探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド365【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 12:22:01.85ID:vwdnL7FD
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513138416/


前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド363【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513337614/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド364【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513348162/
2017/12/16(土) 17:20:51.98ID:+dVx+5Eo
税金で55%取られるのによくやるわw
559承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:21:01.27ID:NkVCiKUP
下がったらあっかーん
2017/12/16(土) 17:21:05.91ID:0ohhe0I8
来年一気に利確して税理士に頼む予定
2017/12/16(土) 17:21:09.65ID:7je1eJtE
確定申告するのに有給使わないかんから売れない
2017/12/16(土) 17:21:15.38ID:jSqzNSvf
>>556
そんなもん知っとるわ
俺自営業だから
2017/12/16(土) 17:21:27.05ID:bdNx+Mfl
確定申告したことないとかサラリーマン多いんだな
564承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:21:44.99ID:Vyy+WxJa
>>558
俺みたいに1年間に20万円まで円にする程度なら問題はない

ただ、色々と探ってみて、完全に匿名のまま円にできそうなことは分かってしまったが
565承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:21:45.44ID:Vyy+WxJa
>>558
俺みたいに1年間に20万円まで円にする程度なら問題はない

ただ、色々と探ってみて、完全に匿名のまま円にできそうなことは分かってしまったが
2017/12/16(土) 17:21:45.73ID:6Xz1+kSI
>>558
税率50パー越えは4-5千万利益とかそういうレベルだぞ
2017/12/16(土) 17:22:01.82ID:KVqoXLSl
腕折ったから下がれ
2017/12/16(土) 17:22:13.66ID:0n9GmuSj
>>554
たぶん235~230万あたり割ったらロスカで一気に10~15万くらい下がるぞ
いつもそんな感じなのよね
売りを利確するならそのずるっと下げたポイント
2017/12/16(土) 17:22:19.02ID:NxMl2+Xb
確定申告したことはないけど受付たことはあるぞ
2017/12/16(土) 17:22:38.55ID:6Lrt/Zu5
税金の話が出ると下がる
2017/12/16(土) 17:22:40.51ID:SHmTaoap
もうこれ駄目なパティーン?
2017/12/16(土) 17:23:16.45ID:6Xz1+kSI
>>568
数万下落でロスカするようなポジのやつそんないるの?
2017/12/16(土) 17:23:25.86ID:sc1mtFli
>>557
やり方は簡単だよ
仮想通貨はデータ揃えるのが大変
574承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:23:31.44ID:NkVCiKUP
夜にかけてジリジリ上がるかな?
2017/12/16(土) 17:23:46.04ID:VnkMPZq+
アホは毎日暴落暴落言ってるんだからそりゃあたるわな
576承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:23:48.12ID:VXQ2uVM/
Windowsの更新が長い問題
2017/12/16(土) 17:23:55.09ID:Z95wtwUq
綺麗なブルトラップだな
2017/12/16(土) 17:24:26.78ID:7je1eJtE
大暴落の予兆だね
2017/12/16(土) 17:25:12.94ID:6Xz1+kSI
>>573
とりあえず取引所への入金額と現資産額だけ抑えておいて、実際の取引内容は各取引時の履歴ありゃなんとなるだろと思ってます…甘いのかな…
580承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:26:06.91ID:VXQ2uVM/
トレーディングビューでfinexもtrexもビットフライヤーのチャートが見れていいぞ
2017/12/16(土) 17:26:47.20ID:bdNx+Mfl
>>572
FXだぞ?
ロスカというより、ハイレバでストップつけてトレードしてる連中多いだろ
そうやって爆発的に種増やしてきた連中だから
582承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:27:10.72ID:Vyy+WxJa
>>579
取引所1個だけで、アルトコインは手出しせず
BTC現物で取引所間の移動とか無しで
綺麗に最初と最後だけ円との交換ならな
途中で複数の取引所の間でBTC移動させたり
BTCで買物したり、アルトコインに変換してると
凄まじく面倒なことになる
2017/12/16(土) 17:27:19.81ID:inTs2ZVM
安定してボラ5000円抜けるって考えるか反対に動いたら火傷するから傍観するか
584承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:27:25.69ID:NkVCiKUP
確定申告するのになんで有給使わなあかんの?
e-taxで申告すればよくね?
2017/12/16(土) 17:27:39.97ID:0n9GmuSj
>>572
今んとこから10万下がればロスカするっしょ
フルレバかそれに近いレバで入ったらそんなもんで強制ロスカだわ
586ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/16(土) 17:28:42.12ID:xshZcQOu
ちなみにe-taxはマイナンバーカードが必要で、なおかつ確定申告期間に入ってからマイナンバーカード申請しても間に合わないから注意な
俺は去年それでe-taxできなくて書類で申告するハメになったわ
2017/12/16(土) 17:29:12.39ID:6Xz1+kSI
>>582
もちろん海外含めた3取引所でアルト込みだわ、やばい震える…
2017/12/16(土) 17:29:55.44ID:Tl52CRfI
取引履歴見て愕然とするんだよな。
確定申告をさせ難くしてるようなあの取引履歴。

