CARDANO公式サイト
https://www.cardanohub.org/ja/home-2/
IOHK公式サイト
https://iohk.io/
EMURG公式サイト
http://emurgo.io/home-ja/
CARDANO財団公式サイト
https://cardanofoundation.org/ja/
CARDANO公式Facebook
https://www.facebook.com/groups/CardanoCommunity/
CARDANO公式twitter
https://twitter.com/cardanocom
CARDANO公式Slack
https://cardano.herokuapp.com/
CARDANO公式Reddit
https://www.reddit.com/r/cardano/
CARDANOテレグラムコミュニティ
https://t.me/cardano(英語)
https://t.me/CardanoJapan(日本語)
取引所
Bittrex https://bittrex.com/
Binance(日本語対応)https://www.binance.com/?ref=10162596
公式ウォレット
https://daedaluswallet.io/ja/
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513065416/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
【カルダノ】ADAコイン No.22【IOHK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 19:29:22.52ID:iCZ2ZjwM253承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:17:37.35ID:aVtQeVmI 天井で売れたわ
あざーす
あざーす
254承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:17:38.34ID:8oSy3nyQ ドアオープンからクローズまで早すぎ
255承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:18:00.43ID:+1nv0dbn 上の方で沢山蓋されてるじゃんw
だからだよ
だからだよ
256承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:18:42.88ID:4onTESpm しょーもな
257承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:19:53.23ID:+1nv0dbn 板くらい見ろよ
258承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:21:34.50ID:DeYyYKWE とりあえず底上げ。。
259承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:24:53.00ID:FIhfON43 俺6000で10000買って、つくづく自己嫌悪に陥っていたけど、やはりむいてないんかな。こういうの
260承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:26:29.88ID:cr9AJ85j261承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:27:09.17ID:i59wjRRw ada買おうと思ってバイナンス登録したんだけどビットバンクから送る場合はビットコインからイーサに変えて送った方が得?
263承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:28:25.36ID:FHo48x33 とりあえず回転で2000ADA増えたぜ。
264承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:30:09.88ID:jSMGjzkQ >>259
上場初値(500〜600sat)で買って半値近くに落ちたとき俺もそんな感じだったわ
一度一段上に上がればあとはずっとウキウキしながら板見れるからそれまでは1日1回くらい見る程度にしといた方が精神衛生上いいと思う
上場初値(500〜600sat)で買って半値近くに落ちたとき俺もそんな感じだったわ
一度一段上に上がればあとはずっとウキウキしながら板見れるからそれまでは1日1回くらい見る程度にしといた方が精神衛生上いいと思う
265承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:30:26.18ID:rQijJhTJ >>253
売ったのかワロタ
売ったのかワロタ
266承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:31:43.86ID:6uJgNeDd 短期のやつらが出てきたからまだまだ上がるな
268承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:33:59.32ID:5L+ZnNmp みんな1分足みてる?
269承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:34:28.99ID:zrazpzR2 上場初日に2000で掴んで、そっから200くらいまで落ちたのを体験した人もいるよ。
結局、損切りせずにガチホしてた人が大勝利だったけどね。
これはそういうコイン。
結局、損切りせずにガチホしてた人が大勝利だったけどね。
これはそういうコイン。
270承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:35:10.54ID:Ud+vH9+8 なんだろう
わし貧民だからか、ものすごい資産増えてて気持ち悪いw
わし貧民だからか、ものすごい資産増えてて気持ち悪いw
271承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:35:37.26ID:rQijJhTJ 上場後3円で買って50万枚放置で今
