探検


【カルダノ】ADAコイン No.22【IOHK】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:29:22.52ID:iCZ2ZjwM
CARDANO公式サイト
https://www.cardanohub.org/ja/home-2/

IOHK公式サイト
https://iohk.io/

EMURG公式サイト
http://emurgo.io/home-ja/

CARDANO財団公式サイト
https://cardanofoundation.org/ja/

CARDANO公式Facebook
https://www.facebook.com/groups/CardanoCommunity/

CARDANO公式twitter
https://twitter.com/cardanocom

CARDANO公式Slack
https://cardano.herokuapp.com/

CARDANO公式Reddit
https://www.reddit.com/r/cardano/

CARDANOテレグラムコミュニティ
https://t.me/cardano(英語)
https://t.me/CardanoJapan(日本語)


取引所
Bittrex https://bittrex.com/
Binance(日本語対応)https://www.binance.com/?ref=10162596

公式ウォレット
https://daedaluswallet.io/ja/

※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513065416/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:17:37.35ID:aVtQeVmI
天井で売れたわ
あざーす
2018/01/02(火) 18:17:38.34ID:8oSy3nyQ
ドアオープンからクローズまで早すぎ
2018/01/02(火) 18:18:00.43ID:+1nv0dbn
上の方で沢山蓋されてるじゃんw
だからだよ
2018/01/02(火) 18:18:42.88ID:4onTESpm
しょーもな
2018/01/02(火) 18:19:53.23ID:+1nv0dbn
板くらい見ろよ
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:21:34.50ID:DeYyYKWE
とりあえず底上げ。。
2018/01/02(火) 18:24:53.00ID:FIhfON43
俺6000で10000買って、つくづく自己嫌悪に陥っていたけど、やはりむいてないんかな。こういうの
2018/01/02(火) 18:26:29.88ID:cr9AJ85j
>>259
何度となく同じコメントしてきたんだけど、ADAは長期用の通貨だから
短期で一喜一憂しちゃダメ
2018/01/02(火) 18:27:09.17ID:i59wjRRw
ada買おうと思ってバイナンス登録したんだけどビットバンクから送る場合はビットコインからイーサに変えて送った方が得?
2018/01/02(火) 18:28:06.03ID:+1nv0dbn
>>259
高値掴みしたら我慢してガチホしとけって話だよ
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:28:25.36ID:FHo48x33
とりあえず回転で2000ADA増えたぜ。
2018/01/02(火) 18:30:09.88ID:jSMGjzkQ
>>259
上場初値(500〜600sat)で買って半値近くに落ちたとき俺もそんな感じだったわ
一度一段上に上がればあとはずっとウキウキしながら板見れるからそれまでは1日1回くらい見る程度にしといた方が精神衛生上いいと思う
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:30:26.18ID:rQijJhTJ
>>253
売ったのかワロタ
2018/01/02(火) 18:31:43.86ID:6uJgNeDd
短期のやつらが出てきたからまだまだ上がるな
2018/01/02(火) 18:33:10.41ID:+1nv0dbn
>>263
新装開店プロ
2018/01/02(火) 18:33:59.32ID:5L+ZnNmp
みんな1分足みてる?
2018/01/02(火) 18:34:28.99ID:zrazpzR2
上場初日に2000で掴んで、そっから200くらいまで落ちたのを体験した人もいるよ。
結局、損切りせずにガチホしてた人が大勝利だったけどね。
これはそういうコイン。
2018/01/02(火) 18:35:10.54ID:Ud+vH9+8
なんだろう
わし貧民だからか、ものすごい資産増えてて気持ち悪いw
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:35:37.26ID:rQijJhTJ
上場後3円で買って50万枚放置で今
2018/01/02(火) 18:39:14.26ID:+1nv0dbn
>>271
ドアオープンプロ
2018/01/02(火) 18:39:23.88ID:FIhfON43
イーサリアムを40000位の時に、20ほど買っておいたんでいくらか利益でてるけど、おとなしくマイニングしてたほうがいいね
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:40:08.28ID:1kiUxHfW
ここはいつも平和で良いですね
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:42:37.78ID:DeYyYKWE
イーサリアムを100円で買い200円で売る。そして、後遺症から買えずに今に至る。買うときは新しいICOがある時…
だから、ADA前から耐性持ってるから相当数は持ってる(笑)
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:45:11.82ID:RTfRwiOW
>>275
そう。リップル0.1円で買って1円で売ったりとか数えたらキリないよ。
そういうの経験してきたからプレセールで買ったADAはガチホできる。
2018/01/02(火) 18:45:45.90ID:vILLi2FL
今から買ってもダメですよね
自殺した方が早そうです
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:49:39.77ID:vlbI7I1i
>>259
どのレンジで見て
むいてないかだよな