数量の細切れ化は、わざとやってんのかと思う。
悪意すら感じる。

SBIでは平均取引単価とかで一括してくれることに期待する。
2017/12/16(土) 17:29:57.91ID:ZmSGMtLm
すげえ攻防だな
2017/12/16(土) 17:30:02.93ID:vFBN/sDY
利確する意味がわからん、家でも買うのか?
591承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:30:08.54ID:D0vzUGBA
BFFXのストップもはや唯のおまじないじゃないか全然働かんわ
592承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:30:19.80ID:pteu17j/
finex 絶対に下げさせないって気合を感じるな
2017/12/16(土) 17:30:49.68ID:XIFO7vq2
>>533>>542
年末下げたら税金対策ってのが違うって言ってるのにw
持ち越した方が税金は特に決まってんだろww
お前ら申告したことないだろ、下げたのは別の理由だろwww
2017/12/16(土) 17:31:10.20ID:7je1eJtE
下ヒゲ長い陰線きたね
2017/12/16(土) 17:31:29.67ID:XALXAmml
>>586
いいこと聞いたわ
ななしちゃん可愛いぞ。ちゅ
2017/12/16(土) 17:31:31.71ID:/YKZ0t9X
>>546
1円でもあれば住民税の課税対象だ
2017/12/16(土) 17:31:36.86ID:ZmSGMtLm
これだけ買い支えられると梯子外された時やべえだろうな
2017/12/16(土) 17:32:01.51ID:bdNx+Mfl
>>584
会計事務所勤務だけど、
e-taxはカード発行必要だし、リーダーも必要
PCで作って印刷して、土日や駅中でもやってるとこ多いから
まだまだ紙ベースのが多い
有給使える上級社畜は勝ち組だな
2017/12/16(土) 17:32:35.48ID:6Xz1+kSI
>>586
まじか、通知カードしかなかったけどマイナンバーカード申請しますわ
2017/12/16(土) 17:33:13.74ID:7je1eJtE
結局有給使わなあかんのか
取れるわけないじゃん
終わった
2017/12/16(土) 17:33:14.83ID:eiHi5RSI
>>438
スレから市況2の加齢臭がするようになった。まじめに投資やってる若い子はもうアルトに行ったのだろう。
2017/12/16(土) 17:33:39.78ID:sc1mtFli
取引ぐちゃぐちゃで税金計算できない人は年末に売るんじゃないの?
手っ取り早いし
603承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:33:45.09ID:PSGTRkBk
週足調整全くなしでCMEとか本当に世紀の空売り来そうでクソ怖いんだが
2017/12/16(土) 17:33:48.80ID:XIFO7vq2
税金っていうのは前年の所得に対して課税されるのに
税金対策で利確したら、来年払う税金が増えるだけだろ
今年利確済みの納税用の現金なら年明けてから利確すればいい

税金対策で年末売られるとか言ってる奴はマジで確定申告のかの字も分かってないw
2017/12/16(土) 17:33:56.95ID:0n9GmuSj
FX235万あたりでモミモミしてたからそのへんで買ってるやつが多い
同値撤退か微益撤退するとしたらこのへんなのでストップ売りで値下がり加速する
さらに5万くらい下げればフルレバ勢のロスカで更に加速する
ロスカがロスカを呼んでレバ5~10倍くらいの奴のロスカも狙ってくる
んで乖離が縮まってきたあたりで猛烈にリバる

