CARDANO公式サイト
https://www.cardanohub.org/ja/home-2/
IOHK公式サイト
https://iohk.io/
EMURG公式サイト
http://emurgo.io/home-ja/
CARDANO財団公式サイト
https://cardanofoundation.org/ja/
CARDANO公式Facebook
https://www.facebook.com/groups/CardanoCommunity/
CARDANO公式twitter
https://twitter.com/cardanocom
CARDANO公式Slack
https://cardano.herokuapp.com/
CARDANO公式Reddit
https://www.reddit.com/r/cardano/
CARDANOテレグラムコミュニティ
https://t.me/cardano(英語)
https://t.me/CardanoJapan(日本語)
取引所
Bittrex https://bittrex.com/
Binance(日本語対応)https://www.binance.com/?ref=10162596
公式ウォレット
https://daedaluswallet.io/ja/
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513065416/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
【カルダノ】ADAコイン No.22【IOHK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 19:29:22.52ID:iCZ2ZjwM240承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:08:34.14ID:4onTESpm きたぜえ
ヌルりと
ヌルりと
241承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:08:51.46ID:0SnXeGRY これ期待上げのあかんやつちゃうのか?
ロードマップ耐性持ってない新規いそうだし不安なんだけどwww
ロードマップ耐性持ってない新規いそうだし不安なんだけどwww
242承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:09:33.62ID:DeYyYKWE うーむ。
ビットレ改善されてない。
本当の期待値上げかな。
でも、上げ下げはどこで起きるかわからないので自己判断で^_^
ビットレ改善されてない。
本当の期待値上げかな。
でも、上げ下げはどこで起きるかわからないので自己判断で^_^
243承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:09:39.55ID:r0XEwRv2 2600掴みのワイはもう安心できるか?
244承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:09:59.36ID:DeYyYKWE >>241
ドアオープン?(笑)
ドアオープン?(笑)
245承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:12:10.51ID:H+LbOJBW さがりすぎぃw
246承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:13:01.68ID:4onTESpm はやw
247承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:13:13.80ID:cr9AJ85j イナゴの丸焼き完成?
248承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:13:14.11ID:9fL5sRlf 糞笑った
249承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:14:14.33ID:H+LbOJBW 6000見えそうだったのに一気に5700なったのワロタ
250承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:14:43.42ID:u3Y4h6UZ きたか。大本命。
251承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:16:02.59ID:DeYyYKWE やるんなら20時か21時のアメチゃんおはようからの気がするけど。。
252承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:16:42.20ID:+1nv0dbn 伸びてきたね
253承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:17:37.35ID:aVtQeVmI 天井で売れたわ
あざーす
あざーす
254承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:17:38.34ID:8oSy3nyQ ドアオープンからクローズまで早すぎ
255承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:18:00.43ID:+1nv0dbn 上の方で沢山蓋されてるじゃんw
だからだよ
だからだよ
256承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:18:42.88ID:4onTESpm しょーもな
257承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:19:53.23ID:+1nv0dbn 板くらい見ろよ
258承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:21:34.50ID:DeYyYKWE とりあえず底上げ。。
259承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:24:53.00ID:FIhfON43 俺6000で10000買って、つくづく自己嫌悪に陥っていたけど、やはりむいてないんかな。こういうの
260承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:26:29.88ID:cr9AJ85j261承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:27:09.17ID:i59wjRRw ada買おうと思ってバイナンス登録したんだけどビットバンクから送る場合はビットコインからイーサに変えて送った方が得?
263承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:28:25.36ID:FHo48x33 とりあえず回転で2000ADA増えたぜ。
264承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:30:09.88ID:jSMGjzkQ >>259
上場初値(500〜600sat)で買って半値近くに落ちたとき俺もそんな感じだったわ
一度一段上に上がればあとはずっとウキウキしながら板見れるからそれまでは1日1回くらい見る程度にしといた方が精神衛生上いいと思う
上場初値(500〜600sat)で買って半値近くに落ちたとき俺もそんな感じだったわ
一度一段上に上がればあとはずっとウキウキしながら板見れるからそれまでは1日1回くらい見る程度にしといた方が精神衛生上いいと思う
265承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:30:26.18ID:rQijJhTJ >>253
売ったのかワロタ
売ったのかワロタ
266承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:31:43.86ID:6uJgNeDd 短期のやつらが出てきたからまだまだ上がるな
268承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:33:59.32ID:5L+ZnNmp みんな1分足みてる?
