探検


【暗号通貨】Ripple総合153 リップル定期預金【XRP】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 21:31:09.02ID:/QQnjQWe
【Ripple定期預金をはじめる】
1.ウォレット(財布)を作る
https://gatehub.net/
https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
公式解説ビデオ
https://www.youtube....k1uTSBUgvRYQaASz6YWw
公式スライド
http://www.slideshar...lelabs/presentations
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/
【公式・非公式ツール】
チャート
https://www.ripplecharts.com/#/
アドレスの残高や履歴などを確認できるところ
https://www.ripplecharts.com/#/graph/
https://wisepass.com...oyU82bcde3zwvmShkRyF
Ripple Admin Console
https://github.com/r...ent-desktop/releases
非公式版デスクトップクライアント(公式版1.1.0からのフォーク)
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/

>>900 次スレ作成

<前スレ>
【暗号通貨】Ripple総合151 リップル買い増し【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513302877/l50
2017/12/17(日) 05:13:51.44ID:3n1nxWAu
xrp2って何だよw
それはxrpと何が違うんだ?w
2017/12/17(日) 05:15:48.85ID:5voWIxmB
リップルだめやん
ここまでか
811承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:18:44.33ID:z4SAS+6Z
84に指値置いて寝よ(´・ω・`)
2017/12/17(日) 05:19:12.42ID:5voWIxmB
こんなとこで揉んでる時点でこのまま上昇することはなさそうだな
100つけた時点で大量に持ってたやつらは手放したんだろうしそうなった今一般人がどんだけ買おうがもう無理だろ

ダラダラ下げてくだけだ
813承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:19:16.28ID:qOs9kLlc
地球を宇宙船にして宇宙旅行?
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/ttz4Sr0tZFg!RDttz4Sr0tZFg#MIX
http://i.ytimg.com/vi/ttz4Sr0tZFg/mqdefault.jpg
2017/12/17(日) 05:27:25.25ID:xZuJNsfa
ビットバンク微妙なとこで持ちこたえてるんだが仕掛けていいか?
815承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:36:07.49ID:MOgVIAiV
>>809
BTCがフォークで新コイン生み出してるように
ブロックチェーン技術を使っているXRPも
フォークで新コインを生み出して、銀行の希望するような
新しい性質のコインを作りだせるんだよ
だから、権力の犬ゲリップル社のシステムを導入するからって
今のXRPもそのまま導入するとは限らんってこと
2017/12/17(日) 05:36:21.27ID:lA1YJrcz
日曜は下がりやすいって言われてるしな
明日起きて70中盤とかだったら買い増しチャンスかなー
2017/12/17(日) 05:38:44.65ID:dYOLl12v
SBI上場来年からだっけ。
それまでガチホガチホ
2017/12/17(日) 05:39:07.79ID:/kCHQhSi
>>814
どーぞ
2017/12/17(日) 05:40:16.35ID:xZuJNsfa
>>818
仕掛けてきた
820承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:41:45.00ID:MOgVIAiV
>>807
それは、ゲリップルのシステムであって
XRPではないし、そもそも、BTCみたいな匿名性や
非中央という構造が無いので、別物だよ

XRPかBTCかという二者択一的存在ではない
ドルやユーロがある一方で、金も好まれてるようにな
2017/12/17(日) 05:42:23.19ID:3n1nxWAu
>>815
その銀行が希望する機能って具体的に何?
HFにしても既存のXRP量と同数付与されるだろうからホルダーは問題無し

ってかXRP使わない選択肢って大量保有者であるRippleが一番損するんだがw
ロックアップしてるから全額売り抜くこともできんぞww
822承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:42:54.98ID:MOgVIAiV
>>808
XRPを必ず介在させないとならないなら
その瞬間の相場で影響は出てくるよ
823承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:46:21.54ID:MOgVIAiV
>>821
銀行によっては、ブロックチェーンが公開されてるのが嫌ってところもあったりする
ハードフォークする場合でも、巻き戻し、ロールバックみたいなケースもあって
イーサリアムの場合、そういうハードフォークをしたことがある
その結果、ロールバックに反対した一派がクラシックを生み出してる
だから、フォーク=付与ではない
色々なハードフォークがあるんだよ
たまたま、現状のBTCは、エアドロップと呼ばれる
分岐後に、元のBTCと同じだけの新通貨が付与される形式の
フォークしか行われていないだけで

それと、ゲリップルはシステムを銀行へ売って稼いでるんであって
XRPを売って稼いでるんじゃないってことを肝に銘じて置け
2017/12/17(日) 05:47:04.53ID:3n1nxWAu
>>822
xrapidを使う場合はそうだが、必ずXRPを使う必要はない

XRPであれば国際送金時間4秒
現在のswiftの国際送金は1週間以上

どっちが相場の影響を受けて、かつカウンターパーティリスクが高いか一目瞭然だろうに
825承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:49:03.18ID:MOgVIAiV
>>824
XRPを使わないのなら、XRPが上昇する理由はないね
そして、XRPを使うのなら、価値が上昇するかもしれんが
価格変動で肝心の送金に問題が生じる
2017/12/17(日) 05:49:34.64ID:3n1nxWAu
>>823
だからILPは口座の中身が丸見えにならないようになってるんだよw
2017/12/17(日) 05:50:13.83ID:R/FCUM6i
85円掴みのワイ
涙で枕を濡らす
828承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:51:08.75ID:MOgVIAiV
>>826
XRPを使わないとならない理由にならんよ
2017/12/17(日) 05:52:24.84ID:3n1nxWAu
>>825
>XRPを使わないのなら、XRPが上昇する理由はないね
徹頭徹尾Ripple社はXRP使うって言ってるわww
xrapidがある時点で使う気満々だろw

>価格変動で肝心の送金に問題が生じる
だから4秒間のXRPのボラと1週間かかったボラ(為替損失)どっちがリスク高いと思ってんだよw
2017/12/17(日) 05:55:48.80ID:rF3Mx8km
市場に出回ってるXRPのボラと国際送金に使うXRPって同じ考えじゃなくない?
2017/12/17(日) 05:56:11.32ID:3n1nxWAu
同じだよ
832承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:56:14.65ID:MOgVIAiV
>>829
過去のゲリップル関係者の発言を追っていくと
「我々は、ビットコインを目指しているのではない」
「ビットコインはビットコインで、金地金のように
中央発行者がいない魅力を評価する人によって
今後も支えられていくだろうから、ゲリップルの登場で消えるわけではない」
とも言ってて、XRPの価値上昇、利用を第一目的に掲げてない
あくまでも、ゲリップルの言い分は「SWIFTみたいなシステムを作り、
銀行へ普及させ、保守運用で稼ぐ」ということ
そこに、XRPは必須の要素ではない
2017/12/17(日) 05:57:02.74ID:rF3Mx8km
銀行間で使われるのなんて単なるブリッジ通貨としてだよね?
ボラが大きいとか関係ある?
2017/12/17(日) 05:58:52.67ID:3n1nxWAu
>>832
嘘つくのやめろ
デイビッドがXRPを使うと発言している
2017/12/17(日) 06:00:20.32ID:3n1nxWAu
>>833
ある、為替損失(差益)がな
XRPと言えどもトランザクションに4秒かかるからな
836承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 06:00:35.68ID:MOgVIAiV
>>834
それは、「すべてのゲリップルのシステムを使う事業者に
義務的に強制する」という意味なのか、
「XRPを使用する事業者もいるだろう」という話なのか

