探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ34

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 19:38:19.09ID:jBOnoRUu
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513209668/
2017/12/17(日) 23:51:23.53ID:IwgIQ02H
トレードじゃないから知れてるよ。
俺は50万くらい、と言いたいところだが
電気代とGPU、CPU、ASICの費用でプラマイゼロ。
今GPUを売ったらその分だけ利益になる感じだな。
2017/12/17(日) 23:59:29.41ID:ZHpbH814
そろそろetn入れる感じか
久々にメジャーオルト掘ってみるか、、、
こういうコインじゃんじゃん系好きな外人多いからな、、、
と言ってもetnだから話題になることチョクチョク挟んでくるだろうし
弾補充しないとな
2017/12/18(月) 00:08:24.42ID:h2j5lmpP
Hash Refineryも同じ感じになってそうやね。
Monaの直堀りに戻るわ
2017/12/18(月) 00:16:49.83ID:DzaEgiP/
持て余してるi7 8700Kでビットゼニー掘ってったんだけど、
40円だったのが25円まで暴落してるじゃん。これは終わったな。。
2017/12/18(月) 00:16:52.53ID:NR759Tkw
尼でなぜかmanliの1070tiFEがえらい安かったのでつい2個ポチってしまった
商品の小計:¥ 115,960
割引:-¥ 5,798
注文合計:¥ 110,162
manli初だが国内代理店2年保証だしまあいいよね…
2017/12/18(月) 00:21:19.07ID:CPVbba94
>>411
TB350-BTCはたしか見れたぞ
2017/12/18(月) 00:27:28.00ID:ePybpIxA
今gtx1070を4枚で1000w電源で運用してるんだけど
容量的に1070tiを1枚追加できるかなあ?
2017/12/18(月) 00:29:24.71ID:8HhuUeC8
>>416
思わず俺も買っちまったよ。
2017/12/18(月) 00:29:39.45ID:pGFlFUq1
>>383
それはzpoolの話?
他のプールだと普通に反映されてるように見えるが
2017/12/18(月) 00:34:24.17ID:yILwnesU
>>416
米尼の話?
送料は?
2017/12/18(月) 00:43:08.31ID:a2EJL7GK
>>409
上の税率に行かないとかなんか勘違いしてるよね。
一定の額超えたら全体の税率が上がると思ってない?
高い税率でとられるのはその一定額を超えた分だけだよ。
超過累進税率でググってみな。
2017/12/18(月) 00:43:34.77ID:B/CHg9F6
>>418
2枚でPL100だと460Wいってたし、4枚でやめたほうがいい
2017/12/18(月) 00:43:56.20ID:NR759Tkw
>>419
ナカーマ(*´ェ`*)

>>421
日尼やで。もう在庫なしになってるけど…
http://kakaku.com/item/K0001011702/
2017/12/18(月) 00:44:45.31ID:a2EJL7GK
>>418
PL調節するなら余裕だと思うが
2017/12/18(月) 00:44:50.57ID:6IxgZ7mt
>>401

それなら、手動でハッシュレートを1000分の1に直せばいけるかな。
2017/12/18(月) 00:44:56.89ID:yILwnesU
>>424
ありがとう
お前らはえぇよ……
2017/12/18(月) 00:45:59.36ID:90mgHFBw
>>422
それはわかってますよ。

でも、給与所得に加えて
マイニングで稼いだ分は、その「超えた分」になりますよね。

年収900万だった人がマイニングで50万稼いで950万になれば
年収900だった年よりも税金は20万増えますよね。
429承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 00:46:41.55ID:kbV9Mnco
>>383
blake2Sは普通に反映されてると思ってた
2017/12/18(月) 00:47:04.97ID:B8NyVYVo
なんかGeForceで全然掘れなくなってきてるから色々調整してるんだけど、
結局ほとんどの時間Lyra2REv2がいいっぽいね
…で、ZpoolとMPH、どっちのLyra2REv2がいいのかAMに判断させるとZpoolに行くんだけどdiff高過ぎてブロックが素通りで流れていくことの方が多い
みんなどうしてんの?
2017/12/18(月) 00:48:25.85ID:a2EJL7GK
>>428
そういう事になってるのに変にそこ意識する必要なくね?
稼いだ分以上取られるわけでもあるまいし
2017/12/18(月) 00:49:27.84ID:CPVbba94
>>422
409じゃないけどワイも勘違いしとったわ
稼がないほうが得するっちゅーことはないわけやな。