スキャやデイトレならセンスない
やめとけ

中期や長期ならセンスある
ホールドしとけ

長期なら自己嫌悪はいらん

楽しいことでもやっとけ
2018/01/02(火) 18:56:07.14ID:KrgmyjGb
>>259
外貨預金に向いてる向いてないもないだろ?
凄え上下するけど最終的には騰がる(はずの)外貨預金だと思えばよろしい。
2018/01/02(火) 18:58:28.82ID:cbJZAthv
資産がバイナンス価格だと、3400万円に到達してるが、億り人には先が長い。
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:01:11.26ID:vlbI7I1i
>>193
4月から開始予定のPosはダイダロスウォレットの中のコインから算出すると思われる

その時には入れておくことをオススメする
2018/01/02(火) 19:01:59.94ID:/cjniVGw
今年仮想通貨が3倍の市場規模にならないわけがない
そしてADAはいま送金しか機能がないところに今年やっとアップデートかかるから今より有利
2018/01/02(火) 19:04:00.18ID:/cjniVGw
posの持っとくだけでOK?ってなんか変な話だ
・サーバ持ちに預けて委任
・ホルダーが自前サーバ立てる
とかじゃないと送金誰がやるんだよ的な(非中央集権目指すならサーバ分散すべきだし)
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:04:29.96ID:DeYyYKWE
>>280
それでもすごい金額だよ。
仮に含み益億り人になっても実感のひとつもないよ。
とあるレスでお金は生活のセイフティーネットであって、お金によって幸せになることはないってレスを貰った。
2018/01/02(火) 19:09:32.34ID:YwAXKs1E
>>283
ポスマイニングはそういうもんだよ。
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:10:21.01ID:DeYyYKWE
>>283
非集中化の鍵となるのはステークホルダーが自身のステークを委任できる能力を持つということです。
カルダノのようなプルーフオブステークシステムではステークホルダーはプロトコルへの参加が義務付けられています。これを実践するために、ステークホルダーは彼らに課された義務を第三者に委託することができます。
これをステークプールと言います。ステークプールは常にオンライン状態のコアノードを実行することでプロトコルに参加し、ブロックチェーンのブロック生成を行います。
プールをいくつも作りサーバ分散するでしょ。
委託することもできるってことだから、委託しない方法もゆくゆくはできるでしょ。
というか素人で思いつく問題点は解決済みでしょ。
2018/01/02(火) 19:11:29.77ID:/cjniVGw
だよねー なんか何もせず9パーセントもらえる!みたいなレスをいくつか見たもので聞いてみた
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:14:25.65ID:+DS+74lR
ADAいいわあADA
ADA最高
289承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:14:33.12ID:DeYyYKWE
でも、万が一はないと思うけど、石橋を叩いて渡るタイプなので確実に問題ないってわかるまではPoSへの参加は資産の一部にするよ。
万が一にも資産が宙に浮くの怖いから(笑)
2018/01/02(火) 19:14:40.42ID:fp5OZOrP
上がってくれるのは嬉しいけど
これは仕手の奴らドアオープン起こすつもりだわw
2018/01/02(火) 19:18:54.21ID:+1nv0dbn
moonへのドアオープン……!
2018/01/02(火) 19:19:42.49ID:CUkx99ew
POSっていつからできるの?
2018/01/02(火) 19:23:15.60ID:Ssl5AuxE
もう90円なんじゃん
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:24:43.91ID:rIq951mJ
ビットバンクでビットコイン買って、イーサリアムに変えて、やっとバイナンスにイーサリアム入金できたわ!海外に送るのちょっと怖かったけどADA買います
2018/01/02(火) 19:25:02.25ID:2/Q68nZM
もう1ドル見えてきたってすごいなぁ
3月くらいかと思ってたよ
2018/01/02(火) 19:25:03.56ID:cbJZAthv
9%って、投資は年3%リターンあれば合格言われる基準の3倍だからな。
2018/01/02(火) 19:25:54.21ID:+1nv0dbn
>>295
ねー本当凄いね
じっくりのんびり買い足しながらでいいのに
2018/01/02(火) 19:26:56.67ID:93dT0O5S
一時5900までいったのにめっちゃ暴落してる。1ドルはしばらくは厳しいんじゃない
2018/01/02(火) 19:27:41.72ID:HmIfjc0e
期待と欲望の相乗効果で価格上昇の加速度増しそうだな。
18年12月は6ドルどこらじゃすまない気がする
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:28:43.80ID:RTfRwiOW