269承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:34:28.99ID:zrazpzR2 上場初日に2000で掴んで、そっから200くらいまで落ちたのを体験した人もいるよ。
結局、損切りせずにガチホしてた人が大勝利だったけどね。
これはそういうコイン。
結局、損切りせずにガチホしてた人が大勝利だったけどね。
これはそういうコイン。
270承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:35:10.54ID:Ud+vH9+8 なんだろう
わし貧民だからか、ものすごい資産増えてて気持ち悪いw
わし貧民だからか、ものすごい資産増えてて気持ち悪いw
271承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:35:37.26ID:rQijJhTJ 上場後3円で買って50万枚放置で今
273承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:39:23.88ID:FIhfON43 イーサリアムを40000位の時に、20ほど買っておいたんでいくらか利益でてるけど、おとなしくマイニングしてたほうがいいね
274承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:40:08.28ID:1kiUxHfW ここはいつも平和で良いですね
275承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:42:37.78ID:DeYyYKWE イーサリアムを100円で買い200円で売る。そして、後遺症から買えずに今に至る。買うときは新しいICOがある時…
だから、ADA前から耐性持ってるから相当数は持ってる(笑)
だから、ADA前から耐性持ってるから相当数は持ってる(笑)
276承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:45:11.82ID:RTfRwiOW277承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:45:45.90ID:vILLi2FL 今から買ってもダメですよね
自殺した方が早そうです
自殺した方が早そうです
278承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:49:39.77ID:vlbI7I1i279承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:56:07.14ID:KrgmyjGb280承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:58:28.82ID:cbJZAthv 資産がバイナンス価格だと、3400万円に到達してるが、億り人には先が長い。
281承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:01:11.26ID:vlbI7I1i282承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:01:59.94ID:/cjniVGw 今年仮想通貨が3倍の市場規模にならないわけがない
そしてADAはいま送金しか機能がないところに今年やっとアップデートかかるから今より有利
そしてADAはいま送金しか機能がないところに今年やっとアップデートかかるから今より有利
283承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:04:00.18ID:/cjniVGw posの持っとくだけでOK?ってなんか変な話だ
・サーバ持ちに預けて委任
・ホルダーが自前サーバ立てる
とかじゃないと送金誰がやるんだよ的な(非中央集権目指すならサーバ分散すべきだし)
・サーバ持ちに預けて委任
・ホルダーが自前サーバ立てる
とかじゃないと送金誰がやるんだよ的な(非中央集権目指すならサーバ分散すべきだし)
284承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:04:29.96ID:DeYyYKWE286承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:10:21.01ID:DeYyYKWE >>283
非集中化の鍵となるのはステークホルダーが自身のステークを委任できる能力を持つということです。
カルダノのようなプルーフオブステークシステムではステークホルダーはプロトコルへの参加が義務付けられています。これを実践するために、ステークホルダーは彼らに課された義務を第三者に委託することができます。
これをステークプールと言います。ステークプールは常にオンライン状態のコアノードを実行することでプロトコルに参加し、ブロックチェーンのブロック生成を行います。
プールをいくつも作りサーバ分散するでしょ。
委託することもできるってことだから、委託しない方法もゆくゆくはできるでしょ。
というか素人で思いつく問題点は解決済みでしょ。
非集中化の鍵となるのはステークホルダーが自身のステークを委任できる能力を持つということです。
カルダノのようなプルーフオブステークシステムではステークホルダーはプロトコルへの参加が義務付けられています。これを実践するために、ステークホルダーは彼らに課された義務を第三者に委託することができます。
これをステークプールと言います。ステークプールは常にオンライン状態のコアノードを実行することでプロトコルに参加し、ブロックチェーンのブロック生成を行います。
プールをいくつも作りサーバ分散するでしょ。
委託することもできるってことだから、委託しない方法もゆくゆくはできるでしょ。
というか素人で思いつく問題点は解決済みでしょ。
287承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:11:29.77ID:/cjniVGw だよねー なんか何もせず9パーセントもらえる!みたいなレスをいくつか見たもので聞いてみた
288承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:14:25.65ID:+DS+74lR ADAいいわあADA
ADA最高
ADA最高
289承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:14:33.12ID:DeYyYKWE でも、万が一はないと思うけど、石橋を叩いて渡るタイプなので確実に問題ないってわかるまではPoSへの参加は資産の一部にするよ。
万が一にも資産が宙に浮くの怖いから(笑)
万が一にも資産が宙に浮くの怖いから(笑)
290承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:14:40.42ID:fp5OZOrP 上がってくれるのは嬉しいけど
これは仕手の奴らドアオープン起こすつもりだわw
これは仕手の奴らドアオープン起こすつもりだわw
291承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:18:54.21ID:+1nv0dbn moonへのドアオープン……!
