探検


【暗号通貨】Ripple総合141 リップル【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/13(水) 21:43:41.78ID:jlFoxsvb
1 承認済み名無しさん[sage] 2017/12/07(木) 08:01:30.56 ID:Pu+9kW/W
【Rippleをはじめる】
1.ウォレット(財布)を作る
https://gatehub.net/
https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
公式解説ビデオ
https://www.youtube....k1uTSBUgvRYQaASz6YWw
公式スライド
http://www.slideshar...lelabs/presentations
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/
【公式・非公式ツール】
チャート
https://www.ripplecharts.com/#/
アドレスの残高や履歴などを確認できるところ
https://www.ripplecharts.com/#/graph/
https://wisepass.com...oyU82bcde3zwvmShkRyF
Ripple Admin Console
https://github.com/r...ent-desktop/releases
非公式版デスクトップクライアント(公式版1.1.0からのフォーク)
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/

>>950 次スレ作成
※前スレ
【暗号通貨】Ripple総合140 リップル【XRP】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513119268/
2017/12/13(水) 23:10:09.61ID:C3mLh+Pm
5円下がったぞおい
2017/12/13(水) 23:10:51.90ID:9PD9JGRR
振り落とされろ
2017/12/13(水) 23:11:01.26ID:onAmUsCh
>>231
無理だろ。
ここから2倍になれば御の字
235承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:11:07.01ID:AwTnoeC1
236承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:11:29.06ID:Ev7R3K4A
最後の買い時
237承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:12:02.25ID:OO3TmVh3
>>227
ええこと言うなぁ
ホント今の価格で高くて買えないとか言ってる奴はもったいないよな。
いずれxrpが数十円で買えてたのだよ、という時代がくるのに。
2017/12/13(水) 23:12:20.46ID:QQ8UmS46
え??どこで5円下がったの??
ビットバンクは横横継続中だけど。。
2017/12/13(水) 23:12:28.61ID:kBmES3Um
今日明日は50ちょいをお散歩してるでしょ
そんなビクつかんでもいい
2017/12/13(水) 23:12:29.29ID:xcdJaVaH
>>234
残念ですー
リカバリコードはあるけど、使い方忘れてるくらい完全放置状態
2017/12/13(水) 23:13:19.21ID:VTurvMxX
>>238
CCで49円くらいに一気に落ちたw
2017/12/13(水) 23:13:27.31ID:1N5pcGRc
だいたい期待しすぎて失望売りになるよな。二社の名前出たら、えっ?それどこの会社みたいになるんじゃないの?
2017/12/13(水) 23:13:32.58ID:jUkqiE0u
>>227
目標が1てドル程度だから3桁はわかるが、必ず一度反射するで
244承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:14:29.65ID:A4emHDw/
>>241
落ちてねーよ
245承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:14:59.70ID:ThrR1TIS
100円が上限だって説を聞くが・・・
ドルとパリティ(等価)になりたいらしいので
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:15:00.50ID:LUzB9JRb
特定通貨のアンチするくらいなら次ブチ上がりそうな通貨を調べる時間に使えよw
チャンスはいくらでもあるやろ
2017/12/13(水) 23:15:01.63ID:DMR3o35a
リップルすげー上がってんじゃんWWW
2017/12/13(水) 23:15:12.13ID:c5NAUx36
ビットバンク、しょっちゅう膠着状態になる
そこで100コインほど買ってやると一気に動くから面白い
2017/12/13(水) 23:15:34.15ID:EnEl4g2p
>>202
まだ出金されない、やばいんじゃね
2017/12/13(水) 23:15:35.05ID:BDfWtGBo
目標7$で1$以下は使えないって感じでしょ
IoVはおとぎ話レベルだけど実現したら青天井
2017/12/13(水) 23:16:06.61ID:e5eERIT4
>>21
なんででかい発表があるのに下がるんだよw
妄想の通りなら200円ぐらいは最低でもいくだろwww
急に弱気になったなぁ屑詐欺師さん
2017/12/13(水) 23:16:10.06ID:Gj5G0KNM
100円上限ってすぐそこじゃん
もっと行くだろ
2017/12/13(水) 23:16:11.88ID:7M5ppmva
下がりそうなんだけど堪えるなぁ
2017/12/13(水) 23:16:48.10ID:jUkqiE0u
一応のしとく
健全なトレンドなら、必ず一度反射して、次のステージにいく。ヨコヨコするのはどこだろう?ていうのをいま探してる状態
https://i.imgur.com/ELdURUE.jpg
2017/12/13(水) 23:17:10.87ID:6GMJ8luf
出金はccが強いなぁ
2017/12/13(水) 23:17:17.87ID:VTurvMxX
>>244
すまん、見直したら50円だわ
https://i.imgur.com/8LzILlj.jpg
2017/12/13(水) 23:18:03.68ID:EnEl4g2p
昔は頭ccかって煽りが多かったからコインチェック使うのは抵抗があるんだよ
でもbitbank出金できないとかマジでRipple貶める気マンマンで腹立ちますよ
2017/12/13(水) 23:18:21.61ID:onAmUsCh
>>240
10万円捨てただけやないか…
2017/12/13(水) 23:18:31.07ID:EnEl4g2p
bitbank.cc

