探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド337【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/11(月) 00:20:19.19ID:M+XeiB1e
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告13【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512788048/

※前スレ

【BTC】ビットコイン情報交換スレッド336【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512915268/
2017/12/11(月) 02:40:28.54ID:ZmcVf5vG
>>679
うるせーwww昨夜開通したわナメんなwww
686承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:41:11.92ID:HF4QA5qc
そろそろ動くころだな。
2017/12/11(月) 02:42:00.20ID:ICaM/6Vj
>>635
よくわかってるじゃないか
今ビットコインわりと限界気味の手数料だし詰まるしで良くない
そういうときは暴落したあと他の通貨が上がってくるんだよな
688承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:42:32.26ID:ca8rkJ6Z
8時になったらいきなり300万に上髭つけた後、100万に下ひげつけて
全ポジションが狩られて、相場はカオスとなる

のちにこれは、先物グランドクロスと呼ばれ、相場市場最大の十字ローソク足として
伝説に残ることとなる

って預言者がいってた
2017/12/11(月) 02:43:25.62ID:Ugw3puNZ
BCH買っとけよ午後までには
690承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:43:26.34ID:fLTMpSiw
>>685
おめでとう!
って結婚は、大切とかそんなバカな発想、経験人数二桁越えてきたらクッソアホらしくなるからそん時に俺に心の中で謝れよな

女もろくなもんじゃないって分かるだろうから
2017/12/11(月) 02:43:28.22ID:jRdw8qzO
昨夜はノーポジなのにビットコインの夢を見た。
利益確定したけど、置いていかれる恐怖からだろうな。

今夜は夢を見ずに済むと思う。
おやすみ。
692承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:44:03.43ID:scAcVaCj
機関投資家もここから上げるより、打ち下ろした方が効率いいでしょ
週足ボリバンまだ飛び出てるし
2017/12/11(月) 02:44:28.77ID:YRBhelrJ
>>688
エターナルフォースブリザード
相手は死ぬ
を思い出した
2017/12/11(月) 02:44:30.12ID:zoEZBOhk
>>674
ありがとう
参考になります
695承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:44:31.88ID:gMbqe0ls
CBOEは1枚が5BTCみたい
現引き現渡しは10枚50BTCから
限月は直近3ヶ月分が順次上場
SQは毎月第2水曜(JST木曜朝)

英語力無いので誤りあったらすまそ
2017/12/11(月) 02:44:48.26ID:ILaNH3e5
>>689
なんかあんの?
697承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:45:04.74ID:ca8rkJ6Z
>>684
為替だと安易にそれやるとボコボコにされるんだけど、btcの場合ボラがあるから
反発をすごく狩りやすいと感じている
ずーっと買いで癖がついちゃったから買いの方が多いけど、上位足で方向感がない時は
売りもやる
2017/12/11(月) 02:45:07.53ID:J5Vhzw+t
だめだ今日は完全に操作されちゃっててあげようがないや
これ株でやったらアウトだよな
699承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:45:21.50ID:fLTMpSiw
>>696
10万前後まで暴落する
2017/12/11(月) 02:45:26.07ID:m3VZOa7F
ここ半日の動きはどうやった?
旅行入ってて見れんかった
2017/12/11(月) 02:45:48.78ID:sJ4b5msG
とりあえず動いたら損切りして上場までノーポジで居ようかな
初動は確実に下がるだろうし
2017/12/11(月) 02:46:59.67ID:647m34l9
これは寝ショートかなー
703承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:47:07.60ID:N3tp1WxH
ビットコイン以外も上がってきてるな
好気配か?
2017/12/11(月) 02:47:25.69ID:kYQOysDH
NTT株も100万売り出しで即300万まで行って、間もなく暴落だもんな。250万位に落ちたとき、押し目きたぁああとか買った人は今でも持っているのかもな。
まぁ配当があるからなんとななるんだろうけどさ。
2017/12/11(月) 02:48:17.43ID:lbqLqDq3
>>699
やめてくれ…
2017/12/11(月) 02:48:20.10ID:Ugw3puNZ
>>696
中華系とだけ
基軸交代の一波、XRPも良いよ
707承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:49:08.41ID:gMbqe0ls
>>695
「現引き現渡しは10枚50BTCから」は削除
大口取引規定だった
708承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:50:03.54ID:VG+JhTsy
ざわ… ざわ…
709承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:50:06.40ID:5XtYwxLg
fxの勝ち組が続々と参入して来てるぞ、初心者ビット買豚を狩りにな
2017/12/11(月) 02:50:40.05ID:ILaNH3e5
リップル遂にか
2017/12/11(月) 02:51:07.69ID:+PZhfyYL
上がりそう
2017/12/11(月) 02:51:15.66ID:KhmGy3Fs
>>690
おうよwww
全然違う価値観と思うから、簡単にはお互い理解できないと思うわwww


あ、送金詰まり10万件切ってるんやね。
713承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:52:47.94ID:NvbleT8P
今の状況で現物で何百万と買う方がリスキーな気がするんだけど
少額でレバ聞かせてコツコツやったほうが逆に安全な気が
2017/12/11(月) 02:53:21.44ID:sJ4b5msG
お 仕掛けてきたか
715承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:53:37.68ID:NvbleT8P
送金詰まり終わったらみんな決済するから下がるんだよねえ
2017/12/11(月) 02:54:15.40ID:+ICMXVaP
さてどうなる
717承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:55:37.51ID:scAcVaCj
CMEでビットコインの先物始まるとXRPの先物も始まるだろ
CMEはRippleの投資家
2017/12/11(月) 02:56:20.35ID:MvNIG3MJ
>>704
郵政もクソだったな
719承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:56:56.45ID:NvbleT8P
アルトでFXしてるキチガイって実在するの?
720承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 02:58:31.29ID:gMbqe0ls
>>718
NTTも郵政も儲けて逃げられた
結局は俺らの多くもこのバブルからは逃げられずに無事死亡するよ
一部の賢者はちゃんと歴史に学ぶのかな
2017/12/11(月) 02:59:21.10ID:6WVxo2Xe
株すらしたことない素人だけど昨日から始めて少額で売り買いしてるけど楽しいな
コインチェックのトレードビュー画面見てるだけでトレーダーになった気分になる
株にも手出したくなってきた
2017/12/11(月) 02:59:59.85ID:LjaGgM6j
>>721
全く同じ状況だけど辞めたほうがいいと思います
あくまでリアルマネーを使ったFXゲームだと思ったほうがいいと思います!
2017/12/11(月) 03:00:15.48ID:GYsW/kXg
仮想通貨の値動きボラスピードを味わったあとに株とかやってもクソつまらんだろうな
2017/12/11(月) 03:00:28.96ID:FuvClfOA
ふれ幅がだんだん小さく安定してきてる…
2017/12/11(月) 03:00:45.84ID:Se0rKKQn
モナコインの爆上げすげえな
2017/12/11(月) 03:01:25.09ID:JHBASxle
200くらいで買った現物持ってるんだけど今売って先物はじまったら下がるみたいだからそこで買い直したほうがいいですかね?
2017/12/11(月) 03:01:38.33ID:sJ4b5msG
モナコ見たらマイニングで掘った1円が345円になっててワロタ
絶対崩壊するぞこれ
2017/12/11(月) 03:01:44.82ID:gYyEOBhF
ビット、モナ、ライトで300万分散してるけど、
とりあえず今週にはモナ以外利確してリップルにオールインだな
来年はネム、リップルあたりだろ
2017/12/11(月) 03:03:46.82ID:ICaM/6Vj
>>721
今年の最初頃は株マンにクッソ馬鹿にされてたけどあいつらアホやと思ってた
最近になって入って来て狩られててめっちゃ気分ええわ
730承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:03:59.57ID:VG+JhTsy
ライトコインが地味にじわじわ上がりまくってんな
2017/12/11(月) 03:03:59.67ID:ILaNH3e5
20万から増やしてくんやったらガチホより利確してった方がいいかな?
732承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:05:06.85ID:Fl6obJoe
>>726
200でかった時の10倍の金で今買うと180くらいで買ったことになるか今買えすぐ今
2017/12/11(月) 03:06:53.72ID:gYyEOBhF
>>731
手数料以上に下がって上がるならそうだね
2017/12/11(月) 03:06:58.69ID:/l61i8d1
ビットコインショックまだー?
2017/12/11(月) 03:07:30.35ID:GYsW/kXg
>>731
がっつりふやしたいならFX一択
売りでも儲けられてチャンス2倍で、さらにレバレッジかけれてBFなら15倍だから単純に現物ガチホより30倍稼げるチャンスがある
2017/12/11(月) 03:08:00.27ID:A3vnHAoa
モナはどうしたの?
ビットコの資金が流れた?
737承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:08:52.18ID:fLTMpSiw
>>736
タイワンジョウジョウ
2017/12/11(月) 03:08:55.84ID:JHBASxle
>>732
今資産が0.8ビットコインしかないんです
円はない状態です
2017/12/11(月) 03:08:58.40ID:MvNIG3MJ
>>720
正直どうなるかわからんな
例えばNTT一つに先物がつくようなものと考えて場合どうなるかなとかさ
2017/12/11(月) 03:09:15.57ID:gYyEOBhF
原資20万のやつにFX勧めるとか鬼かよ
2017/12/11(月) 03:09:25.55ID:oneivvi/
なんかほぼ横ばいでいやーな感じだなあ
2017/12/11(月) 03:10:23.31ID:gYyEOBhF
3時超えても動きないね
俺のモナとライトが強くて安心したわ
743承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:11:18.72ID:scAcVaCj
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

ビットコインの実用性を疑問視、25ドル送金に15ドルの手数料は高過ぎ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-02/OX1TK8SYF01Z01


BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円〜1000円超 アルト手数料1〜2円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代  ビットコインより手数料も単価もはるかに安い

BTCの手数料600円とアルトの手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない
コーヒー1杯400円 手数料600円じゃビットコインは使われないぜ

デジタルゴールっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師のすり替え論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ 仮想通貨の本質は決済で、それは用途の基本だ!
2017/12/11(月) 03:11:34.09ID:A3vnHAoa
>>737
ほ〜ありがとう!
2017/12/11(月) 03:11:40.15ID:g5xdYFhI
ナイアガラバスターくるー?
2017/12/11(月) 03:12:23.71ID:sJ4b5msG
嵐の前の静けさとも言うべきヨコヨコだな
飴ちゃんも先物に備えてるんだろうか
747承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:13:05.22ID:VG+JhTsy
これなら昨日の動きの方が面白かったな
2017/12/11(月) 03:13:07.04ID:m3VZOa7F
昨日のジェットコースター運動はよ
2017/12/11(月) 03:13:15.28ID:Se0rKKQn
モナコイン始まったな
2017/12/11(月) 03:13:46.05ID:Pedlvymh
>>749
スレチ
2017/12/11(月) 03:14:26.86ID:zoEZBOhk
認証の順番の都合でCCでbtc取引してたんだけど、ろうそく足しかないしbfの方がいいのかね
ただbfはよく落ちるんだっけ?
2017/12/11(月) 03:15:39.50ID:sJ4b5msG
飴ちゃん下げてきた ヤバい
753承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:16:19.81ID:XUnQsZBI
仕手がだまし連発でロンガー釣りまくってた。てことはロスカ級のやつがくるってことだ。これはヤバイぞ
2017/12/11(月) 03:16:36.48ID:g5xdYFhI
177突破されました!
2017/12/11(月) 03:16:51.68ID:yHbzwd8h
俺助かりそう?
2017/12/11(月) 03:17:25.69ID:sJ4b5msG
あコレマジで仕掛けてきたな おはぎゃーすげえだろ
2017/12/11(月) 03:17:46.01ID:33CpMFXP
三角閉じてどっちにとぶかね〜たのしみ
2017/12/11(月) 03:17:58.14ID:/l61i8d1
はじまった?
759承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:18:00.65ID:gMbqe0ls
俺に技術と金があったら先物ショートたんまり仕込んだ後に1000円の送金手数料で100万件のダミートランザクションを流して暴落を誘う
こういうことしても今は違法じゃないよね?てか俺みたいな初心者のアホが思いつくのだからハゲタカは当然考えつくよな
2017/12/11(月) 03:18:06.94ID:aM15+MDn
完全に下だ
761承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:18:09.94ID:2cp8OfCJ
CCはスマホだと線チャートも見れたような
CCも最近は落ちるしどっちもどっちやね
ビットバンクなら落ちないぞ(USD
2017/12/11(月) 03:18:21.69ID:zoEZBOhk
これもしかして172.5S助かるやつですかね……
763承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:18:25.14ID:YzucEtXH
土日ゆっくり今後のこと考えようと思ったけど
BTCが暴れたおかげでまとまらんかったわw
まあ俺の億り人ラインである150万を超えていてよかったわ
寝るわ
2017/12/11(月) 03:18:28.74ID:33CpMFXP
8時までに手じまいする人多いんでないの
特にFX勢はポジったまま8時迎えるの怖いっしょ
2017/12/11(月) 03:18:56.92ID:oneivvi/
俺の含み損が消えていくありがてえ
2017/12/11(月) 03:18:59.26ID:ILaNH3e5
>>755
助かったんじゃない?
2017/12/11(月) 03:19:01.83ID:aM15+MDn
今S出来るやつだけが蔵建つ
2017/12/11(月) 03:19:03.17ID:yHbzwd8h
>>762
一緒に家に帰ろうな
2017/12/11(月) 03:19:11.35ID:Ugw3puNZ
良いとこで利確してアルトに回しなよ
どのアルト買っても上がるには上がる
770承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:20:02.14ID:gMbqe0ls
しかし約604800件/日の処理能力しか無いビットコインはソフトフォークしないと近々本当にパンクするよね
771承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:20:30.36ID:HRIE5nWa
やべえ
2017/12/11(月) 03:20:58.29ID:kYQOysDH
160も十分にありえるな。てか恐らくジリ下げでなく一気にくるだろうな。
2017/12/11(月) 03:21:31.53ID:Ugw3puNZ
>>770
もうまずいね
2017/12/11(月) 03:21:31.55ID:ILaNH3e5
>>769
あとbchやね
ちょっとだけでも買っとこ
2017/12/11(月) 03:21:34.95ID:33CpMFXP
送金手数料うんぬんで懸念してる人いるけど、そもそも少額送金や少額決済にゃ使わないだろこれ
価値に影響せんわな
776承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:21:40.13ID:nEpqncW2
1月に大暴落したよね!
まじで青くなったわ
今月はまだ昇竜拳ありそう
1月はトラウマだなぁ
2017/12/11(月) 03:22:26.58ID:S+I3Lu8d
なんとしてもBTC下げたいマンが強すぎるわ
2017/12/11(月) 03:22:44.36ID:33CpMFXP
もう寝て明日の正午に開くと楽しいかもしれんよ
779承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:22:48.50ID:XUnQsZBI
露骨に仕掛けすぎだろ
2017/12/11(月) 03:23:22.00ID:BXQyYkaf
でも思ったより下げの勢いねーな
結局177になりそう
2017/12/11(月) 03:23:58.71ID:yHbzwd8h
うーん
なんか耐えそう
2017/12/11(月) 03:24:29.92ID:Pedlvymh
只今1762
783承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 03:24:35.38ID:ugr5YgUV
8時が怖いよ……
2017/12/11(月) 03:24:49.07ID:CIxKJhM4
下げる下げるっていうから100万切るかと思っていたけど全然勢いないじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況