探検


【暗号通貨】Ripple総合138【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/11(月) 17:28:35.18ID:9tKoulus
1 承認済み名無しさん[sage] 2017/12/07(木) 08:01:30.56 ID:Pu+9kW/W
【Rippleをはじめる】
1.ウォレット(財布)を作る
https://gatehub.net/
https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
公式解説ビデオ
https://www.youtube....k1uTSBUgvRYQaASz6YWw
公式スライド
http://www.slideshar...lelabs/presentations
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/
【公式・非公式ツール】
チャート
https://www.ripplecharts.com/#/
アドレスの残高や履歴などを確認できるところ
https://www.ripplecharts.com/#/graph/
https://wisepass.com...oyU82bcde3zwvmShkRyF
Ripple Admin Console
https://github.com/r...ent-desktop/releases
非公式版デスクトップクライアント(公式版1.1.0からのフォーク)
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/

>>950 次スレ作成
153承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 22:53:48.93ID:cvxjBdDr
時価総額ライトコインに抜かれて6位まで落ちたよ

https://coinmarketcap.com/all/views/all/
2017/12/11(月) 22:54:00.34ID:XwRFnRfL
>>152
それじゃ送金含め人増えるほど加速度的に消費増えていくってことか
2017/12/11(月) 22:54:02.86ID:S03Z3WYl
>>152
なるほど。デポジットみたいなものかぁ
156承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 22:55:25.58ID:cvxjBdDr
>>150
発行数が多過ぎて。

ビットコインですらリップルの発行数なら
900円くらいですよ、900円
157承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 22:56:00.32ID:gvTqxLt1
めちゃくちゃ期待したいけど
JOELさんはカンファレンスの前に「カンファの内容を話したい気持ちでいっぱいだけど怒られるから何もいわない。でもすごいことになる」とか言ってたのに、結局何もなかった前科があるんや…
158承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 22:56:23.62ID:cvxjBdDr
>>143
ビットコインですらリップルの発行数なら900円ですよ
意味わかります?
159承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 22:56:28.18ID:mq68B1Vq
カウントダウンってなにをカウントダウンしてるの?
2017/12/11(月) 22:59:28.01ID:PQXnzMjp
>>157
なるほど
話している自分が1番盛り上がってあることないこと言っちゃうタイプなのな
みんな知ってるったって知らんとこかもしれんわけか
2017/12/11(月) 23:01:14.64ID:PQXnzMjp
>>158
扱える小数点以下の単位が違うからが見た目ほど量かわらんのよ
2017/12/11(月) 23:05:23.40ID:mFcpDV8x
まあ少なくとも100にはなるから、20~30で安定してる今のうちに、貯金のつもりで買っておくのがリップルの買い方としては一番正しいよ
163承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:08:08.60ID:eUl47MXw
海外勢は冷静にビットを朝にかけて下げに行くから、リップルも朝方が買い時
2017/12/11(月) 23:09:05.10ID:JNqY0s84
>>158
リップルの発行数だったら38,000円ぐらいかな?小数点換算1/50だから
2017/12/11(月) 23:10:19.85ID:jctzjPvK
まだメンバーを集めてる段階だから来年もお値段据え置きだと思う
だから上がったら売って抑えてるんでしょうね
しかも下がるときはbotとかのあからさまな買い支えしてないという…
100円いくのは実用化がぼちぼち始まるかシステム導入が進む頃じゃないかな
4年後ぐらいかな?って気長に待って忘れた頃にくる通貨だよこれは
2017/12/11(月) 23:12:48.25ID:rVrIC4/u
四年もしたら老衰してるわ
2017/12/11(月) 23:14:37.60ID:bLYul9OI
価格変動小さいのにスプレッドだけ取られて終わり
2017/12/11(月) 23:14:51.14ID:bYvCR9Ye
一年前からホールドしてる人は既に40倍になってるんだよなー羨ましい…
2017/12/11(月) 23:16:41.86ID:4dY6/s3H
bitbankの売板荒らしてる奴いるな
100以下の注文とか表示しなくていいわ
2017/12/11(月) 23:19:01.79ID:3+vQkonh
ライトコインに時価総額抜かれましたやん
171承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:19:06.39ID:AM6QqDGn
リップルが上がってるだの下がってるだの言ってるやつは最近買ったのか??