さぁビットコインキャッシュの時価総額抜きにいくでー
2018/01/02(火) 19:29:34.91ID:UZHUpTb5
はよ5ドル来いやぁ
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:30:28.69ID:DeYyYKWE
確か2019年に半減期になるからその時に1ドルかなと思ってた。
正直、もうどうなるかわからない。
提携企業やプラットフォームで動くスマコンプロジェクトもないなかでの評価。
ま、一番大事なのは器ってことなのでしょう。
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:31:28.70ID:RTfRwiOW
PoS始まったらいくらで掴んだとか関係無くなるぞ。
大事なのは1枚でも多く持つことや。
2018/01/02(火) 19:32:32.42ID:26/kxPSO
posてデメリットないの?
2018/01/02(火) 19:35:10.50ID:6uJgNeDd
これ夏に10ドルあるな
2018/01/02(火) 19:35:15.06ID:/cjniVGw
ホルダーが使用しなくなるとか古参クジラ超有利とかあるから各コインがpos研究してる
2018/01/02(火) 19:36:16.88ID:CUkx99ew
>>304
発行されすぎて価格が下がる
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:40:49.95ID:DeYyYKWE
>>307
発行され過ぎるわけないでしょ(笑)
最初の2年が9%その後都度都度半減期になって報酬は減る。
これはPoSもPoWも同じこと。
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:41:16.01ID:RTfRwiOW
PoSでもADAは発行上限あるから大丈夫。
310承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:52:33.31ID:aYfvex+F
ダイダロスウォレットって送金するごとにアドレス変わんの?
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:57:42.93ID:DeYyYKWE
ビットレが牽引してるんだが、ローンチイベントのドアオープンの方かな?
2018/01/02(火) 20:07:43.33ID:sTcZOSNy
POSにしろPOWにしろ基本はマイナーが送料を貰うだけだから上限ある通貨は増えない
ADAの場合は最初の数年間は+αで運営が持ってるADAが報酬に乗るだけ
313承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:11:23.14ID:3ChBFgWy
>>307
叩かれ過ぎで可愛そう 笑
無知を自覚出来ればいいけと。
2018/01/02(火) 20:28:35.45ID:CUkx99ew
俺はPOSのデメリットに答えただけなのに
勝手にADAをディスってると誤解されたようだな意味わからん
2018/01/02(火) 20:31:51.15ID:+1nv0dbn
>>314
根拠が薄いからだよ
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:35:56.39ID:o10CaXQN
マヂで加速早すぎwww
ADAだけで億り人目前だしそろそろ税金についてしっかり勉強するか。
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:38:22.71ID:aYfvex+F
>>316
どこで保有してる?
2018/01/02(火) 20:45:02.00ID:qwyvV4yj
ここ最近の資産の上昇率がインスタ映えする
2018/01/02(火) 20:47:07.91ID:MlvnEg3j
ダイダロスウォレットの偽物があるそうですが、どうすれば本物だとわかりますか?
だれかお願いします
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:48:07.05ID:aYfvex+F
>>319
このスレのテンプレから行けば本物
それ以外は偽物
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:48:29.68ID:DeYyYKWE
>>319
カルダノホームページからインストールすれば問題なし。
2018/01/02(火) 20:51:10.51ID:wvx88xMF
ADAだって詐欺だのなんだの言われて今があるぞ
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:59:44.78ID:o10CaXQN
>>317
ダイダロスだよ!
2018/01/02(火) 20:59:50.31ID:wvx88xMF
すまん。。。
バージスレの誤爆。
ディスったつもりはありません
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:02:54.85ID:aYfvex+F
>>323
ダイダロスウォレットへの送金アドレスって毎回変わる?
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:09:41.73ID:QZ9qbKi0
>>322
カルダノ頑張ったけど出来ませんでしたー
すいませんしたー