273承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:39:23.88ID:FIhfON43 イーサリアムを40000位の時に、20ほど買っておいたんでいくらか利益でてるけど、おとなしくマイニングしてたほうがいいね
274承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:40:08.28ID:1kiUxHfW ここはいつも平和で良いですね
275承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:42:37.78ID:DeYyYKWE イーサリアムを100円で買い200円で売る。そして、後遺症から買えずに今に至る。買うときは新しいICOがある時…
だから、ADA前から耐性持ってるから相当数は持ってる(笑)
だから、ADA前から耐性持ってるから相当数は持ってる(笑)
276承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:45:11.82ID:RTfRwiOW277承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:45:45.90ID:vILLi2FL 今から買ってもダメですよね
自殺した方が早そうです
自殺した方が早そうです
278承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:49:39.77ID:vlbI7I1i279承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:56:07.14ID:KrgmyjGb280承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:58:28.82ID:cbJZAthv 資産がバイナンス価格だと、3400万円に到達してるが、億り人には先が長い。
281承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:01:11.26ID:vlbI7I1i282承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:01:59.94ID:/cjniVGw 今年仮想通貨が3倍の市場規模にならないわけがない
そしてADAはいま送金しか機能がないところに今年やっとアップデートかかるから今より有利
そしてADAはいま送金しか機能がないところに今年やっとアップデートかかるから今より有利
283承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:04:00.18ID:/cjniVGw posの持っとくだけでOK?ってなんか変な話だ
・サーバ持ちに預けて委任
・ホルダーが自前サーバ立てる
とかじゃないと送金誰がやるんだよ的な(非中央集権目指すならサーバ分散すべきだし)
・サーバ持ちに預けて委任
・ホルダーが自前サーバ立てる
とかじゃないと送金誰がやるんだよ的な(非中央集権目指すならサーバ分散すべきだし)
284承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:04:29.96ID:DeYyYKWE286承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:10:21.01ID:DeYyYKWE >>283
非集中化の鍵となるのはステークホルダーが自身のステークを委任できる能力を持つということです。
カルダノのようなプルーフオブステークシステムではステークホルダーはプロトコルへの参加が義務付けられています。これを実践するために、ステークホルダーは彼らに課された義務を第三者に委託することができます。
これをステークプールと言います。ステークプールは常にオンライン状態のコアノードを実行することでプロトコルに参加し、ブロックチェーンのブロック生成を行います。
プールをいくつも作りサーバ分散するでしょ。
委託することもできるってことだから、委託しない方法もゆくゆくはできるでしょ。
というか素人で思いつく問題点は解決済みでしょ。
非集中化の鍵となるのはステークホルダーが自身のステークを委任できる能力を持つということです。
カルダノのようなプルーフオブステークシステムではステークホルダーはプロトコルへの参加が義務付けられています。これを実践するために、ステークホルダーは彼らに課された義務を第三者に委託することができます。
これをステークプールと言います。ステークプールは常にオンライン状態のコアノードを実行することでプロトコルに参加し、ブロックチェーンのブロック生成を行います。
プールをいくつも作りサーバ分散するでしょ。
委託することもできるってことだから、委託しない方法もゆくゆくはできるでしょ。
というか素人で思いつく問題点は解決済みでしょ。
287承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:11:29.77ID:/cjniVGw だよねー なんか何もせず9パーセントもらえる!みたいなレスをいくつか見たもので聞いてみた
288承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:14:25.65ID:+DS+74lR ADAいいわあADA
ADA最高
ADA最高
289承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:14:33.12ID:DeYyYKWE でも、万が一はないと思うけど、石橋を叩いて渡るタイプなので確実に問題ないってわかるまではPoSへの参加は資産の一部にするよ。
万が一にも資産が宙に浮くの怖いから(笑)
万が一にも資産が宙に浮くの怖いから(笑)
290承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:14:40.42ID:fp5OZOrP 上がってくれるのは嬉しいけど
これは仕手の奴らドアオープン起こすつもりだわw
これは仕手の奴らドアオープン起こすつもりだわw
291承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:18:54.21ID:+1nv0dbn moonへのドアオープン……!
292承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:19:42.49ID:CUkx99ew POSっていつからできるの?
