探検


【カルダノ】ADAコイン No.22【IOHK】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:29:22.52ID:iCZ2ZjwM
CARDANO公式サイト
https://www.cardanohub.org/ja/home-2/

IOHK公式サイト
https://iohk.io/

EMURG公式サイト
http://emurgo.io/home-ja/

CARDANO財団公式サイト
https://cardanofoundation.org/ja/

CARDANO公式Facebook
https://www.facebook.com/groups/CardanoCommunity/

CARDANO公式twitter
https://twitter.com/cardanocom

CARDANO公式Slack
https://cardano.herokuapp.com/

CARDANO公式Reddit
https://www.reddit.com/r/cardano/

CARDANOテレグラムコミュニティ
https://t.me/cardano(英語)
https://t.me/CardanoJapan(日本語)


取引所
Bittrex https://bittrex.com/
Binance(日本語対応)https://www.binance.com/?ref=10162596

公式ウォレット
https://daedaluswallet.io/ja/

※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513065416/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
2018/01/02(火) 19:01:59.94ID:/cjniVGw
今年仮想通貨が3倍の市場規模にならないわけがない
そしてADAはいま送金しか機能がないところに今年やっとアップデートかかるから今より有利
2018/01/02(火) 19:04:00.18ID:/cjniVGw
posの持っとくだけでOK?ってなんか変な話だ
・サーバ持ちに預けて委任
・ホルダーが自前サーバ立てる
とかじゃないと送金誰がやるんだよ的な(非中央集権目指すならサーバ分散すべきだし)
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:04:29.96ID:DeYyYKWE
>>280
それでもすごい金額だよ。
仮に含み益億り人になっても実感のひとつもないよ。
とあるレスでお金は生活のセイフティーネットであって、お金によって幸せになることはないってレスを貰った。
2018/01/02(火) 19:09:32.34ID:YwAXKs1E
>>283
ポスマイニングはそういうもんだよ。
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:10:21.01ID:DeYyYKWE
>>283
非集中化の鍵となるのはステークホルダーが自身のステークを委任できる能力を持つということです。
カルダノのようなプルーフオブステークシステムではステークホルダーはプロトコルへの参加が義務付けられています。これを実践するために、ステークホルダーは彼らに課された義務を第三者に委託することができます。
これをステークプールと言います。ステークプールは常にオンライン状態のコアノードを実行することでプロトコルに参加し、ブロックチェーンのブロック生成を行います。
プールをいくつも作りサーバ分散するでしょ。
委託することもできるってことだから、委託しない方法もゆくゆくはできるでしょ。
というか素人で思いつく問題点は解決済みでしょ。
2018/01/02(火) 19:11:29.77ID:/cjniVGw
だよねー なんか何もせず9パーセントもらえる!みたいなレスをいくつか見たもので聞いてみた
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:14:25.65ID:+DS+74lR
ADAいいわあADA
ADA最高
289承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:14:33.12ID:DeYyYKWE
でも、万が一はないと思うけど、石橋を叩いて渡るタイプなので確実に問題ないってわかるまではPoSへの参加は資産の一部にするよ。
万が一にも資産が宙に浮くの怖いから(笑)
2018/01/02(火) 19:14:40.42ID:fp5OZOrP
上がってくれるのは嬉しいけど
これは仕手の奴らドアオープン起こすつもりだわw
2018/01/02(火) 19:18:54.21ID:+1nv0dbn
moonへのドアオープン……!
2018/01/02(火) 19:19:42.49ID:CUkx99ew
POSっていつからできるの?
2018/01/02(火) 19:23:15.60ID:Ssl5AuxE
もう90円なんじゃん
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:24:43.91ID:rIq951mJ
ビットバンクでビットコイン買って、イーサリアムに変えて、やっとバイナンスにイーサリアム入金できたわ!海外に送るのちょっと怖かったけどADA買います
2018/01/02(火) 19:25:02.25ID:2/Q68nZM
もう1ドル見えてきたってすごいなぁ
3月くらいかと思ってたよ
2018/01/02(火) 19:25:03.56ID:cbJZAthv
9%って、投資は年3%リターンあれば合格言われる基準の3倍だからな。
2018/01/02(火) 19:25:54.21ID:+1nv0dbn
>>295
ねー本当凄いね
じっくりのんびり買い足しながらでいいのに
2018/01/02(火) 19:26:56.67ID:93dT0O5S
