探検


【暗号通貨】Ripple総合153 リップル定期預金【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 21:31:09.02ID:/QQnjQWe
【Ripple定期預金をはじめる】
1.ウォレット(財布)を作る
https://gatehub.net/
https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
公式解説ビデオ
https://www.youtube....k1uTSBUgvRYQaASz6YWw
公式スライド
http://www.slideshar...lelabs/presentations
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/
【公式・非公式ツール】
チャート
https://www.ripplecharts.com/#/
アドレスの残高や履歴などを確認できるところ
https://www.ripplecharts.com/#/graph/
https://wisepass.com...oyU82bcde3zwvmShkRyF
Ripple Admin Console
https://github.com/r...ent-desktop/releases
非公式版デスクトップクライアント(公式版1.1.0からのフォーク)
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/

>>900 次スレ作成

<前スレ>
【暗号通貨】Ripple総合151 リップル買い増し【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513302877/l50
577承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:37:16.77ID:RbFt00u2
北尾と与沢www
1円でもいらんわこんなゴミw
2017/12/17(日) 00:37:29.43ID:5ELjbThl
10億は再度ロックアップされたりインセンティブのために使われるものだから大丈夫だろ
たぶん・・・
579承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:37:31.62ID:LH05UNmR
ブリッジ通貨だから
送金する時 JPY→XRP→USDが数秒でなされるからレート差額が手数料みたいなもんになるんかな
2017/12/17(日) 00:37:48.76ID:Hx8Q6Ec9
>>563
一番タチが悪いやつだね
この辺の話は周知されていないだろうから実行されたら大変なことになりそう
2017/12/17(日) 00:38:36.59ID:5ELjbThl
コストが下がっても日本の銀行は手数料下げる気無いだろうな
582承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:38:36.66ID:Ag/c4YR+
>>557
これ新聞社が勝手に言ってるだけだよん

正式な発言は一切ない
プラス国内37行はリップル社の国際送金システム構築に協力してるわけであって仮想通貨には触れてない
その証拠に金融機関は一切XRP保有してない
2017/12/17(日) 00:38:53.66ID:RtwH/6ab
>>576
そうなー
長い雌伏を経てリップルは上がるってわかったからなあ
下がってもまたあがるわ
材料ありありだし
2017/12/17(日) 00:39:29.41ID:RtwH/6ab
>>580
大々的に発表しとるよ
ググれ
2017/12/17(日) 00:39:32.31ID:BhTq2mGy
発表前に安値で買いたいやつが色々言ってますね…まだまだホールドですわ
586承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:39:50.15ID:RJv5YNin
>>580
少なくとも上がる前から持ってるやつらは周知してるぞ…
2017/12/17(日) 00:40:04.24ID:f1uobaUq
本当に何も知らずただ飛び乗ったイナゴっているんすね……
2017/12/17(日) 00:40:12.85ID:NwG5oIR7
これまだまだ掘るぞ、世界のの取引所は軒並み下げ続けてる
589承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:40:56.26ID:LH05UNmR
>>580
今まで3億売ってたことあったけど今後毎月10億にしますよってことかな
市場内か市場外かは知らんが
2017/12/17(日) 00:41:10.44ID:p38BYhD7
>>581
そしたら個人間のウォレットで送金すればいいだけじゃね
銀行中抜き
そうされないために手間がかからなくて安いシステム作る必要あるんだよね
2017/12/17(日) 00:41:17.01ID:3n1nxWAu
底打ったらBTC建てで買い増しさせていただきやすw
2017/12/17(日) 00:41:19.20ID:5ELjbThl
買い煽りに踊らされたイナゴまみれなんだろな
ちゃんと考えてからホールドするか決めた方がいいぞ
2017/12/17(日) 00:41:23.98ID:Hx8Q6Ec9
>>584
>>586
言い方が悪かったな
提携やら何やらの煽りを見て買ってしまった奴には周知されてないだろうなってことね
2017/12/17(日) 00:41:40.72ID:XR9fmN9K
>>560
保有XRPの大部分を一定期間、完全に凍結するってこと
ロックアップ前はリップル社がその気になれば、保有してるXRPを全部売り払って一瞬でゴミ屑になるんじゃないかって不安が市場にあった
それがリップル社自身も絶対に解除出来ない凍結措置をする事になって、市場に一定の安心感が出来た
2017/12/17(日) 00:42:18.22ID:Qm5CXMSp
リップルに親でも殺されたかのように粘着するキッズきてんね
2017/12/17(日) 00:42:36.91ID:fcM1c7Jh
与沢のリップル文章読んだがどうしてこの人が詐欺師と言われるのか分からなくなってくる(錯乱)
597承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:43:07.22ID:Ag/c4YR+
>>571
銀行って思ったより利権まみれだよ