ちなみに海外住みなら日本に雑所得を払う必要ないやろ?
2017/12/18(月) 00:50:33.70ID:SojCN2N8
節税のために子供とかジジババの名義で口座作っとけや。
2017/12/18(月) 00:52:15.18ID:a2EJL7GK
>>432
その人に寄るけど、非居住者ならマイニングの収益が国内源泉所得とは
言えないだろうから、日本に納税する必要ないと思うよ。
あとはあっちの税金スレで聞いて
2017/12/18(月) 00:53:04.10ID:a2EJL7GK
>>433
×節税 ○脱税
2017/12/18(月) 00:53:46.78ID:90mgHFBw
>>431
翌年に大暴落して又裂きにされた場合の被害額が違う
2017/12/18(月) 00:57:51.52ID:zHtA4ZA0
zpoolどうなってんだ
ただのバグや表示ミスならいいんだけど
awesomeの数値おかしくなってから全然掘れてない
ハッシュレート滅茶苦茶下がってるしせっかく1070買って今日からデビューだったのに(ヽ´ω`)
2017/12/18(月) 00:58:56.39ID:a2EJL7GK
>>436
そんな小さい事こだわってるなら
損益繰越出来る投資をなさったほうが良いと思いますよ。
439承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 01:01:03.45ID:bzukdcHZ
ZecのプールPPLNSばっかでPPS少ないなあ
440承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 01:47:31.44ID:q7y+irGE
zpoolのLyra2REv2の時に掘り出すmobil cashって消せないのかな?頻繁に選択されるクセに全然報酬もらえてない
2017/12/18(月) 02:05:23.36ID:kNAOe1bY
>>395
何の箱?
田舎の家安いから買おうと思ったけど
娯楽が無さ過ぎてやっぱ無リポ

city boyの俺には無理
2017/12/18(月) 02:05:54.28ID:wKqU9v7s
7時過ぎたら真っ暗なんやで
2017/12/18(月) 02:06:43.76ID:kNAOe1bY
あと、田舎でマイニングは考えたけど
娯楽が無さ過ぎでつまらない事、あと訛りがうつってしまう。

更に都落ちしたみたいでやっぱり俺には無理ぽ
2017/12/18(月) 02:08:03.92ID:kNAOe1bY
>>412
GPUなどかって損金で落とせると思ってるの?
だとしたらもっと会計勉強した方がいい。

消耗品じゃないから5年で償却な。
脱税はあかんよ
445承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 02:13:57.94ID:rSliwewW
suprnovaのモナにport2995 2996 2997とdiff別にあります。
Vardiff diff16 diff64 diff512
80mh/s〜120mh/sのリグだとどのportが適してますか?
答えなさい
2017/12/18(月) 02:14:05.28ID:m2NZUa/0
>>444
10万以下になるようにバラで買えば消耗品扱いで全額経費にできるんちゃうの?
2017/12/18(月) 02:33:17.33ID:kNAOe1bY
>>446
うちの税理士に聞いてそうはいかんとさ。
5年で償却

税制が糞なのは言うまでもないけど、
ざっくりいうと

入った金 × 1/5 だけ経費にできる。
2017/12/18(月) 02:37:06.24ID:a2EJL7GK
>>446
稼働している機材ワンセットで値段を判断する
こういう機材の場合リグ単位になるだろうね。

まあ耐用年数については4年という説もとれるとおもうけどな。
一般的なPCパーツの場合
2017/12/18(月) 02:41:35.81ID:90mgHFBw
>>447
>>448
リグ運用してるなんて言わなきゃいいのに。

