探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド334【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/10(日) 20:10:46.96ID:0Gxnk4xj
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告13【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512788048/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド332【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512891549/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド333【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512898800/
2017/12/10(日) 20:29:48.37ID:V/iIqUO6
>>141
金もないくせに欲をかいてFXで大損してる奴より、1万入れて5千円儲けてる奴のほうがよっぽど賢いよな
154承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:29:53.30ID:6g2ziR32
>>139
俺も基本PCだけどスクショ出すときはスマホからだわ
PCは画像貼るのめんどくさい
2017/12/10(日) 20:29:54.23ID:2dTFBx/y
また蓋されてるな
2017/12/10(日) 20:30:12.26ID:778V3eLC
ビットコインが通貨としてはゴミだってことはいまさら言うまでもない
このスレでも値動きの話しかしてない
2017/12/10(日) 20:30:15.04ID:ZWiOA5in
乞食が蔓延してるけど金額多いと贈与税の脱税にあたるんじゃ
ホントに貰ってる奴いるのか知らんけど
2017/12/10(日) 20:30:19.82ID:oRmC10tJ
蓋されてるけど落ちないな
買いが強くなって来た?
159承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:30:23.28ID:geR+GbAU
ヨコヨコレンジを10万あげたのか?
2017/12/10(日) 20:30:30.23ID:HlVOGIT9
アメリカは上げてるのに日本は臆病相場だな
2017/12/10(日) 20:30:32.58ID:Z05BuQqw
>>148
事実なら本当に凄いと思うわ
底値で買えたことないから羨ましい
2017/12/10(日) 20:30:46.66ID:S3qmeU6Z
>>152
名前が長くて言いにくい
163承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:30:58.77ID:vMO2x/Fr
>>119
明日の8時からだ
2017/12/10(日) 20:31:25.83ID:BdBAivbT
>>144
そんな所で掴む意味がわからんわ
どう考えてもショート一択
てか損切りするタイミングは山ほど有ったし
165承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:31:35.51ID:2xOBH40i
早く!!!誰か165万の蓋外してくれよ〜・・・_(:3 」∠)_
2017/12/10(日) 20:31:38.33ID:Jv/NT04R
>>125
追証かロスカされる前に切っとけよ
証拠見せてくれたら1btcなら助ける
167承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:31:54.37ID:jG+0/bbg
>>162
エレクトロニウムなので、エレクチオンと覚えて下さい。
168承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:32:07.98ID:9EXLN8Wc
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512614431/l50
2017/12/10(日) 20:32:13.26ID:HlVOGIT9
>>164
新規イナゴはそう簡単に損切り出来ないよ
いつか上がると思って離せないものさ
170承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:33:04.16ID:9EXLN8Wc
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512614431/l50
2017/12/10(日) 20:33:26.41ID:YNdxPNXs
>>164
新規僕は得するまで売らないぞ
損切りとか絶対出来んわ
172承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:33:26.81ID:jG+0/bbg
この冬のボーナスで買う人たちは、というか、今ビットコイン買ってる人たちは数年はガチホで考えてるとは思うけども。
2017/12/10(日) 20:33:32.17ID:S3qmeU6Z
>>167
女性店員「こちら○点で15エレクチオンです」

うーん…
2017/12/10(日) 20:33:33.79ID:9iZAk3yF
数個前スレにてウォレット晒した者です!
また0.05ビットコイン寄付ありがとうございました!!
これから清く生きていきたいと思います(^-^)
2017/12/10(日) 20:33:41.90ID:Qc5tsLvu
IP付きのスレにしようぜ
恵んでやるとか書き込むやつはハッキングされればいいんだよ
176承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:33:52.81ID:ELdKfdpz
>>169
一回痛い思いするのと損切りする事での気が楽になる事を覚えれば
絶対に次で活かせると思うんだけどな。
2017/12/10(日) 20:33:58.24ID:MSD5shNN
>>161
ありがと
年内に200万回復するから、だいじょぶ
ビットコインは来年も金の成る木であり続けるよ、カモン
2017/12/10(日) 20:34:02.74ID:/kXkXqOA
今月中に5万あるで
2017/12/10(日) 20:34:07.64ID:rsoMEqNC
bFで蓋してる奴がつおい
下げるとすぐに追随して30枚振ってくるw
2017/12/10(日) 20:34:15.92ID:g36wT8qt
メリケンタイムでこんな戸惑ってんのって珍しいな
2017/12/10(日) 20:34:18.79ID:dS221+8Q
ビットコインが通貨としての価値がないってことが決まったことで暴落してるんですか?
182承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:34:24.06ID:wTr8nsU5
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

ビットコインの実用性を疑問視、25ドル送金に15ドルの手数料は高過ぎ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-02/OX1TK8SYF01Z01


BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円〜1000円超 アルト手数料1〜2円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代  ビットコインより手数料も単価もはるかに安い

BTCの手数料600円とアルトの手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない
コーヒー1杯400円 手数料600円じゃビットコインは使われないぜ

デジタルゴールっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師のすり替え論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ 仮想通貨の本質は決済で、それは用途の基本だ!
2017/12/10(日) 20:34:28.74ID:dxEs/2ty
動かねえ
2017/12/10(日) 20:34:35.65ID:FVCkv2Ht
>>175
仮想通貨板はわっちょい設定不可
2017/12/10(日) 20:34:38.11ID:Djkpsi0V
仮想通貨は特殊だからあんまり損切りしない方がいいと思うんだがな
FXは例外
186承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:34:40.33ID:RkwH813k
>>163
そうかありがとう
何が起こるのか…
2017/12/10(日) 20:35:09.90ID:jit2bxws
いやーえらい下げたな
こりゃ天井だったか
2017/12/10(日) 20:35:19.25ID:YNdxPNXs
今回初めて分かったこと
日本人は意外と金持ってる

売り買いのスケールのデカさにビビるわ
俺なんて1BTC買うのがやっとなのに
2017/12/10(日) 20:35:21.48ID:dvmW/Qai
>>174
いいってことよ頑張れよ
2017/12/10(日) 20:35:42.84ID:MSD5shNN
「先物で売りから入るプロが多く、相場酷くなる」がほぼほぼ
織り込まれた段階
売りが出尽くした段階

あとはどうなるか、わかるよな

投資は疑心暗鬼と妄想で動くナマモノだよ
2017/12/10(日) 20:35:43.97ID:S3qmeU6Z
しかし朝の8時とはまた嫌な時間からスタートだな
出勤中のリーマンとか気が気でなさそう
2017/12/10(日) 20:36:02.94ID:UwK1yxv0
ヤベえLポジってら今の槍で焼かれてたわw
193承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:36:24.93ID:FUheNLzG
なにこれ、この下げ
取り戻せるの…?
194承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:36:40.37ID:jG+0/bbg
>>173
俺「あ、14エレクチオンしかない!すみません、あと1エレクチオンはこれで...バイン!!」
女性店員「わーすごい!わたし今日は仕事10時までまでですよ、ウフフ」
195承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:36:52.22ID:eyFE3nh6
暴落?
196承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:36:59.44ID:YegbMbsM
連投されてるsteamスレの本文
>12月7日朝の時点で1ビットコインあたり150万円を突破しています。

ここだけ読んで現在の価格を調べた人はものすごく安定した通貨のように感じるのだろうか
2017/12/10(日) 20:37:01.66ID:g36wT8qt
落とす方向で決まったぽいか
198承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:37:11.11ID:eyFE3nh6
ヤバイ下げきたね
2017/12/10(日) 20:37:23.99ID:BdBAivbT
わっかりやす
当然ショートしてるだろ?
200承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:37:25.19ID:ELdKfdpz
>>185
今回はデカすぎるけどそこそこの規模の反転なんてしょっちゅうやん。
ヤバイと思ったら即売って底値で買い直しのが良くね?
ナンピンする余力があれば全く問題ないけど。
2017/12/10(日) 20:37:33.01ID:UwK1yxv0
ここでLポジれるかが勝負
202承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:37:48.70ID:eyFE3nh6
これ明日の朝には…
203承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:37:58.63ID:uQudFmGi
>>138
Steamとかが使えないって発表してるよ
2017/12/10(日) 20:38:07.91ID:Z/tw8j7E
どうせ深夜に爆下げ来るだろ
2017/12/10(日) 20:38:16.94ID:a5bvsVJf
>>34
3BBqQA9CGSUe1MbbEqmEHfHF1brkkD8tvU

お願いします!
2017/12/10(日) 20:38:22.22ID:UwK1yxv0
                       ,. .:::-─‐- 、
                     /.:::l彡'"¨``^ミタ、
                        .:::l j '゙゙゙` '゙゙゙ヽ1::',  買い豚はさっさとしね
                        |:./| > , < .|:::ル' 喰らえ、いなずま落とし
                        レ'/ ' ' r─┐' ' Nノ´
         ,. .:::.:-:::.、         '/ミ:、 ヽ__ノ ,.イノノ   
       / .:::从ノ l.:l:l:.ヽ         'r┐爪>ー<:/
       / .:::l/l/` H-lノl         /  \i L_Ll/ハ
       .::: > , < 1:ほいさっさぁ 〈/ \  \_ Vハ「   ダメのハートに
     ./|::./l ' 'r─┐' 'H lock on   //|/ \  \_X、   クラッシュこい
   〃 レ'/ミ:、 `ー' ,.イノ        // 」// \ \
   /⌒V  \ `エ´.:ノ{}      ,.イ⌒77ヽヽ   \ \
  /  ∧ \ \´〈〉     / / // iNi.    リ\/ )
  | | | | |} //\ \ ミ   /に7  |:|  | |   1L_   \
  | | | | リ.//   \/_)  (T) _,|」 __ノ _ノ_,ィくVノ⌒)
  | | | レ'_ノ.    |_     ヽ二二ニニ-y‐⌒7 l N_フ´
  `</¨ `ー-  〉_ソ      〈   _/   /  ,! l |
   /⌒ー-====ヘ          ト、/   _/   ,′ | |
  _ノ.:.:.:.:.:.::.:.:.:::::::::::1        ヽl\__/ _,′_ 」/
 ト、.:.:.:.:.:
2017/12/10(日) 20:38:26.04ID:1zWDQ0Rw
なにこれ
2017/12/10(日) 20:38:25.31ID:gXM/qvvN
なんかBFにライトコイン送ったら日次損益が突然下がったんだがこれなんなん?
https://i.imgur.com/hrBzId7.jpg
2017/12/10(日) 20:38:29.02ID:A2m5rCtL
>>138
いや使えない糞通貨やんけ
2017/12/10(日) 20:38:29.03ID:rQtnxqzm
やはりダメ臭いね
211承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:38:34.59ID:HGeSmysR
>>202
電車へGO出るやろなぁ
212承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:38:38.57ID:eyFE3nh6
>>200
それ出来る人は賢い
ここにいる殆どが出来ない笑
2017/12/10(日) 20:38:50.38ID:Weg2IVtB
>>34
本当に困っています。二月には結婚しきをあげないといけないのに...
助けてください。
3EAPGqLB9x1viGBkyupR5BvMJvr6rZ8LXt
214承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:38:52.04ID:LmBzrZr8
あっあっあっ
2017/12/10(日) 20:38:55.32ID:xl/xL+zd
>>208
はい凍結
2017/12/10(日) 20:39:12.58ID:UwK1yxv0
>>208
おつかれ
2017/12/10(日) 20:39:24.68ID:jit2bxws
これ100円とかも有り得るな
2017/12/10(日) 20:39:24.51ID:dS221+8Q
>>182
今回の暴落でみんな円に変えたんだろうな
219承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:39:26.73ID:4U08HBpq
>>188
今となっては1BTCってとんでもない金額だけど
一年前はそうでもなかったからな
俺は250枚くらい持ってたけどそこまでの金じゃなかった
220承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:39:41.76ID:eyFE3nh6
>>204
夜中爆下げ来ると思うよー
今はおとなしくノーポジにした方が良い
ガチでやられる
221承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:39:49.28ID:ELdKfdpz
どうせ値が戻るから今買っときゃまるっとプラスになるよー。
2017/12/10(日) 20:39:57.93ID:GneZdzpV
下降トレンドから抜けないね
150か130当りで止まってほしいけど
2017/12/10(日) 20:40:21.19ID:D7XDPu9G
はい、さげとれ転換かな。今はアホになってボジ転換。
2017/12/10(日) 20:40:26.24ID:9qyzDKKJ
明日電車止まりまくるから社畜は早く家出ろよー
2017/12/10(日) 20:40:27.09ID:2w4udGoU
ここ数日ショボい額で始めたイナゴ野郎だけど損切りの難しさと稼ぐ為にはリスクが必要って事が良くわかったわ
知識としてわかってたけど経験しなきゃ理解出来ないなこれ
勉強になった
2017/12/10(日) 20:40:31.29ID:1zWDQ0Rw
なんかこの下げはやばそう
2017/12/10(日) 20:40:38.58ID:YNdxPNXs
>>219
ああ昔から保持してる人が転がしてるってことか
つか250枚とかクソ金持ちじゃん羨ましいわ
228承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:40:41.12ID:eyFE3nh6
無理だよね?
まだまだ下がるでしょ
229承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:40:41.66ID:aLKvBSUN
暴落に備えて現物全て利確してきた
500万儲かった
2017/12/10(日) 20:40:47.21ID:+VDSON/J
明日は楽しそうだから早めに寝るかな
2017/12/10(日) 20:40:57.38ID:z08Elx8e
>>220
2桁ホールド組だしそこまで下がると思ってないんだよね(´・ω・`)
せいぜい104でしょう
2017/12/10(日) 20:40:57.56ID:Xrs3nwkp
>>34
3GhA6fAZv9jA15ckH2CNG4zwj6sekSBqDS
233承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:40:59.76ID:9EXLN8Wc
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512614431/l50
2017/12/10(日) 20:41:07.92ID:V/iIqUO6
上げトレンドだとは思うんだけどなぁ
2017/12/10(日) 20:41:13.98ID:DDXABWPF
>>219
くださいくださいください
236承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:41:15.93ID:FUheNLzG
165で買っちゃったんだけど救われる日は来ますか…(;ω;)
2017/12/10(日) 20:41:21.52ID:jit2bxws
>>221
為替歴10年の俺から言わせればもう今の値にすら戻らない
一生な
2017/12/10(日) 20:41:41.71ID:+1QJEY2i
流れに乗って俺も寄付募集するか
32DjRFqoWvFH1isFP4Btjre25vLLMCwMsJ
先着順で0.3BTCいったら締め切ります
239承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:41:42.26ID:eyFE3nh6
>>229
やらねー
それで良いと思う
ガチホ組は明日どんな顔するのやら
2017/12/10(日) 20:41:46.56ID:1VHEINO1
ガチホ以外ありえん
お前ら何度騙されるんだw
2017/12/10(日) 20:41:57.67ID:gXM/qvvN
ここにいる人って大半は60万以下とかで買ってるんちゃうん?
242承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:42:07.26ID:Yu1/5t1P
>>236
死ねカスイナゴらしく200万超えてから買えよ
2017/12/10(日) 20:42:08.01ID:EQcNZAk9
改行くんどこですか?

君の売り煽りがみたいです
2017/12/10(日) 20:42:18.33ID:Xrs3nwkp
>>238
3GhA6fAZv9jA15ckH2CNG4zwj6sekSBqDS
ください
2017/12/10(日) 20:42:22.83ID:UwK1yxv0
買った瞬間下がるんじゃねーよクソ通貨
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:42:36.10ID:9EXLN8Wc
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512614431/l50
2017/12/10(日) 20:42:41.68ID:9TxfKLQM
値上がりした仮想通貨での買物を利確とされて税金取られるんだろ?そんなモノが流行るかね
248承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:42:41.97ID:eyFE3nh6
>>234
どこみてるの?
チャート見てる?
分足で?
2017/12/10(日) 20:42:42.48ID:P21zMeay
>>238
お願いします
35YYMn9HdNRCCKWX7Ff98XVoguftiVD7Y3
250承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:42:46.98ID:tnweAZ4A
風呂からあがったらお小遣いきてた
やっぱり売り豚が最高です
251承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 20:42:56.39ID:XCMG86yz
一週間前は130万だったんだぞ?
感覚が麻痺してるやつ多すぎないか
2017/12/10(日) 20:43:02.76ID:Z05BuQqw
そういえばいつもの売り煽りが居ないな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況