一時5900までいったのにめっちゃ暴落してる。1ドルはしばらくは厳しいんじゃない
2018/01/02(火) 19:27:41.72ID:HmIfjc0e
期待と欲望の相乗効果で価格上昇の加速度増しそうだな。
18年12月は6ドルどこらじゃすまない気がする
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:28:43.80ID:RTfRwiOW
さぁビットコインキャッシュの時価総額抜きにいくでー
2018/01/02(火) 19:29:34.91ID:UZHUpTb5
はよ5ドル来いやぁ
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:30:28.69ID:DeYyYKWE
確か2019年に半減期になるからその時に1ドルかなと思ってた。
正直、もうどうなるかわからない。
提携企業やプラットフォームで動くスマコンプロジェクトもないなかでの評価。
ま、一番大事なのは器ってことなのでしょう。
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:31:28.70ID:RTfRwiOW
PoS始まったらいくらで掴んだとか関係無くなるぞ。
大事なのは1枚でも多く持つことや。
2018/01/02(火) 19:32:32.42ID:26/kxPSO
posてデメリットないの?
2018/01/02(火) 19:35:10.50ID:6uJgNeDd
これ夏に10ドルあるな
2018/01/02(火) 19:35:15.06ID:/cjniVGw
ホルダーが使用しなくなるとか古参クジラ超有利とかあるから各コインがpos研究してる
2018/01/02(火) 19:36:16.88ID:CUkx99ew
>>304
発行されすぎて価格が下がる
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:40:49.95ID:DeYyYKWE
>>307
発行され過ぎるわけないでしょ(笑)
最初の2年が9%その後都度都度半減期になって報酬は減る。
これはPoSもPoWも同じこと。
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:41:16.01ID:RTfRwiOW
PoSでもADAは発行上限あるから大丈夫。
310承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:52:33.31ID:aYfvex+F
ダイダロスウォレットって送金するごとにアドレス変わんの?
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:57:42.93ID:DeYyYKWE
ビットレが牽引してるんだが、ローンチイベントのドアオープンの方かな?
2018/01/02(火) 20:07:43.33ID:sTcZOSNy
POSにしろPOWにしろ基本はマイナーが送料を貰うだけだから上限ある通貨は増えない
ADAの場合は最初の数年間は+αで運営が持ってるADAが報酬に乗るだけ
313承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:11:23.14ID:3ChBFgWy
>>307
叩かれ過ぎで可愛そう 笑
無知を自覚出来ればいいけと。
2018/01/02(火) 20:28:35.45ID:CUkx99ew
俺はPOSのデメリットに答えただけなのに
勝手にADAをディスってると誤解されたようだな意味わからん
2018/01/02(火) 20:31:51.15ID:+1nv0dbn
>>314
根拠が薄いからだよ
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:35:56.39ID:o10CaXQN
マヂで加速早すぎwww
ADAだけで億り人目前だしそろそろ税金についてしっかり勉強するか。
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:38:22.71ID:aYfvex+F
>>316
どこで保有してる?
2018/01/02(火) 20:45:02.00ID:qwyvV4yj
ここ最近の資産の上昇率がインスタ映えする
2018/01/02(火) 20:47:07.91ID:MlvnEg3j
ダイダロスウォレットの偽物があるそうですが、どうすれば本物だとわかりますか?
だれかお願いします
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:48:07.05ID:aYfvex+F
>>319
このスレのテンプレから行けば本物
それ以外は偽物
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:48:29.68ID:DeYyYKWE
>>319
カルダノホームページからインストールすれば問題なし。
2018/01/02(火) 20:51:10.51ID:wvx88xMF
ADAだって詐欺だのなんだの言われて今があるぞ
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:59:44.78ID:o10CaXQN
>>317
ダイダロスだよ!
2018/01/02(火) 20:59:50.31ID:wvx88xMF
すまん。。。
バージスレの誤爆。
ディスったつもりはありません
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:02:54.85ID:aYfvex+F
>>323
ダイダロスウォレットへの送金アドレスって毎回変わる?
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:09:41.73ID:QZ9qbKi0
>>322
カルダノ頑張ったけど出来ませんでしたー
すいませんしたー

