初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513209668/
【初心者用】マイニング情報交換スレ34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 19:38:19.09ID:jBOnoRUu
268承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:22:41.96ID:K8yxB6Vk そのまま泳ぎ切って対岸のシンガポールや香港に行けば良いんじゃね?
269承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:29:06.72ID:BoCK49UE 原潜買うて独立国になるで
270承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:33:28.79ID:+ExNa5zy 5年も経ってやって来て突然税金払えとか納得いかない
俺なら「こっちは税金の素人で確定申告とか良く判らないのに5年も経って重加算税とか何?
税金払ってほしいなら延滞している翌年にでも「税金払ってくださいね」って言いに来るのがスジじゃねぇの」
俺なら「こっちは税金の素人で確定申告とか良く判らないのに5年も経って重加算税とか何?
税金払ってほしいなら延滞している翌年にでも「税金払ってくださいね」って言いに来るのがスジじゃねぇの」
271承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:34:35.42ID:bIUE6UHG272承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:36:32.03ID:r4E7Ke6S みんな取得時点の価格ってどこから引っ張って計算してる?
273承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:37:41.79ID:msx53n1V 脱税すんな
払え
払え
274承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:39:56.31ID:MYKSzE51 もう20年は払ってねえがうちにはこねーぞ
276借金リグ太郎
2017/12/17(日) 17:43:07.35ID:h5tT6LaQ 税金取りなんて借金取りに比べれば可愛いもんですよ、、
277承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:45:47.48ID:CC10TW+8 質問です。
ビットコインと同じ暗号化方式の草コインってASICじゃなくても掘ることは可能ですか?
ビットコインと同じ暗号化方式の草コインってASICじゃなくても掘ることは可能ですか?
279承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:52:25.25ID:m0kG01q7 ってか借金リグ太郎は新しいリグのグラボ何にするんや?
280承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:53:51.95ID:ukyDRNsu 税金のほうがえぐいぞ
282承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:55:19.49ID:cvUYyGsN283承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:56:03.33ID:8VKCOEig 前から気になってたんだけどここって肝心な事は隠す癖に税金だけは懇切丁寧に説明するよな
やっぱり自分だけ払ってるのが気に入らないから?
やっぱり自分だけ払ってるのが気に入らないから?
284承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 17:56:20.67ID:ixoAmB7J XMR-STAK2.1のdevfee poolに繋ぐ頻度高くない?
ログ見たらしょっちゅう接続してんのよね。
ログ見たらしょっちゅう接続してんのよね。
287承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:03:12.68ID:iGAIfQcE GeforceのメモリでGDDR5の方がGDDRX5より有利って記事あるんですけど
いろんな通貨に当てはまるんですかね?
いろんな通貨に当てはまるんですかね?
288承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:04:56.38ID:CC10TW+8 >>282
逆にSHA-256用のASICは設定さえすればビットコイン以外の草コインも掘れるってことですね。
逆にSHA-256用のASICは設定さえすればビットコイン以外の草コインも掘れるってことですね。
289承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:09:01.28ID:K8yxB6Vk この税率の高さは深層webでの取引に使われてる通貨なんか規制しようがないからなんでしょ?
