjL2Ue >>501
乾燥対策なんか必要ない。むしろ電子機器に対しては害しかない。静電気対策ならキチンとアースを取りなさい。
乾燥対策なんか必要ない。むしろ電子機器に対しては害しかない。静電気対策ならキチンとアースを取りなさい。
513承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:31:29.53ID:X3ugrxFJ Zpoolに無駄に貯めてしまった分どうしようか
あそこ落ちやすいしやりたくないんだよなだけどもったいない;;
あそこ落ちやすいしやりたくないんだよなだけどもったいない;;
514承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:34:41.12ID:GyB9akVI 先物始まったせいかBTCの下げに吊られてBCHも下落中、採算性が〜
515承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:34:49.43ID:X3ugrxFJ ETN
KITA
KITA
518承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:55:48.05ID:THgLEkGQ >>516
flypoolにzec掘るなって書いてるよね?
flypoolにzec掘るなって書いてるよね?
519承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 10:58:34.07ID:IdXqrm4m 金になる?
てか儲かるの?
てか儲かるの?
522承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:11:19.34ID:VkuSHCBD メタルラックはアースが取りやすいからいいね。
いや、支柱とラック絶縁されてるか。
オープン型のマイニングリグは、
EMI対策から見たら電波撒き散らして最悪ですねw
いや、支柱とラック絶縁されてるか。
オープン型のマイニングリグは、
EMI対策から見たら電波撒き散らして最悪ですねw
523承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:12:15.28ID:Q3HnAzA5 ETN!ETN!
525承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:18:16.84ID:Q3HnAzA5 1060の3GB2枚にするか1070tiにするか
526承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:19:40.96ID:THgLEkGQ >>521
今でも上に注意書きされてるでしょ
今でも上に注意書きされてるでしょ
527承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:25:18.82ID:B8NyVYVo528承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:32:20.76ID:8HhuUeC8 >>526
俺が間違ってたら申し訳ないけど
上に書いてあるのは、zアドレスじゃなくてtに送れよってだけで
これはずっと前から書いてある。
色々プールがある中で、ハッシュパワーに比例して掘れる量がきちんと増加する上に
払い出しも安定してる数少ないプールだと思うが。
俺が間違ってたら申し訳ないけど
上に書いてあるのは、zアドレスじゃなくてtに送れよってだけで
これはずっと前から書いてある。
色々プールがある中で、ハッシュパワーに比例して掘れる量がきちんと増加する上に
払い出しも安定してる数少ないプールだと思うが。
529承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:37:54.98ID:XNkUVUhI XMRのPCウォレットを2週間くらい前に入れてほぼつけっぱなしなんだが
まだ同期中って出てる
こんなもんなのか?
まだ同期中って出てる
こんなもんなのか?
530承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:43:17.67ID:kNAOe1bY シルバーストーンの電源で
青い部分って他の黒いところと何が違うの?
穴の数が同じだから出力される電流は同じですよね?
青い部分って他の黒いところと何が違うの?
穴の数が同じだから出力される電流は同じですよね?
531借金リグ太郎
2017/12/18(月) 11:50:14.80ID:bCDw8U7a etnがタイガーアッパーカットしてますね、、
vegaもニッコリでしょう、、
vegaもニッコリでしょう、、
532承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:54:41.33ID:sK5UEqjx くそ、こんな稼ぎ時にリグというかネット回線がダウンしてる
急冷でリグが死んでないことを祈る
急冷でリグが死んでないことを祈る
534承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:56:09.46ID:+tMsnhfD 気絶してetn握っててよかったぜ
このまま忘れとこ
このまま忘れとこ
535承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 11:58:16.68ID:dF0571mU リグが二個落ちた。
奥さん遠隔操作中。
HBCCオンオフは教えたからそれだけあればいいか。
奥さん遠隔操作中。
HBCCオンオフは教えたからそれだけあればいいか。
536承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:07:51.00ID:IPDpPOBV neoscript 1060
equihash 1070
lyra2 1080
cryptnight vega
ここまでは覚えてるんだが、x11は何が掘りやすいんだったっけ?
equihash 1070
lyra2 1080
cryptnight vega
ここまでは覚えてるんだが、x11は何が掘りやすいんだったっけ?
537承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:08:30.09ID:tQJS/IwM せっかく昇竜拳したのにeth行ってしまったラデ組やxmrへ行ってしまったvega一部勢力が帰ってこないな。
vega残存勢力でこのまま掘り続けられたら残存者利益ウマーでありがたいな。
vega残存勢力でこのまま掘り続けられたら残存者利益ウマーでありがたいな。
538承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:09:53.63ID:UcZSbiy8 >>535
HBCCトグルなんてコマンドラインからできるのに、まだそんな面倒なことやってるの?
HBCCトグルなんてコマンドラインからできるのに、まだそんな面倒なことやってるの?
542承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:15:20.36ID:A1tMN+vX なんで価格コムで最安値見ちゃうんだろうね
楽天の方がいまセール中で実質安いのに
楽天の方がいまセール中で実質安いのに
543承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:15:53.01ID:UcZSbiy8544承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:27:30.79ID:jd5zHnLa >>543
ありがとう
デバイスのオンオフは知ってたけど、radeon settingで一つはHBCC有効にしないといけないんだと思ってたわ(というかYoutube動画がそんなだった)
ちなみにwattmanをコマンドラインでやる方法ある??
ありがとう
デバイスのオンオフは知ってたけど、radeon settingで一つはHBCC有効にしないといけないんだと思ってたわ(というかYoutube動画がそんなだった)
ちなみにwattmanをコマンドラインでやる方法ある??
545承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:38:06.53ID:2SMwh9o7■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝で渋谷集合のサポーターに苦言「警察が気の毒」 [ネギうどん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- 2026 MotoGP Lap38【チェコGP】
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【画像】鹿児島の学校教育で温泉に入る授業。タオルで前を隠してならないというマナーも
- 友だちなろう
- 「箱の中身はなんだろな」 段ボールかぶり通行人に胸触らせたか 男女3人書類送検 [583597859]