実際、自分が持ってる複数の中古PCに各々刺すことはできる。

一体運用を想起させるライザは経費請求せず私費購入。
2017/12/18(月) 02:42:54.49ID:SOb3DVw7
経費で落とすには青色申告を使うしかないんじゃね
2017/12/18(月) 02:46:27.51ID:B8NyVYVo
>>445
分からないならrecommendedなんだからVardiffしとけ
同じようなハッシュレートでVardiffにすると96で流れてるからその中じゃ適切なのがない
452承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 02:47:22.01ID:/4qFgB4D
マイナーゲートでカザールコイン掘ってるんだかいつの間にか3倍にはね上がった
2017/12/18(月) 02:55:15.71ID:m2NZUa/0
>>448
>>449
まじかいな
うちの税理士にはまだ相談してないから一応聞いてみるか…
2017/12/18(月) 02:59:52.91ID:90mgHFBw
>>453
質問の仕方なんだと思う。

>>447 みたいな聞き方すれば
そりゃ5年減価償却ですよと答えるに決まってる。
2017/12/18(月) 03:10:37.91ID:a2EJL7GK
言わなきゃ良い
黙ってれば良い
申告しなきゃ良い

まあそういうの一般的に所得隠しって言いますよね
2017/12/18(月) 03:14:40.84ID:90mgHFBw
>>455
俺の意見はちゃんと言うというものだが。
しかも、ひとつのパソコンで1つのグラボを使うという常識的かつ正当な行為を申告するわけだ。

ひとつのパソコンにグラボを8枚も刺さってるような変態なんて居ません。
457承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 03:16:15.56ID:rSliwewW
>>451
100点
2017/12/18(月) 03:26:55.97ID:kNAOe1bY
まぁ、ばれなきゃそれは脱税じゃない
2017/12/18(月) 03:30:28.50ID:90mgHFBw
cpuとマザボのように、一体運用しないと動かしようがないものではないし
むしろ別々のパソコンに入れるほうが
常識的運用になるものだよ。
2017/12/18(月) 03:39:19.55ID:yILwnesU
>>447
すまんひとつだけ聞きたいんだけど、30万までなら少額減価償却資産の特例で一発じゃないのか?
2017/12/18(月) 03:43:26.41ID:6wGiZ15N
>>376
おーなかなかいいな
手頃な1070tiほしい
2017/12/18(月) 03:46:42.93ID:a2EJL7GK
>>460
それ青色申告が必要
2017/12/18(月) 03:48:59.97ID:a2EJL7GK
>>456
じゃあ残り7枚は趣味で購入したものと見なされるわけですね。
よけいに経費にしづらいのではないでしょうか。

まあ頑張ってくださいな。俺には何の得も損もないし
むしろ利益は分散した方が結果税金額減ったりすることもありますし
2017/12/18(月) 03:51:25.30ID:Q9aWImWg
今日の17時から
【お一人様1台限り】ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Extreme オーバークロック|ZTGTX1070-8GD5AMPEX01/ZT-P10700B-10P
37,778円(税込)
http://www.pc4u.co.jp/shopdetail/000000032779
2017/12/18(月) 03:57:56.63ID:yILwnesU
>>462
あぁごめん個人事業主だから元々青色なんだ
別の事業で今年から始めたから会計勉強してるとこ
2017/12/18(月) 04:38:40.93ID:GDKgGf4y
物置に眠ってるラデカス(hd7770)は戦力になるんやろか?
467承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 05:05:16.92ID:VZkMLqpU
なんかzpool昨日の夜から全然反映されなくなった
2017/12/18(月) 05:51:11.85ID:tpVj27kW
nanopoolのzecも計算通り掘れないなー。
こういう事があるからNHは良かったんだよねー。
2017/12/18(月) 05:52:18.24ID:8HhuUeC8
>>444
税金スレに行けよ。
マイニング分の電気代だけでも毎月3万掛かってんだからプラスなわけねえだろ。
そもそも、お前と違ってあらゆる税金を今まで一切の遅滞無く払ってるわ。
自分が脱税考えてるからって他人も同一視すんなよ。
2017/12/18(月) 05:58:51.43ID:NywRpmzX
Awesome miner ver.4.2.6にアップデート。
ZpoolのKeccak問題は修正とのこと。
ほかにもマイニングソフトが多数バージョンアップされてるので、更新推奨。

