Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/
【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513138416/
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド363【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513337614/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド364【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513348162/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド365【アフィ転載厳禁】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/12/16(土) 12:22:01.85ID:vwdnL7FD
809承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:27:14.14ID:vcIndsv6 >>803
なんぼぐらいとられる?
なんぼぐらいとられる?
810承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:27:21.08ID:a92GMnX2811承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:27:50.33ID:tGCZHQBF 1万から6BTC(1200万)だと税務署からすごい怪しまれそうだな
取引履歴も凄そうだ
取引履歴も凄そうだ
812承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:28:37.69ID:eW8YFoKC 普通大暴落の可能性があるなら一旦利確するよな
813承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:28:44.59ID:qAThXwOh ワイは300万を330万にしただけやけど取引履歴凄いことなってるで
現物スキャとかアホなことしてたからな
現物スキャとかアホなことしてたからな
814承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:28:53.60ID:Vyy+WxJa >>809
そりゃ、税金の法律に従ってだろ・・・
俺は詳しくないんで分からんが
所得に応じて累進課税だから
大した額じゃないなら5%とか
凄い金額なら55%とからしい
なので、日本の取引所内でアルトにしまくってると
その時点で利益確定扱いされて
税務署から丸見えだし、どうなるか分からん
まぁ、競馬みたいに裁判で勝てばいいけど
そりゃ、税金の法律に従ってだろ・・・
俺は詳しくないんで分からんが
所得に応じて累進課税だから
大した額じゃないなら5%とか
凄い金額なら55%とからしい
なので、日本の取引所内でアルトにしまくってると
その時点で利益確定扱いされて
税務署から丸見えだし、どうなるか分からん
まぁ、競馬みたいに裁判で勝てばいいけど
815承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:28:58.19ID:aoixzAPS だーめだこりゃ
なんか海外と逆いってて訳わからない
なんか海外と逆いってて訳わからない
816承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:29:15.10ID:NmF0IcBm 10日とかそこらで1万から1200万って可能なの??
818承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:29:45.57ID:eI30v66o 先物きたら世紀の空売りされるとかいわれてたけど
いきなりそんなことして相場壊すわけないですよね?
BTCがいきなり50万とかになったら、仮想通貨全体に不信感が広がり
狼狽売りにつぐ狼狽売りで仮想通貨市場が消えてなくなります
客から金を預かっておいて、BTC終わらせちゃいました
なんていったら許されないでしょう
一部空売りが入ったとしても必ず価格は上昇に向かいますよね?
世紀の空売りでビットコイン終わる予想だけは絶対にありえないと思ってるんですが
どうでしょうか?
いきなりそんなことして相場壊すわけないですよね?
BTCがいきなり50万とかになったら、仮想通貨全体に不信感が広がり
狼狽売りにつぐ狼狽売りで仮想通貨市場が消えてなくなります
客から金を預かっておいて、BTC終わらせちゃいました
なんていったら許されないでしょう
一部空売りが入ったとしても必ず価格は上昇に向かいますよね?
世紀の空売りでビットコイン終わる予想だけは絶対にありえないと思ってるんですが
どうでしょうか?
820承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:30:04.48ID:eW8YFoKC 単純に今まで売り玉集めてたCMEの奴らが一斉に手離して売りまくるってあり得るの?
821承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:30:27.61ID:Vyy+WxJa822ななし ◆7ccccccccI
2017/12/16(土) 18:31:15.60ID:xshZcQOu 俺も多いときは一日300回とか取引してるから手計算で平均価格求めるとか不可能だわ
大人しく入金額との差額で税金求めて普通に申告する
大人しく入金額との差額で税金求めて普通に申告する
825承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:32:17.93ID:kknHcv4u 早よ200で買わせろや(´・ω・`)
826承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:32:24.16ID:vcIndsv6 >>814
心配になってきた、ちょっと調べてくる
心配になってきた、ちょっと調べてくる
827承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:32:37.05ID:T3TFW9Zp 1万から6BTCはマジで神
829ななし ◆7ccccccccI
2017/12/16(土) 18:32:51.97ID:xshZcQOu >>816
全力10倍を3回取ればいいだけだから楽勝やで!なお
全力10倍を3回取ればいいだけだから楽勝やで!なお
830承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:33:05.24ID:Vyy+WxJa >>824
お、それがあったか
あれって、パスポート登録要らないんだっけ?
でも、チェンジリーでいつまでたっても
交換されないだの、消えただのと
ヤバそうな話がネット上にあって使ってないんだよな
Coinomi使ったことあるんで、ウォレットからすぐできるの知ってたけど
お、それがあったか
あれって、パスポート登録要らないんだっけ?
でも、チェンジリーでいつまでたっても
交換されないだの、消えただのと
ヤバそうな話がネット上にあって使ってないんだよな
Coinomi使ったことあるんで、ウォレットからすぐできるの知ってたけど
831承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:33:06.82ID:w0Y6qaBt 今買いでしょうか?
