探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド338【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 05:53:41.66ID:I6Zq6vOJ
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告13【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512788048/

※前スレ

【BTC】ビットコイン情報交換スレッド336【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512915268/
2017/12/11(月) 11:21:21.68ID:Hc+YY+ZA
やっと良い動きになってきて安心した
2017/12/11(月) 11:21:29.97ID:yJZCBTXS
見識者ぶって新しい価値観を思考し続けないといけない

・スピード送金
・低コスト

これは表向きの利点
しかしビットコインの真の価値は

・流動性の上昇
・認知度の上昇
・普及率の上昇
・固定資産としての価値保存商品
2017/12/11(月) 11:22:21.52ID:kxe3Ymah
射精管理されてんな
2017/12/11(月) 11:22:31.58ID:M2WaMdoI
価値変動激し過ぎるビットコインで資産保存は無理やろ
157承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:22:38.56ID:9LmzLhy5
しかし、完全に勢いは無くなったな
その先は機関投資家も売りに転じる
2017/12/11(月) 11:22:53.95ID:5VM8bfP1
コツコツ利益確定してまた買ってそのうち少々の下げには耐えられるようにするのもあり

手数料惜しんでガチホして結局ガチホ最強と言うのもあり

それにしても急落する時あるからねぇ
あれは狼狽しがちですな
高値付けた時なんかいつ利食いするか

みんなそれぞれのやり方があるから
売り買いあって取引相手が存在することになるわけで

売り一色だと買う人いなくなるから指値が刺さらないらしい
なのでFXはそんな時も対応できるくらいいろんな意味で上手くないと大損らしいよ
2017/12/11(月) 11:23:26.88ID:Q7fo7BKV
>>135
同感。
ちな198掴み
2017/12/11(月) 11:23:48.39ID:mbhq4QGy
16200突破
これ200万は硬い
2017/12/11(月) 11:24:14.61ID:vWhoUiTD
188からの勢いがない
2017/12/11(月) 11:24:28.89ID:NJvq6OYx
みんなが上の糞ポジ持ってる限り無理だろ
163承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:24:38.06ID:9LmzLhy5
>>154
価値保存できるというのはずっと上がり続けないと
いけない
今の勢いでは確かではないし、もうすでに
落ちてる
2017/12/11(月) 11:24:51.02ID:5VM8bfP1
>>152
そこら辺まではさっき上がったから上がるだろう
上がったら利食いしようと
こんな人が多かったらそこで折り返して下げたり

短期のショートが入ったらそれの影響も現物にも出るし
2017/12/11(月) 11:25:06.52ID:KPOfDqS7
やっぱ200万で利確しようかなあ(´・ω・`)
2017/12/11(月) 11:25:28.48ID:5VM8bfP1
突き抜けたら上げが強いし
突き抜けないなら横横か下げだし
2017/12/11(月) 11:25:47.01ID:DHdqi7iA
先物開始って言うニュースから、
既にポジトークは始まってたんやで(´・ω・`) 
2017/12/11(月) 11:25:58.76ID:BKV/KBq2
ビットコイン先物やばいなw
クソほど上がってる
2017/12/11(月) 11:26:07.24ID:Ugs8tr6/
まだ疑心暗鬼のやつが多いな
上だと確信
170承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:26:13.66ID:9LmzLhy5
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

ビットコインの実用性を疑問視、25ドル送金に15ドルの手数料は高過ぎ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-02/OX1TK8SYF01Z01


BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円〜1000円超 アルト手数料1〜2円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代  ビットコインより手数料も単価もはるかに安い

BTCの手数料600円とアルトの手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない
コーヒー1杯400円 手数料600円じゃビットコインは使われないぜ

デジタルゴールっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師のすり替え論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ 仮想通貨の本質は決済で、それは用途の基本だ!

手数料高くて決済で使えないビットコインに一般人に広がる未来はない。
2017/12/11(月) 11:26:27.57ID:5VM8bfP1
AIが調節して板を出す分もかなりあるような感じで
人間が対応しきれないくらい大きく動く時もあるし
2017/12/11(月) 11:26:34.76ID:TULnYV8T
>>169
レバ、どうぞ
2017/12/11(月) 11:26:42.42ID:Ugs8tr6/
買えてなくてイライラする奴も多いな
上だと確信
2017/12/11(月) 11:27:00.06ID:L31AeD1v
下がるとは何だったのか
上がるとは何だったのか
細かい値動きはあっても、今日も平和だ
2017/12/11(月) 11:27:02.51ID:+pnNQcsh
ここでヨコヨコすればするほど200万で売られる。
2017/12/11(月) 11:27:04.96ID:Ugs8tr6/
>>172
やってるよ
2017/12/11(月) 11:27:45.68ID:AQEb80bT
売り煽りが多いということは
178承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:28:06.08ID:9LmzLhy5
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

ビットコインの実用性を疑問視、25ドル送金に15ドルの手数料は高過ぎ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-02/OX1TK8SYF01Z01


BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円〜1000円超 アルト手数料1〜2円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代  ビットコインより手数料も単価もはるかに安い

BTCの手数料600円とアルトの手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない
コーヒー1杯400円 手数料600円じゃビットコインは使われないぜ

デジタルゴールっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師のすり替え論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ 仮想通貨の本質は決済で、それは用途の基本だ!

手数料高くて決済で使えないビットコインに一般人に広がる未来はない。
2017/12/11(月) 11:28:52.54ID:7L6vXHQq
時足は下げ、日足は上げ
やっぱり博打じゃん
2017/12/11(月) 11:28:52.85ID:sMxcKrPZ
久々にチラッと見れたけど来年の今ごろ次の大台乗ってた
でも先日の250万円から4倍程度と考えるとがっかりだな・・・
2017/12/11(月) 11:28:53.40ID:NJvq6OYx
前も言ったが俺なんかレバで30万の上げに耐えた
1時間とかそのレベルじゃなく30分以内かなww
結果的に落ちたが博打だと認定して稼いで撤退した
182承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:29:10.35ID:5wELYqvk
きたか
2017/12/11(月) 11:29:13.09ID:5OuCc4lI
ガイジコピペ君も力が入っておりますなあw
2017/12/11(月) 11:29:13.52ID:uj4bjaw+
300万いくかな
2017/12/11(月) 11:29:17.76ID:+pnNQcsh
ビットコイン消滅とか書いてる人は何が目的?
2017/12/11(月) 11:29:18.82ID:vsuW77MS
あー上がってるなあ。
まさか昨日投げたバカいないよね?
187承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:29:20.47ID:GcNLrnGo
>>158
CFDどやりゃいいんじゃね?
GMOもFXは現物じゃないだろ?
2017/12/11(月) 11:29:36.67ID:AQEb80bT
買い煽りと売り煽りのレス数から次の値動きを予想するみたいなのコンピュータでできないの
2017/12/11(月) 11:29:37.69ID:NJvq6OYx
お前ら頑張れよ
2017/12/11(月) 11:29:59.35ID:Ugs8tr6/
うおお、資産が増えてきた
2017/12/11(月) 11:30:10.28ID:WZITTtzs
>>185
NG推奨
大損して退場したバカだろう
192承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:30:21.10ID:VLCYb2kt
>>188
できる
2017/12/11(月) 11:30:33.40ID:+pnNQcsh
>>184
3年後に4000万とか専門家は言ってるよ。
2017/12/11(月) 11:30:36.53ID:yJZCBTXS
>>163
・流動性の上昇
・認知度の上昇
・普及率の上昇
・固定資産としての価値保存商品

と書いたけど実は最も大事なのは「上昇」って部分
これが
・十分な流動性
・十分な認知度
・十分な普及率
・固定資産としての価値保存商品

こうなるととたんに俺たちにとっての価値は半減する
今の為替市場なんかがそう
成熟産業はゴールドマン・サックスやJPモルガンでさえ減益やマイナスを出すこともあって旨味はない
成熟過渡期に向かう今の時点のビットコインの価値は∞
成熟過渡期になった先の価値はどうなるかしらん
2017/12/11(月) 11:30:54.10ID:uj4bjaw+
下がるっていう人はフルレバショートしたスクショ出してくれ
2017/12/11(月) 11:30:55.26ID:Ugs8tr6/
>>188
正直なレスばかりじゃないから解析方法は工夫しないと精度上げられないだろうな
2017/12/11(月) 11:31:04.77ID:mbhq4QGy
はい16400ドル
2017/12/11(月) 11:31:14.30ID:vsuW77MS
昨日最後の逃げ場だとか言ってたアホwwww
2017/12/11(月) 11:31:27.02ID:kxe3Ymah
アメカスウッキウキじゃねえか
2017/12/11(月) 11:31:35.05ID:VCDDC4aB
今のところ価値は上がることしかない
餌が群がっている間はその価値を大事にすると思うよ
201承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:31:38.92ID:SDGH4N6n
190きたー
がんばれー
2017/12/11(月) 11:32:02.94ID:+PZhfyYL
さすがに190入って買う勇気はない
203承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:32:19.59ID:ukt+ssam
こんな上げトレなのにスレにあんま人いないな働きに出てるからか
ていうか今いる人は休んだのニートなの?
2017/12/11(月) 11:32:23.38ID:+pnNQcsh
>>191
ああ大損した人ね。。。
こういう性格の奴は絶対に勝てないわ。
2017/12/11(月) 11:32:24.46ID:siKpP6Dj
年内2万ドル到達を目指すのか?
2017/12/11(月) 11:32:48.65ID:kxe3Ymah
200で売るマン多いなこりゃ
207承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:32:48.70ID:qGpmP1dZ
ccのチャート見てたら192付けた足が191になったら消えてるんだけど
アカンやろこれ上髭剃ったのかよ
2017/12/11(月) 11:32:55.96ID:K86ic/Xf
>>42
中卒の俺は150で買った50万分握りしめたまま放置〜
専門用語もなにもわかりまへん
2017/12/11(月) 11:33:06.29ID:O0FxsFFy
まずは250万つけよう
210承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:33:19.84ID:GEtPahgh
丁半博打ええやないかw
カジノよりシンプルw
2017/12/11(月) 11:33:23.00ID:WZITTtzs
>>203
職場からID真っ赤にしてます
2017/12/11(月) 11:33:31.69ID:M+XeiB1e
来たか
2017/12/11(月) 11:33:42.00ID:1unH4o4O
>>203
現場監督だ俺は
現場事務所で一人阿鼻叫喚してる
214承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:33:48.12ID:zaUDalgk
200で売るマン挙手!(^^)/
2017/12/11(月) 11:33:53.01ID:h/+agGaF
>>203
前スレで有給とってた人がいたが、結果的に得したな
2017/12/11(月) 11:33:54.90ID:U/3rA+9v
>>203
夕勤のアルバイトだよ
いつもアメリカタイムなんで気が気じゃないぜ
217承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:33:55.62ID:5wELYqvk
190防衛線突破ーー
218承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:34:03.28ID:DeDRoNGK
>>214
219承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:34:05.48ID:9LmzLhy5
価値の保存は、先行者にはそうかもしれんが、後から来る奴には確かじゃないぞ
ビットゴールドなんていう刷り込みは、何も裏付けのないビットコインには
すり替え論でしかない
220承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:34:10.81ID:DLlbKzF0
>>203
講義中の学生です
221承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:34:23.13ID:8TFUeD3C
>>203
今日は仕事は夕方からだよ
今から子供の迎えに行ってくるわ
222承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:34:34.29ID:zaUDalgk
>>220
ワイもやで(^^)
2017/12/11(月) 11:34:43.59ID:WZITTtzs
はい突破!
次は200や
2017/12/11(月) 11:34:52.00ID:h/+agGaF
やべえ、これ200万行くぞ
とんでもねえよこれ
225承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:34:58.26ID:eTZg985f
ニート俺しかおらんのか
2017/12/11(月) 11:35:03.45ID:Ugs8tr6/
・CBOEの価格形成力は思ったほど高くない
・先物で上昇相場が終わってしまうと早合点したアマチュア投資家の右往左往も終了、
引き続き青天井上げ相場が本格化
・CME直前の再急騰チャンスあり、週末高値250〜280万程度期待
227承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:35:04.55ID:MR+avBoc
ショーターはそこそこ溜まってるんだよな
あとはこいつらを焼けばぶっ飛ぶ
2017/12/11(月) 11:35:04.88ID:Hc+YY+ZA
190マン良かったな
200↑もそんな時間かからないはずだぞ
昨日で売らされたやつも多いだろうから
229承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:35:08.08ID:zaUDalgk
200やめよかな…
もうちょいいけるんちゃう…???
230承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:35:12.84ID:9LmzLhy5
決済で対抗できなくなったビットコインに価値はない
231承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:35:44.78ID:9LmzLhy5
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

ビットコインの実用性を疑問視、25ドル送金に15ドルの手数料は高過ぎ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-02/OX1TK8SYF01Z01


BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円〜1000円超 アルト手数料1〜2円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代  ビットコインより手数料も単価もはるかに安い

BTCの手数料600円とアルトの手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない
コーヒー1杯400円 手数料600円じゃビットコインは使われないぜ

デジタルゴールっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師のすり替え論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ 仮想通貨の本質は決済で、それは用途の基本だ!
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:35:45.55ID:zaUDalgk
昼200言うてた人すごいなぁ
233承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:36:05.62ID:X6R21eEL
こうなってくるともう入れない性格の奴は
落ちるナイフを頑張ってつかむしかないんだよな・・・
2017/12/11(月) 11:36:05.71ID:+PZhfyYL
220万で買って160万で売った俺さん、咽び泣く
2017/12/11(月) 11:36:12.96ID:WZITTtzs
あんなに買い場があったのに今下がったら買うとか言ってる奴何なの?w
236承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:36:17.93ID:NmQJmlut
今日の深夜に300いくわ
2017/12/11(月) 11:36:49.32ID:tqkvq1oc
凄い上がってるな
流石にショートで持ち越した人は居ないだろうけどやった人は死んでるだろうな
2017/12/11(月) 11:36:49.56ID:DBQR48ug
ガチホし続けてるとどこまで続ければいいかわからなくなる
2017/12/11(月) 11:37:00.45ID:M+XeiB1e
まーたガチホ最強パターンか?
2017/12/11(月) 11:37:00.55ID:SGY9I1MR
一気に200までは行かんかな?
なんにしても今日中に200は超えそうだな

>>117
ビッチはダメだろうね
俺も持ってたけど、諦めてビットコに乗り換えて良かったわ
2017/12/11(月) 11:37:29.55ID:Hc+YY+ZA
ヨコヨコしてる時が
昨日から沢山あったんだから買えただろうよ…
入口くらいしっかり決めておけよ
決断力ないのは致命的だぞ
2017/12/11(月) 11:37:33.51ID:siKpP6Dj
230を超えるかどうかだな
210あたりで一回中規模調整してしてほしいが
2017/12/11(月) 11:37:36.94ID:s8TWYdyR
え、きてない?
2017/12/11(月) 11:37:44.79ID:kxe3Ymah
楽ちんちん
245承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:38:09.82ID:GcNLrnGo
>>240
SBIはビッチ推しだがどうなるんだろうな
2017/12/11(月) 11:38:11.53ID:dcPJwsYl
杞憂が晴れて高値更新くるで
2017/12/11(月) 11:38:12.09ID:h/+agGaF
>>241
今朝8時次第だったからな
2017/12/11(月) 11:38:25.02ID:e18KNeuX
ノーポジだったけどまた現物に戻るか悩むなぁ
2017/12/11(月) 11:38:25.12ID:5OuCc4lI
>>235
そういうやつはグダグダ言い訳して結局買わない
250承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:38:26.82ID:9se+mmBD
>>228
ありがとう(o^^o)
これからもみんなとbtc信じてガチホ守る!
251承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 11:38:31.21ID:MR+avBoc
押し目短すぎww
全然利益でないよw
2017/12/11(月) 11:38:33.13ID:T5jyTAFa
先週の繰り返しか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況