ずーっと同じにしか見えんのだが
2017/12/11(月) 23:21:20.69ID:vNjYOXu4
>>164
小数点換算で1/50だって言うならなんで1BTC=1億単位と1XRP=100万単位で価格比較してんの?
小数点換算で比較するなら当然最小単位同士で比較しないと意味ないし、最低でも1億単位同士か100万単位同士かで単位揃えて計算しなよ
こんな計算の仕方も分かってないって小学生かよ
2017/12/11(月) 23:23:43.58ID:8HNZyFNK
>>168
採用する側から見たら結局そんなに変動するのかって感想にもなるんだよな
値段の安定した通貨だと宣伝するかのごとく今も押さえ付けてるように上がるのを阻止すると思うよね
174承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:26:10.68ID:IaoXMquS
リップルの三歩進んで三歩下がるこれなんなんだよ。
2017/12/11(月) 23:26:44.41ID:6LJmt3yC
https://i.imgur.com/DW34Rsy.jpg
2017/12/11(月) 23:26:54.68ID:0EMG9yAw
消滅するxrpによる値上がりは期待しない方がいい。理屈としては上がる
要素だが俺達が生きてる間には間に合わない。良くても人生終わりかけてる
2017/12/11(月) 23:27:53.42ID:L15GhXUQ
安定してるならガチホ勢になるだけ
178承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:29:13.21ID:AM6QqDGn
まぁビットコインよりは未来があると思うけどね
ビットコインも改善していくらしいがそろそろ限界がくると思うわ
当然大昔に掴んだやつはいつまでも利益出たままだろうが

各国が発行する仮想通貨最速で買いたいんだけどどこかいい取引所ある??
最終的には国主導のものしか残らんでしょ
179承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:29:13.72ID:u6l4yHhp
>>34
ネタ古っ!!!!!!!
久々にみたわwww
180承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:31:01.67ID:miosytR1
ビットコイン落ちだした
2017/12/11(月) 23:32:09.54ID:4dY6/s3H
>>175
まーたカウントダウンかw
2017/12/11(月) 23:33:24.99ID:4dY6/s3H
すげえビットコと逆相関してる
2017/12/11(月) 23:34:14.94ID:siKpP6Dj
まーた連動するのかよ
2017/12/11(月) 23:37:37.97ID:PQXnzMjp
びっとこいんだてほんとにやめてほしいな
こっち関係ないのに左右されすぎ
185承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:38:18.22ID:miosytR1
こーれは落ちる落ちる
2017/12/11(月) 23:38:45.99ID:igINin0h
あーあライトコインに抜かれたか
187承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:39:47.29ID:eUl47MXw
朝にかけてもう一段落ちるとおもうよ
188承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:41:51.71ID:u6l4yHhp
>>186
ライトさんなw
ライトは来月20万だから買っときな
2017/12/11(月) 23:44:21.93ID:v7lXQKwR
リップルが上がると信じてる奴w
上がるわけねーだろw
決済手段としてリップルが使われようがSBIとかがゴリ押ししようが決済時には瞬時に買われて売られるんだよwww
価格変動0じゃねーか!
決済手段としては有用でも投機としては大型株以下のゴミ!
配当も無ければ価値創造もないウンコ!

よう!ウンコホルダーども反論あれば言ってみろ。ウンコまみれの体洗ってからな!
2017/12/11(月) 23:45:07.88ID:fjWwfwMV
BTC建てでひたすら下げるゴミ通貨
それがリップル
191承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:45:14.83ID:u6l4yHhp
>>189
43円にはなるやろ
2017/12/11(月) 23:45:25.11ID:VZoJOCKQ
ライトコインは量子コンピュータでノックアウトできるぜ...大暴落。
2017/12/11(月) 23:47:40.90ID:VZoJOCKQ
だからライトコインはクソコインなんやで実は
2017/12/11(月) 23:47:44.71ID:Sqk0Yfpr
ネムにも置いてかれ
爆上げはXRPじゃなくXMLの方だという
195承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:51:17.74ID:cvxjBdDr
リップル持ってる人へ

リップルはブロックチェーン以前の古い技術だとしってますか?

