探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド351【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/13(水) 01:09:19.81ID:9Xcbt9Hv
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告13【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512788048/

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド348【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513054218/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド349【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513070504/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド350【アフィ転載厳禁】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513083027/
2017/12/13(水) 01:09:30.61ID:XweaxaGf
>>1
アンメルツ
2017/12/13(水) 01:10:18.96ID:h3EmvAfI
これは微妙に違うんだな。
仮想通貨はETHとBTHによる取引が主体だから
基準となるETHが爆上げした事で円建では全部上がって見えるだけ。
例えるならドル高になると
円建てで見た米株も全部上がって見えるのに似てる。>>1

951 :承認済み名無しさん :2017/12/13(水) 00:54:53.56 ID:9lZvOFOt
   今日は万遍なく仮想通貨市場に金が入ってきてる
   https://i.imgur.com/E5h1S2k.jpg
2017/12/13(水) 01:10:29.20ID:mvZGL0h/
一おつ
じんわり来たね
2017/12/13(水) 01:11:43.60ID:tVEJ+NX2
>>1
池麺
2017/12/13(水) 01:11:43.69ID:L7YbRHRd
なぜこの地合いでMAX寝ショートするのか
パチンコで全部するのとわけが違うだろ
2017/12/13(水) 01:12:14.19ID:OBXvn+E4
コツコツスキャって貯めてきたが、結局含み損なると確定できなくて、そのままずるずるプラ転を期待して、維持率を気にして証拠金いれて。
本当にFXは感情に負けたらしぬわ
2017/12/13(水) 01:12:49.61ID:4H8p1Ub2
やけくそダメ 今日は寝ろ
9承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:12:52.03ID:pE7If7n6
なんでこんなアルト上げてんの?
2017/12/13(水) 01:12:53.15ID:rc2VWTFx
また勃起上げしてる
前スレで寝ショートしちゃった人死んじゃったんじゃないの?
11承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:13:34.13ID:9lZvOFOt
>>3
ETH建てでは下げてるけどBTC建てでは上げてるじゃん
USD建てでも上げてるよね
12承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:13:36.75ID:wMmUCsPl
>>3
6万以降の爆上げは時系列でいうとイーサが一番最後じゃね
2017/12/13(水) 01:13:51.30ID:0Dc0PrXH
90や130と似た動きなんやしショートは無いな
14承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:14:02.46ID:KC6kYsSW
224Sを救ってから寝たいから早く降りてきて
15承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:14:04.90ID:gc+XymNs
170ショート入れるとか言ってた猛者へ
ご武運を、、、
2017/12/13(水) 01:14:26.81ID:/TBU8l/S
おいおい上げても買えねえぞ…
2017/12/13(水) 01:14:42.49ID:G/xuEOdF
減っても証拠金入れない法が一番いいぞ
例え1000円だろうが復活できないならまだ実力ないって事だし
18承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:15:07.24ID:2CXuh7U+
いつアルトからビットコに流れるかわからん状況でショートとか自殺願望やぞ
19承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:15:16.67ID:f+F1pGL1
お、リスクも4桁ktkr
2017/12/13(水) 01:16:21.04ID:Fjgctn+a
用事があったのでショート放置してたら、今日の反転上げで2ヶ月分の利益が飛んだ
原資割れw
ハイレバはいくないな
2017/12/13(水) 01:16:33.32ID:lDAc2y0R
ライトコインの取引停止とか出ているんだが、本当かいな。コインベース。
2017/12/13(水) 01:16:45.49ID:uJf/E/Ya
予想より早く上がってきたなぁ
でもレンジかな?入るに入れない
2017/12/13(水) 01:16:50.01ID:C0I8sITb
ここで売り2枚

来週利食いドテンや
24承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:18:10.65ID:nviKbWty
次190万まで来たら買うって決めてから全然来ないんだけど
25承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:19:11.35ID:f+F1pGL1
何時もEDなあのコインも今日はエレクチオン
2017/12/13(水) 01:20:10.19ID:oRllbMtB
なんでこんなに安定しとるん…
27承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:20:58.54ID:nPYJ06vJ
平らだな
https://i.imgur.com/TalHxQp.png
2017/12/13(水) 01:23:01.83ID:LJxrOJrv
>>24
194が底だぞ。
その下に下がる事はもう無いと見てる。
29承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:23:49.19ID:Nw/L4Rnr
全体の4割を1000人が持ってて調整してる
2017/12/13(水) 01:24:19.14ID:Mol2Tj/l
割りとマジで200に行かない絶望感が漂う今週
31承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:25:25.97ID:Nw/L4Rnr
今日の3時くらいから一気に動くよ
2017/12/13(水) 01:26:14.71ID:OBXvn+E4
3日前には150万だったことを忘れるな
2017/12/13(水) 01:27:19.01ID:z3GWLK6W
あぶねー何だあの一瞬の下げ方は
2017/12/13(水) 01:27:42.34ID:uzbs5KaX
寝るとか言ったけど寝れない
冷静に考えるとBCHも少数の奴らがかなりの数を握ってるんだよな
35承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:28:20.04ID:gc+XymNs
そうだよ3日前が150万そんなマジ基地なのが、
ビットコインだよ。それが電力株みたいになっちまった。
36承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:29:15.82ID:2USlul+i
レバ5倍で250万全力買いした
もう戻れない
2017/12/13(水) 01:31:56.13ID:O9JKeJmy
>>36
なにかったの
2017/12/13(水) 01:32:00.55ID:T86Z61OO
誰も寝てはならぬ
39承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:32:01.71ID:n+qXQJns
余裕もってやるべき
暇を持て余した神々の遊びだぞ
2017/12/13(水) 01:32:21.08ID:MMcRD9IA
CC銘柄はビットコ以外全部上がってるんだな...火柱カモン( ;∀;)
2017/12/13(水) 01:32:47.60ID:LJxrOJrv
19BTCの買い入ったぞw
42承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:33:10.21ID:2USlul+i
>>37
BTC
43承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:33:35.44ID:cOC30bde
ライトコインって、何でこんなに騰がってんの?
2017/12/13(水) 01:33:50.95ID:O9JKeJmy
>>42
まじかw
勇者やなw
45承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:33:56.70ID:gc+XymNs
>>42
おまえ、、、、
46承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:34:16.02ID:+uGGgckC
基軸通貨で安定してよかったじゃん
ボラなくなっちゃったけど
47承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:36:44.62ID:+uGGgckC
GAMEは出遅れてるからおすすめ
Unity公認通貨
2017/12/13(水) 01:37:01.50ID:R/egusLx
もう完全にFXの動きになってしまった
49承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:37:18.49ID:loU0BgmL
あれこれ計算したら、定年までの生涯賃金を上回る利益になっていた。
少し残して全部の仮想通貨を売った。手仕舞いする。
会社を辞めるかどうかはこれから考える。まあ、どっちでもいいだろう。

おそらくは、これからメガバブルが来る。
今は始まりに過ぎないことは分かっている。
明日以降の数日で、各通貨が数倍になっても驚かない。

だが俺には、大波に乗れるような度量は無い。
2017/12/13(水) 01:37:23.95ID:G/xuEOdF
投機のおもちゃだから上がり続けないとすぐ投げられて終わっちゃう運命のビットコ
早くテザーで買い支えろや
2017/12/13(水) 01:38:03.45ID:R/egusLx
ライト止まらん
2017/12/13(水) 01:38:44.19ID:T86Z61OO
絶対に195から下げない意思を感じる
2017/12/13(水) 01:38:50.78ID:fKvETxHG
安定通貨ならせめて三年は見てほしいわww
2017/12/13(水) 01:39:47.00ID:z3GWLK6W
194割ると早そうなんだけどなー
2017/12/13(水) 01:41:13.90ID:oqUTIKH0
>>41
しょぼすぎィ!
2017/12/13(水) 01:41:19.98ID:brOjAVLi
深夜から早朝にかけての上げが今日もあれば200万超えそうだけど
底は確実に上がってる感じ
知らんけど
57承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:42:43.63ID:NeeJC3WZ
>>49
億り人でしょうか、おつかれさまでした
あなたのこれからの人生に幸あらんことを微力ながらお祈りさせていただきます
ついでに貧乏人の私めにどうかご祝儀のお恵みを(´・ω・`)
37aEHekJaSCHTBjvPckxKunBxosQsNzNJq
58承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:42:45.38ID:c2VOXftX
スーパービットコインゲットした?
2017/12/13(水) 01:42:49.14ID:7grjBxLe
BTCってもう送金詰まり治った?
60承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:43:50.84ID:c2VOXftX
>>57
おまんまんと交換や
2017/12/13(水) 01:44:17.16ID:NKjZcGPK
>>57
なんでめでたいやつがご祝儀出すんだよ笑
2017/12/13(水) 01:46:39.26ID:gPHKSOW/
寝れん
仮想通貨始めてから不眠症に困ってる
2017/12/13(水) 01:46:54.80ID:wBHEB4YU
下がってきたな
2017/12/13(水) 01:50:17.91ID:LJxrOJrv
>>58
そーいやどーなったんだ?
sbtcは?
2017/12/13(水) 01:50:21.43ID:GgNW3g/q
アメリカ人はビットコインでアルトコイン買ってるのにわざわざ円で買うジャップ達
66承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:51:03.76ID:vvuBses7
>>31
毎日それ言ってない?
2017/12/13(水) 01:54:12.37ID:uXKTJVjh
>>65
お前さんがBTC建ての取引所作ってくれよ
今なら日本一になれるよ
68承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:55:33.84ID:0k45At2k
今日のは明らかに投機的な資産流入ですよね
また流出していくんじゃないですかね
2017/12/13(水) 01:56:50.31ID:MMcRD9IA
>>64
バイナンスですぐ貰えたで
70承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 01:57:14.82ID:ksibr6Zi
もう両面焼きは見られないんやな
2017/12/13(水) 01:58:57.55ID:Kj/4kdTD
かつてのビットコの動きがなくなったね
先物上場でまずは安定性を求められてるんだろう
CMEで資産流入ageを期待
2017/12/13(水) 01:59:47.42ID:6jxj7yzA
今はアルト祭りだが、祭りが終わればシャバ代の回収に行くんやで
2017/12/13(水) 02:00:26.16ID:ctRaHHiS
これはまたチャイナがイナゴ達を狩ろうとしてアルト上げてんの?
2017/12/13(水) 02:05:40.97ID:OisdMH6L
BTCで儲けた分がアルトに流れてるのか
LTCはスチームの件、イーサは昨日のロードマップ発表の影響か
75承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:05:59.21ID:VaAxr5Gp
ビットコインのために自宅を担保にするバカ、米当局が警告
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9099.php
2017/12/13(水) 02:15:13.01ID:dGNrrsmc
ビットコインが暴落するのは急騰してイナゴがきた後だろ
訳もわからず暴落に賭けるとか自殺志願者かよ
77承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:15:57.13ID:0k45At2k
>>76
今は急騰しないって認識なのね?
78承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:16:12.31ID:aDwKwdul
0.0103会の者です
億り人に成りたいです
宜しくお願いします
2017/12/13(水) 02:17:02.54ID:p9HRhyLC
現物だと海外と国内の差が随分小さくなってきてんだな
80承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:17:05.83ID:9nqaqmyf
無理です
81承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:20:03.94ID:EFe66Kyc
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

ビットコインの実用性を疑問視、25ドル送金に15ドルの手数料は高過ぎ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-02/OX1TK8SYF01Z01


BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円〜1000円超 アルト手数料1〜2円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代  ビットコインより手数料も単価もはるかに安い

BTCの手数料600円とアルトの手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない
コーヒー1杯400円 手数料600円じゃビットコインは使われないぜ

デジタルゴールドっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師のすり替え論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ 仮想通貨の本質は決済で、それは用途の基本だ!

一般人に普及しなければ、未来はない
一般人思考で考えれば、おのずとわかる

ライトニングネットワークは、送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計に配慮しなければならないことや、ハブが送金
を仲介することから資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがある・・・
テストはできたが、実用化目途はまだ立っていない

実用化は海外では3年後とも5年後とも言われている
時勢に間に合わない


先物なんて大量資金で空売りできるものが始まれば、ボラも少なくなるし、上げ効率も
悪くなるのはわかるだろ

次はアルトの時代
伸びしろは、相対的に安いアルトにしかない
82承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:20:20.77ID:uVeepXcg
ほんまこのダラダラレンジで引かされるとガチで壁に穴開けそうなくらい苛立つな
原爆落ちで日本人全員死ねや
83承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:20:54.80ID:c2VOXftX
>>69
次はライトニングとプラチナか
レンディングやめないといけないから
面倒くさいねん
84承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:21:30.60ID:EFe66Kyc
>>74
LTCはちなみにガセねた
85承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:21:37.40ID:9lZvOFOt
>>79
今日はアメリカの取引所のほうが日本の取引所価格より高いこと多いよ
86承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:22:18.06ID:9lZvOFOt
>>83
どこでレンディングしてるの?
コインチェックだとレンディング中も権利取れるはず
2017/12/13(水) 02:22:45.26ID:cJLPNhy0
>>83
プラチナはもうないんじゃね
2017/12/13(水) 02:23:18.41ID:1CrbtrU+
ここ数日の値動きを見て新規参入者のほとんどが撤退w
89承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:23:42.59ID:EFe66Kyc
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