今や銀行の収入の相当な割合を占める手数料事業を簡単に取っ払うわけがない
皆んな自行が儲かるようにまずは枠組みを構築していくんだ
2017/12/17(日) 00:43:07.53ID:2fL4DJb7
怖い値動きしてんなあ
天国か地獄か
2017/12/17(日) 00:43:15.30ID:RtwH/6ab
ロックアップした後もリップルら100億近く持ってるわけだがそれ売ったかね?
普通に考えてバカな売りなんかしないよ
2017/12/17(日) 00:43:25.95ID:wIyulos5
奇跡が起こると1万円まで上がる
ネガティブに考えるとゴミになる
普通に考えたら1ドル越すことはない
仮想通貨は夢があるねえ
2017/12/17(日) 00:43:31.19ID:hkHYmNJt
原資なくて買えないキッズじゃね?
2017/12/17(日) 00:43:43.80ID:QIzI4obO
>>571
これってさ、結局為替と同じってこと?

USD/JPY GBP/JPY みたいに
Jコイン/XRP MUFG/XRP Sコイン/XRPという感じで
XRPが基軸になってそれぞれの通貨を交換していくって考えてるんだけど

例えばJコインとSコインを交換するには基軸のXRPを使わないと交換できない
為替でいえばGBP/JPYを取引するときに 結局その裏では GBP/USDとUSD/JPYの交換
でGBP/JPYが成り立っている

だから必然的にXRPが使われるという解釈でいいのかな
2017/12/17(日) 00:43:45.57ID:5ELjbThl
>>590
全員が個人間のウォレットで送金できるほど知識持ってるわけじゃ無いからなー
BTCが遅い&高いってことはそこまで敵じゃないし
604承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:44:07.58ID:JI/n1AxM
>>589
リミッターなかったのがリミッターついたってことやで
2017/12/17(日) 00:44:36.99ID:NwG5oIR7
がちで下げ続けるから短期は気をつけろよ!
606承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:44:51.94ID:YqA2jb/y
一日足でライン引いたらレンジって気もするんだがどう思う?
2017/12/17(日) 00:45:05.77ID:2fL4DJb7
>>596
今回はたまたまwin-winになれる可能性のある案件を紹介してるだけw
自分のwinがでかければそれでいいから、時に詐欺師になりうる
他人に興味がないんだろうな
2017/12/17(日) 00:45:26.64ID:RtwH/6ab
>>597
銀行結構な人数リストラするの知ってる??
銀行が支払ってる送金手数料安くして利用者のも少し安く便利にする
そんで差額中抜きすることで利益得るわけよ?
2017/12/17(日) 00:46:21.83ID:z7kGFrGt
こうなったらもう半年だださがりパターンよ。
610承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:46:26.67ID:CnlmgT4/
すぐに利確する人って小銭稼いで喜んでるんですか? 数百万ブチ込んで数十円上がって利確するやり方はいると思いますが。 時にコインチェックのチャット見てたらイライラします
2017/12/17(日) 00:46:34.50ID:f1uobaUq
ビットコマザータイムかな
2017/12/17(日) 00:46:40.77ID:spi+mO/+
ビットの全吸収始まったから下げるぞ一気に上げすぎて間がないからな今
2017/12/17(日) 00:46:52.27ID:UgNjEW/4
今月の出来高見ろよ
月10億なら全部市場に出てもそこまで大きくないぞ
2017/12/17(日) 00:46:56.90ID:N5ZOaVr2
半値戻しの60は見とけよお花畑ども
615承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:46:56.63ID:fOvMUGIM
今まで毎月3億XRPを放出してたこともリップルは公表してなかったからね
とりあえず来年からは毎月10億XRPまで放出することになってる
つまり価格の変動を見ながらリップル社が毎月0〜10億XRPの間で放出するってこと
価格が上がってれば10億XRP、下がり過ぎてたら1億XRPとかそんな感じに理解してる
2017/12/17(日) 00:47:01.91ID:MRaVb6fI
めちゃ下がってるやん
2017/12/17(日) 00:47:20.25ID:jGUE5W7X
短期は逃げましょう
当分下げ続けます
2017/12/17(日) 00:47:31.28ID:NwG5oIR7
>>610
短期は基本長期には影響せんよ
2017/12/17(日) 00:47:33.81ID:RtwH/6ab
まあ春まで気絶が正しいわな
おやすみ
2017/12/17(日) 00:47:42.57ID:dSE81OTB
いいか 数あるコインの中でも有数の胡散臭さなのがリップルなんだ
みんなでマイニングするわけでもなく、最初から発行会社が全コイン持ってるとか通常の奴には理解できんシステム
しかも提携提携叫んでるけど実装されたのは一度も無く「なったらいいなー」レベルの話ばっかり