833承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:33:39.76ID:tGCZHQBF ネタなのか知らんけど
一応仮想通貨と仮想通貨同士の交換にも税金かかるからガチホ無理なんだけど。
ローカルビットコインかなんかで日本円にするつもりなのかな
一応仮想通貨と仮想通貨同士の交換にも税金かかるからガチホ無理なんだけど。
ローカルビットコインかなんかで日本円にするつもりなのかな
834承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:33:44.13ID:6lY9D5Nt 1万で6BTCは夢あるよなぁ
835承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:34:14.58ID:w0Y6qaBt CME上場でBTCは上がる?下がる?
どう予想されますか?
どう予想されますか?
836承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:34:17.56ID:Vyy+WxJa837承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:35:14.36ID:tGCZHQBF CME上々で更にヨコヨコになる
838承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:35:58.72ID:xIVJPQeQ ビットコインは夢があるからこそ潰えた時の絶望もまた
839承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:36:01.72ID:a92GMnX2 >>821
冗談だよバカタレ
冗談だよバカタレ
840承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:36:16.22ID:XIFO7vq2841承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:36:31.91ID:OUwnxvTR 特定のラインまで下がると一気に買いが入るんだけど、なにこれw
842承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:36:54.47ID:qAThXwOh ガチホ最強とか言うけどさ
高いと思った時に全部利確してまた下がったら全額つぎ込んだら枚数増えるやん
高いと思った時に全部利確してまた下がったら全額つぎ込んだら枚数増えるやん
843承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:37:08.45ID:vcIndsv6 >>829
ワイはそんな感じでなったんやがあかん感じ?
ワイはそんな感じでなったんやがあかん感じ?
845承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:37:39.71ID:a4tsGMCH ヨコヨコって
1日に10万上がれば十分仕手株やん
1日に10万上がれば十分仕手株やん
848承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:38:19.33ID:eI30v66o 18日からどうなるか見ものですよね
上がるか下がるかよこよこか
上がるか下がるかよこよこか
849承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:38:44.41ID:pteu17j/ そろそろ上げてくれよ
用事あんねん、こんな高値圏で放置プレイとか嫌じゃ
用事あんねん、こんな高値圏で放置プレイとか嫌じゃ
850承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:38:57.40ID:a4tsGMCH CBOEの時とは種集めの方法を変えて来たな
うまいわ
うまいわ
851承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:40:28.14ID:o8usL2BR >>835
上がる
上がる
852承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:40:35.42ID:XALXAmml 18日の何時からなんだ!わいはいったい何時に待機しとけばいんや
854承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:40:54.94ID:49GZiPbG レンジが狭くなってきてるこれじゃスキャりもできねーよ
855承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:41:04.70ID:YzNeBscK 今日は200維持で十分満足。一回調整入れていいよ
858承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:42:19.94ID:LRlZ1Ksr ビットフライヤーの現物とFXの乖離はバイクラ→暴落するまで埋まらない気がする
859承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:42:38.66ID:a4tsGMCH 売り豚必死だな
上がるわこれ
上がるわこれ
860承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:43:08.87ID:KoFuZBBw 買い豚も巧みになったな
下がるから安心ひて売っとけ
下がるから安心ひて売っとけ
861承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:43:13.17ID:eI30v66o 今日1日で206万→200万→205万
ときてますね 毎日同じ動きだったら誰でも儲けらるので
そろそろどかんと上げて、2100万枚しかない世界共通通貨を200万で
買えなかった人をおきざりにしようとするはず
ときてますね 毎日同じ動きだったら誰でも儲けらるので
そろそろどかんと上げて、2100万枚しかない世界共通通貨を200万で
買えなかった人をおきざりにしようとするはず
862承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:43:14.87ID:vcIndsv6 なんや少しずつおろせばええだけやん
863承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:43:24.06ID:VYlEy6CR 安定って素敵♪ところでビットコインのほかにおすすめの草コインはありますか?
詳しくて素敵なおじさまがいたら教えてください。ちなみにFカップパイパンです(≧▽≦)
詳しくて素敵なおじさまがいたら教えてください。ちなみにFカップパイパンです(≧▽≦)
864承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:43:25.02ID:HqNsxSWd なんか10分くらいバグってない?
865承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:43:29.48ID:o8usL2BR 上がり調子のビットコインに空売りから入るとか意味不明、全ての機関投資家と口裏合わせてるならともかくとして、その可能性は低いから上がる一択
866承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:43:55.55ID:a4tsGMCH 230万まで上げた時はスレ全体がユーフォリア状況になったよな
売り場というのはああいう状況なんだよ
今とは全然違う
売り場というのはああいう状況なんだよ
今とは全然違う
867承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:44:39.83ID:Vyy+WxJa868承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:45:07.47ID:pjDy0ThI マジレスだけどビットコとXを交換してくれる
人いないかね。。
口座開設に時間がかかりすぎて。
人いないかね。。
口座開設に時間がかかりすぎて。
869承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:45:49.16ID:+dVx+5Eo 週足ボリバン見てまだ上がると思ってるならすげーわw
870承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:46:06.22ID:6P18zFbt もし自分が6兆円持ってたら
明日は空売りしまくって18日に上がるだろうから18日に買いまくるけど。そんな単純な考えじゃだめなの?
