探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド365【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 12:22:01.85ID:vwdnL7FD
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513138416/


前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド363【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513337614/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド364【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513348162/
685承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:54:02.16ID:XNYEPDdl
今買うのはやめろ
いまはノーポジ安定
黄金はまだ稼げるけど時間がないなら187指し
686承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:54:07.82ID:Vyy+WxJa
>>667
Bitcoin Coreは元祖だから使いたくなってしまうけど
あれは、やめたほうがいい

俺も、おまえと同じで、最初Bitcoin Core(というか、まだBitcoin-Qtだった時代)
を使ってたんだが、やはりニコニコ動画とかYoutube見たりするPCで
ガリガリと同期させてると、1週間かかっても終わらんよ
あれは専用PC一台用意してやるもんだ

お勧めは、Electrum
Electrumはすぐに使える
ソースコードも公開されてるんでウイルスの心配もない
あと、Bitcoin Coreはコマンド打ち込まないと秘密鍵見れないけど
Electrumはアドレス帳からすぐに秘密鍵見れてQRコードも表示させらるので
それを写真撮影したり印刷したりして、ペーパーウォレットも作れる
687承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:54:50.32ID:mcMdoF40
馬鹿の一つ覚えみたいにくじらくじらうるせーぞ
2017/12/16(土) 17:55:06.35ID:xIVJPQeQ
>>674
今240万だよ
素人予想だけど、高猫しても暴落しないから250万目指してもう一発来ると思う
2017/12/16(土) 17:55:14.52ID:Nd1Azvne
フィネは上がりたそうやね(´・ω・`)
2017/12/16(土) 17:55:32.27ID:k0QuIUTx
>>682
もうビットコで稼ごうとするのは止めとけ操作されたらどうもできんよ
2017/12/16(土) 17:55:36.14ID:mtRiMrA0
下げきらんか(´・ω・`)
692承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:55:42.57ID:i1qFMgCI
コインテレグラフの値段はなんであんなに高いの?
2017/12/16(土) 17:55:53.73ID:J9UV24jE
マジで土日に高猫しそうな(´・ω・`)
2017/12/16(土) 17:56:12.01ID:49GZiPbG
>>667
Bitcoin Coreは容量食いまくってSSDの1/4も使いやがったので削除した
おれはハードウェアウォレットおすすめする
695承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:56:22.16ID:aIAb0/+Z
俺たちはスイミー。
スイミーだって集まったらクジラに対抗出来るのかな...
696承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:56:31.91ID:Vyy+WxJa
>>670
SMS認証な
あれが本人確認と言えるのか謎だが

携帯電話いくつか使い分けて
複数人演じたり、あまり大きな声で言いたくないけど
海外のサイトでSMS機能を使えるサイトあったりするようだし・・・
697承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:56:44.94ID:XdDNKeFJ
>>688
ありがとうです。ビットフライヤーFXで240万なら昨日より値上がりしてるじゃないか。。
2017/12/16(土) 17:57:08.13ID:xIVJPQeQ
>>683
元が50万から損切り損切りで、勿論かつこともあったけどゴリゴリ減っていっちゃって
今回はもう余力がギリギリだったし230万はその時の天井だったから0.7がけだった
699承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:57:14.83ID:pteu17j/
ファンダ的にもチャート的にも上だろ
テクニカルは下ばっかりだけどな
2017/12/16(土) 17:57:55.99ID:49GZiPbG
買ったら上がる売ったら下がる
損切りした瞬間逆行して元に戻る
利確した瞬間更に伸び続ける
絶対監視されている
2017/12/16(土) 17:58:10.90ID:BCgmHODM
ノーリスクで金が増えるw
2017/12/16(土) 17:58:13.95ID:tGCZHQBF
>>661
ADAスレから

824 承認済み名無しさん[sage] 2017/12/16(土) 15:38:38.90 ID:WdU/6EYv

>>823
実際に設置されてると言われてる場所に行って窓口の人に確認したら金融庁の指示で一時撤去と説明されたからな。ソースは俺だ
2017/12/16(土) 17:58:19.29ID:ZmSGMtLm
チャートが上でテクニカルが下ってどういうことだ?
前回の動きをなぞってるってこと?
704承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:58:19.30ID:Ltxk8L3e
切り替えしてきた・・・本物か?
705承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:58:30.55ID:bFgiFkMn
>>684
2回に分けて買ったとき、どちらの値段で買った方を売ったことにするとか、
勝手に決めることは可能?