そんな上手くいかない率99%の怪しい通貨がリップルなんだよ!
そして俺達は残りの1%の確率に賭けたんだ!
だからこその10倍100倍を目指せるんだ!そんな夢を少額から目指せるなんて素晴らしいじゃないか!
俺は95円で全部売った
621承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:47:55.17ID:LH05UNmR
今回の上げって仕立上げだろ
与沢とか既に数倍でウハウハなんだしもう売り切ってるよ
2017/12/17(日) 00:47:56.86ID:xZuJNsfa
ここは売り煽り無理でしょ
そもそもリップルってショートかけられるの?
2017/12/17(日) 00:48:09.04ID:5ELjbThl
アルトはいつもこんな感じだよ
また来年
624承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:48:13.96ID:LH05UNmR
>>620
おめ!
2017/12/17(日) 00:48:25.54ID:z7kGFrGt
こっから60より下まではジリ下げしてくゴミだからな
2017/12/17(日) 00:48:43.69ID:hkHYmNJt
下がったら買い増すだけだけどなw
2017/12/17(日) 00:49:16.58ID:YSvqi3Yw
>>621
仕立て…スーツでも新調したか?
628承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:49:24.88ID:wELZBk/w
80で買いたい奴も沢山いるし大丈夫さ
629承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:49:29.99ID:RXw7X9Wy
SBIVCは当初、サービス開始時にXRPを取り扱う予定はなかった

でも年始にサービス開始し、XRPを取り扱う

なんでかわかるか?

北尾は二桁円の安値でXRPを売る気はないんだ

北尾は全部知っている
2017/12/17(日) 00:49:33.60ID:xZuJNsfa
そりゃ92から86まで下がっただけで売るような奴らがいっぱい持ってりゃ上がるもんも上がらないか
一回60くらいまで落ちて振り落として欲しい
631承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:49:59.94ID:vTSdyuJa
>>620
へんな人、、
632承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:51:17.57ID:IQEZ2c7x
ビットコインチューチュータイムやで
633承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:51:27.50ID:RbFt00u2
北尾はアキュセラの次はリップルで死人出すんだろうな
こんなゴミ通貨今のうちに逃げとけよ
2017/12/17(日) 00:51:27.72ID:Z1Nf8ZM+
もしもーし98ジャンピングキャッチ奴ですがみんなの姿が霞んできたよ
2017/12/17(日) 00:51:46.86ID:3n1nxWAu
>>629
SBIって結局販売所方式確定なのか?
2017/12/17(日) 00:52:23.03ID:QIzI4obO
だれか>>602について教えて
俺の考え方であってる?