って終わる可能性もまだまだあるような
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:14:48.27ID:RTfRwiOW
どんだけ優秀な開発陣を抱えてると思ってるんだ?
草コインの開発陣と一緒にしちゃいかんよ
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:15:01.14ID:aYfvex+F
>>326
そりゃあるよ
2018/01/02(火) 21:18:09.11ID:HmIfjc0e
2019年に1ドルとかどんだけ欲ないんだよw
そんなカタツムリみたいな通貨だったら誰も今買ってないだろ
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:19:24.41ID:o10CaXQN
>>325
変わらないと思うけど、念の為1枚送金して確認できてから全部送金した方がいいと思う。
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:22:07.80ID:DeYyYKWE
>>326
カルダノが手を挙げる前に他のスマコントークンが手を挙げるよ^_^
ヴィタリック本人もICOに警鐘を鳴らす!「多くのプロジェクトが失敗し、人々はお金を失うだろう」
http://www.financemagnates.com/cryptocurrency/
332承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:28:23.88ID:euRVWiG0
上るなぁ
2018/01/02(火) 21:29:10.47ID:Ssl5AuxE
きてる?
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:39:33.26ID:euRVWiG0
10円UP
87円きたねえ
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:40:43.79ID:aYfvex+F
一時期90円超えてたじゃろ
なにが上がったんだよ一喜一憂する銘柄ちゃうで
2018/01/02(火) 21:44:09.13ID:dw93kOXG
このコインどこで買える?
今いくら?
2018/01/02(火) 21:49:51.03ID:+1nv0dbn
自分で調べて買う通貨
338承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:50:23.42ID:wP//bDnl
1ドルなんて1月中に行きそう
2018/01/02(火) 21:50:48.73ID:wvx88xMF
>>336
バイナンスで買ってるけどスプが嫌かなぁ
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:56:18.17ID:aYfvex+F
>>336
ビットトレックス
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:56:27.93ID:euRVWiG0
>>335
お前嫌い
2018/01/02(火) 21:58:05.72ID:Ssl5AuxE
>>339
え?
binance手数料安くないか
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 22:00:35.18ID:aYfvex+F
>>341
そやなこと言わんといて
2018/01/02(火) 22:02:58.73ID:6uJgNeDd
仲良くするのがADAガチホルダー
2018/01/02(火) 22:10:30.88ID:A3ShYCmy
下がると元気なくなるなお前ら
2018/01/02(火) 22:18:02.88ID:Ssl5AuxE
5660参入のワイ、再び賢者タイム
2018/01/02(火) 22:19:00.44ID:HmIfjc0e
高い次元でヨコヨコに入れば言う事ない

しかしあれだな、早回しやスキップ機能で現実の日を飛ばして先を見てみたい気分やわ
2018/01/02(火) 22:20:26.88ID:Ssl5AuxE
xvgから乗り換えた俺にしてみれば素晴らしい通貨だわ
ストレスが全くない
2018/01/02(火) 22:32:55.67ID:rwFKAvf1
ちよっと上がったと思ったらすぐガラるな
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 22:39:50.14ID:euRVWiG0
>>343
そっくりそのままお言葉お返しします