それとも常にその時の平均値で計算しないとダメ?
706承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:58:38.34ID:eI30v66o
BTC完全に停滞しちゃいましたね
200万から400万になるのは
10万が200万になるのと同じくらいむずいので

来年末でようやく400万なのかなぁ
そう考えるとまじでうまみゼロだわ
707承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:58:40.47ID:XNYEPDdl
>>695
クジラが多すぎるから新通貨作って自分がクジラになるしかない
708承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:58:45.44ID:YzNeBscK
>>698
文章読んでも明らかにセンスないからもうやめとけ。高い授業料だったな
2017/12/16(土) 17:58:49.38ID:7je1eJtE
いやリスクしかないんだが
2017/12/16(土) 17:59:21.97ID:xIVJPQeQ
>>690
最後の入金して暴落で取り返したいって思ったけど俺のことだしどうせ失敗するよね
711承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:59:26.45ID:Ltxk8L3e
10分で2万上げか・・・
往年のBTCが戻ってきたか・・
パーセンテージだと大した事ないが
712承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:59:48.08ID:Vyy+WxJa
>>706
先進国になると経済成長率が1%とかになるじゃん
発展途上国は経済成長率5%とか10%行くけど
それと同じで成熟したから、急上昇しないとも言える
2017/12/16(土) 17:59:53.45ID:sc1mtFli
>>663
税金の計算が楽って書いてるだけで、年内に申告することが税金対策になるなんて一言も書いてねえだろ
だいたい税金対策って普通は控除のこと言うだろ
おまえが仮想通貨間の売買や枚数減らしてまた買ってみたいなこと一切してないってのはよくわかるよ
714承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:00:09.87ID:Vdz9or5A
finexひでぇなw
715承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:00:11.51ID:1Cj7IyXo
>>706
なにその理論
716承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:00:53.13ID:Vyy+WxJa
>>710
現物じゃないのか?
ロスカットとか言ってるし

その時点でダメでしょ
証拠金取引(FX、CFD)やるなら
常にモニターの前で監視してないと
2017/12/16(土) 18:00:57.87ID:49GZiPbG
>>711
急騰急落じゃなくてこれくらいの勢いのレンジだとうまく波に乗ればどっちでも稼げておいしい
でもヨコヨコからのバイーンはもう博打や
2017/12/16(土) 18:01:26.79ID:xIVJPQeQ
>>708
さっきまでマイナス気温で肉体労働してたから頭まわってないかも
でもセンスないのは合ってると思う
2017/12/16(土) 18:01:35.92ID:7je1eJtE
>>706
アホ
来年末は1000万
720承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:01:49.68ID:Ltxk8L3e
今日のクジラはガチくせええ
721ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/16(土) 18:01:49.92ID:xshZcQOu
>>705
どっちかにすることはできない
逐次時価を求めて算出するか、総平均で求めろってことになってる

たとえば1年のうちに200万で4BTC、160万で2BTC買ったら(200万+140万)/(4BTC+2BTC)=60万/1BTCで取得したとして、利確したときの利益からこの値段でBTC取得したってことで経費を引く
722承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:02:35.88ID:wl/Cr0k+
>>663
俺のコメントがそういう風に読めるか
それでは意味不明だろうな
申告漏れを防ぐために全部日本円に変える人がいるってこと
これがわからないってのがよくわからないんだが、一度税理士に実際に損益見せて相談してみ
同じこと言われると思うよ
723ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/16(土) 18:02:38.64ID:xshZcQOu
利益じゃねぇな
利確したときに得た日本円からだな
2017/12/16(土) 18:02:46.74ID:XIFO7vq2
>>713
だったら俺にレス付けるの間違ってるだろwww
俺は税金対策で売る奴なんていないと書いたんだwww
てか計算が楽になるって話もおかしいけどな

まーお前が確定申告したことないってことは分かったw
好きに利確して来年きっちり納税してくれ
725承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:02:49.88ID:XNYEPDdl
もう一度いいます
土日に一回上げます 200は救われます
でも欲張らないでください
自殺者とか見たくないんですほんと
726承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:02:59.04ID:6P18zFbt
fxなんなんだよ
ちと目を離した隙に2万上がってた
2017/12/16(土) 18:03:38.05ID:KoFuZBBw
私言いましたよね?今日の夕飯はカレーですって
728承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:03:44.05ID:Vyy+WxJa
>>702
ほう

俺は機械のところに
「修理中」って貼り紙あったんで
行政指導だとは思ってなかったが
もしかすると、行政指導受けてるのかね?