あっているとすればXRPって115円ぐらいでとまっちゃうんか
637承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:53:08.81ID:RXw7X9Wy
あと1週間のうちにどこかでmoonするのにそれすら待てない奴はとっとと売れ

そして後悔しろ
2017/12/17(日) 00:53:08.84ID:p38BYhD7
みんな日本に居住してる?
今の時期売ったら税金どうにもできないよね?
与沢みたくドバイかタイが、本拠ならいいけど
639承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:53:21.90ID:AJCdtWgK
ビットコママ錯乱しとるなw

リップルのほうが保有数多いから収支マイナスっていう
640承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:53:52.28ID:vTSdyuJa
>>634
あら奇遇ねーわたしと同じねーw
2017/12/17(日) 00:54:13.68ID:jGUE5W7X
長期的でみれば上がるだろうけど
発表でmoonするかは怪しい
2017/12/17(日) 00:54:24.14ID:xZuJNsfa
>>638
これが本業じゃないから、結構持ってかれたとしても棚ぼただと思って税金はしょうがないかなあ
税制が何とかなるまでコインで保持って手もあるけど、それこそいつになるやら
643承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:54:31.88ID:RbFt00u2
仮想通貨なんてビットコイン遊びで買って寝てりゃいいんだよ
北尾を信じてると痛い目みるぞ
言ったからな
2017/12/17(日) 00:55:06.95ID:aJlDSjXR
ビットコママのカツアゲタイム自体はさして問題ではない
645承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:55:11.86ID:CnlmgT4/
>>620
売ったんか〜い(-∀-)
2017/12/17(日) 00:55:11.94ID:z7kGFrGt
>>638
シンガポールじゃダメなん??
647承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:55:32.41ID:OQYLNneR
てかおまえらさwww
全通貨ビットコママのせいでだだ下がりなのに何リップルだけ下がって暴落終わりとか嘆いてんだよw
ビットコママが上がってるから一時的に下がるのは当たり前だろw

おまえらさw
2017/12/17(日) 00:55:43.27ID:3n1nxWAu
>>643
堀江さんですか?
649承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:56:33.46ID:z4SAS+6Z
28で13万円分仕込んだわい、86で一旦全決済して26万円の利益!
また暴落したら仕込むで!
2017/12/17(日) 00:57:04.79ID:z7kGFrGt
>>647
ずっとビットコイン上がってるけどダメなのはリップルだけでしたよね。
ここ数ヶ月くらい
2017/12/17(日) 00:57:09.88ID:xZuJNsfa
>>649
税金気をつけろよ
あんまりそれで枚数増やすと計算死ぬぞ
652承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:58:34.55ID:Ag/c4YR+
>>608
勘違いしてるようだけど大手3行はリストラするとは言ってないよ
これからAIの時代になって省ける業務が多くなることが予想できた段階で順次採用枠を減らすなどして対応する方針

大手がこの状態じゃ地方は火の車になるだろうね
ちなみに減っていくのは人員だけじゃない支店もATMもどんどん減っていく
銀行は今も昔もこれからもあくまで法定通貨のやりとりを仲介するだけその仕組みは絶対に変わらない
だから非中央集権的なビットコインが生まれたんだ

というかXRP使うんだったら参加してる金融機関何で保有しないのかねぇ
答えは簡単使うからわからないから
653承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 00:59:11.34ID:vTSdyuJa
>>648
ドザエモンさん? リカちゃんのお兄さんねw
2017/12/17(日) 00:59:29.07ID:dSE81OTB
>>651
儲けた分全額有馬に突っ込めば問題なし
俺はそうする
2017/12/17(日) 01:00:27.42ID:aJlDSjXR
>>652
お、あんまり勉強してないなこの内容は
2017/12/17(日) 01:00:29.68ID:p38BYhD7
>>642
少額という事かな
今月売るのと来月売るのでは、納税時期が約一年違うよね
そして来年に損でたら、来年利確してれば通算できる