お豆腐メンタルなら、そんな事言うなや!
351承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 22:43:24.99ID:Fsrd3ZVi
ガラじゃなくこの程度はただのヨコヨコやん
352承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 22:45:39.64ID:UQeHXHPS
バイナンスからダイダロスに入金されない・・・
使用済みアドレスを再使用はダメなんでしょうか?><
353承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 22:52:26.78ID:etRRi2JT
最近ADA買った新規なんですが5日の発表ってなんですか?宜しくお願いします。
2018/01/02(火) 22:55:16.90ID:8oSy3nyQ
>>353
ただの定例、進捗状況報告
技術的なことなので過度の期待禁物
https://cardanoroadmap.com/jp/
2018/01/02(火) 22:56:48.19ID:wvx88xMF
3月までは書い続けて大丈夫だよん
356承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 22:57:08.75ID:aYfvex+F
>>353
特になにも起きないかと
夏頃にに1.5ドル目指すので
と言ってたけど桜の咲く頃に1.5ドルいきそうやなw
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 23:02:31.58ID:etRRi2JT
なるほど。ちょっとでも上がるといいですね。ADAは長期で見てますので再来年までガチホの予定です。
2018/01/02(火) 23:09:58.94ID:wvx88xMF
>>357
自分も1ヶ月しか持ってない新規だけど何枚かいました?
2018/01/02(火) 23:13:47.61ID:9fL5sRlf
>>346
起きろ戻ったぞ
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 23:27:01.17ID:etRRi2JT
>>358
とりあえず500です。4日ならないと買い増し出来なので、あと1500追加予定です。
361承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 23:27:24.38ID:5HQ48cWH
今月中に1ドルいきそうな気がする。
最低でも、100円は超えそう。
2018/01/02(火) 23:31:40.89ID:8oSy3nyQ
リップルが260円なら、ADAの150円も行ける気がして来た!
2018/01/02(火) 23:35:36.67ID:KrgmyjGb
>>362
今年中なら半年以内、いや来年度までには行けそうないきおいやけどね。
2018/01/02(火) 23:36:14.23ID:/cjniVGw
取引所ほとんどなくてまだ店舗とかの支払いに使ってないマイナーコインなのに
ここまで時価総額高くなってるの驚嘆
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 23:37:17.12ID:5HQ48cWH
年内に300〜500円くらいいきそう。
最低でも300円。

エイダそのものより、税金や国が仮想通貨自体を規制する可能性があるのが、個人的には怖い。
2018/01/02(火) 23:39:52.73ID:8oSy3nyQ
>>365
それな!
367承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 23:40:31.49ID:0Q6XCIXL
規制は怖いが税収考えると規制はしないと思うが
2018/01/02(火) 23:48:32.28ID:t1wS6zxr
ADAにETF来ないかなぁ
2018/01/02(火) 23:52:10.68ID:6uJgNeDd
自分的にはADAは1700円くらいが天井だとみています。2020年夏あたり。
2018/01/02(火) 23:52:36.53ID:1/jEXl0y
規制されるとしても匿名通貨じゃないか?
2018/01/02(火) 23:53:27.41ID:KrgmyjGb
>>369
その根拠をお聞かせ願いたい
2018/01/02(火) 23:53:30.45ID:Xiogo91W
こっから5倍とかになると時価総額やゔぁない?
大量ホルダー多過ぎだろ
2018/01/02(火) 23:53:33.36ID:/cjniVGw
>>368
時価総額上位まとめてETFとかは出るだろう
2018/01/02(火) 23:54:01.43ID:+ffdhQR+
まだ海外移住で節税できるから
シンガポール辺りがいいかなと思案中。
北朝鮮で戦争が始まったら多分仮想通貨の法案は後回しになるだろうから
移住のタイミングを何時がいいかな。
2018/01/02(火) 23:54:58.03ID:HmIfjc0e
今90円なんだから年内が300で済むわけないだろ
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 23:57:00.97ID:t1wS6zxr
>>373
だと嬉しいなぁ
爆上げ必至だし
てかそうなったら日本の税制も有価証券扱いに変えていく流れになってくれるかなぁ
2018/01/02(火) 23:57:01.34ID:8oSy3nyQ
>>374
シンガポール、旅行は楽しかった
マレーシアは行きたくない
2018/01/03(水) 00:07:33.38ID:zAPQBD1I
>>375
俺もそう思う
去年ですらここの全員の予想を遥かに越えた伸び方をした
2018/01/03(水) 00:27:57.98ID:Gwks9Qm1
グーグルのトレンド検索でADAを検索すると面白いね
日本では1年間通してそこそこ検索されてるけど、アメリカは12月あたりから急激に検索されるようになってる
380承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 00:30:17.95ID:iKP0pEjm
あげ
2018/01/03(水) 00:30:18.50ID:yL+dkNZu
全然落ちないな。
無知ですまんがカジノ以外にこのコインって何が出来るんだ?
上がるから持ってるが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況