>>426
>>239みてください。
2017/12/18(月) 06:41:57.32ID:3Csygd21
etnくるかな
2017/12/18(月) 06:45:51.67ID:FvCNMRGv
sha3てnist5みたいな詐欺?
昨日から全然掘れてない気がするんだけど
2017/12/18(月) 06:47:34.23ID:ULL3m1I9
来てます、、来てます、、

Block Found: about an hour ago
Block Reward: 7,431.06 ETN $508.99
Profitability: $42.7 pr. week @ 1 KH/sec
474承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 06:47:49.96ID:W+0XCu4J
>>472
俺もそれだわ
2017/12/18(月) 06:55:46.24ID:Q3HnAzA5
msi の1070tiが55000円

スクショ撮ってるときにちょうど消えた
https://i.imgur.com/OkmR7Wo.png
2017/12/18(月) 06:57:20.18ID:Q3HnAzA5
キャッシュが残ってた
https://i.imgur.com/BI1BCHT.png
477承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 06:59:08.39ID:nZYzOFAG
blake2sが反映されてないなんて思ってもなかった・・・
2017/12/18(月) 07:01:53.21ID:Q3HnAzA5
>>466
二枚以上挿してるリグならギリ電気代よりお得に掘れる7750というのがありまして
7950は7750が3.5枚分だった
2017/12/18(月) 07:08:51.88ID:E4kfk3gb
>>400
そういうクソアルゴは外した方がいいよ
パワーだけ奪って闇に消えるパターンや
2017/12/18(月) 07:10:35.53ID:tKR5pudN
>>464
家のげんじんショートだとawesome+MPHで500円/日だから三ヶ月目から黒字化と皮算用
2017/12/18(月) 07:14:40.94ID:B8NyVYVo
>>470
お疲れ様です
AMでccminer互換でソフトを登録するとコマンドでアルゴリズムをしていする-aが必ず渡ってしまうんですが、
これを渡らないようにする方法はないですか?
このコマンド入るとunknown optionエラーで落ちちゃうソフトがあるんですよね
ccminer互換を外すとpoolとかprofit profileに出てこなくて設定できませんし…
2017/12/18(月) 07:16:37.79ID:B8NyVYVo
>>480
それ実益で1070で500円/日稼げてる?
推定で$12〜15/dayって出てても最終的に計算すると700円/日も入ればいい方くらい酷いんだけど
2017/12/18(月) 07:23:13.23ID:IGtp0cOP
>>463
何の損も得もしないなら単なる時間の無駄だから黙ってろよ
お前知識ひけらかしてドヤ顔したいだけだろ
2017/12/18(月) 07:27:26.23ID:7deBI4eo
マイニング用として約110万でPC組んだが、1年で100万超なんて利益出ないし、
むしろ5年償却で毎年22万ずつ経費として引かれた方が都合がいいんだが、
合計って幾らまで認められんの?
たとえばTITAN Vを4枚っていう特別異常でもない買い方でも120万こえるでしょ?
2017/12/18(月) 07:38:48.96ID:4bFShkXr
サーバーが5年なんだから
5年償却で良いんじゃないの?
486承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 07:48:52.64ID:PHNJZ9HR
まだゴミども税金の話してるのかよ
スレ違いでウザがられてるの理解出来んのかねこのカスどもは
2017/12/18(月) 07:50:52.50ID:Q3HnAzA5
数十万円やそこらなら、めんどくさいから各自減価償却を適当に算出して税務署には来ないでくれと
お上は言っている
2017/12/18(月) 08:10:13.39ID:VkuSHCBD
マイニング用の税金スレ立てて
そっちでやってくれ
2017/12/18(月) 08:17:28.40ID:RZ3BiJQ+
awesom更新されたよ
2017/12/18(月) 08:21:06.22ID:0+LhL0Nh
やたら1070ti勧めてるけどさ
リセールバリューとポテンシャル考えたら1080買った方が良くないか?
1070tiって1080のダイオフ版でしょ?
一時的にOCして遊ぶってなら良いオモチャだと思うけど、ぶん回しで常用するにはどうかと思うんだが…
2017/12/18(月) 08:21:15.72ID:4sbz70j1
