1 承認済み名無しさん[sage] 2017/12/07(木) 08:01:30.56 ID:Pu+9kW/W
【Rippleをはじめる】
1.ウォレット(財布)を作る
https://gatehub.net/
https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
公式解説ビデオ
https://www.youtube....k1uTSBUgvRYQaASz6YWw
公式スライド
http://www.slideshar...lelabs/presentations
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/
【公式・非公式ツール】
チャート
https://www.ripplecharts.com/#/
アドレスの残高や履歴などを確認できるところ
https://www.ripplecharts.com/#/graph/
https://wisepass.com...oyU82bcde3zwvmShkRyF
Ripple Admin Console
https://github.com/r...ent-desktop/releases
非公式版デスクトップクライアント(公式版1.1.0からのフォーク)
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/
>>950 次スレ作成
※前スレ
【暗号通貨】Ripple総合140 リップル【XRP】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513119268/
【暗号通貨】Ripple総合141 リップル【XRP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/13(水) 21:43:41.78ID:jlFoxsvb
232承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:10:09.61ID:C3mLh+Pm 5円下がったぞおい
233承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:10:51.90ID:9PD9JGRR 振り落とされろ
235承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:11:07.01ID:AwTnoeC1 草
236承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:11:29.06ID:Ev7R3K4A 最後の買い時
237承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:12:02.25ID:OO3TmVh3238承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:12:20.46ID:QQ8UmS46 え??どこで5円下がったの??
ビットバンクは横横継続中だけど。。
ビットバンクは横横継続中だけど。。
239承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:12:28.61ID:kBmES3Um 今日明日は50ちょいをお散歩してるでしょ
そんなビクつかんでもいい
そんなビクつかんでもいい
242承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:13:27.31ID:1N5pcGRc だいたい期待しすぎて失望売りになるよな。二社の名前出たら、えっ?それどこの会社みたいになるんじゃないの?
244承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:14:29.65ID:A4emHDw/ >>241
落ちてねーよ
落ちてねーよ
245承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:14:59.70ID:ThrR1TIS 100円が上限だって説を聞くが・・・
ドルとパリティ(等価)になりたいらしいので
ドルとパリティ(等価)になりたいらしいので
246承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:15:00.50ID:LUzB9JRb 特定通貨のアンチするくらいなら次ブチ上がりそうな通貨を調べる時間に使えよw
チャンスはいくらでもあるやろ
チャンスはいくらでもあるやろ
247承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:15:01.63ID:DMR3o35a リップルすげー上がってんじゃんWWW
248承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:15:12.13ID:c5NAUx36 ビットバンク、しょっちゅう膠着状態になる
そこで100コインほど買ってやると一気に動くから面白い
そこで100コインほど買ってやると一気に動くから面白い
250承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:15:35.05ID:BDfWtGBo 目標7$で1$以下は使えないって感じでしょ
IoVはおとぎ話レベルだけど実現したら青天井
IoVはおとぎ話レベルだけど実現したら青天井
251承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:16:06.61ID:e5eERIT4252承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:16:10.06ID:Gj5G0KNM 100円上限ってすぐそこじゃん
もっと行くだろ
もっと行くだろ
253承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:16:11.88ID:7M5ppmva 下がりそうなんだけど堪えるなぁ
254承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:16:48.10ID:jUkqiE0u255承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:17:10.87ID:6GMJ8luf 出金はccが強いなぁ
256承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:17:17.87ID:VTurvMxX257承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:18:03.68ID:EnEl4g2p 昔は頭ccかって煽りが多かったからコインチェック使うのは抵抗があるんだよ
でもbitbank出金できないとかマジでRipple貶める気マンマンで腹立ちますよ
でもbitbank出金できないとかマジでRipple貶める気マンマンで腹立ちますよ
259承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:18:31.07ID:EnEl4g2p bitbank.cc
あっ、こいつが頭ccなのか
あっ、こいつが頭ccなのか
261承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:18:46.56ID:XRW8WvM8 リップルもgmoさいつよ
262承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:18:51.03ID:DMR3o35a やっぱり低位通貨の爆発力は凄いな
263承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:19:17.16ID:ukWiy7Hz Gmo開いててよかったお
264承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:19:58.37ID:zc7K9KMo もしかしてアリババか世界最大のショッピングモールかもな どこの国かは忘れた
265承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:20:43.76ID:5cHIH6mm 金曜日なにか発表があるの?
BTC50万円ぶんあるんだけど
XRP買ったほうがいい?
何があるの?
BTC50万円ぶんあるんだけど
XRP買ったほうがいい?
何があるの?
268承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:21:57.92ID:+ytiEw2w 俺は投資に100%とか、絶対とか言う奴は詐欺師だと認定して生きてきた
そんな俺が言っとくわ
ETHは6桁、XRPは3桁、99.999%超える
CMEやナスダックBTC先物が入ってきたら仮想通貨業界に資金が流れ込んでくるから一瞬だろう
そんな俺が言っとくわ
ETHは6桁、XRPは3桁、99.999%超える
CMEやナスダックBTC先物が入ってきたら仮想通貨業界に資金が流れ込んでくるから一瞬だろう
270承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:23:06.02ID:kBmES3Um 極論言っちゃえば安全な取引所なんて無いのよ
271承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:23:14.29ID:upBjY6yu >>268
100%と99.999%は違うのか…
100%と99.999%は違うのか…
272承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:23:48.62ID:zxESOGoC うふふ
273承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:24:21.64ID:c5NAUx36 底はどこですかね
そこですか?
51円まではもう落ちてこないのかな
そこですか?
51円まではもう落ちてこないのかな
275承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:24:54.43ID:iUn/UUen (哲学
276承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:25:04.42ID:b7MtXYMx イーサ8まんかよ
278承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:25:27.33ID:EnEl4g2p bitbankだけ変な動きしてる
280モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
2017/12/13(水) 23:27:16.29ID:2IVN6b0f >>279
朝方はツイッターのトレンドにも載ってたしね (´・ω・`)
朝方はツイッターのトレンドにも載ってたしね (´・ω・`)
281承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:27:38.71ID:ThrR1TIS >>270
XRPって取引所で保管するしかないから
BTCみたいに手元で保管できないんで
GOXリスクが付きまとうんだよね
そもそも、中央管理者がリップル社っていう
一民間企業だし、倒産リスクも存在する
そういう意味で、他の暗号通貨と全く違う
良い意味では、国際金融で覇権握るかもしれんが
中央管理者のいない暗号通貨って理念とは真逆で
ビットコインを代替する存在にはなりえないってことだね
手元で保管するためのウォレットも公式が廃止しているし
リップル社はXRPを人々がコンビニ決済とかで
気軽に使うことを推奨しておらず、銀行間取引しか想定してないんだよ
そんな、人々の生活に密着してないものが
どこまで伸びるかって問題はあるし、銀行間取引で使うモノが
相場変動で上下激しかったりしたら、それも問題だし
XRPって取引所で保管するしかないから
BTCみたいに手元で保管できないんで
GOXリスクが付きまとうんだよね
そもそも、中央管理者がリップル社っていう
一民間企業だし、倒産リスクも存在する
そういう意味で、他の暗号通貨と全く違う
良い意味では、国際金融で覇権握るかもしれんが
中央管理者のいない暗号通貨って理念とは真逆で
ビットコインを代替する存在にはなりえないってことだね
手元で保管するためのウォレットも公式が廃止しているし
リップル社はXRPを人々がコンビニ決済とかで
気軽に使うことを推奨しておらず、銀行間取引しか想定してないんだよ
そんな、人々の生活に密着してないものが
どこまで伸びるかって問題はあるし、銀行間取引で使うモノが
相場変動で上下激しかったりしたら、それも問題だし
283承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:28:15.71ID:xQ4ua3cV toast使えばいいやん
284承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:30:39.61ID:BOa+NGy1 買いたい人は今買う方がいいよ。
本当は数日前が安かったけど見なかったことにしないと。後になるほど損する気持ちになるのは目に見えてる。
本当は数日前が安かったけど見なかったことにしないと。後になるほど損する気持ちになるのは目に見えてる。
285承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:32:30.65ID:cOaraWkr また上がって50円の時 安かったなんてのありそうだしなあ
286承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:33:17.37ID:+ytiEw2w 例え30円まで落ちたとしてもガチホが正解
287承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:34:24.91ID:CY3w2Kpl >>281
おまえが知らんだけで草
おまえが知らんだけで草
288承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:35:28.31ID:ukWiy7Hz 明日中にはネム超えてるだろうなぁ
290承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:36:31.95ID:+Gl1Dqbk まあウォレットはもっと選択肢増えてほしいよ
291承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:37:44.70ID:6GMJ8luf ワイはCCのヴォレットに入れてるやで〜
292承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:39:10.72ID:pnlhdvhU 個人的には非中央主権のビットコインが馬鹿みたいにHF繰り返したり、結局マイナーやクジラの動きに価格が大きく左右される(非中央集権的でない)現状を考えると、リップル社という中央がはっきりしているXRPの方が信頼できるかな。
293承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:39:50.22ID:Yw0nXX/H 入金依頼掛けてんだけどSBIって何時に振込完了するん?
