探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド342【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 15:47:43.75ID:VYzEjf8j
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告13【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512788048/

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド341【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512958576/
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:20:07.58ID:RNMPuJvd
【アフタービットコイン】 おすすめ本
決済第一人者が書いた本です
http://www.shinchosha.co.jp/book/351281/

日銀出身の決済システムの第一人者が、未来の通貨として注目されるビットコイン
の崩壊を、その設計と運用の両面からいち早く予測。

そのタイトル通り、筆者はこの仮想通貨の歴史やその複雑で特徴的なメカニズムを
丁寧に解き明かし、上位1%未満が全体の9割のビットコインを所有している取引の
実態や、新たに発行されるビットコインの7割を中国企業が握っている寡占状態と
いった「影の部分」を指摘したうえで、ビットコインの将来性を「厳しめにみて
おいた方がよい」と一刀両断にしている。

成毛眞氏、激賞! (元日本マイクロソフト社長)
「まちがいなくデジタル通貨の定本となる一冊。
今年最高のビジネス書おススメ本だ。」
2017/12/11(月) 16:20:10.37ID:+QdH1DoJ
ビットコイン買う金があるなら株も買ってね
234承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:20:15.20ID:DckKrPxX
先物ってまだ夜間取引?
本番は何時から?
2017/12/11(月) 16:20:21.76ID:g5xdYFhI
これどう見ても上がるじゃん
しかしつまらないからガラって阿鼻叫喚を…
2017/12/11(月) 16:20:46.42ID:/p8Nq1wd
資金の1/3くらい今の値段で買っておこうかな…
2017/12/11(月) 16:20:49.05ID:7CVihZPD
株を買いに行く服がない
2017/12/11(月) 16:20:49.66ID:lprx2HaI
年内おじさん「来年からおじいさん」
239承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:21:06.78ID:RNMPuJvd
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

ビットコインの実用性を疑問視、25ドル送金に15ドルの手数料は高過ぎ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-02/OX1TK8SYF01Z01


BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円〜1000円超 アルト手数料1〜2円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代  ビットコインより手数料も単価もはるかに安い

BTCの手数料600円とアルトの手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない
コーヒー1杯400円 手数料600円じゃビットコインは使われないぜ

デジタルゴールドっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師のすり替え論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ 仮想通貨の本質は決済で、それは用途の基本だ!

一般人に普及しなければ、未来はない
一般人思考で考えれば、おのずとわかる

ライトニングネットワークは、送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計に配慮しなければならないことや、ハブが送金
を仲介することから資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがある・・・
テストはできたが、実用化目途はまだ立っていない

実用化は海外では3年後とも5年後とも言われている
時勢に間に合わない

伸びしろは、相対的に安いアルトにしかない
2017/12/11(月) 16:21:07.80ID:ayVputeo
>>231
もうネタが無いんだよね。北朝鮮有事ぐらいか。
2017/12/11(月) 16:21:15.63ID:KykcUtRz
>>233
株もやってて参入した奴意外とおおいんじゃね?
2017/12/11(月) 16:21:34.15ID:3ODrlfYR
>>116
5倍とかどーやんの
243承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:21:36.83ID:5VM8bfP1
株も創業者利益とか昭和の企業が大企業にとか
その前は明治からあるよね
江戸時代もあるか知らないけど
デパートなんか呉服屋さん系から鉄道系が今は強いのか

貴族も繁栄から没落貴族まであるらしいし
世の中どうなってるか分かんないけど

昔から持ってて手放してないとか
取引所のトラブルに巻き込まれてないならまぁ持ってる人は持ってるのかもしれないけど

今年の最初からもかなり上がってるらしいし
すごいねぇとしか言いようがない
2017/12/11(月) 16:22:04.35ID:FE3JNHYl
売り豚が消えて嫉妬民だけになったな
しょーた君は焼きころされてチャーシューになったの?
2017/12/11(月) 16:22:04.75ID:8MfZrvzy
今ここが買いのタイミングだってのはイナゴの俺でも分かるがもう金入れてないや
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:22:14.87ID:X6R21eEL
BTCは10倍、1000倍の夢があるから
負けても納得できるけど
株は夢が無いもんな
2017/12/11(月) 16:22:29.09
>>234
今朝8時からw




■ ビットコイン先物取引始まる

ビットコイン先物の取引が10日、シカゴ・オプション取引所(CBOE)で始まり、
仮想通貨の新たな時代の幕開けとなった
先物取引開始に伴い、スポット価格は下げ幅を縮小している

先物取引はCBOEグローバル・マーケッツでニューヨーク時間10日午後6時
(日本時間11日午前8時)に始まった

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-10/P0RQNT6KLVRI01
2017/12/11(月) 16:22:54.10ID:W+osHC+X
>>233
今日なんの気なしにレイ買っちゃった。
ビットコフルレバロングしとけば良かったわ
2017/12/11(月) 16:22:59.68ID:b/yu5DwU
俺はビットコインしかやってないけど株も為替も基本似たようなもん?
もっと動き渋いような気がするけど
2017/12/11(月) 16:23:12.25ID:yll0f+ek
焦らすね
2017/12/11(月) 16:23:14.02ID:ipH/YF2G
ダイヤモンド・オンラインはコンビニATMが必ず消滅するとか言う記事出して
袋叩きにあったトンデモ媒体だからなあ・・・
ブルームバーグも提灯記事ばかりだし信用ならない
2017/12/11(月) 16:23:33.27
>>244
直先スプレッドこんなあってアゲアゲな時点で、ショートはありえんだろ?
2017/12/11(月) 16:23:40.76ID:cugyaDDn
夕方から夜にかけて上がるなあこれ

仕事だからつらい
2017/12/11(月) 16:24:07.16ID:Hc+YY+ZA
ヨコヨコの時は買いやすいから
この辺で少しずつ固まってくるね
2017/12/11(月) 16:24:07.31ID:jGxMSgS0
>>220
天丼は旨いじゃん
https://i.imgur.com/53WwGq1.jpg
256承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:24:07.66ID:CcOfujpM
来年は法人口座でウハウハや
今年の税金は高すぎやがしゃーない
257承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:24:08.42ID:5VM8bfP1
短期から長期までいろんなチャート見たらいろんな風に見えるから
まぁ最悪と最高の予想と現状とで皆さん頑張れとしか言えないや
2017/12/11(月) 16:24:47.79ID:ayVputeo
>>241
ぎょうさんおるで。相場が動けばなんでもいいやで。 カネ大好き人間が多いのや。
2017/12/11(月) 16:24:51.44ID:Ylnlr3MQ
単発の買い煽りが増えてるね
アドバイスが当たりそう
2017/12/11(月) 16:25:10.36ID:M11EcxVi
もう150まで下げることないんかの昨日が最後のチャンスやったか・・・
2017/12/11(月) 16:25:36.81ID:ipH/YF2G
とりあえず先物開くと言う不透明感がなくなったのでアホのように上がった
ご祝儀上げで当面この辺だな
長期では上がると思うから現物買い推奨
262承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:25:43.62ID:Hc/n1dS7
>>240
イスラエル…
ダメかな
263承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:25:44.15ID:X6R21eEL
先物216まで上がってるぞ
今現物買って売りで入ったらノーリスクで儲かるやん・・・
2017/12/11(月) 16:25:47.51ID:Hc+YY+ZA
>>259
北朝鮮の仲間の売り豚に聞いたんだね
買いたいから参考にするわw
2017/12/11(月) 16:26:07.08ID:m6VhhDz/
>>205
1分足だけみて勢いで買っちゃたのかな?

あらかじめ買う値とか決めておいたほうがいいよ。
冷静になれば199万で買うなんかありえないだろ?
2017/12/11(月) 16:26:24.44ID:Hc+YY+ZA
>>255
飯テロ!
2017/12/11(月) 16:26:52.71ID:5VM8bfP1
株もバブル期はストップ高3日なんてあったそうですが
為替もドル円が何円分も往復してさぁ儲ける人はいいけどさぁ

てのが仮想通貨に移ったような感じには見えるけど
株も上がってるからねぇ投資信託なんかだと分かりやすい
2017/12/11(月) 16:26:59.50ID:g5xdYFhI
150で買ってないやつおるんか
ノーポジに騙されるなよ
2017/12/11(月) 16:27:00.83ID:ivqFVfHT
ビットコイン買い始めて気づいてしまったが
種銭さえあればもう働く必要なんてないよね
働く時代終わったな
2017/12/11(月) 16:27:06.01ID:b/yu5DwU
ジワ下げ続行中
攻防に飽きたか
271承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:27:13.71ID:CcOfujpM
先物すげー事なってんじゃんw
買いしかないわw
272承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:27:27.16ID:Hc/n1dS7
先物って今日は180000ドルだかで終わり?
273承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:27:43.62ID:poanmA6H
>>242
レバレッジ取引です。
2017/12/11(月) 16:27:43.84ID:FE3JNHYl
先週金曜参入てだいぶ出遅れたけど楽し過ぎて仕事がてにつかないw
2017/12/11(月) 16:27:47.81ID:Ylnlr3MQ
>>264
絡むほど精神が病んでるなら辞めた方がいいよマジで
2017/12/11(月) 16:27:48.65ID:fUy0xPv6
つーかさ数か月前から思ったら凄まじい高騰なんだよな
株における企業ニュースとかもないのになんでこんな事になってんだ?
2017/12/11(月) 16:27:55.35ID:+PZhfyYL
1回下げんと駄目でしょ
2017/12/11(月) 16:27:56.26ID:5VM8bfP1
>>263
みんな売っちゃってでも上がってこんがりしてる状態じゃないんすか?
2017/12/11(月) 16:27:56.25ID:1DTVz2GH
買い煽り不自然なくらい急に増えたな自演か何かか?
みんなはだまされないように
280承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:27:58.39ID:WUT2BqmI
あたらないじゃん、みんなの予想w
それだけ安易にさわるとドツボかも。
私もなかなかlnできないわ。
2017/12/11(月) 16:28:03.64
>>261
いや長期ではショート有利でしょ。仮想通貨は

なぜなら、他の通貨と違って「意地でも買い支える中央銀行」が
いないから
2017/12/11(月) 16:28:26.68ID:Ylnlr3MQ
ノーポジはマジ楽だよ
昨日の夜が嘘のようだ
2017/12/11(月) 16:28:29.36ID:PMy2/xI4
利確タイムがはじまる
2017/12/11(月) 16:28:53.16ID:5VM8bfP1
>>276
仮想通貨買ってない人や仮想通貨じゃない現金の方が圧倒的に多いからねぇ
2017/12/11(月) 16:29:05.08ID:i0Rz3hFB
192わるぞーー逃げろーー
286承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:29:11.19ID:6mp6vMzE
>>116
また聞いてすまないんだけどスキャルピング?
2017/12/11(月) 16:29:25.70ID:Ylnlr3MQ
190割るとガラ来る気がする
288承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:29:35.68ID:cie+FaW/
お、190きたな買い時ロング
2017/12/11(月) 16:29:58.13ID:kD+b1y73
くこでs?
2017/12/11(月) 16:29:58.54ID:Hc+YY+ZA
>>285
北朝鮮へ逃げろー!
2017/12/11(月) 16:30:09.26ID:0WUcs0pG
100万以上で掴んだ分は今ノーポジ
292承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:30:33.35ID:CcOfujpM
株も仮想通貨も上げ上げ儲かる
仮想通貨の方が儲かってそうだが
実際税引き後を考えると
そうでもない
2017/12/11(月) 16:30:37.76ID:c5lZPg/6
AIに巻き上げられてる感が腹立つなw
2017/12/11(月) 16:30:58.50ID:h/+agGaF
くこでs
でも現物民なので出来ませんw
2017/12/11(月) 16:31:22.64ID:kxe3Ymah
このスレに常駐してる奴の2/3はノーポジの野次だってくらい誰でも知ってんだろ
適当こいて参戦してる気になってるだけの関わっちゃいけない連中
296承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:31:25.41ID:poanmA6H
>>286
資金3分割して一つはスキャル、もう一つは15分足見てのスイング気味、あとは緊急用です。
今は緊急メンテもスキャルしてますが。
2017/12/11(月) 16:31:36.02ID:gH/MTPiJ
ここSしないでどうするの?もったいない
2017/12/11(月) 16:31:41.10ID:0WUcs0pG
1日で見るときれいに底固めながら上がっていってる
299承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:32:25.15ID:poanmA6H
>>296
緊急メンテじゃない(笑)緊急用
2017/12/11(月) 16:32:39.53ID:1DTVz2GH
今買っても220万くらいでないと利益にならないだろ
2017/12/11(月) 16:32:52.98ID:V32lrhJU
ホントに10万までさがるとしても
そこで買いますだけだからナンも心配する必要のない奴もいるんだよなぁ
10万でうっても利益にはなるし
2017/12/11(月) 16:33:01.40ID:fUy0xPv6
一年後もボラがあるなら参戦するわ。
こんな丁半バクチで機会損失とか笑かすな。
2017/12/11(月) 16:33:06.88ID:Zg1/rDdp
先物きても先に大量保有した少数にさっぱり勝てない
2017/12/11(月) 16:33:10.62ID:ipH/YF2G
・先物によって新しい資金が入ってきたこと
・ハードフォークが未だに複数控えていること(分割して+αの収入がある)
・ビットコイン取引がさかんな日本、韓国のボーナスシーズンだということ
・閑散市場のビットバンクなどに人口が分散されて売り買いが更に活発になっていること
これが上げ下げのどちらの要因になるのかは個々が判断すれば良い

ちなみに中央銀行も買いっぱなしということはありえず当然利確売も入れる
日銀もヘッドが変われば売るだろう。年金もしょっちゅう利確している
2017/12/11(月) 16:33:27.95ID:h/+agGaF
ここでヨコヨコするとめんどくさいんだよなあ
2017/12/11(月) 16:33:33.33ID:m6VhhDz/
>>269
永遠と上がり続ければそうだが。。。

金曜がビットコインの史上最高値という専門家もいる。
もうこれ以上上がらないらしい。
2017/12/11(月) 16:33:44.23ID:eGRMclv1
>>297
スキャってるから今はL
308承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:33:46.20ID:X6R21eEL
まじで130くらいまで下がらんかな
仕込み足りてないわ
2017/12/11(月) 16:34:06.53ID:V32lrhJU
一時的な値動きで退場になるのは信用むりしてやってる奴だけっていう
信用取引やめろって啓蒙しろよどうせなら
2017/12/11(月) 16:34:26.09ID:38KMhgSI
さぁ、上がってきました。
200万チャレンジ
2017/12/11(月) 16:34:26.25ID:uEuNmlWi
高値安定すると売り煽りが本当に居なくなるよな。下がるとゾンビのように這い出てくる。おーこわ
2017/12/11(月) 16:35:22.62ID:g5xdYFhI
上がり下がりが美味しいのに
税金払っても余裕じゃないか
最後に刈られるかどうかはギャンブル
2017/12/11(月) 16:35:44.00ID:05ylDWLa
>>269
資本主義の基本だぞ
2017/12/11(月) 16:35:44.69ID:fUy0xPv6
増殖するカスピ海ヨーグルトも『牛乳』は調達せんとあかんからな
315承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:35:46.46ID:Ley16cZd
プラチナ詐欺だったんか他のハードフォークも詐欺の可能性あるな
2017/12/11(月) 16:36:40.07ID:NTtD8sgZ
チマチマ売り買いしてたらここ3日で7%くらい手数料払ってた。
2017/12/11(月) 16:37:38.34ID:MuAKlsj3
誰や機関投資家の売り浴びせがあるっちゅうたんは!?
下がらんやんけ!
2017/12/11(月) 16:38:08.67ID:FE3JNHYl
200チャレンジ再開w
2017/12/11(月) 16:38:21.63ID:W+osHC+X
>>306
そりゃ言ったもん勝ちやから言うやろ。
本当にこれから下げて行ったら、あの時ビットコインの終わりを予言した専門家ッ!って事でテレビに引っ張りだこや。
あっさり高値更新したら、ビットコインの値動きは我々の予想を超えている。ただしいつ終わりが来るか分からない。常に警戒する必要があるだろうとか言っとけばオーケー
俺もそう言う仕事してたら言うわ
2017/12/11(月) 16:38:24.80ID:NTtD8sgZ
bitflyerは常に他より値動きが遅れてるな
2017/12/11(月) 16:38:27.59ID:3oTg1Cao
みんなのボーナスをぶちこんでくれ!
2017/12/11(月) 16:38:40.35ID:c5lZPg/6
はっじまるよー
2017/12/11(月) 16:39:02.84ID:+PZhfyYL
200上げてもそっから上がんねーだろ
1回落としてください><
2017/12/11(月) 16:39:06.67ID:2MI6BxPU
価格変動だけでいうと単純に24時間動いてる市場の先物価格なんてなんの参考にもならんよな
2017/12/11(月) 16:39:12.76ID:Wdcf3KYv
>>320
だから他の結果見て動けてめっちゃ楽なんよ
2017/12/11(月) 16:39:14.08ID:Hc+YY+ZA
>>317
昨日で終わり
327承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:39:16.26ID:rYouMVTR
上がれば上がるほど限界が近づいてくるからつらい・・・
今から100倍を達成できたとすると、時価総額3000兆クラス
世界のお金の合計7京円の5%がビットコインに注ぎ込まれなければいけない

さすがに、そこまでBTCは自己を肥大できないですよね
この10倍、時価総額300兆クラスがターニングポイントになりそう
328承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 16:39:41.85ID:u6iIVmf7
200突破したら一気だから準備しとけよ
2017/12/11(月) 16:39:45.25ID:8EVRt4AF
不可能なんだよ
わかるか?
2017/12/11(月) 16:39:47.91ID:YWeFkrPD
200行ってこーい
2017/12/11(月) 16:40:08.76ID:S17G6w4F
ビットコインはアホでも勝てるw
目をつぶって買えばいいだけw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況