>>486
反発来るの分かっててやってるみたいだしアスペなんだろ
病気だよもはや
2017/12/18(月) 08:29:25.84ID:SojCN2N8
>>490
SP数よりも
GDDR5XとGDDR5の違いの方が影響大。
493承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 08:36:08.48ID:oXXvbK5K
>>383
NIST5外すとロクに掘らないのを使われるんだけど何指定したらいいかな
1060で掘ってます
2017/12/18(月) 08:49:46.95ID:4bFShkXr
HitBTCにXDNがデポジット出来なくなってる
XDNをどこで処分したら良いんだろうか…
2017/12/18(月) 08:50:52.99ID:kNAOe1bY
>>469
能書きたれるな
資産も年収も間違いなくお前より上
2017/12/18(月) 09:12:39.07ID:BqZ2vy0x
なるほどね、nist5稼げるから何でかなと
情弱プールでバグっとるんやね
497承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 09:16:10.44ID:96LZuOeu
>>477
マジで言ってる?
体感3,40%ぐらいの時間blake2s掘ってたんだが
なんかzpoolにしてから思ったより誤差ってレベルじゃなく貯まり遅いのこいつのせいだったのか……
2017/12/18(月) 09:26:00.57ID:Vd0Mgzql
>203 win10どこで?
499承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 09:41:15.63ID:77qCU6z5
すげえ香ばしい奴がいるな
どっから湧いてきたんだよ
500承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 09:41:29.42ID:ZLZT+ZjW
zpoolでモナコイン掘ると払い出しの最低はいくらになるのでしょうか?0.01BTC分のモナコインで払い出しなんですかね?
2017/12/18(月) 09:51:58.11ID:c01CWGKU
リグの乾燥対策どうしてますか
乾燥すると静電気でサーバとか壊れやすくなると聞いたことあるので
加湿器おいてますが追いつきません
2017/12/18(月) 09:57:43.98ID:4sbz70j1
>>497
だからNIST5とblake2sは外しとけって言っとるやん
無駄掘りになるぞ
多分改善する気ないと思う
2017/12/18(月) 10:02:05.16ID:Jy7xSzUi
>>498
おれはg2playで買った
2017/12/18(月) 10:04:10.40ID:sjxZ1a8O
>>481
それ、ccminerじゃないソフトを互換として登録しようとしてますか?
コマンドラインまで完全互換じゃないとその方法では無理です。
もし、APIだけ互換性があるなら、コマンドラインオプションは自分で入力して、互換性をAPI onlyにしたら
ステータスだけは見れるかもしれません。でも、プロフィットスイッチとかはできませんよ。
2017/12/18(月) 10:06:55.30ID:8HhuUeC8
zpoolやめとけって。mphでリグごとに一番得意なアルゴでスイッチングさせときゃいいよ。
2017/12/18(月) 10:11:09.71ID:tKR5pudN
>>482
まあ、あくまでも表記なんでって言ってる内に下がって425円とかになっとる(゚Д゚;)
電気代も勘案してない皮算用だけれども秋葉原価格よりも一万円近く安いから買いだね
2017/12/18(月) 10:20:06.43ID:VkuSHCBD
vergeまつりそろそろ終焉かな
2017/12/18(月) 10:26:45.05ID:8/Z09p6h
何だかんだでETN祭は長続きしてるよな
糞コインなら早々にモネロよりも収益落ちて当たり前なんだが、未だにモネロよりも稼げる
2017/12/18(月) 10:29:46.37ID:u6FUbjUL
ETNが一時440satoshiくらいまで上がったな
十分利益出るラインだと思って400届く前に売ってしまったわ
2017/12/18(月) 10:30:05.19ID:8/Z09p6h
>>505
mphでもゲフォの一番得意なequiがdiff気違いみたいに高くてダメだがな
ewbfはハッシュパワー纏めずに各カードごとに解答してるからダメだし
2017/12/18(月) 10:30:25.45ID:RZ3BiJQ+
1070 MPHでNeoscrypt掘らして一日330円くらいしか入ってこん
equiだとさらに少ないからオプションのアルゴから外した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況