294承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:40:00.76ID:8wTOe84j 0303 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/05/03 12:46:25
もう散々書いてるけど、外にXRP出しとけばgoxしても平気だからね。
個人的に一番楽なのはminimalist ripple clientだと思う。
コールドウォレットの作り方も書いてやるから、参考にしろよ。
1.minimalist ripple client をダウンロードする(https://github.com/jatchili/minimalist-ripple-client)
2.オフラインで、安全なPC・ブラウザで実行する。
3.generate identityを押下。ウォレットIDとシークレットが生成されるのでメモる。ここまでオフラインでやる。
4.ccなりmr.rippleなりで3で作った宛先にxrpを送る。20xrpはアクティベーションで消費されるので、20xrp以上送ること。
5.再度minimalist ripple clientでconnect to rippleを押下。これはオンラインでやること。
6.接続したら、account detailsのaccount欄に3のウォレットIDを入れる。
7.view infoで着金を確認する。balanceはdropまで表示されるので、下六桁は小数点。
上記の通り、3でシークレットはオフラインで生成して、以後オンラインでは使用しないからPCが安全なら確実に安全。
コールドウォレットから取り出すときはidentityにシークレットを入力して、set identityを入力。その後リップルに接続。
send paymentで送る額(amount)と宛先を入力し、direct xrpにチェックを入れれば送れる。
ただ、この取り出す運用した時点で、厳密にはオンラインに出てることになるから、気になるならもっかいコールドウォレット作ればいいよ。それかrekey accountでシークレットを変更できる。
あと、Androidならローカルにminimalist ripple clientを置いて、firefoxでローカルhtmlを読むことができるから、出先でも緊急時の確認とか送金とかできるよ
もう散々書いてるけど、外にXRP出しとけばgoxしても平気だからね。
個人的に一番楽なのはminimalist ripple clientだと思う。
コールドウォレットの作り方も書いてやるから、参考にしろよ。
1.minimalist ripple client をダウンロードする(https://github.com/jatchili/minimalist-ripple-client)
2.オフラインで、安全なPC・ブラウザで実行する。
3.generate identityを押下。ウォレットIDとシークレットが生成されるのでメモる。ここまでオフラインでやる。
4.ccなりmr.rippleなりで3で作った宛先にxrpを送る。20xrpはアクティベーションで消費されるので、20xrp以上送ること。
5.再度minimalist ripple clientでconnect to rippleを押下。これはオンラインでやること。
6.接続したら、account detailsのaccount欄に3のウォレットIDを入れる。
7.view infoで着金を確認する。balanceはdropまで表示されるので、下六桁は小数点。
上記の通り、3でシークレットはオフラインで生成して、以後オンラインでは使用しないからPCが安全なら確実に安全。
コールドウォレットから取り出すときはidentityにシークレットを入力して、set identityを入力。その後リップルに接続。
send paymentで送る額(amount)と宛先を入力し、direct xrpにチェックを入れれば送れる。
ただ、この取り出す運用した時点で、厳密にはオンラインに出てることになるから、気になるならもっかいコールドウォレット作ればいいよ。それかrekey accountでシークレットを変更できる。
あと、Androidならローカルにminimalist ripple clientを置いて、firefoxでローカルhtmlを読むことができるから、出先でも緊急時の確認とか送金とかできるよ
295承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:40:08.20ID:wHDxmTjq さっきみたら3000の時に売るようオーダーしてたの忘れてた
今買い戻して少し上がるかな
今買い戻して少し上がるかな
297承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:44:54.91ID:2aNCcNSm zaifって一万円分くらいのモナー入れてるだけなんだけど、なんかやばいのか?
298承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:44:57.83ID:EnEl4g2p bitbankのXPPみんな出金しようとしてるから売るやつ誰も居なくて高くなってる
300承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:51:49.78ID:GVZI0NI/ さっきよく分からん男の生放送で、リップルの爆上げを仕込んだ仕手の話をしてたわ。超胡散臭いけど、なんとなく気になっちゃう。
301承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:53:49.51ID:OymzuuOr 昨日のライトみたい
303承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:54:37.49ID:3kEONrN/ クレカで買ったわ
朝までに60円頼むで
朝までに60円頼むで
304承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:54:48.35ID:9PXYBIm/ 底固まったかな?
305承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:56:48.30ID:7hXyByft 三角形だねえ
あがるかなあ
あがるかなあ
306承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:56:49.50ID:ThrR1TIS >>294
こういう面倒な作業しないとならないってのがな・・・
BTCなら、Bitcoin CoreでもElectrumでもCopayでもCoinomiでも
気軽にすぐ使えるオフライン用のウォレットあるのに
こういう面倒な作業しないとならないってのがな・・・
BTCなら、Bitcoin CoreでもElectrumでもCopayでもCoinomiでも
気軽にすぐ使えるオフライン用のウォレットあるのに
307承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:57:06.91ID:VVTRFZdQ こんなに話題になってんのになんで上がらないんだよ
買わない奴らは疑ってんのか?