290承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:13:39.20ID:UPk8bMio モネロ ジーキャッシュあたりいずれ規制されそうだよな
291借金リグ太郎
2017/12/17(日) 18:14:44.79ID:h5tT6LaQ >>279様
現状11枚中2枚しか
動いてないので9枚をまず動かして、、
エクイで600塩も出るとこのスレで
うわさ?の1080欲しいですね、、
もし600塩でるとすると、、
ZEC掘って月12k以上の稼ぎになりますかね、、
現状11枚中2枚しか
動いてないので9枚をまず動かして、、
エクイで600塩も出るとこのスレで
うわさ?の1080欲しいですね、、
もし600塩でるとすると、、
ZEC掘って月12k以上の稼ぎになりますかね、、
292承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:15:04.34ID:PlgiCsuk 別に仮想通貨のための税率は新たに設けてないからね
293借金リグ太郎
2017/12/17(日) 18:20:03.05ID:h5tT6LaQ 税金マンはどこにでも湧きますね、、
正義マンの一種です、、
貧乏マン、借金マンの敵ですね、、
正義マンの一種です、、
貧乏マン、借金マンの敵ですね、、
295承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:23:43.16ID:KavMRjUK >>293
そりゃ無駄な時間を費やして頑張って計算して納めたくも無い税金をむしり取られたのに、他の奴がやってないとか許せんだろ
俺と同じ苦しみを味わえ
って感じだろ
見え透いた建前で隠してるけど本質はこれよ
税金スレがあるのにこんな所まで来る原動力を考えるとそれしかない
絶対払わんがなwwwwwwwwww
そりゃ無駄な時間を費やして頑張って計算して納めたくも無い税金をむしり取られたのに、他の奴がやってないとか許せんだろ
俺と同じ苦しみを味わえ
って感じだろ
見え透いた建前で隠してるけど本質はこれよ
税金スレがあるのにこんな所まで来る原動力を考えるとそれしかない
絶対払わんがなwwwwwwwwww
296承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:27:01.94ID:m0kG01q7297承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:31:40.74ID:x+2S6KqU マイニングして得たコインの、その日の日本円換算分で1回
その後日本円に両替した際に差額があれば差額分の利益で1回
二重で税金チャージされ
しかもマイニングした際より価値が下がっていて差額がマイナスでも年を跨いだら損失計算出来ない
(他に雑所得の利益があればその分までは引けるけどトータルで0以下には出来ない
事業所得として申告するなら3年まで通算できる?)
メンドクセ
毎日の利益なんて記録してられないから、GOX対策の意味でも全部ローカルウォレットに保存して、
年末に経費計上できる分+20万円だけ取引所なりに振り込んで日本円にして所得として申告すりゃいいでしょ
最後に貯め込んで億の金になってしまったらそのときどうするか考えなさい
その後日本円に両替した際に差額があれば差額分の利益で1回
二重で税金チャージされ
しかもマイニングした際より価値が下がっていて差額がマイナスでも年を跨いだら損失計算出来ない
(他に雑所得の利益があればその分までは引けるけどトータルで0以下には出来ない
事業所得として申告するなら3年まで通算できる?)
メンドクセ
毎日の利益なんて記録してられないから、GOX対策の意味でも全部ローカルウォレットに保存して、
年末に経費計上できる分+20万円だけ取引所なりに振り込んで日本円にして所得として申告すりゃいいでしょ
最後に貯め込んで億の金になってしまったらそのときどうするか考えなさい
298承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:33:06.73ID:8gYfPOtX 1080Tix2PL80%で1260sol/s
システム総消費電力470W
言うほどワッパ悪くないと思うんだけどなー
システム総消費電力470W
言うほどワッパ悪くないと思うんだけどなー
299承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:35:22.61ID:msx53n1V 払うのが当たり前
300承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:37:40.56ID:K8yxB6Vk だから国内はキャピタル狙いじゃないと稼げない
マイニングは金のかかる電子盆栽
マイニングは金のかかる電子盆栽
301借金リグ太郎
2017/12/17(日) 18:40:21.18ID:h5tT6LaQ なるほど、、
1070はイーサリアム時代であれば強かったけどエクイ時代では1080というわけですね、、
そういえばvegaもetnが来るまでポンコツでしたよね、、勉強になります、、
私のGTX 1070 HYBRIDは、Ethereum上で31MH / sをオーバークロックしています。 1070sは1080sよりもEthereumでうまくいくようです。しかし、1080年代はZcashでより良いものになりました。私の1070はZcashで450Sol / s、Zcashで1080Sol / sが500から600Sol / s
1070はイーサリアム時代であれば強かったけどエクイ時代では1080というわけですね、、
そういえばvegaもetnが来るまでポンコツでしたよね、、勉強になります、、
私のGTX 1070 HYBRIDは、Ethereum上で31MH / sをオーバークロックしています。 1070sは1080sよりもEthereumでうまくいくようです。しかし、1080年代はZcashでより良いものになりました。私の1070はZcashで450Sol / s、Zcashで1080Sol / sが500から600Sol / s
302承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:46:23.01ID:x+2S6KqU プールにプールされたままで払い出されてない分って所得になんの?
confirmされてないまま日を跨いだらどっちで計算すんの?