でも、何の法律を根拠に指導するんだろうかね?
まぁ、ATMなくなったとしても、メアド一つで
ウォレットクラスのアカウント作れて
ビックカメラで商品買って換金って道もあるけどな
2017/12/16(土) 18:03:55.90ID:sc1mtFli
>>724
おまえが先にレス付けたんだろ負け犬
2017/12/16(土) 18:04:16.41ID:OPYESO5F
>>727
ウチもだ
2017/12/16(土) 18:04:35.62ID:7je1eJtE
現物よりfxが高い=今後めっちゃ上がる
732承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:04:59.69ID:XNYEPDdl
>>724
>>729
すみません、ケンカは外でやってください
荒らしに構うのも荒らしです
2017/12/16(土) 18:05:10.99ID:fpYpdHUT
>>725
まだ救われてない200民がいるのか
734承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:05:12.78ID:eI30v66o
>>719
来年末1000万予想があたったら 尊敬する

個人的予想では来年時価総額トップ10はのきなみ2倍〜3倍程度の上昇で
2018年は終了するとみている
BTC400万前後
xrp 150円前後
イーサリアム 20万前後
来年はこんなもんでしょ
2017/12/16(土) 18:05:25.28ID:xIVJPQeQ
>>716
貧乏人にありがちな今の生活抜け出したいてきなやつで始めたからね…
736承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:05:25.63ID:qAThXwOh
11日の朝8時の高騰で一稼ぎして以来ビットコイン取引から離れていたんだが正解だったみたいだ
ほとんど変動が無い
2017/12/16(土) 18:05:51.25ID:XIFO7vq2
>>729
負け犬はお前なんだよwww
何が税金対策で利益確定だよwwwww

控除??はぁ???
高だか20万の利確だってwwwそんな小さい話してたのかよwwww
738承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:06:11.29ID:XNYEPDdl
>>733
Jでビットコイン祭り状態だったときに205万で掴んで気絶勢が多かったはず
彼らは今やっと0に戻った
2017/12/16(土) 18:06:29.67ID:fpYpdHUT
>>736
変動がないからこそスキャが安定するぞ
5000円幅でIFDおいとくと勝手に約定しててくれるぜ
740承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:06:52.90ID:aIAb0/+Z
>>725
仕手レスかよ
741承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:06:58.76ID:kLjEH1bO
>>733
2017/12/16(土) 18:07:17.02ID:tGCZHQBF
>>728
そこら辺はおれの書き方が悪かったから謝るわ。

取り敢えずADAスレにいる誰か知らん奴が言ったことをそのまま書いただけなんで勘弁してくれ。
743承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:07:18.12ID:XNYEPDdl
>>740
私はタダのイナゴですよ
2017/12/16(土) 18:07:25.06ID:l/2HQTUV
fx垂れてきた
逃げるか
745承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:07:31.46ID:pU8MKuAK
次の18日の先物上場も日本時間19日朝8時?
746承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:07:37.71ID:XNYEPDdl
>>741
とりあえずプラスおめでとう
2017/12/16(土) 18:07:49.65ID:6Lrt/Zu5
230万民生きてるかー!
748承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:07:56.11ID:F7ihYBHi
名前欄に総資産額を書いてから書き込め。
高いやつが絶対正義。
2017/12/16(土) 18:08:00.96ID:BCgmHODM
この乖離はCMEが空売りする理由になってしまうじゃ。。
750承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:08:03.01ID:cs+gZT3Q
205で頭打ちかね今日のジャパンタイムは?
2017/12/16(土) 18:08:38.40ID:l/2HQTUV
>>750
先物の価格を鑑みると205が天井なんだよね
752承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:09:13.25ID:XNYEPDdl
>>747
240万で1買ってても200で足切って160買い増し気絶してれば250になってるハズ
つまりセーフ
2017/12/16(土) 18:09:22.45ID:1bh+Z1Tv
18日ってさがるの?
2017/12/16(土) 18:09:23.27ID:V4012aDz
usd 18k 目前
2017/12/16(土) 18:09:26.05ID:a1EcO2WZ
早く220のフロアマスター助けてやれよ
損切ったかもしれんけどさ
2017/12/16(土) 18:09:27.02ID:naik4Y/7
最高ですかあああ〜〜〜〜〜  儲かってますかああ〜〜〜〜〜〜〜
7571.31BTC
垢版 |
2017/12/16(土) 18:09:38.76ID:tGCZHQBF
うむ
758承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:09:54.19ID:mcMdoF40
>>752
それただの結果論じゃん
759承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:11:00.61ID:Vyy+WxJa
>>742
アメリカのビットコインATMの元祖は
掌紋認証とか面倒なことさせてたみたいだが
あれはアメリカの金融当局の指導だったのかね?

