何で仮想通貨市場で日本人投資家が多いか知ってるか?
去年からハイプのようなポンジスキームに大量に入会した連中がそのまま投資家になったからだよ

すでに去年の暮れから中国元のドミナンスが急減し、代わって日本円での取引が急増していた
今年の1月の時点で、元より円の取引のほうが多くなっていた
今年の年始にビットコインの値段が大暴落したのも、これらポンジの売り逃げのせいなんだよ