MPH、exchangeの枠に入ってからexchangeするために消えたと思ったら、
数時間後全く同じ量のまま元の通貨に戻ってたりするんだけどどうすんの?
まだまだ穴だらけ
無申告なのにどこから入ったのか分からない金が口座に振り込まれてるとか
口座に入った金額より申告額が明らかに少ないとか
そういうんじゃなけりゃ、多少計算が違っても悪意があるとみなされずに素通り出来るよ
正確になんて無理
取引所によって相場ズレてるし、スプレッドもめちゃくちゃ大きいし
confirmされてないまま日を跨いだらどっちで計算すんの?
MPH、exchangeの枠に入ってからexchangeするために消えたと思ったら、
数時間後全く同じ量のまま元の通貨に戻ってたりするんだけどどうすんの?
まだまだ穴だらけ
無申告なのにどこから入ったのか分からない金が口座に振り込まれてるとか
口座に入った金額より申告額が明らかに少ないとか
そういうんじゃなけりゃ、多少計算が違っても悪意があるとみなされずに素通り出来るよ
正確になんて無理
取引所によって相場ズレてるし、スプレッドもめちゃくちゃ大きいし
303承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:48:33.98ID:ZHpbH814 流通するまで待っとけばいいんじゃないか
引き出せないまま置いてかなりの市場になると
必然的にそれを消費させて儲けようと画策する奴が現れて
それを阻害するものに対して強烈に圧力をかけるようになるんで
一般に使われるようになると誰が差分の利益なんて払うんだ
ビットコじゃないにしろ何かしらのコインがそうなるんじゃないか
引き出せないまま置いてかなりの市場になると
必然的にそれを消費させて儲けようと画策する奴が現れて
それを阻害するものに対して強烈に圧力をかけるようになるんで
一般に使われるようになると誰が差分の利益なんて払うんだ
ビットコじゃないにしろ何かしらのコインがそうなるんじゃないか
304承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:49:41.11ID:ZHpbH814 差分利益の税金だった
305承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:51:17.82ID:Ai7NuCGR 税金で半分持ってかれるって言うけど
住民税も考慮したら半分以上持ってかれるんじゃね?
住民税も考慮したら半分以上持ってかれるんじゃね?
306承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:54:08.65ID:Ai7NuCGR しこしこ掘ったビットコを一旦DOGEにして、単価が安い草コインを2億枚買ったわ
一気に億り人になったわwww
一気に億り人になったわwww
307承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:57:01.77ID:G5hqEfAf マイナススタートのマイニングで今年プラスになるのは一部の太郎だけだから、電気代と買い物記録だけ取っておけばええ。
308承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:58:39.38ID:8gYfPOtX レシート捨てちゃった
309承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:00:54.92ID:iZV42mfV >>302
自分名義のウォレットに入った金額が所得
入った日時が所得日
これ以外に解釈のしようが無いと思われ
プールマイニングのunpaid balanceは所得じゃないよ。
マイニングって原則は直掘りで
プール使うのは、ナイスハッシュのようにハッシュパワーを業者に貸して
シェアに応じたコインを受け取るものだから
自分のウォレットに入るまで所得になりようがない。
実際、俺らそれでゴックスされたし
盗まれた主体はナイスハッシュで
俺らは盗難の被害者ではなく
未払い金の債権者だ俺は考えるよ。
unpaidの時点で所得だっていう意見の人は
ゴックスされたことを所轄の警察署に言って、被害届出さなきゃならないよ。
それで、盗まれた分がやっと所得控除される。
自分名義のウォレットに入った金額が所得
入った日時が所得日
これ以外に解釈のしようが無いと思われ
プールマイニングのunpaid balanceは所得じゃないよ。
マイニングって原則は直掘りで
プール使うのは、ナイスハッシュのようにハッシュパワーを業者に貸して
シェアに応じたコインを受け取るものだから
自分のウォレットに入るまで所得になりようがない。
実際、俺らそれでゴックスされたし
盗まれた主体はナイスハッシュで
俺らは盗難の被害者ではなく
未払い金の債権者だ俺は考えるよ。
unpaidの時点で所得だっていう意見の人は
ゴックスされたことを所轄の警察署に言って、被害届出さなきゃならないよ。
それで、盗まれた分がやっと所得控除される。
312承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:06:54.96ID:fq8YV5mp 利益の実現が自由にトレードできるようになった時だと考えると
自分のウォレットなり取引所に払い出された日だと思う
自分のウォレットなり取引所に払い出された日だと思う
314承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:14:14.86ID:irs7dPP+315借金リグ太郎
2017/12/17(日) 19:15:39.25ID:h5tT6LaQ 1070tiが最も塩得れる情報も出てきましたね、、
むむむ、、
ウチの1070はメモリいくらあげても450塩しか
でないから、、
IT買うのが正解なのか、、
むむむ、、
ウチの1070はメモリいくらあげても450塩しか
でないから、、
IT買うのが正解なのか、、
316承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:20:23.00ID:w6pfkhy/ 221です
プール変えたところ多分掘れました。
12/17/17-19:11:52 - SHARE FOUND (target 40000) - (GPU 0 of 1)
Share accepted (250 ms)!