あっ、こいつが頭ccなのか
2017/12/13(水) 23:18:45.13ID:ukWiy7Hz
>>256
リップルもこんなチャートをかけるようになったか(歓喜
2017/12/13(水) 23:18:46.56ID:XRW8WvM8
リップルもgmoさいつよ
2017/12/13(水) 23:18:51.03ID:DMR3o35a
やっぱり低位通貨の爆発力は凄いな
2017/12/13(水) 23:19:17.16ID:ukWiy7Hz
Gmo開いててよかったお
264承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:19:58.37ID:zc7K9KMo
もしかしてアリババか世界最大のショッピングモールかもな どこの国かは忘れた
2017/12/13(水) 23:20:43.76ID:5cHIH6mm
金曜日なにか発表があるの?
BTC50万円ぶんあるんだけど
XRP買ったほうがいい?
何があるの?
2017/12/13(水) 23:21:09.76ID:xcdJaVaH
>>258
今だと700万、税金抜いても400万
まぁいいや、放置します
2017/12/13(水) 23:21:43.07ID:gPLd9nFG
>>265
俺はさっきbtcからxrpに全額移した
268承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:21:57.92ID:+ytiEw2w
俺は投資に100%とか、絶対とか言う奴は詐欺師だと認定して生きてきた
そんな俺が言っとくわ
ETHは6桁、XRPは3桁、99.999%超える

CMEやナスダックBTC先物が入ってきたら仮想通貨業界に資金が流れ込んでくるから一瞬だろう
2017/12/13(水) 23:21:59.56ID:/+TBdolu
>>255
CCはヤバイって噂だけど、大丈夫なんか?
2017/12/13(水) 23:23:06.02ID:kBmES3Um
極論言っちゃえば安全な取引所なんて無いのよ
271承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:23:14.29ID:upBjY6yu
>>268
100%と99.999%は違うのか…
272承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:23:48.62ID:zxESOGoC
うふふ
2017/12/13(水) 23:24:21.64ID:c5NAUx36
底はどこですかね
そこですか?
51円まではもう落ちてこないのかな
2017/12/13(水) 23:24:38.23ID:6GMJ8luf
>>269
噂って?
2017/12/13(水) 23:24:54.43ID:iUn/UUen
(哲学
2017/12/13(水) 23:25:04.42ID:b7MtXYMx
イーサ8まんかよ
2017/12/13(水) 23:25:20.25ID:kBmES3Um
>>273
底が上がったのは間違いないと思うが50円台キープしてくれるかは分かんね
2017/12/13(水) 23:25:27.33ID:EnEl4g2p
bitbankだけ変な動きしてる
2017/12/13(水) 23:26:31.91ID:c5NAUx36
>>277
45円でも嬉しいわ
ずっと応援してた地下アイドルがテレビデビューした感あるけど
280モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
垢版 |
2017/12/13(水) 23:27:16.29ID:2IVN6b0f
>>279
朝方はツイッターのトレンドにも載ってたしね (´・ω・`)
281承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:27:38.71ID:ThrR1TIS
>>270
XRPって取引所で保管するしかないから
BTCみたいに手元で保管できないんで
GOXリスクが付きまとうんだよね
そもそも、中央管理者がリップル社っていう
一民間企業だし、倒産リスクも存在する
そういう意味で、他の暗号通貨と全く違う
良い意味では、国際金融で覇権握るかもしれんが
中央管理者のいない暗号通貨って理念とは真逆で
ビットコインを代替する存在にはなりえないってことだね
手元で保管するためのウォレットも公式が廃止しているし
リップル社はXRPを人々がコンビニ決済とかで
気軽に使うことを推奨しておらず、銀行間取引しか想定してないんだよ
そんな、人々の生活に密着してないものが
どこまで伸びるかって問題はあるし、銀行間取引で使うモノが
相場変動で上下激しかったりしたら、それも問題だし
2017/12/13(水) 23:28:10.13ID:EnEl4g2p
>>281
コールドウォレットあるぞ
2017/12/13(水) 23:28:15.71ID:xQ4ua3cV
toast使えばいいやん
284承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:30:39.61ID:BOa+NGy1
買いたい人は今買う方がいいよ。
本当は数日前が安かったけど見なかったことにしないと。後になるほど損する気持ちになるのは目に見えてる。
2017/12/13(水) 23:32:30.65ID:cOaraWkr
また上がって50円の時 安かったなんてのありそうだしなあ
286承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:33:17.37ID:+ytiEw2w
例え30円まで落ちたとしてもガチホが正解
287承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:34:24.91ID:CY3w2Kpl
>>281
おまえが知らんだけで草
2017/12/13(水) 23:35:28.31ID:ukWiy7Hz
明日中にはネム超えてるだろうなぁ
2017/12/13(水) 23:35:33.40ID:8wTOe84j
>>287
無知過ぎるだろw
2017/12/13(水) 23:36:31.95ID:+Gl1Dqbk
まあウォレットはもっと選択肢増えてほしいよ
2017/12/13(水) 23:37:44.70ID:6GMJ8luf
ワイはCCのヴォレットに入れてるやで〜
2017/12/13(水) 23:39:10.72ID:pnlhdvhU
個人的には非中央主権のビットコインが馬鹿みたいにHF繰り返したり、結局マイナーやクジラの動きに価格が大きく左右される(非中央集権的でない)現状を考えると、リップル社という中央がはっきりしているXRPの方が信頼できるかな。
293承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:39:50.22ID:Yw0nXX/H
入金依頼掛けてんだけどSBIって何時に振込完了するん?
2017/12/13(水) 23:40:00.76ID:8wTOe84j
0303 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/03 12:46:25
もう散々書いてるけど、外にXRP出しとけばgoxしても平気だからね。
個人的に一番楽なのはminimalist ripple clientだと思う。
コールドウォレットの作り方も書いてやるから、参考にしろよ。