既に述べたことだが、ゲリップルの第一目的は
SWIFTに取って代わることであって、XRPを使わせることではない
そして、ゲリップルのシステムにXRPは必須でもない
2017/12/17(日) 06:01:18.18ID:3n1nxWAu
あーBTCは10分以上かかるからブリッジ通貨にはなり得ない、国際送金のインフラは担えない
2017/12/17(日) 06:01:56.62ID:rF3Mx8km
>>835
うん、だからそこで為替の差が出たとしてXRPの価格変動となんの影響があるの?
839承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 06:03:22.62ID:MOgVIAiV
>>837
BTCはSWIFTを目指していない
2017/12/17(日) 06:03:53.17ID:5ELjbThl
デイブが使うと言えば機関が使ってくれるわけじゃないよね
今のところ使う気マンマンだけどね
2017/12/17(日) 06:04:37.14ID:3n1nxWAu
>>836
あのなぁ、リーマンショックで銀行はカウンターパーティリスクで大損害被ったんだよ
だから銀行はXRPを使いたくてしょうがない
842承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 06:06:45.37ID:MOgVIAiV
>>841
XRPじゃなくても良いわけ

もっと閉じられた、銀行関係者しか保有しない
新通貨でもね
2017/12/17(日) 06:08:16.35ID:3n1nxWAu
>>842
は?それは具体的になに?
JコインとかMUFGコインとかアホなこと言うなよw

銀行関係者しか保有しないならそのブリッジ通貨のレートはどうすんだよ?ww
固定レートとか間抜けな事を言わないようになw
2017/12/17(日) 06:08:18.04ID:rF3Mx8km
SBIの資料にもあったけどXRPを使う事によってリップル社が提供するサービスでコストが削減されるのは証明されてるからXRPは恐らく使われる
ただ銀行間のブリッジ通貨として使われるだけであって、今市場に出回ってるXRPの価格なんてリップル社の資金集めの為だけ
これ間違ってる?
2017/12/17(日) 06:09:30.37ID:rF3Mx8km
>>843
ブリッジ通貨にレートなんて必要なくない?
そもそもリップルは銀行に市場価格と比較して格安なXRP提供してるじゃん
2017/12/17(日) 06:12:18.03ID:5ELjbThl
1円以下でボコボコに叩かれてたのが懐かしいな
2018年はどうなるかなー
2017/12/17(日) 06:15:10.75ID:dSE81OTB
リップルは別に欲しくない
リップルの株が欲しい
848承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 06:15:56.45ID:I8xUBrBb
>>836
JPモルガン、ゴールドマンサックスその他ですら一時期安く50億XRP買う権利くださいっていってたのに
そういう交渉がリップル社、銀行間でまったくないのかなぁ?

R3が保有していたオプションの内容は、2019年9月までの間に1XRPを0.0085ドル(0.92円)で最大50億XRPを購入できる権利だ。Ripple側はパートナーシップに不備があったとして、このオプションの行使を今年7月に拒否していた。

https://i.imgur.com/SGPJlzr.jpg

With xrpってかいてるようにみえるなあ
2017/12/17(日) 06:17:34.59ID:5ELjbThl
http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/#XRPRipple
疑問があるならまず調べてくれ
アホらしくなるわ
2017/12/17(日) 06:18:38.24ID:D+p07Um1
ネムがジリジリ上げて近づいてきてる
追い付かれるわこれ
2017/12/17(日) 06:20:31.74ID:5ELjbThl
そういえば長期スレ消えたんだな
ホルダーなんて言ってもIoVに期待してるのはその中でもごくわずかなのかなぁ
2017/12/17(日) 07:28:19.78ID:XVLviGcu
>>827
まさに昨日の度天井つかみのわたし
2017/12/17(日) 07:37:29.94ID:AAlfY4n+
どうして15円でホールドしていたネムを信じてあげられなかったんだろう
ごめんね
2017/12/17(日) 07:54:28.74ID:C3S8L98M
>>853
ぎっぶるを信じろ
2017/12/17(日) 07:57:53.83ID:LsIDqiqG
ぎっぷるだろ
2017/12/17(日) 07:58:21.10ID:XVLviGcu
なんだかな
あれだな
10円近く昨日買ったときからさがつたな
損切りしてスッキリしたいな
2017/12/17(日) 08:02:05.11ID:RtwH/6ab
>>856
時間あるなら発表まで待てば?
あと2週間で良くも悪くもでかい動きあるのは確定なんだからさ
2017/12/17(日) 08:04:11.64ID:XVLviGcu
ヒューストンだったらどうすれば、、、
2017/12/17(日) 08:06:31.49ID:hclbs7LB
結局全部デマだったの?
2017/12/17(日) 08:07:24.72ID:RtwH/6ab
そのリスクもあるけどねー
年明けSBIVCも来るし
春には内外為替一元化コンソーシアムでリップルの名前が世に轟くし
それなりに上がると思うけどね
待てなければ仕方ないわなー

SBIの株持っとくと良いかもよ
リップルが上がるたびに莫大な含み益出て株も上がるから
2017/12/17(日) 08:07:59.78ID:RtwH/6ab
>>859
年内発表は公式
2017/12/17(日) 08:12:28.56ID:S1n5Ky37
このまま上がれば90台掴みのボーナス救済
このまま下がれば給料日に沢山買い増しできる
私はどちらでも構わん
2017/12/17(日) 08:14:04.19ID:XVLviGcu
ひと月の間に
さがったらかい、あがったらうりをくりかえしたいのです
2017/12/17(日) 08:15:27.20ID:V1OSuYW2
吸われてるなあ
とりあえずイナゴ焼き尽くせ
2017/12/17(日) 08:15:55.11ID:RtwH/6ab
>>863
今材料待ちだからねー
微妙
2017/12/17(日) 08:19:05.41ID:z6O/Nj09
お!下がってるね!
80切ったら…とか思ってたらたぶんみんな同じこと考えてるし買えないんだよなぁ…
2017/12/17(日) 08:19:17.21ID:QsnBx4Ku
マイクロペイメントは不確定要素
ゲイツが教えてくれたのに何も反応しないアホおらんよな
2017/12/17(日) 08:19:38.31ID:YiFXRH28
吸われるのはいいがあれからビットコイン暴落しなくなったな
なんかつまらん
2017/12/17(日) 08:26:29.44ID:Qm5CXMSp
ビットコのカツアゲひどいな
2017/12/17(日) 08:27:51.24ID:kAKVzr88
>>866
何度か80切りそうになってるけど絶対持ち直すからね
購入最低ラインの引き上げも大事なのかな
2017/12/17(日) 08:28:58.63ID:yFrIxwAH
85キープも出来なかったか
明日のSBIの株価に影響が出ない程度には耐えてくれ
2017/12/17(日) 08:29:45.55ID:4dowBH/e
86円で掴んだワイ涙目
2017/12/17(日) 08:30:32.20ID:Qm5CXMSp
ビットコのワッショイ祭りがすべてのアルトを蝕む
2017/12/17(日) 08:31:17.21ID:GfCosPiA
北尾!!
リップルはもういいから
ビッチなんとかしろ”!!!!
2017/12/17(日) 08:37:45.24ID:YZHRhiWW
ジワ下げしてんなぁ
2017/12/17(日) 08:38:45.80ID:/HVoLWRH
いま底じゃね?
2017/12/17(日) 08:42:31.09ID:Qm5CXMSp
ここで買い増しっすなぁ
2017/12/17(日) 08:42:49.04ID:xQE0n5WS
びょーん
2017/12/17(日) 08:43:51.94ID:YiFXRH28
底固めつつじわ下げしてんのかね
とはいえなかなか80割らないんだが
https://i.imgur.com/ynJaDXR.png
https://i.imgur.com/cHzxNDg.png
2017/12/17(日) 08:45:23.89ID:z6O/Nj09
>>872
CCでしか買えない自分よりマシだよ!
2017/12/17(日) 08:45:41.45ID:XVLviGcu
わったらまさに、おちてデサイヤ
882承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 08:46:10.89ID:QpYSXJum
まだ伸びるぞ
883承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 08:48:42.41ID:QpYSXJum
伸びてんのに勢いなくて草
2017/12/17(日) 08:48:48.97ID:z6O/Nj09
>>879
これどこのアプリ?
2017/12/17(日) 08:49:09.72ID:/HVoLWRH
>>884
cc
2017/12/17(日) 08:49:17.78ID:kAKVzr88
>>880
別にccでよくね
GMOじゃ買いたいだけ買えないし
2017/12/17(日) 08:49:52.81ID:YiFXRH28
>>884
cc