いつもこんな動きだからわかりやすいぞ
606承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:34:03.22ID:Vdz9or5A
かなり下げるんだね
607承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:34:08.54ID:DtGoL63J
いったん下がってくんねーかな
2017/12/16(土) 17:34:37.39ID:7je1eJtE
だから下がるってあれほど
2017/12/16(土) 17:34:46.57ID:49GZiPbG
                       ,. .:::-─‐- 、
                     /.:::l彡'"¨``^ミタ、
                        .:::l j '゙゙゙` '゙゙゙ヽ1::',  買い豚はさっさとしね
                        |:./| > , < .|:::ル' 喰らえ、いなずま落とし
                        レ'/ ' ' r─┐' ' Nノ´
         ,. .:::.:-:::.、         '/ミ:、 ヽ__ノ ,.イノノ   
       / .:::从ノ l.:l:l:.ヽ         'r┐爪>ー<:/
       / .:::l/l/` H-lノl         /  \i L_Ll/ハ
       .::: > , < 1:ほいさっさぁ 〈/ \  \_ Vハ「   ダメのハートに
     ./|::./l ' 'r─┐' 'H lock on   //|/ \  \_X、   クラッシュこい
   〃 レ'/ミ:、 `ー' ,.イノ        // 」// \ \
   /⌒V  \ `エ´.:ノ{}      ,.イ⌒77ヽヽ   \ \
  /  ∧ \ \´〈〉     / / // iNi.    リ\/ )
  | | | | |} //\ \ ミ   /に7  |:|  | |   1L_   \
  | | | | リ.//   \/_)  (T) _,|」 __ノ _ノ_,ィくVノ⌒)
  | | | レ'_ノ.    |_     ヽ二二ニニ-y‐⌒7 l N_フ´
  `</¨ `ー-  〉_ソ      〈   _/   /  ,! l |
   /⌒ー-====ヘ          ト、/   _/   ,′ | |
  _ノ.:.:.:.:.:.::.:.:.:::::::::::1        ヽl\__/ _,′_ 」/
 ト、.:.:.:.:.:
610承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:34:59.76ID:DtGoL63J
ふぃね暴落じゃん
2017/12/16(土) 17:35:52.58ID:BCgmHODM
上げすぎたFXにつられて現物うるのやめて!
2017/12/16(土) 17:36:04.19ID:inTs2ZVM
200.5で入るわ
2017/12/16(土) 17:36:13.17ID:XIFO7vq2
>>602
なんでだよ
来年に回した方が今持ってるポジの分計算に入れなくて払う分も減って楽になるだけw
申告についてわかってない人が多いのは如何に確定申告未経験者が多いかってことだ
2017/12/16(土) 17:36:23.60ID:7je1eJtE
私、言いましたよね?
615承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:36:26.82ID:NkVCiKUP
>>608
読み、完璧ですね。
これから夜にかけてはどうなると予想しますか?
616承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:36:31.61ID:wl/Cr0k+
>>494
だって仮想通貨の相場操縦はまだ違法じゃないもん
法律できたらアウトだけど整備追いついてないから
やれることはなんでもありでしょ
2017/12/16(土) 17:36:59.34ID:6Xz1+kSI
落ち着くまで現物とショート両構え
現物の1,5倍枚数多いのにfxの下げのが大きくて草
618承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:37:16.49ID:Vyy+WxJa
>>604
サラリーマンの20万円枠とか
ニートの33万円枠みたいなのあるじゃん
あと、扶養控除の枠とかも

それを使い切るために、20万円まで利益確定はあると思う
619承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:38:01.45ID:79l/6MeT
>>609
このAAで楽しんでんの市況2のやつだけだから
身内ノリウザいからやめて
620承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:38:32.33ID:pteu17j/
ここで下げると思ってるやつは新参だろ?
今から焼かれるから見とけよ
チャートとかテクニカルとかもう関係ないから
2017/12/16(土) 17:39:02.64ID:XIFO7vq2
>>618
そういう少額の利確なんかで崩れるわけないやんw
622承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:39:04.29ID:XdDNKeFJ
>>605
なるほどな。
623承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:39:09.55ID:Vyy+WxJa
>>603
ただ、CBOEで空売り来なかったんだよな
バブルって指摘も分かるけど、
一方で、まだ上がるって言ってる人もいる
624承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:39:13.96ID:/0tzdE4s
18日まではノーポジで行くわ
久しぶりに熟睡できそう
2017/12/16(土) 17:40:11.81ID:tGCZHQBF
単純に仮想通貨同士の交換時の取得価格とか計算がめんどくさいから今年分は利確するわ。
来年は売り買いは極力しないでガチホするは。

