>>609
>決済のための交換先はLTCじゃなくて各国中銀のデジタル通貨だと思う

それってXRPのことかな?
でも、リップル社は一般向けのウォレットを廃止してるんだよ
そういう点からすれば、アトミックスワップや
ライトニングネットワークでLTCとBTCの取引所を仲介しない
交換が可能になりつつあるので、ライトコインが有力じゃないかと思ってる
だから、最近、高騰してるのではないだろうか