って終わる可能性もまだまだあるような
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:14:48.27ID:RTfRwiOW
どんだけ優秀な開発陣を抱えてると思ってるんだ?
草コインの開発陣と一緒にしちゃいかんよ
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:15:01.14ID:aYfvex+F
>>326
そりゃあるよ
2018/01/02(火) 21:18:09.11ID:HmIfjc0e
2019年に1ドルとかどんだけ欲ないんだよw
そんなカタツムリみたいな通貨だったら誰も今買ってないだろ
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:19:24.41ID:o10CaXQN
>>325
変わらないと思うけど、念の為1枚送金して確認できてから全部送金した方がいいと思う。
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:22:07.80ID:DeYyYKWE
>>326
カルダノが手を挙げる前に他のスマコントークンが手を挙げるよ^_^
ヴィタリック本人もICOに警鐘を鳴らす!「多くのプロジェクトが失敗し、人々はお金を失うだろう」
http://www.financemagnates.com/cryptocurrency/
332承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:28:23.88ID:euRVWiG0
上るなぁ
2018/01/02(火) 21:29:10.47ID:Ssl5AuxE
きてる?
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:39:33.26ID:euRVWiG0
10円UP
87円きたねえ
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:40:43.79ID:aYfvex+F
一時期90円超えてたじゃろ
なにが上がったんだよ一喜一憂する銘柄ちゃうで
2018/01/02(火) 21:44:09.13ID:dw93kOXG
このコインどこで買える?
今いくら?
2018/01/02(火) 21:49:51.03ID:+1nv0dbn
自分で調べて買う通貨
338承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:50:23.42ID:wP//bDnl
1ドルなんて1月中に行きそう
2018/01/02(火) 21:50:48.73ID:wvx88xMF
>>336
バイナンスで買ってるけどスプが嫌かなぁ
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:56:18.17ID:aYfvex+F
>>336
ビットトレックス
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 21:56:27.93ID:euRVWiG0
>>335
お前嫌い
2018/01/02(火) 21:58:05.72ID:Ssl5AuxE
>>339
え?
binance手数料安くないか
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 22:00:35.18ID:aYfvex+F
>>341
そやなこと言わんといて
2018/01/02(火) 22:02:58.73ID:6uJgNeDd
仲良くするのがADAガチホルダー
2018/01/02(火) 22:10:30.88ID:A3ShYCmy
下がると元気なくなるなお前ら
2018/01/02(火) 22:18:02.88ID:Ssl5AuxE
5660参入のワイ、再び賢者タイム
2018/01/02(火) 22:19:00.44ID:HmIfjc0e
高い次元でヨコヨコに入れば言う事ない

しかしあれだな、早回しやスキップ機能で現実の日を飛ばして先を見てみたい気分やわ
2018/01/02(火) 22:20:26.88ID:Ssl5AuxE
xvgから乗り換えた俺にしてみれば素晴らしい通貨だわ
ストレスが全くない
2018/01/02(火) 22:32:55.67ID:rwFKAvf1
ちよっと上がったと思ったらすぐガラるな
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 22:39:50.14ID:euRVWiG0
>>343
そっくりそのままお言葉お返しします

お豆腐メンタルなら、そんな事言うなや!
351承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 22:43:24.99ID:Fsrd3ZVi
ガラじゃなくこの程度はただのヨコヨコやん
352承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 22:45:39.64ID:UQeHXHPS
バイナンスからダイダロスに入金されない・・・
使用済みアドレスを再使用はダメなんでしょうか?><
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況