ただ、指紋だろうと掌紋だろうと、特殊メイクばりに
プロの加工師なら、機械に行くときに特殊な指サックをハメて行きそうだが
2017/12/16(土) 18:11:13.04ID:XALXAmml
18日上場の日本時間って調べても出てこないんだよね
2017/12/16(土) 18:12:10.57ID:l/2HQTUV
>>760
時差から逆算すればすぐ分かるだろ...
四則演算も出来ないのかよ...
762承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:12:13.75ID:aIAb0/+Z
>>756
信者一同「仮想通貨さいっっこう でぇぇええ〜〜すっ!」
763承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:12:24.07ID:Vyy+WxJa
>>760
10日のCBOEの時は、
日本時間では11日の午前8時だったな

今回のCMEが同じかどうかは分からん
764承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:12:36.14ID:kLjEH1bO
>>746
プラス?掴んだの226万だぞ?
765承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:12:37.40ID:wKgWyt9p
ビッチーコイン上限300〜500万

2100万発行で終了


マイナーなくしてビッチーなし

マイナーストップした通貨に未来はない
2017/12/16(土) 18:12:48.28ID:2+i76B05
日本のバブル崩壊のチャート見てきた
お前らも見てこい
12月1月2月3月
767承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:13:55.31ID:Vyy+WxJa
>>761
アメリカのシカゴ時間の何時から開始なのか
ソースがあればな・・・

まぁ、俺は元手資金は回収済みだし
一定の利益も確保したし、あとは様子見だが
元々、GOX後に遊びで少量入手しただけだしな
まぁ、まさか、こんな小金が入ると思ってなかったが
2017/12/16(土) 18:14:22.41ID:7je1eJtE
>>766
MtGoxのチャート見てこい
1/10になっても生き返ったから
2017/12/16(土) 18:14:30.91ID:tGCZHQBF
ビットコインキャッシュ300万まで上がるのかすごい
2017/12/16(土) 18:15:00.21ID:xIVJPQeQ
一旦落ちると思って240でショートしたら底掴んでしまった
バカなの?
771承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:15:30.57ID:XNYEPDdl
>>764
それ220勢
772承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:15:44.43ID:Vyy+WxJa
すまん、一番早く、手持ちのBTCをXRPとかイーサとかに移す方法分かる?

まぁ、今からじゃCMEは間に合わんと思うけど
まともに口座開設してると、2週間とかかかるんだよな?
BTC残しておくけど、一部をXRPとイーサとLTCにしたいんだが
773承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:16:03.26ID:vcIndsv6
1万円でビットコイン6枚まで増やしたワイは何点ぐらい?
https://i.imgur.com/xoBc7m4.png
774承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:16:26.50ID:Vyy+WxJa
>>769
それなら嬉しい

自動的に付与されてるし
775承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:17:07.80ID:pteu17j/
finexの大口消えたから一回下がるのかと思いきや上がってるな
もうショーター焼かれすぎてショートする奴がいないのか
2017/12/16(土) 18:17:09.16ID:LNuVSBl2
売り煽りの手の込み方が買い煽りを上回ってきた
777承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:17:28.92ID:qAThXwOh
>>764
恐ろしいときに掴んだんだな
2017/12/16(土) 18:17:52.83ID:tGCZHQBF
ビッチーコインって本家ビットコインのことか?
ビッチっつったらビットコインキャッシュのことなんだが、、、
779承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:17:52.87ID:mcMdoF40
>>772
海外の取引所つかえば
780承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:17:55.62ID:Vyy+WxJa
>>773
1万円から、そこまでってことは
相当、何度も何度も利益確定してるよね?
税金計算大変そうだな

俺は取引してないからATMとかビックカメラで
換金という方法し思いつかなかったが
781承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:17:58.01ID:PSGTRkBk
来年末
BTC 1億3300万
BCH 5300万
ETH 3130万
LTC 370万
XRP 7550円

再来年末
BTC 3500万
BCH 550万
ETH 300万
LTC 120万
XRP 900円
2017/12/16(土) 18:18:35.47ID:aoixzAPS
アーイライラするわマジで
783ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/16(土) 18:18:50.47ID:xshZcQOu
>>772
ビットコインをっていうより、コインチェックで口座作ってクレカかなにかでXRPなりLTCなり買えばいいんじゃなくて
784承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:18:54.20ID:kLjEH1bO
>>777
褒めるなよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況