1.minimalist ripple client をダウンロードする(https://github.com/jatchili/minimalist-ripple-client
2.オフラインで、安全なPC・ブラウザで実行する。
3.generate identityを押下。ウォレットIDとシークレットが生成されるのでメモる。ここまでオフラインでやる。
4.ccなりmr.rippleなりで3で作った宛先にxrpを送る。20xrpはアクティベーションで消費されるので、20xrp以上送ること。
5.再度minimalist ripple clientでconnect to rippleを押下。これはオンラインでやること。
6.接続したら、account detailsのaccount欄に3のウォレットIDを入れる。
7.view infoで着金を確認する。balanceはdropまで表示されるので、下六桁は小数点。

上記の通り、3でシークレットはオフラインで生成して、以後オンラインでは使用しないからPCが安全なら確実に安全。

コールドウォレットから取り出すときはidentityにシークレットを入力して、set identityを入力。その後リップルに接続。
send paymentで送る額(amount)と宛先を入力し、direct xrpにチェックを入れれば送れる。
ただ、この取り出す運用した時点で、厳密にはオンラインに出てることになるから、気になるならもっかいコールドウォレット作ればいいよ。それかrekey accountでシークレットを変更できる。

あと、Androidならローカルにminimalist ripple clientを置いて、firefoxでローカルhtmlを読むことができるから、出先でも緊急時の確認とか送金とかできるよ
2017/12/13(水) 23:40:08.20ID:wHDxmTjq
さっきみたら3000の時に売るようオーダーしてたの忘れてた
今買い戻して少し上がるかな
2017/12/13(水) 23:43:49.52ID:8wTOe84j
>>294
これやるなら少額で試してからな
goxしても知らんぞ
2017/12/13(水) 23:44:54.91ID:2aNCcNSm
zaifって一万円分くらいのモナー入れてるだけなんだけど、なんかやばいのか?
2017/12/13(水) 23:44:57.83ID:EnEl4g2p
bitbankのXPPみんな出金しようとしてるから売るやつ誰も居なくて高くなってる
2017/12/13(水) 23:46:09.82ID:2aNCcNSm
>>281
レジャーナノ使えば?
2017/12/13(水) 23:51:49.78ID:GVZI0NI/
さっきよく分からん男の生放送で、リップルの爆上げを仕込んだ仕手の話をしてたわ。超胡散臭いけど、なんとなく気になっちゃう。
2017/12/13(水) 23:53:49.51ID:OymzuuOr
昨日のライトみたい
2017/12/13(水) 23:54:27.16ID:7hXyByft
>>300
俺たぶんそいつが仕込む前から持ってるから無問題
2017/12/13(水) 23:54:37.49ID:3kEONrN/
クレカで買ったわ
朝までに60円頼むで
2017/12/13(水) 23:54:48.35ID:9PXYBIm/
底固まったかな?
2017/12/13(水) 23:56:48.30ID:7hXyByft
三角形だねえ
あがるかなあ
306承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 23:56:49.50ID:ThrR1TIS
>>294
こういう面倒な作業しないとならないってのがな・・・
BTCなら、Bitcoin CoreでもElectrumでもCopayでもCoinomiでも
気軽にすぐ使えるオフライン用のウォレットあるのに
2017/12/13(水) 23:57:06.91ID:VVTRFZdQ
こんなに話題になってんのになんで上がらないんだよ
買わない奴らは疑ってんのか?
2017/12/13(水) 23:58:06.79ID:7hXyByft
そらそうよ
まだ噂だもの
実際使われるとか何らかの発表がないとな
2017/12/13(水) 23:58:07.89ID:EnEl4g2p
>>307
bitbankのせい
2017/12/13(水) 23:58:12.96ID:/+TBdolu
クレカって手数料上乗せされんじゃねーの?
2017/12/13(水) 23:58:16.49ID:9PXYBIm/
一回下がる読みで枚数増やす為に利確したいがしかし…
2017/12/13(水) 23:58:25.29ID:+MDFIJog
まだまだアンメルツだわ
313承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 00:00:17.97ID:Nci3AcYU
急落で他の通貨も似た動きしてたりするのはやっぱファンドかね
2017/12/14(木) 00:01:11.83ID:zAN8Z1WA
>>308
マジかよ
高卒ど底辺の俺でも知ってんのに
世間は何考えてんだ
2017/12/14(木) 00:01:40.63ID:SwsC/xIa
リップルとネムは安いからいっぱい持ってる気分になる
だから10万ずつ買ったよ キャピ
316承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 00:02:07.53ID:GhbgL91I
アンチの攻撃の矛先がウォレットの不整備にシフトしてるね

これからはこのネタで叩いていこうとしてるんだなあ
もう他にないもんなあ
2017/12/14(木) 00:02:57.71ID:a+p/P87X
プレステ売ってリップル買え
2017/12/14(木) 00:04:06.50ID:gvkAgYl1
なんかジリジリ下がってんの?これ
2017/12/14(木) 00:06:01.22ID:u+1HtgaO
下がってるなぁ
45とかまでは突き抜けないでしょう
40台まで下がったら買い増そうかな
320承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 00:06:09.55ID:GhbgL91I
涙ぐましいよなあ
悉くひっくり返されてきたもんなあ
2017/12/14(木) 00:06:19.18ID:RuGbINxm
むしろここまで上がって下がらずに横ばいなのは安定感ある
322承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 00:06:23.73ID:04Qatuej
>>316
不整備じゃなくて、公式が廃止してるんだよ
リップル社の意思として、「人々が気軽に使うのを良しとしない」って姿勢なの
2017/12/14(木) 00:06:42.05ID:G/zvmy+R
50みていいんじゃないの
2017/12/14(木) 00:07:08.09ID:adqVVqxA
暴騰直後に下がらないわけないよ
2017/12/14(木) 00:08:06.24ID:XlKuabnM
手数料込みで54円台で買い増ししちゃた。
/(^o^)\ナンテコッタイ
326承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 00:08:15.71ID:H9knnIHN
どこが下がってんだよ50ちょいでヨコヨとか考えられんくらい上がってるだろ
今の押し目は50やな
2017/12/14(木) 00:09:06.83ID:YTuHXupA
ド素人のカスだから上がっても下がってもガチホする
AIかなんかの予想だと来年からあがるんじゃなかったのか
まあそんなのあてにならんけど
2017/12/14(木) 00:09:15.76ID:k02RYfWy
テクニカルの天才さん 前スレで返事ありがとうございます。 時期がわかるのは本当にすごいと思う。
マグネット効果って初めて聞きましたが、株なんかで同じような現象は幾度もみてきたのでイメージつきやすいです。
2017/12/14(木) 00:09:47.63ID:P4nRxbqk
一日で倍近くなる通貨怖いわ

はよ反動してくれ。かえないやん
54で買った人おつ
正解はおまえかもしれんし俺かもしれん
2017/12/14(木) 00:10:30.77ID:2G8vh5xH
俺の燻り続けたXRPが30円台すっ飛ばして50円台よこよこだなんて、ウホ
2017/12/14(木) 00:10:59.70ID:RuGbINxm
>>325
俺は56円台で追加で買ってしまったよ
けど今週もう一回上がるから大丈夫
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況