初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ30
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512686122/
【初心者用】マイニング情報交換スレ31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/09(土) 17:52:20.03ID:AXZejCu8
2017/12/09(土) 17:56:51.65ID:/oP+SaBp
2get
2017/12/09(土) 20:37:38.59ID:pa5d/tbH
1様
感謝感謝です
感謝感謝です
2017/12/09(土) 20:57:58.01ID:xgHHNEXv
みんなモナコインどこで発掘してんだ?
2017/12/09(土) 21:16:05.05ID:4ulqjcHX
7承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 21:43:58.17ID:Pk/gUEFW このスレからはリグ太郎は上位互換ですか
4か月足らずで40万以上稼いでるし、言ってることもなるほどなと頷ける
バカにしてたマイナーはniceGOXで必死にプール掘り
滑稽やなぁ
4か月足らずで40万以上稼いでるし、言ってることもなるほどなと頷ける
バカにしてたマイナーはniceGOXで必死にプール掘り
滑稽やなぁ
8承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 21:58:34.64ID:++LsU2UA ASICPOOL落ちてね?
昨日はWEBで今度はプールかよ
昨日はWEBで今度はプールかよ
2017/12/09(土) 21:58:50.56ID:WcPaPp8E
借金太郎どうやって完済したの?現物トレード
?参考までに教えて
?参考までに教えて
2017/12/09(土) 22:01:15.81ID:o1WO4RON
ガチ初心者用にETNマイニングの一例をまとめてみました。
EasyHashでElectroneum(ETN)をマイニングする手順
https://etn-mining.wixsite.com/electroneum
EasyHashでElectroneum(ETN)をマイニングする手順
https://etn-mining.wixsite.com/electroneum
2017/12/09(土) 22:05:27.17ID:BwRI91Qy
これ以上モナコイン下がったら電気代を下回ってしまう。ひえーっ
2017/12/09(土) 22:06:07.73ID:+DRcfdh2
もう掘れないんだけど
2017/12/09(土) 22:06:34.14ID:6/1g/B9p
モナコイン1800円計算でウハウハだったがこれは悲惨だ
2017/12/09(土) 22:06:46.25ID:OsVaVtbc
zpool死んだ?
2017/12/09(土) 22:16:01.22ID:aHBhUu8+
マイニング始めて1ヶ月
思ったより東電の電気代が高けえわ
今60Aで従量電灯Bとかいうデフォルトプランなんだけど
関東住んでる場合、どこがおすすめ?
思ったより東電の電気代が高けえわ
今60Aで従量電灯Bとかいうデフォルトプランなんだけど
関東住んでる場合、どこがおすすめ?
2017/12/09(土) 22:16:42.51ID:HPtBziLC
2017/12/09(土) 22:17:48.67ID:quEXCAmX
miningpoolhub安定してるのはいいんだけど中抜きしてるだろ!ってくらい掘れないな
18承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 22:19:23.41ID:pSSuudG4 GOXされてからモナー掘り続けてるけど、値段が(T ^ T)
上昇期待して掘り続けるしかないか。。。
上昇期待して掘り続けるしかないか。。。
2017/12/09(土) 22:19:51.49ID:s6Cf1ZQl
モナコ院やzpool や情弱丸出しやん
そんな掘れんのにな
早くnicehash復活すると良いな!
そんな掘れんのにな
早くnicehash復活すると良いな!
2017/12/09(土) 22:24:14.90ID:quEXCAmX
スパノバのxmrが安定してれば戻りたい
あとHD7950~280Xのxmrでギリギリ採算取れるリグがxmr掘るとフリーズしやがる
ethとかならなんともないのに、でもethだと電気代的に赤字に
あとHD7950~280Xのxmrでギリギリ採算取れるリグがxmr掘るとフリーズしやがる
ethとかならなんともないのに、でもethだと電気代的に赤字に
2017/12/09(土) 22:27:58.57ID:h34Pa4U9
2017/12/09(土) 22:29:32.46ID:+cSrwxPE
zpool 1時間ぐらい前から復活してるな
2017/12/09(土) 22:30:26.18ID:fjuTSftA
モナコインガラってるから不味くね?
2017/12/09(土) 22:31:38.34ID:5EO+R2XK
zpoolで復活したかな。掘れてる。
28承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 22:40:39.98ID:quEXCAmX29承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 22:43:08.56ID:HlmEpBEx パソコンですら日々採掘して働いてるのに俺ときたら・・
30承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 22:45:09.14ID:caQ0a64S >>15
家デカイの?
家デカイの?
31承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 22:45:31.46ID:+mgatU9p >>23
少なくともマイナーにはあんまり関係ないと思うが
少なくともマイナーにはあんまり関係ないと思うが
2017/12/09(土) 22:45:32.62ID:Ii6PzrX4
zpool復活したと思ったけどbalance増えてなくね?
2017/12/09(土) 22:53:11.08ID:C+juMicD
2017/12/09(土) 22:54:34.55ID:t01Qk1pX
zpoolのbalanceが反映されるにはもう少し時間がかかる模様
stats won't update until replication finalizes
ttps://twitter.com/_zpool_/status/939488850107424770
stats won't update until replication finalizes
ttps://twitter.com/_zpool_/status/939488850107424770
2017/12/09(土) 22:57:40.00ID:ZSNPw1Ue
米アマにVEGA56の499ドルがちょいちょい復活してるな
2017/12/09(土) 22:59:42.00ID:xyC8/hpk
ETNグラボ3枚で3時間掘って6枚とかなめてんのかw
2017/12/09(土) 23:02:43.37ID:oyWfy3Zc
借金リグ太郎を名乗るからには借金完済なんて以ての外だろw
借金増やせよw
借金増やせよw
2017/12/09(土) 23:03:33.46ID:f1p8g2Yv
mphやっと稼働した
1080 1枚日給5ドル位
1080 1枚日給5ドル位
2017/12/09(土) 23:06:50.26ID:3HoI2nQh
ETNは掘れなくなってきたな
一昨日は美味しすぎたのに
一昨日は美味しすぎたのに
2017/12/09(土) 23:08:20.52ID:cxKuJDFM
モナ暴落でモナ掘ってたおれしぼう
2017/12/09(土) 23:08:44.97ID:aUs1uwvS
すいませんGPUの追加で悩んでます。モネロをRX480を2枚で掘ってますが、
追加するなら580かVEGAのどちらが効率いいでしょうか?
後者は消費電力が大分多いと噂されてたかと。
追加するなら580かVEGAのどちらが効率いいでしょうか?
後者は消費電力が大分多いと噂されてたかと。
2017/12/09(土) 23:08:58.31ID:IoPLkYz+
電化の持ち家おっさん勢は深夜10円/kWの契約つこうとるか?
2017/12/09(土) 23:10:01.62ID:aHBhUu8+
モナ暴落っても
ポテンシャル認められるつつあるから
これから有望だと思うけど
ポテンシャル認められるつつあるから
これから有望だと思うけど
2017/12/09(土) 23:10:35.99ID:C+juMicD
vertコインも9枚くらいのペースで掘れてたけど今3枚とか4枚くらいになってそうだわ
けどetnなんかは価格上がってるしまだnvidiaでも主軸任せられるわ
けどetnなんかは価格上がってるしまだnvidiaでも主軸任せられるわ
2017/12/09(土) 23:12:13.26ID:COuymUiX
マイニング10台全部一緒のワーカーにしてるんやけど
ワーカーって分けた方がいい?
ワーカーって分けた方がいい?
2017/12/09(土) 23:13:36.36ID:mgIhBpLa
MPHでこまめに送金したいなら、AUTO EXCHANGE TO をbitcoin cash にしておいた方がよいぞ。
送金手数料BTCだと500円、BCHなら30円。
https://i.imgur.com/c7HK6TC.png
送金手数料BTCだと500円、BCHなら30円。
https://i.imgur.com/c7HK6TC.png
49承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 23:13:54.77ID:caQ0a64S >>44
うちマンソンだけど深夜電力12.96円の模様
うちマンソンだけど深夜電力12.96円の模様
2017/12/09(土) 23:14:03.68ID:4nAr2Eve
suportXMRでモネロ掘ってるけど全然数字増えなくなってるんだけど同じような人おるけ?
プール変えたいけど途中までやったのがもったいなくて変えれ無いんだよな
プール変えたいけど途中までやったのがもったいなくて変えれ無いんだよな
2017/12/09(土) 23:17:39.39ID:TFtbSzlW
報告がてらに
結局クレイモアとか弄ってみたけどハッシュが足りないとか言われて再起動…だったので
Minergateで掘り続けてた
GTX760×2とコアi5-2500KのインテルのCPUを使ってる
https://i.imgur.com/j3HtLWV.png
結局クレイモアとか弄ってみたけどハッシュが足りないとか言われて再起動…だったので
Minergateで掘り続けてた
GTX760×2とコアi5-2500KのインテルのCPUを使ってる
https://i.imgur.com/j3HtLWV.png
2017/12/09(土) 23:23:17.79ID:1/3oEa1y
VEGAでxmr-stakを使ってるんですけど開始直後は1700H/s位出るんですが15分程すると必ず1500H/s位に速度が低下します
何か対策は無いのでしょうか?
何か対策は無いのでしょうか?
2017/12/09(土) 23:28:33.65ID:1/3oEa1y
2017/12/09(土) 23:30:08.21ID:Cj1Xs1JT
Awesome + zpoolで掘ってます
BCHで支払われそうなのですが、BCTにする場合どこいじれば良いですか
BCHで支払われそうなのですが、BCTにする場合どこいじれば良いですか
57承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 23:37:11.01ID:JzDTfBrk GTXとRadeonを混在させたリグってしない方がいい?
向き不向きがあるだろうから分けた方がいいんだろうか
向き不向きがあるだろうから分けた方がいいんだろうか
2017/12/09(土) 23:41:22.00ID:xgHHNEXv
これ各プールに対する効率ってあげられるん?
無理?
普通に違う種類のコインとかプールとか発掘設定して稼働率上げたほうがいい?
無理?
普通に違う種類のコインとかプールとか発掘設定して稼働率上げたほうがいい?
2017/12/09(土) 23:44:36.60ID:SoIPgi9n
>>56
BCHで支払われそうというのはどういう事?
http://zpool.ca/?address=[自分のウォレットアドレス]を入れた時に、Balanceなどの値はBTCになっていると思うんだけど。
ここの表示がBCHになっている?
ZPoolは登録不要でアカウントないからサイト上の設定もないよ。
AwesomeのProfit SwitchのZPoolのアドレス入力フィールドに間違ってBCHのアドレス入れてるとか?
BCHで支払われそうというのはどういう事?
http://zpool.ca/?address=[自分のウォレットアドレス]を入れた時に、Balanceなどの値はBTCになっていると思うんだけど。
ここの表示がBCHになっている?
ZPoolは登録不要でアカウントないからサイト上の設定もないよ。
AwesomeのProfit SwitchのZPoolのアドレス入力フィールドに間違ってBCHのアドレス入れてるとか?
2017/12/09(土) 23:45:27.46ID:c3ecDR8U
2017/12/09(土) 23:48:51.08ID:aHBhUu8+
64承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 23:53:13.32ID:BGsnqnIF zpoolで1070×2と1060×2で掘ってるんだけど、かれこれ1時間以上day報酬が30$のままなんだけど、、これ本当ですかね、、
65承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 23:54:46.33ID:ZruTOx1M まだnicehash勧めて搾取してる業者おるの?
今度は何億盗むんですか?
今度は何億盗むんですか?
66承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 23:55:21.14ID:BGsnqnIF あと11GH/sでてるけど、、
67承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 23:56:19.39ID:BGsnqnIF こんなことってあるんですか?
2017/12/09(土) 23:56:45.55ID:Cj1Xs1JT
>>59
回答ありがとうございます
zpool上でBalanceがBCH表示されています
AwesomeのアドレスにはBTC用を入れてます
Awesome側でバッチのcオプションに相当するものが有るのかと思い質問したのですが、自分では見つけられず…
回答ありがとうございます
zpool上でBalanceがBCH表示されています
AwesomeのアドレスにはBTC用を入れてます
Awesome側でバッチのcオプションに相当するものが有るのかと思い質問したのですが、自分では見つけられず…
2017/12/09(土) 23:57:33.12ID:PByhro4P
グラボの電源をSATA電源から取るのは危ないんでしょうか?
PLはある程度抑えてますがケーブルが熱持ってるみたいです
PLはある程度抑えてますがケーブルが熱持ってるみたいです
2017/12/09(土) 23:57:56.91ID:T2a7bg4J
リグ1 awesome+スパノヴァでモナコイン 1300円/日 GPU6枚
リグ2 awesome+MPHとZpoolでネオスクリプトとETH&Decred 750円/日 GPU4枚
少ないけどとりあえず動いてるから寝るわまた明日
リグ2 awesome+MPHとZpoolでネオスクリプトとETH&Decred 750円/日 GPU4枚
少ないけどとりあえず動いてるから寝るわまた明日
2017/12/09(土) 23:59:43.28ID:sO9DADq5
asicpool止まってる?
73承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:01:54.85ID:pUw9zG4J PCIeX1→PCIeX16を4個とかにするライザーって安定稼働できるますかねぇ?
使えるようならマザーボード買うより安価にグラボ数増やせそうですけど。
使えるようならマザーボード買うより安価にグラボ数増やせそうですけど。
2017/12/10(日) 00:03:17.29ID:owI4xSRh
ZpoolでBlake 2s 1070と1060で1日$15稼いでるけど絶対ウソだよな
2017/12/10(日) 00:04:30.62ID:+PoFxcgJ
zpoolでblakeを掘ってるみたいだけど
6〜7時間もの間グラフが0にへばり付いてる
Zpool死んでるの?ccminerはyes言ってるけど
これって無駄掘りなの?
6〜7時間もの間グラフが0にへばり付いてる
Zpool死んでるの?ccminerはyes言ってるけど
これって無駄掘りなの?
76承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:04:41.27ID:n6394AMA >>74
ちょうどその倍になってます、、グラボもちょうど倍、、笑
ちょうどその倍になってます、、グラボもちょうど倍、、笑
78承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:07:30.09ID:ZzGp5bsf 1日寝かしたけど表示よりかなり少なく入ってたでついでに変換はbtcにしてた
怖いから外出前にモナコインに逃げた
怖いから外出前にモナコインに逃げた
80承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:10:41.36ID:36mu22iu aswesomeのzpool
1080ti 1060 3枚 1050ti の5枚構成で
金曜の夜から30時間ほどで0.001BTCに到達
zpool落ちた時はモナ掘ってたから正確ではないが
1080ti 1060 3枚 1050ti の5枚構成で
金曜の夜から30時間ほどで0.001BTCに到達
zpool落ちた時はモナ掘ってたから正確ではないが
2017/12/10(日) 00:13:02.45ID:nqWURtPv
NH勢がいろんなプールに分散したせいか不安定なプール増えた
8269
2017/12/10(日) 00:14:53.70ID:jSKRmvC+2017/12/10(日) 00:20:53.50ID:+PoFxcgJ
おっグラフが動き始めた
85承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:22:35.06ID:hWGzHkE1 xmr-stakってトロイの木馬入ってなかった?
2017/12/10(日) 00:26:08.88ID:9Qkn5XyH
みんなGPU使用率はどんあもんよ
2017/12/10(日) 00:27:20.23ID:+PoFxcgJ
80〜90くらいかな
88承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:28:34.10ID:ZzGp5bsf モニタのワッパの電力計算するんや
損しないようにな
損しないようにな
89承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:29:21.34ID:peQjZMz/ ETNのウォレットアドレスって、クリプトピアのアドレスじゃいかんの?
90承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:32:05.05ID:IQJ0a8V4 リミッタかけても使用率は100パー固定じゃね
2017/12/10(日) 00:32:23.68ID:+PoFxcgJ
aswesomeのアップデートが来た
92承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:34:18.43ID:n6394AMA BLK2Sってまじでこんなに掘れてるの??
同じ人いない?
絶対おかしくない?
同じ人いない?
絶対おかしくない?
94承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:39:37.88ID:n+2O/lOA >>92
もう終わったよ
もう終わったよ
2017/12/10(日) 00:42:16.33ID:Md5r/Olr
80ti x2 zpool 8ドル/day
まずまずやな
まずまずやな
2017/12/10(日) 00:42:51.10ID:QASmAAFW
初めてマイニングするのですがmoneroをClaymore CryptoNote GPU Minerというのでマイニングしようと設定等終わらせて実行させたのですが
job timeout, disconnect, retry in 20 sec... のエラーで進めません、何が悪いのでしょうか?
job timeout, disconnect, retry in 20 sec... のエラーで進めません、何が悪いのでしょうか?
97承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:44:35.54ID:n6394AMA ほんとだおわった!
でもこれ実際掘れてないでしょ、、ボーナスタイムかとおもったよ、、笑
でもこれ実際掘れてないでしょ、、ボーナスタイムかとおもったよ、、笑
2017/12/10(日) 00:44:47.92ID:+PoFxcgJ
BLK2のハッピータイム終了かいっ
100承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:49:54.53ID:qdq6vZpl とりあえずモナとETNに絞って片方→掘りにくくなったらもう片方
で掘ってたがもうどっちも増えねーなー
で掘ってたがもうどっちも増えねーなー
101承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 00:54:03.00ID:c5lK03wg Nice hashがツィッターでがんばってますアピールしてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★5 [jinjin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★213【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 福島競馬 2回1日目
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part2
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 無職(52)「食事がキュウリ1本に激減したので殺されると思い 父親殺害した」これもうケンモメンだろw [205023192]
- 【速報】サッカー韓国代表、決勝トーナメント進出へ!次戦の対戦相手はエジプト、勝てばアメリカと優勝も見えてきた光景力に [591180291]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