292承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:19:42.49ID:CUkx99ew POSっていつからできるの?
293承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:23:15.60ID:Ssl5AuxE もう90円なんじゃん
294承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:24:43.91ID:rIq951mJ ビットバンクでビットコイン買って、イーサリアムに変えて、やっとバイナンスにイーサリアム入金できたわ!海外に送るのちょっと怖かったけどADA買います
295承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:25:02.25ID:2/Q68nZM もう1ドル見えてきたってすごいなぁ
3月くらいかと思ってたよ
3月くらいかと思ってたよ
296承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:25:03.56ID:cbJZAthv 9%って、投資は年3%リターンあれば合格言われる基準の3倍だからな。
298承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:26:56.67ID:93dT0O5S 一時5900までいったのにめっちゃ暴落してる。1ドルはしばらくは厳しいんじゃない
299承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:27:41.72ID:HmIfjc0e 期待と欲望の相乗効果で価格上昇の加速度増しそうだな。
18年12月は6ドルどこらじゃすまない気がする
18年12月は6ドルどこらじゃすまない気がする
300承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:28:43.80ID:RTfRwiOW さぁビットコインキャッシュの時価総額抜きにいくでー
301承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:29:34.91ID:UZHUpTb5 はよ5ドル来いやぁ
302承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:30:28.69ID:DeYyYKWE 確か2019年に半減期になるからその時に1ドルかなと思ってた。
正直、もうどうなるかわからない。
提携企業やプラットフォームで動くスマコンプロジェクトもないなかでの評価。
ま、一番大事なのは器ってことなのでしょう。
正直、もうどうなるかわからない。
提携企業やプラットフォームで動くスマコンプロジェクトもないなかでの評価。
ま、一番大事なのは器ってことなのでしょう。
303承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:31:28.70ID:RTfRwiOW PoS始まったらいくらで掴んだとか関係無くなるぞ。
大事なのは1枚でも多く持つことや。
大事なのは1枚でも多く持つことや。
304承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:32:32.42ID:26/kxPSO posてデメリットないの?
305承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:35:10.50ID:6uJgNeDd これ夏に10ドルあるな
306承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:35:15.06ID:/cjniVGw ホルダーが使用しなくなるとか古参クジラ超有利とかあるから各コインがpos研究してる
308承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:40:49.95ID:DeYyYKWE309承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:41:16.01ID:RTfRwiOW PoSでもADAは発行上限あるから大丈夫。
310承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:52:33.31ID:aYfvex+F ダイダロスウォレットって送金するごとにアドレス変わんの?
311承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:57:42.93ID:DeYyYKWE ビットレが牽引してるんだが、ローンチイベントのドアオープンの方かな?
312承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:07:43.33ID:sTcZOSNy POSにしろPOWにしろ基本はマイナーが送料を貰うだけだから上限ある通貨は増えない
ADAの場合は最初の数年間は+αで運営が持ってるADAが報酬に乗るだけ
ADAの場合は最初の数年間は+αで運営が持ってるADAが報酬に乗るだけ
313承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:11:23.14ID:3ChBFgWy314承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:28:35.45ID:CUkx99ew 俺はPOSのデメリットに答えただけなのに
勝手にADAをディスってると誤解されたようだな意味わからん
勝手にADAをディスってると誤解されたようだな意味わからん
316承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:35:56.39ID:o10CaXQN マヂで加速早すぎwww
ADAだけで億り人目前だしそろそろ税金についてしっかり勉強するか。
ADAだけで億り人目前だしそろそろ税金についてしっかり勉強するか。
317承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:38:22.71ID:aYfvex+F >>316
どこで保有してる?