伸びてるとはいえ85でとまるだろうな
定期的にジャンピングしてほしい
2017/12/17(日) 08:50:17.14ID:Qm5CXMSp
CCアプデきてたのか
なんか画面が違うと思ったら
2017/12/17(日) 08:50:20.71ID:AAlfY4n+
なんだかんだでccって落ちないよな
2017/12/17(日) 08:53:40.86ID:z6O/Nj09
自分日中はPC触れないから、使いやすいアプリがあってかつccスプ高いから低くで買えるとこ探してて「これ見やすい!」と思ったらccだった…orz
ios版と見た目が違うだけでした
教えてくれてありがとう
2017/12/17(日) 08:57:17.70ID:S1n5Ky37
700億ドル相当、約9億枚の買いがあったみたい
なんかわからんがどんどん楽しみになってきた
2017/12/17(日) 08:57:44.60ID:fmS5Toax
他のアルトコインもそうだけど上げ材料がない限り爆発的に上がる事はない
でもイーサ辺りが暴騰すればアルトコイン全体が引っ張られて上がっていく
2017/12/17(日) 08:59:47.45ID:YiFXRH28
つってもスプありでもビットバンクとあんまりかわらないんだよな
アビトラして売るならともかく
2017/12/17(日) 09:00:08.72ID:Qm5CXMSp
スプがもう少し改善されればもっと売買できるのになぁ…
2017/12/17(日) 09:00:39.69ID:R9xapdti
GMOが最強
2017/12/17(日) 09:02:12.79ID:dgh0plpL
>>891
ソースは?
897承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:02:48.57ID:cb00nFyQ
>>895
制限かかるクソ
2017/12/17(日) 09:06:41.98ID:S1n5Ky37
>>896
すいません、ウォレット間の移動みたいでした、早とちりはいかんね

https://mobile.twitter.com/bitbit_ojin/status/942156431393820672
899承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:07:05.59ID:7HBMKunE
これか
インドの銀行??
約800億円分ご購入w

https://www.reddit.com/r/Ripple/comments/7k7qo5/someone_just_bought_09_billion_xrp_thats_about/
900承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:07:30.74ID:QpYSXJum
なんでリップルがここまで上がらないのか謎なんだが
やっぱ動かさないように操作されてんのか?
2017/12/17(日) 09:09:40.75ID:ZfbkWjP5
https://dotup.org/uploda/dotup.org1414559.jpg

12/19 7:00までに上がるか下がるか結果が出る・・・?
2017/12/17(日) 09:13:19.08ID:+MBepdI/
>>901
いくつか意図的に無視しとるやんけ
そんなことしたどんな線も引き放題だろ
2017/12/17(日) 09:14:22.74ID:PaUjFvD0
今日はアルトの日!
2017/12/17(日) 09:16:56.31ID:MRaVb6fI
ちょっとずつ下がってるなぁ
2017/12/17(日) 09:17:54.56ID:LfckGPCF
ビットレドル建てリップルを15ずつずっと売ってる人がいて怖い
906承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:18:54.86ID:orqiUSH4
なけなしのお小遣い30万確保した!!!
リップルは確定10万としてあと二つほど10万ずつ突っ込みたい


お前らならライトイーサビッチネムダッシュだったらどれ二つ選ぶ?
2017/12/17(日) 09:20:17.38ID:ZfbkWjP5
(・・・OmiseGo)
908承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:21:05.10ID:FvXPjO7H
きたー
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況