293承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:23:15.60ID:Ssl5AuxE もう90円なんじゃん
294承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:24:43.91ID:rIq951mJ ビットバンクでビットコイン買って、イーサリアムに変えて、やっとバイナンスにイーサリアム入金できたわ!海外に送るのちょっと怖かったけどADA買います
295承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:25:02.25ID:2/Q68nZM もう1ドル見えてきたってすごいなぁ
3月くらいかと思ってたよ
3月くらいかと思ってたよ
296承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:25:03.56ID:cbJZAthv 9%って、投資は年3%リターンあれば合格言われる基準の3倍だからな。
298承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:26:56.67ID:93dT0O5S 一時5900までいったのにめっちゃ暴落してる。1ドルはしばらくは厳しいんじゃない
299承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:27:41.72ID:HmIfjc0e 期待と欲望の相乗効果で価格上昇の加速度増しそうだな。
18年12月は6ドルどこらじゃすまない気がする
18年12月は6ドルどこらじゃすまない気がする
300承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:28:43.80ID:RTfRwiOW さぁビットコインキャッシュの時価総額抜きにいくでー
301承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:29:34.91ID:UZHUpTb5 はよ5ドル来いやぁ
302承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:30:28.69ID:DeYyYKWE 確か2019年に半減期になるからその時に1ドルかなと思ってた。
正直、もうどうなるかわからない。
提携企業やプラットフォームで動くスマコンプロジェクトもないなかでの評価。
ま、一番大事なのは器ってことなのでしょう。
正直、もうどうなるかわからない。
提携企業やプラットフォームで動くスマコンプロジェクトもないなかでの評価。
ま、一番大事なのは器ってことなのでしょう。
303承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:31:28.70ID:RTfRwiOW PoS始まったらいくらで掴んだとか関係無くなるぞ。
大事なのは1枚でも多く持つことや。
大事なのは1枚でも多く持つことや。
304承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:32:32.42ID:26/kxPSO posてデメリットないの?
305承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:35:10.50ID:6uJgNeDd これ夏に10ドルあるな
306承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:35:15.06ID:/cjniVGw ホルダーが使用しなくなるとか古参クジラ超有利とかあるから各コインがpos研究してる
308承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:40:49.95ID:DeYyYKWE309承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:41:16.01ID:RTfRwiOW PoSでもADAは発行上限あるから大丈夫。
310承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:52:33.31ID:aYfvex+F ダイダロスウォレットって送金するごとにアドレス変わんの?
311承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:57:42.93ID:DeYyYKWE ビットレが牽引してるんだが、ローンチイベントのドアオープンの方かな?
312承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:07:43.33ID:sTcZOSNy POSにしろPOWにしろ基本はマイナーが送料を貰うだけだから上限ある通貨は増えない
ADAの場合は最初の数年間は+αで運営が持ってるADAが報酬に乗るだけ
ADAの場合は最初の数年間は+αで運営が持ってるADAが報酬に乗るだけ
313承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:11:23.14ID:3ChBFgWy314承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:28:35.45ID:CUkx99ew 俺はPOSのデメリットに答えただけなのに
勝手にADAをディスってると誤解されたようだな意味わからん
勝手にADAをディスってると誤解されたようだな意味わからん
316承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:35:56.39ID:o10CaXQN マヂで加速早すぎwww
ADAだけで億り人目前だしそろそろ税金についてしっかり勉強するか。
ADAだけで億り人目前だしそろそろ税金についてしっかり勉強するか。
317承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:38:22.71ID:aYfvex+F >>316
どこで保有してる?
どこで保有してる?
318承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:45:02.00ID:qwyvV4yj ここ最近の資産の上昇率がインスタ映えする
319承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:47:07.91ID:MlvnEg3j ダイダロスウォレットの偽物があるそうですが、どうすれば本物だとわかりますか?
だれかお願いします
だれかお願いします
320承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:48:07.05ID:aYfvex+F321承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:48:29.68ID:DeYyYKWE >>319
カルダノホームページからインストールすれば問題なし。
カルダノホームページからインストールすれば問題なし。
322承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:51:10.51ID:wvx88xMF ADAだって詐欺だのなんだの言われて今があるぞ
323承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:59:44.78ID:o10CaXQN >>317
ダイダロスだよ!
ダイダロスだよ!
324承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:59:50.31ID:wvx88xMF すまん。。。
バージスレの誤爆。
ディスったつもりはありません
バージスレの誤爆。
ディスったつもりはありません
325承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:02:54.85ID:aYfvex+F >>323
ダイダロスウォレットへの送金アドレスって毎回変わる?
ダイダロスウォレットへの送金アドレスって毎回変わる?