GPU0 t=75C fan=50%
12/17/17-19:12:24 - New job received from us-east.cryptonight-hub.miningpoolhub.
com:20580
Speed: 625 h/s, Total Shares: 12, Rejected: 0, Mining time: 00:11
GPU0 t=76C fan=50%
12/17/17-19:13:03 - New job received from us-east.cryptonight-hub.miningpoolhub.
com:20580
Speed: 625 h/s, Total Shares: 12, Rejected: 0, Mining time: 00:11
12/17/17-19:13:17 - New job received from us-east.cryptonight-hub.miningpoolhub.
com:20580
GPU0 t=75C fan=50%
Speed: 625 h/s, Total Shares: 12, Rejected: 0, Mining time: 00:12
こんな感じなのですが問題ないでしょうか?
アカウント不要とのことでNanopoolにしたのですが、掘れたコインはどこで確認すればよいでしょうか?
引き続き素人相手に大変ですがよろしくお願いします。
プール変えたところ多分掘れました。
12/17/17-19:11:52 - SHARE FOUND (target 40000) - (GPU 0 of 1)
Share accepted (250 ms)!
GPU0 t=75C fan=50%
12/17/17-19:12:24 - New job received from us-east.cryptonight-hub.miningpoolhub.
com:20580
Speed: 625 h/s, Total Shares: 12, Rejected: 0, Mining time: 00:11
GPU0 t=76C fan=50%
12/17/17-19:13:03 - New job received from us-east.cryptonight-hub.miningpoolhub.
com:20580
Speed: 625 h/s, Total Shares: 12, Rejected: 0, Mining time: 00:11
12/17/17-19:13:17 - New job received from us-east.cryptonight-hub.miningpoolhub.
com:20580
GPU0 t=75C fan=50%
Speed: 625 h/s, Total Shares: 12, Rejected: 0, Mining time: 00:12
こんな感じなのですが問題ないでしょうか?
アカウント不要とのことでNanopoolにしたのですが、掘れたコインはどこで確認すればよいでしょうか?
引き続き素人相手に大変ですがよろしくお願いします。
317承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:20:55.83ID:jRSB205k 個人取引で相手のウォレットに通貨でこっちはアマギフでもらう作戦でどや
318承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:23:41.67ID:OINNubG6 1080tiは意外とダメな子なん?
319承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:23:44.74ID:BoCK49UE 3年前かあるで
320借金リグ太郎
2017/12/17(日) 19:25:53.59ID:h5tT6LaQ 1080tiはkで始まるアルゴ
ナイスハッシュある時は
掘ってましたよね、、
名前忘れた、、、
ナイスハッシュある時は
掘ってましたよね、、
名前忘れた、、、
321承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:26:55.77ID:irs7dPP+322承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:29:26.08ID:OINNubG6 >>321
なるほど、コア数多けりゃ良いってもんでもないのか・・
なるほど、コア数多けりゃ良いってもんでもないのか・・
323承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:44:39.40ID:dzlNPQiD 【おい皆、まじ速報】wwwwwww
facebookの仮想通貨予測攻略会【150 people limited】ってグループに入ってるんだけど、
管理者自身が相場の予測をしてて有料メルマガとか、
有料オンラインマンツーマン指導サービスとかあるんだけど、無料メルマガの会員になったら
めちゃくちゃ予測が当たって本当にやばいぞ。wwwwww
騙されたと思ってグループに加入してみな。www
リンク貼っておくわwwww
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
facebookの仮想通貨予測攻略会【150 people limited】ってグループに入ってるんだけど、
管理者自身が相場の予測をしてて有料メルマガとか、
有料オンラインマンツーマン指導サービスとかあるんだけど、無料メルマガの会員になったら
めちゃくちゃ予測が当たって本当にやばいぞ。wwwwww
騙されたと思ってグループに加入してみな。www
リンク貼っておくわwwww
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
324承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:52:54.41ID:VH8c1mAT 新しく1080搭載のPC買った
DOGE,MONA,XMRで迷ってるけどどれが一番効率いいかな?
DOGE,MONA,XMRで迷ってるけどどれが一番効率いいかな?
326承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:54:55.96ID:K8yxB6Vk ボルトって一生鍛えないとヘルニア一直線らしいね
327承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:55:44.80ID:2gKONgfE 走り続けないと死ぬ
328承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:58:29.84ID:Ja8YwlQb spaceってdiff固定のほうが惚れる?
331承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:05:30.65ID:VH8c1mAT オッケー!届いたらベンチ回してまた聞くよ
332承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:07:39.22ID:fq8YV5mp >>331
俺1070と1070ti持ってるから
それとの比較なら出来るよ
まあどっちにしろその時点で儲かるコイン掘るなら
Awesomeみたいなプロフィットスイッチ機能あるマイニングソフトに頼ることになるけどね
俺1070と1070ti持ってるから
それとの比較なら出来るよ
まあどっちにしろその時点で儲かるコイン掘るなら
Awesomeみたいなプロフィットスイッチ機能あるマイニングソフトに頼ることになるけどね
333承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:13:30.86ID:XQwhhIKv 1080tix3と1070tix4がハッシュ同等ならスロット潰さない分1080tiがいいかな
334承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:18:04.34ID:ZhUSEQQd335承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:24:10.77ID:6oWvRqA7 zpoolかhashrefineryで質問ですが
掘っていてもlast50earningsの項目にその通貨が無ければ掘れてないということなんでしょうか?
lyraを割と掘っていたはずなのに対応する通貨の両替履歴が表示されていないんですよね
掘っていてもlast50earningsの項目にその通貨が無ければ掘れてないということなんでしょうか?
lyraを割と掘っていたはずなのに対応する通貨の両替履歴が表示されていないんですよね
336承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:24:13.44ID:9k+cAKNG イナゴ農家始めました
337承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:28:26.14ID:4xSZ3+j4 もう手放しちゃったけど1080tiは750sol/sくらい出てたよ。
その頃はザクザク掘れたからPLは105とか110にしてた。
600円/dayくらい掘れてる印象だったけど、
そのままBTCホールドしてたら3000円/day掘ってた計算になるんだよなー。
その頃はザクザク掘れたからPLは105とか110にしてた。
600円/dayくらい掘れてる印象だったけど、
そのままBTCホールドしてたら3000円/day掘ってた計算になるんだよなー。
338承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:29:26.71ID:OC81tGTG baikalx10 で電源入れてしばらくすると緑のランプが消えて青色のランプが点滅する。
ブラウザからアクセスするとMiner downになっていて掘れないんだけど、誰か解決方法知らない?
ブラウザからアクセスするとMiner downになっていて掘れないんだけど、誰か解決方法知らない?
339承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:36:21.12ID:XrjCB780 米尼から今日やっと70tiが来た。
5枚しか一度に注文出来んのがキツイな。
さて最初に何掘るかな
5枚しか一度に注文出来んのがキツイな。
さて最初に何掘るかな
340借金リグ太郎
2017/12/17(日) 20:37:15.86ID:h5tT6LaQ そうなんですよね、、
今日の150円は、、未来は1万とかになるのが、、
マイニングドリームなんですよね、、
しかし、、売り時間違えれば、、地獄!