明日は空売りしまくって18日に上がるだろうから18日に買いまくるけど。そんな単純な考えじゃだめなの?
871承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:46:12.23ID:w0Y6qaBt 前回はすでにBTCが激安になってたから空売りは仕掛けられなかったのはわかるが今回は一体どうなるんだ?
空売りで一端下げたあと爆上げ?
空売りで一端下げたあと爆上げ?
872承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:46:27.71ID:QHOfbHJh うわああああああああああああああああああああ
873承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:47:15.34ID:pteu17j/ おんぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ!
874承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:47:26.92ID:6P18zFbt >>872
ビビるからやめれw
ビビるからやめれw
875承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:47:28.64ID:Vyy+WxJa >>840
取引所は使ってない
ウォレットクラスだけBF開設した
メールアドレスだけでね
ビックカメラで買物するため
ChengellyはCoinomiのアプリ内からでも使えるんだよ
BTC→ETHみたいに
ただ、消えただのバグだのって話を見かけたんで
まだ使ってないんだが
取引所は使ってない
ウォレットクラスだけBF開設した
メールアドレスだけでね
ビックカメラで買物するため
ChengellyはCoinomiのアプリ内からでも使えるんだよ
BTC→ETHみたいに
ただ、消えただのバグだのって話を見かけたんで
まだ使ってないんだが
876承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:47:29.60ID:KZnM4XFo ビットコインて上がることはあっても下がることはないよね
今のうちに買っておけ
今のうちに買っておけ
877承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:47:59.86ID:a4tsGMCH 上行くのかよw
878承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:48:15.19ID:pteu17j/879順平
2017/12/16(土) 18:48:20.76ID:B9xMPHe1 仮想通貨買えない嫉妬からか
最近、町の住民、運転荒いな
お前らも事故には気を付けろよ
最近、町の住民、運転荒いな
お前らも事故には気を付けろよ
880承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:49:14.71ID:qAThXwOh >>879
関係ないぞ
関係ないぞ
881承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:50:00.89ID:O8AIsPi7 下に参ります
883承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:50:32.90ID:xIVJPQeQ こういう手持ちもなくなって追い詰められた状態の時ってどう立ち回ればいいの?
もう3万円しかない...
もう3万円しかない...
884承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:50:35.91ID:NCPlI7Kn885順平
2017/12/16(土) 18:50:39.15ID:B9xMPHe1 車の運転が、なんか荒いんだわ
一億総嫉妬民に変わっちゃったのかな、
一億総嫉妬民に変わっちゃったのかな、
886承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:50:45.84ID:NmF0IcBm 最近ショートで利益出してる奴いる?
やるもんじゃねぇなショートなんて
やるもんじゃねぇなショートなんて
887承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:51:02.58ID:0n9GmuSj 現物とFXの乖離上手く使って儲けられないかな。
相当資金ないと無理そうだけど。
相当資金ないと無理そうだけど。
888承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:51:26.92ID:QDNPmCfy 露骨に操作されてる動きしてる時あるから萎える
890承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:51:52.02ID:Vyy+WxJa891承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:51:56.03ID:xIVJPQeQ さげトレンドでもお構い無しにぶち上げてくるようになったよね
892承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:52:04.54ID:Np/1XZ+y fxのBid溜まってんぜ?
893承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:52:28.64ID:O8AIsPi7 885
君キャラぶれてない?
君キャラぶれてない?
895承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:53:06.57ID:w0Y6qaBt BTCとコムサどっち買っとけばいい?
896承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:53:16.04ID:WDhfvega クジラに対抗できる奴らいないの?
897承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:53:17.23ID:eG4Pv359 ヨコヨコ続いてるし次203まで落ちたら買おうなんて思ってると、205から一気に220行くから注意な
今まで何度もそんな感じで操作されてるし
今まで何度もそんな感じで操作されてるし
898承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:53:19.63ID:lizq8dT+ 遅くとも年始にはアルトもろとも暴落すると思う
逃げる準備はしとけよ
逃げる準備はしとけよ
899承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:53:43.76ID:6P18zFbt >>892
つまりは?どゆこと?
つまりは?どゆこと?
900承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:53:49.75ID:9WG4d/ru 下がってくれー
901承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:54:00.66ID:zfvt7nht902承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:54:20.14ID:LifciZg1 週足RSI連呼してるバカいるけど年間通して50切ってないのになんの参考にもならねえこともわからないとかテクニカル覚えたての初心者か
904承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:54:28.95ID:qAThXwOh 11日以降は貴重な休み時だと思うのにセコセコレンジで小銭を稼ごうとする人は大変だなと思うわ
905承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:54:30.27ID:9WG4d/ru あ、建てます
906承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:54:41.80ID:fobvPJ+G セブン銀行は無職でも数十万くらい借りれるよ
在籍確認もなし
ソースは俺
在籍確認もなし
ソースは俺
907承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:54:44.08ID:B9xMPHe1908承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:54:54.06ID:xIVJPQeQ クジラックスは本当に弱者をいたぶるのが好きだな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。