ビットコインは2009年だけど
リップルの技術は2003年ごろのものですよ

検索してね
騙されないでね
196承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:52:49.28ID:cvxjBdDr
ただいま時価総額6位
一時は2位までいったし3位安定だったのにね。

下にもかなり控えてるからそのうち10位くらいまで落ちそう

まあ2003年の古い技術だしね
197承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 23:53:21.33ID:cvxjBdDr
>>192
嫉妬乙
古い技術のリップルさん
2017/12/11(月) 23:54:10.50ID:DHdqi7iA
>>146
テンプレ

1.素人がCCで値ごろ感があるXRPを買う
2.BTCブチ上げ祭りで後悔する
3.その他アルト祭りで後悔する
4.2ch情報の嵌め込みに気付く
5.投資した時間と一緒にXRPを投げ捨てる
2017/12/11(月) 23:54:28.95ID:JNqY0s84
>>172
ちょっと何言ってるか分からないですね。
ビットコの小数点いくまであってXRPの小数点はいくつまであるか調べてからおいで
発行枚数単純に50倍ぐらいだからね?
2017/12/11(月) 23:59:08.73ID:rVrIC4/u
つまり来週の金曜に下がるということか
2017/12/12(火) 00:00:36.10ID:NneNO//s
ついにライトコインにも抜かれて6位か…
2017/12/12(火) 00:02:38.48ID:f5h0Xj7Y
どんどん抜かれていく。
リップルが何もせずに億売りしてる間に
203承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:03:35.69ID:BYFz+s1j
他にオワコンいっぱいあるのに何故かアンチが粘着するよなXRPって

もっと買い増そう〜っと
2017/12/12(火) 00:05:41.42ID:F96nKTUI
このダメっぷりにホルダーがアンチ化してるんだよ
2017/12/12(火) 00:06:43.68ID:eb39ixRt
変なのが湧いて来たから万枚買い増し
206承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:06:51.17ID:BYFz+s1j
ホルダーは理解してるからずっとガチホしてんだよw
207承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:08:34.91ID:uZOKIflA
元ホルダーがアンチになってるのかな?
というか単純に5月から高値更新してないなんてほかの仮想通貨ではあり得ないからね

珍しいのでは?
208承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:12:17.44ID:BYFz+s1j
少なくともここに粘着してるアンチは一人しかいねえよw
2017/12/12(火) 00:15:18.43ID:L5hI+10s
仮にXRPの時価総額がBTCみたいに30兆円になったら1xrp=3000円ぐらいになるのかな?
それともホルダーの比率多すぎてもっと高くなるのかな?
2017/12/12(火) 00:15:56.34ID:eb39ixRt
ロックアップは参考になるでしょうな
211承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:16:31.37ID:Tw95kRW6
ボーナスで5万円分@27.20買った(*^^*)
億り人になりたいな〜☆
2017/12/12(火) 00:17:08.57ID:f5h0Xj7Y
XRPで買い物できるようにならんとないでしょ
2017/12/12(火) 00:18:26.72ID:f5h0Xj7Y
簡単に送れるXRPに価値ができたら国際送金が個人でも楽にできて補足不可能にってしまうんではないのかい
214承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:19:34.44ID:A+eSiWQJ
>>211
残念ながらそれはXRPの思想と反する
諦めろ
2017/12/12(火) 00:19:42.28ID:W3mHWeQb
>>199
ホントにバカだな
BTCは小数点以下8桁(satoshi)、XRPは小数点以下6桁(drop)まであるの
で発行数が50倍程度って言ってるのはこのsatoshiとdropの比較
だから50倍だなんだって言って価格を比較するなら1satoshiと1dropで比較しなきゃ意味がない
1億satoshi(1BTC)が200万円だったら、XRPがBTCと等価になった場合、dropの発行数が50倍なんだから50分の1の4万円が1億drop(100XRP)の価格になる
つまりBTCと等価になっても1XRP=400円てこと
2017/12/12(火) 00:19:59.26ID:NneNO//s
ロックアップされたの550億、現在の発行約390億まだ60億程度まだ猶予残してるってこと?
2017/12/12(火) 00:20:19.36ID:CPBSGqx2
大量の送金は銀行でしかできない仕組みにするとか?
2017/12/12(火) 00:22:33.20ID:WXB8eAFx
>>216
そう言う事。手持ち全部をロックしたわけじゃない。制限なしで売り出せる
xrpを550億に比べたら遥かに少ないが持ってる
219承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:23:25.67ID:F1pMxWRV
ホームラン級のバカだな
220承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:26:02.54ID:A+eSiWQJ
満塁ホームランやろ
2017/12/12(火) 00:26:38.79ID:Tw95kRW6
>>214 そうなの??

誰もBTCの適正価格がいくらか正確に答えられる人がいない
のと同じで、XRPの適正価格がいくらかなんて誰にもわからないよ。

ワンチャン、XRPバブルになればおk
222承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:26:59.96ID:foCn42/h
金曜日に休暇入るわー月に行くような気持ちってことらしいぞ
2017/12/12(火) 00:35:41.82ID:4davliV4
>>215
それ1000億XRP全部市場で流通する計算だよね…?
ロックアップとかホルダー計算してる?
それだとビットコも2万円いかないでしょ?それ予測でもなんでもなくない?
2017/12/12(火) 00:38:12.91ID:4davliV4
ごめん俺もアホだった気にしないで
2017/12/12(火) 00:41:02.99ID:f5h0Xj7Y
あほだっていいじゃない
226承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:42:59.80ID:H3kR5Zp2
btcに通貨価値はない

xrpに通貨価値はある

それはxrpが使われることによるコスト削減分
227承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:45:02.86ID:t2s4xSfp
xrpは本当に来年の5月に縛上げしてくれるんですか?
ばくあげするならbtcから全ふりxrpにするんですけど
2017/12/12(火) 00:45:59.37ID:Tw95kRW6
>>226 市場価値は??
2017/12/12(火) 00:46:50.57ID:Tw95kRW6
>>227
ダウンサイドリスクは限定的な一方で
アップサイドは100倍、1,000倍の可能性がある。

期待値計算すれば、こんなウマい話はない。
2017/12/12(火) 00:46:53.61ID:yKbVNrUB
俺の塩漬けXRPが火を吹くぜ
待たせたな
2017/12/12(火) 00:47:44.58ID:yKbVNrUB
>>227
全ツッパはアホ
2割だけにしとけ
塩漬け辛いぞ
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 00:47:52.01ID:H3kR5Zp2
>>228
基軸通貨が得られる全て
2017/12/12(火) 00:57:50.18ID:MGJBLh0H
取りあえず$1に売指入れました。
2017/12/12(火) 01:05:08.05ID:oZEWObKS
ひさびさに来たけど材料ある?
2017/12/12(火) 01:06:58.25ID:Tw95kRW6
VISA、Amazonと提携

GoogleがXRP買収

\(^o^)/
2017/12/12(火) 01:07:27.77ID:ZgHa0NyJ
>>234
SBI、インド、金曜
2017/12/12(火) 01:10:57.57ID:Tw95kRW6
"two non-banks" are Amazon and Uber
2017/12/12(火) 01:11:01.96ID:oZEWObKS
サンガツ
239承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 01:18:22.32ID:NEg7Fy/n
>>235
おわた?
2017/12/12(火) 01:19:10.58ID:vVOTZm/M
おわたね
2017/12/12(火) 01:22:09.10ID:F96nKTUI
また来年頑張ろう!
2017/12/12(火) 01:27:42.01ID:yE87NZyF
Visaはキャッシュでしたww

😂
2017/12/12(火) 01:30:46.95ID:yKbVNrUB
"two non-banks" are Google and apple
2017/12/12(火) 01:44:44.21ID:O4ufUslg
安心して年を越せる神通貨
245承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 01:52:40.25ID:pVBJS8Ac
あのさ、長期安定してるって事は
今売っても次買い直してもそんなに
変わりないって事だよね
今持っておく意味ないよね、特に大口ほど。
2017/12/12(火) 01:57:31.65ID:p+vFO7VM
>>56
1万って・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/12/12(火) 01:58:59.91ID:yKbVNrUB
>>245
循環相場きてる今こそ持っとくべきだろ
アホなのか
2017/12/12(火) 01:59:05.58ID:TrmagOl3
りあるにどのくらいになるんやろね。
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 01:59:10.49ID:NEg7Fy/n
>>235
なんか悪いことあるのか?てかソースどちら
2017/12/12(火) 02:12:50.51ID:p+vFO7VM
1万とかいくらなんでも不勉強すぎるだろ
こんなのばっかり
2017/12/12(火) 02:17:48.27ID:pme2hNXX
東京オリンピック始まる頃に1000円くらいになってれば嬉しいっす、、
252承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 02:23:34.73ID:A+eSiWQJ
発行率の差はあれど現時点では時価総額30倍で今のビットコイン並ぶ
こんな簡単な計算ないやろw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況