ビットコインの実用性を疑問視、25ドル送金に15ドルの手数料は高過ぎ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-02/OX1TK8SYF01Z01


BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円〜1000円超 アルト手数料1〜2円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代  ビットコインより手数料も単価もはるかに安い

BTCの手数料600円とアルトの手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない
コーヒー1杯400円 手数料600円じゃビットコインは使われないぜ

デジタルゴールドっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師のすり替え論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ 仮想通貨の本質は決済で、それは用途の基本だ!

一般人に普及しなければ、未来はない
一般人思考で考えれば、おのずとわかる

ライトニングネットワークは、送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計に配慮しなければならないことや、ハブが送金
を仲介することから資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがある・・・
テストはできたが、実用化目途はまだ立っていない

実用化は海外では3年後とも5年後とも言われている
時勢に間に合わない


先物なんて大量資金で空売りできるものが始まれば、ボラも少なくなるし、上げ効率も
悪くなるのはわかるだろ

次はアルトの時代
伸びしろは、相対的に安いアルトにしかない
2017/12/13(水) 02:23:45.50ID:dGNrrsmc
>>77
200越えまでね
2017/12/13(水) 02:23:56.38ID:Xwa/Khzh
この買い支えは何よ
92承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:24:03.33ID:o/NCJpDZ
質問させてください
2010年くらいに100万円分のビットコインを買ったのですが今まで忘れていて口座を見ると恐ろしいことになってたんですがこれって税金はどうなるんでしょうか?
2017/12/13(水) 02:24:33.78ID:Xwa/Khzh
挙げてきた
94承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:25:53.07ID:gc+XymNs
小足見て昇竜くるか
95承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:26:18.23ID:EFe66Kyc
な、アルトの時代が来ただろ
先物始まって、値動きなくなったら、長い間かけて資金が抜けていくからアルトしか
逆に生き残らない BTCは手数料高いから、役に立たない 
かろうじて、仮想通貨の指標の役割しかならない


ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

ビットコインの実用性を疑問視、25ドル送金に15ドルの手数料は高過ぎ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-02/OX1TK8SYF01Z01


BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円〜1000円超 アルト手数料1〜2円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代  ビットコインより手数料も単価もはるかに安い

BTCの手数料600円とアルトの手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない
コーヒー1杯400円 手数料600円じゃビットコインは使われないぜ

デジタルゴールドっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師のすり替え論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ 仮想通貨の本質は決済で、それは用途の基本だ!

一般人に普及しなければ、未来はない
一般人思考で考えれば、おのずとわかる

ライトニングネットワークは、送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計に配慮しなければならないことや、ハブが送金
を仲介することから資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがある・・・
テストはできたが、実用化目途はまだ立っていない

実用化は海外では3年後とも5年後とも言われている
時勢に間に合わない


先物なんて大量資金で空売りできるものが始まれば、ボラも少なくなるし、上げ効率も
悪くなるのはわかるだろ

次はアルトの時代
伸びしろは、相対的に安いアルトにしかない
2017/12/13(水) 02:26:20.81ID:cJLPNhy0
>>92
売ったら発生する、詳しくは税金スレでどうぞ
2017/12/13(水) 02:26:42.42ID:Xwa/Khzh
いちいち釣りはいらね
98承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 02:26:44.70ID:NeeJC3WZ
>>92
利確して円に変えた年に税金が発生します
ビットコインのまま置いてる場合は大丈夫です
何百億にもなってそうですから少しお恵みを(´・ω・`)
37aEHekJaSCHTBjvPckxKunBxosQsNzNJq
2017/12/13(水) 02:28:20.51ID:yRl5sQ+h
乞食botかよ
2017/12/13(水) 02:28:24.07ID:fKvETxHG
>>192
今利確したらいくらになるの?
2017/12/13(水) 02:29:34.68ID:JxYxlbrv
上がらんな、うん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況