どこで保有してる?
318承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:45:02.00ID:qwyvV4yj ここ最近の資産の上昇率がインスタ映えする
319承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:47:07.91ID:MlvnEg3j ダイダロスウォレットの偽物があるそうですが、どうすれば本物だとわかりますか?
だれかお願いします
だれかお願いします
320承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:48:07.05ID:aYfvex+F321承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:48:29.68ID:DeYyYKWE >>319
カルダノホームページからインストールすれば問題なし。
カルダノホームページからインストールすれば問題なし。
322承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:51:10.51ID:wvx88xMF ADAだって詐欺だのなんだの言われて今があるぞ
323承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:59:44.78ID:o10CaXQN >>317
ダイダロスだよ!
ダイダロスだよ!
324承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:59:50.31ID:wvx88xMF すまん。。。
バージスレの誤爆。
ディスったつもりはありません
バージスレの誤爆。
ディスったつもりはありません
325承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:02:54.85ID:aYfvex+F >>323
ダイダロスウォレットへの送金アドレスって毎回変わる?
ダイダロスウォレットへの送金アドレスって毎回変わる?
326承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:09:41.73ID:QZ9qbKi0327承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:14:48.27ID:RTfRwiOW どんだけ優秀な開発陣を抱えてると思ってるんだ?
草コインの開発陣と一緒にしちゃいかんよ
草コインの開発陣と一緒にしちゃいかんよ
328承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:15:01.14ID:aYfvex+F >>326
そりゃあるよ
そりゃあるよ
329承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:18:09.11ID:HmIfjc0e 2019年に1ドルとかどんだけ欲ないんだよw
そんなカタツムリみたいな通貨だったら誰も今買ってないだろ
そんなカタツムリみたいな通貨だったら誰も今買ってないだろ
330承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:19:24.41ID:o10CaXQN >>325
変わらないと思うけど、念の為1枚送金して確認できてから全部送金した方がいいと思う。
変わらないと思うけど、念の為1枚送金して確認できてから全部送金した方がいいと思う。
331承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:22:07.80ID:DeYyYKWE >>326
カルダノが手を挙げる前に他のスマコントークンが手を挙げるよ^_^
ヴィタリック本人もICOに警鐘を鳴らす!「多くのプロジェクトが失敗し、人々はお金を失うだろう」
http://www.financemagnates.com/cryptocurrency/
カルダノが手を挙げる前に他のスマコントークンが手を挙げるよ^_^
ヴィタリック本人もICOに警鐘を鳴らす!「多くのプロジェクトが失敗し、人々はお金を失うだろう」
http://www.financemagnates.com/cryptocurrency/
332承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:28:23.88ID:euRVWiG0 上るなぁ
333承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:29:10.47ID:Ssl5AuxE きてる?
334承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:39:33.26ID:euRVWiG0 10円UP
87円きたねえ
87円きたねえ
335承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:40:43.79ID:aYfvex+F 一時期90円超えてたじゃろ
なにが上がったんだよ一喜一憂する銘柄ちゃうで
なにが上がったんだよ一喜一憂する銘柄ちゃうで
336承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:44:09.13ID:dw93kOXG このコインどこで買える?
今いくら?
今いくら?
337承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:49:51.03ID:+1nv0dbn 自分で調べて買う通貨
338承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:50:23.42ID:wP//bDnl 1ドルなんて1月中に行きそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★9 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【高市悲報】ウクライナ大統領を僭称するゼレンスキー「あと40日以内にロシアを敗北に追い込んでやる😤」 [616817505]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 【高市解散】サナエトークン補償に文句言ってる奴どう思う?溝口「楽して儲けようとした奴らだろ」 バッシングへ(自民党コイン) [169920436]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 同じ部隊の部下3人にパワハラ。頭をスリッパでたたいたり、顔を殴ったりした自衛官の50代空曹長が懲戒処分に [663766621]