税金納める額を一年何かに運用できるから差もでる
4000万利確して、2100万税金払うとして
2100万を1年間低リスクな金融商品にでもいれておけぱ結構違う
2017/12/17(日) 01:01:12.72ID:YZHRhiWW
韓国は銀行が仮想通貨持つことを禁止するのにリップルだけOKになるのかが最大の疑問。
658承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 01:01:30.61ID:OQYLNneR
>>652
いやそもそも保有してないってどこソースだよwそんなんわかんねーだろ
2017/12/17(日) 01:01:30.99ID:C/baVCgB
てかアルト件並み下がっててリップルも下げてるヤベー!っと思ったら普通にちょい前の底で止まっててワロタ
やっぱ安定してるわー
普通に資産入れときたくなる
2017/12/17(日) 01:01:34.61ID:3n1nxWAu
>>652
結局人員削減に変わりないな

XRPの保有を公表している銀行もあるな、SBIとか
逆に保有していないことを公表している銀行を教えてや、参考にする
2017/12/17(日) 01:02:15.90ID:z6O/Nj09
売リ煽りが多い=安くで買いたい人が多い
持ってもいなくて暴落すると本気で思ってる時に、わざわざスレに何回も売れ売れなんて書かないよ

起きたら80ぐらいになってるといいなぁ
そしたら買い足すね
100になっててもそれはそれで嬉しい
おやすみ
2017/12/17(日) 01:02:55.34ID:LizLguej
次70円台になったら買い増しチャンスかな
663承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 01:03:32.27ID:11ZrMnBG
ネムまだ高くてほんと草
草とか言ってないで数日前に買っとけばよかったわ 結果論でしかないけど
2017/12/17(日) 01:03:42.64ID:RtwH/6ab
小遣い稼ぎにはもう十分だが70円代行ったら買い増し考えるわ
おやすみ
2017/12/17(日) 01:03:59.32ID:aGiUWRxo
言っとくけどビットコがこうなったら底がどんどん下がっていくからな

ライトコもキャッシュもイーサも同様

80切ったら全力で買う
666承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 01:04:03.89ID:gH8B9iak
どーせ主要アルトスレは全部売り煽り入ってんだろもうすぐ吸い上げ終わりだろうけどな
2017/12/17(日) 01:04:23.66ID:L6lG1mR+
あげくるで
2017/12/17(日) 01:04:56.57ID:NwG5oIR7
85でレンジの反発あるな
2017/12/17(日) 01:05:01.85ID:f1uobaUq
いやビットコこの状況でリップル下がらないとか本当有能
670承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 01:05:19.41ID:Ag/c4YR+
やっぱり一社独占通貨ほど怖いものはないよ
市場を自由に操作し得る一瞬でハイにもなるし塵にもなる

そういう私はテザーにお世話になってるんですが
2017/12/17(日) 01:05:36.71ID:aGiUWRxo
今日明日で231超えるぞおおおお
672承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 01:05:45.96ID:hOgYjhVD
>>669ホントそう思う
673承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 01:06:00.37ID:vTSdyuJa
あんぽん
2017/12/17(日) 01:06:30.31ID:QIzI4obO
>>670
テザー盗難されてるじゃん
怖いよUSDTとか
675承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 01:06:41.58ID:/KX5XIx/
リップル今送金詰まってるって聞いたけどどんぐらいなん?
2017/12/17(日) 01:07:31.78ID:XR9fmN9K
>>636
基本は合ってるはず
ただそれだけじゃない
公式ウォレットあった時は「信頼」って機能があった
公式ウォレット利用者なら誰でもその中で新しく独自のコインを作れる
そのコインを「信頼」した人だけでやり取りできる
本来リップル社がやろうとしてた事はもっと自由なものだったはず
アメリカ政府から規制されて公式ウォレット廃止になっちゃったけどね
そりゃそうだわな…こんなん広められたら世界中の国が崩壊する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況