国が技術を吸い尽くすのはあと10年先、少なくとも今の舵取りだと黙認がいいとこだわ
あと国が仮想通貨作っても、政府不振だとか開発室、取引所がキナ臭いとスタートで転ぶだろうし

それなら今流通してる仮想通貨に、税金緩和、取引所に監視強化命令する方が現実的にありそう
NISAみたいに家庭に仮想通貨を!ってね