今日の150円は、、未来は1万とかになるのが、、
マイニングドリームなんですよね、、
しかし、、売り時間違えれば、、地獄!
341承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:47:17.47ID:cvUYyGsN342承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:52:04.68ID:bIUE6UHG >>336
イチゴ農家なめんな
イチゴ農家なめんな
343承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:53:51.62ID:2uupwcGF 1070x4のリグでMPHの報酬が一日0.05BTGかぁ
nhの頃とさほど変わらないな
今の時価で2万円もさGOXされたし、もうnhは帰ってこなくていいわ
nhの頃とさほど変わらないな
今の時価で2万円もさGOXされたし、もうnhは帰ってこなくていいわ
344承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 20:57:10.80ID:OINNubG6 ボーナスタイムオワタ、何だったんだ今の
345承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 21:04:38.52ID:bIUE6UHG nhが復活して、またハッシュの暴力で直掘りが不味くなったらnhに戻るしかないのかねぇ
347承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 21:09:53.49ID:G4F/ZEFq HIS Radeon RX580 * 2をethOS上で動作させたところ、52.1MH/s、293Wでした。
ETHはメモリクロック重視のほうが良いとのことだったので設定を変更しようと考えています。
現在初期状態のcore: 1052 / mem:2100のバランスなのですが、どれくらいcoreを減らす or memを増やして良いものでしょうか。
同型のGPU使っている方いたら、工夫を聞いてみたいです。
ETHはメモリクロック重視のほうが良いとのことだったので設定を変更しようと考えています。
現在初期状態のcore: 1052 / mem:2100のバランスなのですが、どれくらいcoreを減らす or memを増やして良いものでしょうか。
同型のGPU使っている方いたら、工夫を聞いてみたいです。
348承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 21:14:23.09ID:PUUcWrbe nicehackにハッシュ売るマイナー前の半分もいるのかね
352承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 21:24:24.56ID:kUYK775K GTX1080より1070TIの方が効率的なの?
353承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 21:33:47.64ID:Jycz1Mea まぁスロットの事考えると1080ti6枚とかの方が最大効率ではあるよね
354承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 21:43:36.00ID:cvUYyGsN 1080Ti6枚ってウチの6台のリグ全部足したくらいの値段だな
356承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 21:46:08.69ID:pKgZ39q9 そろそろ大量のジャンクグラボオクに流れてこないかな〜
359承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 21:57:05.16ID:YfqiPGim 棚に空きがあるとかってにはえてくんねん
361承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 22:00:53.27ID:jRSB205k マザーとかCPUとか電源の分安くなるからね
同じパワーを下位の構成で組むより他の部品代かからんからな
同じパワーを下位の構成で組むより他の部品代かからんからな
362承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 22:02:05.07ID:gLRgrC6T >>352
ハッシュレートは1080が少しだけ上だど、1070Tiの値段のほうが安くて、それほどハッシュレートに差が出ない。
それ考えると、1080をよほど安く買えない限り、1070Tiのほうがおすすめ。
ハッシュレートは1080が少しだけ上だど、1070Tiの値段のほうが安くて、それほどハッシュレートに差が出ない。
それ考えると、1080をよほど安く買えない限り、1070Tiのほうがおすすめ。
363承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 22:02:55.62ID:cvUYyGsN リグじゃないけどファイル鯖とかの常時起動マシンでも
ちまちま回してるから厳密には8台か
ちまちま回してるから厳密には8台か
364承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 22:04:12.88ID:TGxpxazr 前スレ 733です。
解決したっぽいため、解決までのステップを以下にて共有させていただきます。