買わない奴らは疑ってんのか?
308承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:58:06.79ID:7hXyByft そらそうよ
まだ噂だもの
実際使われるとか何らかの発表がないとな
まだ噂だもの
実際使われるとか何らかの発表がないとな
310承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:58:12.96ID:/+TBdolu クレカって手数料上乗せされんじゃねーの?
311承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:58:16.49ID:9PXYBIm/ 一回下がる読みで枚数増やす為に利確したいがしかし…
312承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:58:25.29ID:+MDFIJog まだまだアンメルツだわ
313承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:00:17.97ID:Nci3AcYU 急落で他の通貨も似た動きしてたりするのはやっぱファンドかね
315承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:01:40.63ID:SwsC/xIa リップルとネムは安いからいっぱい持ってる気分になる
だから10万ずつ買ったよ キャピ
だから10万ずつ買ったよ キャピ
316承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:02:07.53ID:GhbgL91I アンチの攻撃の矛先がウォレットの不整備にシフトしてるね
これからはこのネタで叩いていこうとしてるんだなあ
もう他にないもんなあ
これからはこのネタで叩いていこうとしてるんだなあ
もう他にないもんなあ
317承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:02:57.71ID:a+p/P87X プレステ売ってリップル買え
318承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:04:06.50ID:gvkAgYl1 なんかジリジリ下がってんの?これ
319承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:06:01.22ID:u+1HtgaO 下がってるなぁ
45とかまでは突き抜けないでしょう
40台まで下がったら買い増そうかな
45とかまでは突き抜けないでしょう
40台まで下がったら買い増そうかな
320承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:06:09.55ID:GhbgL91I 涙ぐましいよなあ
悉くひっくり返されてきたもんなあ
悉くひっくり返されてきたもんなあ
321承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:06:19.18ID:RuGbINxm むしろここまで上がって下がらずに横ばいなのは安定感ある
322承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:06:23.73ID:04Qatuej323承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:06:42.05ID:G/zvmy+R 50みていいんじゃないの
324承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:07:08.09ID:adqVVqxA 暴騰直後に下がらないわけないよ
325承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:08:06.24ID:XlKuabnM 手数料込みで54円台で買い増ししちゃた。
/(^o^)\ナンテコッタイ
/(^o^)\ナンテコッタイ
326承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:08:15.71ID:H9knnIHN どこが下がってんだよ50ちょいでヨコヨとか考えられんくらい上がってるだろ
今の押し目は50やな
今の押し目は50やな
327承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:09:06.83ID:YTuHXupA ド素人のカスだから上がっても下がってもガチホする
AIかなんかの予想だと来年からあがるんじゃなかったのか
まあそんなのあてにならんけど
AIかなんかの予想だと来年からあがるんじゃなかったのか
まあそんなのあてにならんけど
328承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:09:15.76ID:k02RYfWy テクニカルの天才さん 前スレで返事ありがとうございます。 時期がわかるのは本当にすごいと思う。
マグネット効果って初めて聞きましたが、株なんかで同じような現象は幾度もみてきたのでイメージつきやすいです。
マグネット効果って初めて聞きましたが、株なんかで同じような現象は幾度もみてきたのでイメージつきやすいです。
329承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:09:47.63ID:P4nRxbqk 一日で倍近くなる通貨怖いわ
はよ反動してくれ。かえないやん
54で買った人おつ
正解はおまえかもしれんし俺かもしれん
はよ反動してくれ。かえないやん
54で買った人おつ
正解はおまえかもしれんし俺かもしれん
330承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 00:10:30.77ID:2G8vh5xH 俺の燻り続けたXRPが30円台すっ飛ばして50円台よこよこだなんて、ウホ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 【W杯】ベルギー、イランとも2試合連続のドロー! ベルギーが後半に退場者もイランは攻め切れず/ベルギー 0-0 イラン [征夷大将軍★]
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢…大阪府警、殺人未遂容疑で66歳女を逮捕 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- かもめせん祝勝会
- 【MLB】ドジャース vs オリオールズ ★9
- 日経平均株価、ホルムズ海峡再封鎖を好感して上昇📈 [256556981]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- おれしか知らないアニメ(´・ω・`) [134367759]
- 50くらいで仕事辞めたい
- 車販売のディーラーさん女性一人で行くと地獄だった、あの有名コピペみたいな事が普通に起こっていた [605029151]