にしても日本で取り扱ってない銘柄の取得価格ってどう計算するんですかね、、、
2017/12/16(土) 17:40:14.13ID:7je1eJtE
>>615
アメリカ時間は上がる
2017/12/16(土) 17:40:16.29ID:ZmSGMtLm
こんなに下げそうな雰囲気ですんなり下げると思えないな
628承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:40:54.78ID:WDhfvega
>>616
そーれなーホントやりたい放題
629承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:41:11.49ID:DtGoL63J
一気に戻して笑う
2017/12/16(土) 17:41:25.34ID:koTGp9tb
住民票を海外転出しとけば税金かからんぞ?
2017/12/16(土) 17:42:01.29ID:6Lrt/Zu5
エストニアの電子住民になれば税金かからないってマジ?
632ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/16(土) 17:42:04.07ID:xshZcQOu
雑所得は累進だからギリギリに抑える為にBTC建てで持ってた方がいい場合もあるし、逆にギリギリまで使うために利確したほうが得な場合もある
もしくは仮想通貨の税制が整備されるって予想でできるだけ持ち越すって手もあるし、ちゃっちゃと払っちゃったほうが気が楽って考え方もある
2017/12/16(土) 17:42:06.15ID:/YKZ0t9X
100万入金
アルトとビットコインを買う
一部利確して50万の利益 手持ち残り200万相当の仮想通貨
とかだとどうなるのか全然わかんねー
634承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:42:07.99ID:NkVCiKUP
>>626
ありがとうございます。
私 言いましたよねさんの読みはいつも参考にさせて頂いています。
2017/12/16(土) 17:43:14.07ID:6Xz1+kSI
>>633
50万に対して税金かかるでしょ
残り200万の仮想通貨が30万の含み損で損益確定して20万利益とかにすれば、税金かからん
2017/12/16(土) 17:43:18.20ID:fpYpdHUT
下げすぎワロタ
2017/12/16(土) 17:43:23.00ID:w0Y6qaBt
誰か買うタイミング教えて
2017/12/16(土) 17:43:38.16ID:KoFuZBBw
>>612
同じく
2017/12/16(土) 17:43:58.28ID:tGCZHQBF
リバってるしいまでしょ
640承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:44:05.31ID:pjDy0ThI
一応マジレスだが、今回の出金は海外経由にしたわ。
2017/12/16(土) 17:44:26.22ID:bdNx+Mfl
>>637
考えるな、感じるんだ
2017/12/16(土) 17:44:26.33ID:sc1mtFli
>>613
確定申告なんて毎年してるわ
税金対策と確定申告を結びつけてるおまえの方が意味不明
過去のポジ含めごちゃごちゃになってて計算ができない人は一度精算するかもって話をしてんじゃん
今のポジとか関係ねえし
2017/12/16(土) 17:44:29.15ID:/uE7kBiq
>>637
18:05
644承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:44:35.40ID:DtGoL63J
ふぃね爆上げ
日本爆下げ
意味わからん
645承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:44:55.20ID:wl/Cr0k+
>>530
普通にいるんじゃない?
申告漏れからの追徴課税のリスク取りたくない人はわかりやすい形にして申告しちゃったほうが良いと思うだろ
節税効果よりも申告漏れを嫌う層がいるじゃん
自分の事業がうまくいってると特にそうだろ
2017/12/16(土) 17:45:15.52ID:QDNPmCfy
結局下がるんか、まじで意図が分からん
647承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:45:50.37ID:Vyy+WxJa
>>640
海外でも良いけど
一応、BTC用ATMとか
メールだけでビットフライヤーのアカウント開設して
ウォレットクラスでビックカメラでBTC決済とかして
匿名のまま円にできることは確認したわ
まぁ、俺は税金かかるレベルまでやってないんで
脱税には該当しないが、脱税もやる気になればできるわな
648承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:45:54.07ID:WDhfvega
イーサクラシック一枚ブロックチェーンに送ったら闇に消えてしまった…
反映できないならキャンセル操作入れてくれよな〜勿体ない
2017/12/16(土) 17:46:57.58ID:0n9GmuSj
>>622
ちなみにCCも似たような理由でちょっと値動きが激しい
信用買いと信用売りが現物と同じ板だから
現物やるならbfなんだろうなと思う
もしくは乖離ゼロになったときにFXのレバ1倍で買うかだなー
650承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:47:14.50ID:qXwLfK1C
攻防すごくて怖いわ
2017/12/16(土) 17:47:27.95ID:naJEijMy
>>633
簡単だよ
買う・売る(別のコインに換える)
この2つを行った損益だけ申告
2017/12/16(土) 17:47:31.35ID:6Xz1+kSI
昨日Lポジったときから現物は2万しか上げてないのにfx10万あげて25万プラス、ありがてえ
2017/12/16(土) 17:47:40.64ID:xIVJPQeQ
もうほんと高値だして遊んでるクジラとかいう連中死んで欲しい。
朝見たら下げ傾向だったから230万掴み救われるかなって思ってたのに休憩時間に開いたら維持率60%付近で
死ぬほど証拠金追加したかったけど仕事中だったし祈る事しかできなくて、方付けとか掃除巻いて家帰ってきたらやはりロスカットくらってた。
もうホント何なんだ、値が戻る時でも損切り気にしすぎてマイナス数万とか吹いててこれじゃあかんと思って待ちに徹したらこれとか本当つらい
2017/12/16(土) 17:47:41.58ID:/HmQA8+b
>>639
サンキュー助かった
2017/12/16(土) 17:47:42.20ID:kf8dmEBa
早く暴落しろよ
2017/12/16(土) 17:48:07.27ID:tGCZHQBF
BTC用ATM撤去が行政指導で撤去されてるらしいけどやっぱり脱税出来ないようにしてるのか
2017/12/16(土) 17:48:40.17ID:nTICi+rm
>>653
仕事しながらポジる方が悪い
現物にしとけよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況