Awesome Miner(Free Edition)使用環境下において、GTX1060 6GB x 6台を運用しようとした際、
3台までは1台の時と同様のハッシュレートとなり、4台目から、3台の時より合計のハッシュレートが
落ちる旨ご相談させていただいていた初心者です。
何が原因だったのか不明ですが、現状、4台で、一台のみで稼働させた場合と同等のハッシュレートが
Lyra2Rev2で出ています。(一台を単独運用時よりも一台当たり一割程度低い程度)
なので、ライザーカードの問題ではなかったようです。
やったことは、Awesome MinerでBench MarkをGPU一台毎にやってみて、単独稼働時との
比較いたしました。→ここでは、6台とも数%も各アルゴリズムで違いなしなので、
前スレ733にてご質問させていただきました。
同時に運用しようとすると、1台のみで動いた際よりも6台合計のハッシュレートが悪くなっていました。
原因がわかりませんでした。
初書き込みにも関わらず、ライザーカードの問題、というアドバイスをいただき(感謝!)、ライザーカードを新たにAmazonで注文、付け替えてみました。
しかし、結果はあまり変わらず、4台目から総合計ハッシュレートが下がった際よりも、合計値が下がる羽目に陥ってしまいました。
そこで、初めからやり直そうと、BIOSの再インストール、Windows OSのSSDへのクリーンインストールから開始。
Windows OSの再インストールの際にアップデートに5時間くらいかかってしまいましたが、無事終了。
その後、GPUを16xにつけてドライバのインストール、次にライザーカード装着、デバイスマネジャーで確認し、
認識されていることを確認。次にAwesome Mionerを立ち上げ、ベンチマーク(Preciseの方)を行いました。
現状、Lyra2Rev2のアルゴリズムで、GPU4台(GTX1060 6GB)で83MH/sでているため、一台当たりが
20MH/sを超えていることから、今回の問題は、Windowsのクリーンインストールにて解決したのではないかと
考えております。
Windowsのクリーンインストールが正しい解決方法であったのか否かは初心者であるため不明ですが、私と同様のトラブルに
遭遇した人にご参考にしていただければ幸いです。
解決したっぽいため、解決までのステップを以下にて共有させていただきます。
Awesome Miner(Free Edition)使用環境下において、GTX1060 6GB x 6台を運用しようとした際、
3台までは1台の時と同様のハッシュレートとなり、4台目から、3台の時より合計のハッシュレートが
落ちる旨ご相談させていただいていた初心者です。
何が原因だったのか不明ですが、現状、4台で、一台のみで稼働させた場合と同等のハッシュレートが
Lyra2Rev2で出ています。(一台を単独運用時よりも一台当たり一割程度低い程度)
なので、ライザーカードの問題ではなかったようです。
やったことは、Awesome MinerでBench MarkをGPU一台毎にやってみて、単独稼働時との
比較いたしました。→ここでは、6台とも数%も各アルゴリズムで違いなしなので、
前スレ733にてご質問させていただきました。
同時に運用しようとすると、1台のみで動いた際よりも6台合計のハッシュレートが悪くなっていました。
原因がわかりませんでした。
初書き込みにも関わらず、ライザーカードの問題、というアドバイスをいただき(感謝!)、ライザーカードを新たにAmazonで注文、付け替えてみました。
しかし、結果はあまり変わらず、4台目から総合計ハッシュレートが下がった際よりも、合計値が下がる羽目に陥ってしまいました。
そこで、初めからやり直そうと、BIOSの再インストール、Windows OSのSSDへのクリーンインストールから開始。
Windows OSの再インストールの際にアップデートに5時間くらいかかってしまいましたが、無事終了。
その後、GPUを16xにつけてドライバのインストール、次にライザーカード装着、デバイスマネジャーで確認し、
認識されていることを確認。次にAwesome Mionerを立ち上げ、ベンチマーク(Preciseの方)を行いました。
現状、Lyra2Rev2のアルゴリズムで、GPU4台(GTX1060 6GB)で83MH/sでているため、一台当たりが
20MH/sを超えていることから、今回の問題は、Windowsのクリーンインストールにて解決したのではないかと
考えております。
Windowsのクリーンインストールが正しい解決方法であったのか否かは初心者であるため不明ですが、私と同様のトラブルに
遭遇した人にご参考にしていただければ幸いです。
365承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 22:12:02.85ID:YfqiPGim ええやん
366承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 22:15:16.97ID:9Gl8wtFP zpoolのkeccakの収益がawesomeでとんでもないことになってるんだがzpool何かバグってんのか?
367承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 22:16:56.92ID:kUYK775K■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 「メキシコでトラックの荷台で踊る日本人」映像拡散…これ大問題だろ!と日本人が大騒ぎへ [487081228]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 【悲報】ジャップス平均株価、ついに終わる [633473628]