326承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:09:41.73ID:QZ9qbKi0327承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:14:48.27ID:RTfRwiOW どんだけ優秀な開発陣を抱えてると思ってるんだ?
草コインの開発陣と一緒にしちゃいかんよ
草コインの開発陣と一緒にしちゃいかんよ
328承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:15:01.14ID:aYfvex+F >>326
そりゃあるよ
そりゃあるよ
329承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:18:09.11ID:HmIfjc0e 2019年に1ドルとかどんだけ欲ないんだよw
そんなカタツムリみたいな通貨だったら誰も今買ってないだろ
そんなカタツムリみたいな通貨だったら誰も今買ってないだろ
330承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:19:24.41ID:o10CaXQN >>325
変わらないと思うけど、念の為1枚送金して確認できてから全部送金した方がいいと思う。
変わらないと思うけど、念の為1枚送金して確認できてから全部送金した方がいいと思う。
331承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:22:07.80ID:DeYyYKWE >>326
カルダノが手を挙げる前に他のスマコントークンが手を挙げるよ^_^
ヴィタリック本人もICOに警鐘を鳴らす!「多くのプロジェクトが失敗し、人々はお金を失うだろう」
http://www.financemagnates.com/cryptocurrency/
カルダノが手を挙げる前に他のスマコントークンが手を挙げるよ^_^
ヴィタリック本人もICOに警鐘を鳴らす!「多くのプロジェクトが失敗し、人々はお金を失うだろう」
http://www.financemagnates.com/cryptocurrency/
332承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:28:23.88ID:euRVWiG0 上るなぁ
333承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:29:10.47ID:Ssl5AuxE きてる?
334承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:39:33.26ID:euRVWiG0 10円UP
87円きたねえ
87円きたねえ
335承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:40:43.79ID:aYfvex+F 一時期90円超えてたじゃろ
なにが上がったんだよ一喜一憂する銘柄ちゃうで
なにが上がったんだよ一喜一憂する銘柄ちゃうで
336承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:44:09.13ID:dw93kOXG このコインどこで買える?
今いくら?
今いくら?
337承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:49:51.03ID:+1nv0dbn 自分で調べて買う通貨
338承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:50:23.42ID:wP//bDnl 1ドルなんて1月中に行きそう
340承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:56:18.17ID:aYfvex+F >>336
ビットトレックス
ビットトレックス
341承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:56:27.93ID:euRVWiG0 >>335
お前嫌い
お前嫌い
343承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:00:35.18ID:aYfvex+F >>341
そやなこと言わんといて
そやなこと言わんといて
344承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:02:58.73ID:6uJgNeDd 仲良くするのがADAガチホルダー
345承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:10:30.88ID:A3ShYCmy 下がると元気なくなるなお前ら
346承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:18:02.88ID:Ssl5AuxE 5660参入のワイ、再び賢者タイム
347承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:19:00.44ID:HmIfjc0e 高い次元でヨコヨコに入れば言う事ない
しかしあれだな、早回しやスキップ機能で現実の日を飛ばして先を見てみたい気分やわ
しかしあれだな、早回しやスキップ機能で現実の日を飛ばして先を見てみたい気分やわ
348承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:20:26.88ID:Ssl5AuxE xvgから乗り換えた俺にしてみれば素晴らしい通貨だわ
ストレスが全くない
ストレスが全くない
349承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:32:55.67ID:rwFKAvf1 ちよっと上がったと思ったらすぐガラるな
350承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:39:50.14ID:euRVWiG0351承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:43:24.99ID:Fsrd3ZVi ガラじゃなくこの程度はただのヨコヨコやん
352承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:45:39.64ID:UQeHXHPS バイナンスからダイダロスに入金されない・・・
使用済みアドレスを再使用はダメなんでしょうか?><
使用済みアドレスを再使用はダメなんでしょうか?><
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【大本営発表】自民党「現時点でエンジンオイル不足により整備が行えないトラック事業者は発生していない」 [469534301]
- 湯婆婆「千尋?良い名だねぇ...」
- 安倍昭恵「なんで安倍晋三を狙ったのか説明出来る? 教団幹部じゃないのはおかしい。」 [592058334]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな