【BTC】ビットコイン情報交換スレッド347【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 08:59:27.91ID:PD8siMRQ
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告13【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512788048/

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド346【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513009248/
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 10:55:53.10ID:2iDBiDPG
仮想通貨はもうおしまい
松井証券の一日信用なら手数料無料
急騰株で波乗りや

【速報】急騰・急落銘柄報告スレ10215
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1513041189/
233承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 10:55:55.97ID:huLdS0ny
>>223
ツイッター見ろよ
今忙しい
というか、3日前スレに貼られてたろ見てないのか??
2017/12/12(火) 10:56:07.78ID:MFwKp4ZC
ライト祭りすげー
今日30000いくかもね
235承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 10:56:14.58ID:UE9700Rh
自称ナカモトサトシ「18年はBCHの年になる」
2017/12/12(火) 10:56:26.79ID:szZvqSrJ
取り付け騒ぎくるぞ…
2017/12/12(火) 10:56:36.42ID:9I//mlWL
耐えられないときだけ飲むんだぞ!
耐えられないときだけだからな!

https://i.imgur.com/QsneYnX.jpg
2017/12/12(火) 10:57:00.74ID:zWg+BysH
SBIがやっぱBCH辞めた〜って言えば
BCH暴落だろうなw 円建てが高すぎ
239承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 10:57:25.50ID:QO6LJGCG
>>219
売りのボタン押して売り確定した瞬間に税金が発生するよ。
2017/12/12(火) 10:57:58.32ID:/nTD/oP3
まーた下がるんか
241承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 10:58:15.52ID:GTYSSYI5
>>164
ほんとちゃんとニュース読むやつ少ないよな。
だから儲かるんだけど。
242承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 10:58:25.96ID:kAeueBrB
みんな絶対言わないことだから俺が言うけど、
大半が値上がりするから買ってるだけだよね仮想通貨って
将来性がーとか言ってる奴がどこまで本気なのか知りたい
2017/12/12(火) 10:58:46.39ID:tPR8UHEg
1万が2日で倍に

1ヶ月やれば...
2017/12/12(火) 10:59:39.75ID:ahqwftQ0
韓国規制の話は2,3日前からちらほらでてたやろ
韓国経済新聞だっけか
2017/12/12(火) 10:59:56.56ID:O4NBGHqZ
お前らライトコインどこで買ってんの?
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:00:14.59ID:rgyNrbk0
別にニュース読まんでも仮想通貨板だけで十分情報入ってくる
と思う
247承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:00:25.33ID:tzj3+YaT
Monaばっかで完全litecoinノーチェックだったわ
2017/12/12(火) 11:00:44.64ID:yfIiue7D
韓国やEUで規制を全面禁止と捉えてる人とかいたけど
全面禁止って書いてあったっけ?と
2017/12/12(火) 11:00:50.01ID:AnVlxBXX
もし仮想通貨持ってるだけで金利が貰えるなら
意味があるのだが。
2017/12/12(火) 11:01:26.37ID:jL+jdbfE
仮想通貨祭りの終わりが近づいてるのかな
あと2年続いてほしいや⋯
2017/12/12(火) 11:01:52.10ID:+qrnjTHm
>>233
ニュースが一斉に出始めたが本当にその件なのか?
日経アジアも出してる
https://asia.nikkei.com/amp/Politics-Economy/Economy/South-Korea-joins-Asian-trend-as-it-mulls-ban-on-bitcoin?__twitter_impression=true
2017/12/12(火) 11:01:59.44ID:G3/SsPjo
販売所って高すぎて全然儲からん
2017/12/12(火) 11:02:02.23ID:MFwKp4ZC
ビットコイン動かないな
先物始まってインチキ出来なくなったか
254承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:02:16.04ID:UE9700Rh
>>246
ここのニュースは3、4日ぐらい遅れてくるぞ
まだツイッターの方がソース付きだしマシ
2017/12/12(火) 11:02:25.76ID:zWg+BysH
木々がざわめいてないのに風の音だけがゴーゴー聞こえる
昨晩からだ
2017/12/12(火) 11:02:41.24ID:OArNN+/M
レンジつまんねーな
2017/12/12(火) 11:02:54.71ID:8nesyVK1
BFだからライトコインに手を出せない
2017/12/12(火) 11:02:56.04ID:szZvqSrJ
banされますね
2017/12/12(火) 11:03:00.44ID:jL+jdbfE
>>222
焦らなくても大丈夫だよ
俺がアルト売ってビットコインに戻ってきたんだから
今週高値250を想定ちう
2017/12/12(火) 11:03:17.92ID:5pYOJ7mK
銀行ハブのxrpしか残らないんじゃね
2017/12/12(火) 11:03:27.17ID:MFwKp4ZC
こんな高値で動かなくなったらただの時限爆弾だな
いずれブームが終わるだろうし
262承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:03:29.92ID:TPL5uJa2
安定通貨になったな
2017/12/12(火) 11:03:46.88ID:szg6eDcI
日経の記事はどういう効果があるかねぇ
どう見ても肯定方向では無かったから新規の参入が妨げられるかな?
264承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:03:55.78ID:Ht1dCx5O
昼休みに買うなよリーマン。
破産するぞ!
2017/12/12(火) 11:04:21.15ID:LF9Outhq
>>249
値動きがなくなった時はビットコインの止めどきかもね
持ってる意味がないし
2017/12/12(火) 11:04:40.76ID:MFwKp4ZC
ライトコイン上げすぎwww
これが第二のビットコインか
2017/12/12(火) 11:05:11.45ID:kELDex6f
これまた落ちるな
2017/12/12(火) 11:05:12.19ID:/OFURxYp
なんか下がりそうで怖いな
269承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:05:14.62ID:rgyNrbk0
値動きが無くなってからまだ24時間も経ってねえじゃん
今までのボラが異常だっただけでこれくらいの変動が今まで通りでしょ
2017/12/12(火) 11:05:36.32ID:qxMT+bU2
>>221
購入 32394
売却 26270

bFのさっき買値は29000円、今売値は26000円w
2000円程度の値上がりで6000円のスプどうやって稼いだんだ?ww
適当レスするのもいい加減にしなw
2017/12/12(火) 11:06:10.05ID:OArNN+/M
SBI面倒くさくて申請してなかったな
SBIってFXできんの?
272承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:06:17.64ID:I49E4b+y
>>231
で、囲った後上げるんですけどね
クレカの年会費よろしく
2017/12/12(火) 11:06:33.25ID:O4NBGHqZ
ビットフライヤーってビットコインしか取引所ないのが糞やな
ザイフとこのチェックは郵送待ちやし
ライトコイン買わせろや!くそが
2017/12/12(火) 11:06:43.73ID:MFwKp4ZC
ライトコインなら枚数多く持てるし握って気絶するか
10万円までガチホする
275承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:06:45.58ID:Kozl4qRr
あがるよー、アメリカも上がってる
276承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:06:48.16ID:rgyNrbk0
BFは糞スプっていう理由で10月にBCH買わなくて後悔したからモナコインは買ったわ
2000円で
ライトコインは買わない
2017/12/12(火) 11:06:53.95ID:kELDex6f
なんか最近、上がるっていっても、20分経たないうちに下がり始める
278承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:07:15.95ID:mRnuRiyi
>>269
ギャンブル脳になると耐える事が出来なくなるからな。
直ぐに結果が出ないと我慢できなくなる。
2017/12/12(火) 11:07:25.13ID:szg6eDcI
>>273
今買うのか…
ビットコインしかりモナコインしかり、どうせ一旦落ちるからその時に買えばいいと思うよ
280承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:07:51.84ID:u4s72NjX
韓国の仮想通貨禁止やべーじゃん。どっちにしろ短期的な下落は避けられん
2017/12/12(火) 11:08:19.81ID:+qrnjTHm
今回は禁止明確化したからニュースになったんじゃないの?
これで三日前とか言うのはナンセンス過ぎる
2017/12/12(火) 11:08:56.88ID:/BrrJNcA
韓国司法省は、詐欺から個人を守るために、ビットコイン、他の暗号化通貨、デジタルトークンの取引を完全に禁止することを検討していると、12月11日の日経アジアレビューで語った。
283承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:09:03.55ID:mptQuqql
アルトに流れて暴落→BTC暴騰と妄想して社畜いってくるわ。
284承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:09:11.86ID:eQY6IXbZ
>>245
bfで買った瞬間スプ赤字だったけど、余裕でプラ転したよ。
祭り便乗は楽しいな。死んだ魚よりwww
まー、ドカンと落ちるだろーがwww
285承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:09:41.32ID:H6DxNgZX
つーかライトコインなんて一時のキャッシュと同じだろ
BTC並の利益なんて到底期待できない
286承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:09:43.20ID:G3/SsPjo
仮想通貨の終わりの始まりを今回はガチで感じるな、まあ十分波に乗れたから構わないが
2017/12/12(火) 11:10:20.38ID:kELDex6f
今朝からまだ五万ほどしか稼げてない。
祭りがこないと食っていけないわ。
祭り待ち
2017/12/12(火) 11:10:43.73ID:MFwKp4ZC
とりあえずビットコインはオワコイン化してしまったな
289承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:11:19.27ID:H6DxNgZX
今更litecoinに買う豚わきすぎだろ
290承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:11:49.92ID:QO6LJGCG
>>272
それは...

...有り得るw
2017/12/12(火) 11:11:51.82ID:Adja99lK
結局、5日移動平均線でバッチリ跳ね返しちゃったんだな。少々めり込んだけど
25日線まで届かないってのは、やっぱ相当強力な上昇トレンドと見ていいな
株もFXもBTCも、皆同じだなぁ
2017/12/12(火) 11:12:32.81ID:qxMT+bU2
ID:eQY6IXbZ

こいつフカシ
bFのスプ6000円あるのにプラテンするわけないだろww
293承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:12:34.40ID:mptQuqql
いやさ、お前ら200へ勃起した手のひら返しすんだろw
マジでわかりやすいな。今日200超えるな。安心したわw
294承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:12:47.86ID:85a6G/SY
BTCは通貨でも金融商品でもねぇんだよ
一時間に2割は動いてくれ
2017/12/12(火) 11:12:48.52ID:U6dRWm69
チャイナショックのせいでガラガラしないと手を出せなくなってしまった。
PTSDだわ
296承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:13:40.10ID:PmSsH1DI
ライトコ100枚6000円の時に仕込んどいてよかった
297承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:13:55.64ID:rgyNrbk0
>>295
俺もBCH基軸争いのせいでスイングからスキャになったわ
298承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:14:41.31ID:NUTTnna+
ライトコインやべーwwwwwうなぎ登りじゃーwwwwww
299承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:14:41.91ID:QO6LJGCG
>>282
パチンコも禁止する国だからな
あの国はなんでもアリの常時盆回りBGM。
2017/12/12(火) 11:14:48.13ID:cyKwWbo2
>>294
ほんまそれ
ちまちま動いてんじゃねーよと
2017/12/12(火) 11:14:50.57ID:WAeegoKL
>>281
そうだよほぼ決まり
2017/12/12(火) 11:14:54.35ID:mojeK9xg
お昼休みはウキウキウォッチん
2017/12/12(火) 11:15:01.22ID:0B5YlxYg
小銭稼ぐのには今でも便利だけどなぁ
数日前までと同じノリでデカイの期待するとイライラする
2017/12/12(火) 11:15:31.89ID:cyKwWbo2
>>302
はっちぽっちはっちぽっち
2017/12/12(火) 11:15:43.86ID:tTS6nz1g
ビットコイン終わったな
2017/12/12(火) 11:15:58.04ID:mojeK9xg
>>299
パチンコに関しては日本がイカれてるのでは…?
2017/12/12(火) 11:16:04.96ID:Eci/B189
192万で買って売193万の30分足らずで1万抜きできたからいいよ
2017/12/12(火) 11:17:04.73ID:BVC0IAMQ
やっとFlyer承認
5日かかった…
2017/12/12(火) 11:17:06.41ID:pme2hNXX
チャートがようやく以前のに戻って来た気がする
まだ粗いけど
2017/12/12(火) 11:17:31.16ID:cyKwWbo2
>>307
パチはやらんから無くならんといて欲しい
綺麗なトイレ 無料荷物預けが出来なくなる
311承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:17:51.25ID:85a6G/SY
これはギャンブルだぞ
暴騰のために仕込んで数ヶ月待つとか気が狂うわ
2017/12/12(火) 11:17:55.56ID:IAKdJecw
雑所得内での損益は通算できるんだっけ?
2017/12/12(火) 11:18:04.61ID:vF+ERBV4
このタイミングでライトコ買ったら2200で掴んだモナの二の舞な気がするから我慢する
314承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:19:01.46ID:QO6LJGCG
>>306
そこは否定しない。
2017/12/12(火) 11:19:07.75ID:IAKdJecw
>>313
どうせここまでとんでもない上げかたすりゃある程度は揺り戻しで下がるタイミングがあるしそこが狙い目だな
底は上がっていくだろうしへーきへーき
2017/12/12(火) 11:19:18.40ID:39opXD+x
またドラゴンで関ヶ原ですか
2017/12/12(火) 11:19:24.55ID:zJ/MaKr6
>>313
早くから仕込まないとダメだよ
危ないのは見送るのは普通
2017/12/12(火) 11:20:11.11ID:U6dRWm69
>>312
年またがないならできるぞ
2017/12/12(火) 11:20:14.21ID:IGq84DBs
180万もう一回割り込むな
ここから数日間三角保ち合いかな
2017/12/12(火) 11:20:23.39ID:BVC0IAMQ
ライトコインどこまで上げるやら
糞スプレッドだからもう少し上げてほしい
それともbitbankに送金したほうがいいかな
321承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:20:25.96ID:rd9PqKpz
200までいってくれよ
そしたらみんなしあわせじゃないか
2017/12/12(火) 11:20:50.66ID:W1kG+KKA
今買い増すならリップルとキャッシュかな
2017/12/12(火) 11:20:59.70ID:2CYXQcsb
FSCとか言うゴミ
2017/12/12(火) 11:21:44.73ID:aBlpJTlB
>>214
電話番号くらい書いておけってんだよな
どうせパンクするんだろうが
325承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 11:22:09.82ID:tjSxf6lt
今送金時間どんなもん?
2017/12/12(火) 11:22:19.15ID:NUTTnna+
ライトコイン安いし
買ったら一瞬で利益出るんだが
2017/12/12(火) 11:22:57.15ID:+qrnjTHm
ICOの規制解除するのに国内取引は禁止
うーんこの
2017/12/12(火) 11:23:04.62ID:NUTTnna+
タイガーアパカッ フンッ フンッ
2017/12/12(火) 11:23:08.09ID:UGf49NxB
結局何買っても五倍くらいにはなってたな
2017/12/12(火) 11:23:45.50ID:HJn6HKRl
ライトコインやべーな
2017/12/12(火) 11:24:33.57ID:MFwKp4ZC
ライトコインの祭り止まりそうにない
ビットコインの初動を思い出すね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています