探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ31

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/09(土) 17:52:20.03ID:AXZejCu8
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ30
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512686122/
2017/12/09(土) 17:56:51.65ID:/oP+SaBp
2get
2017/12/09(土) 20:37:38.59ID:pa5d/tbH
1様

感謝感謝です
2017/12/09(土) 20:57:58.01ID:xgHHNEXv
みんなモナコインどこで発掘してんだ?
2017/12/09(土) 21:16:05.05ID:4ulqjcHX
>>4
asicpoolで掘ってるけど今反映されてない気がする。
夕方までyesで反映されてたが。
同じ症状の人いない?
2017/12/09(土) 21:28:02.32ID:NM0M0j8h
>>4
suprnova
7承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 21:43:58.17ID:Pk/gUEFW
このスレからはリグ太郎は上位互換ですか

4か月足らずで40万以上稼いでるし、言ってることもなるほどなと頷ける
バカにしてたマイナーはniceGOXで必死にプール掘り
滑稽やなぁ
8承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 21:58:34.64ID:++LsU2UA
ASICPOOL落ちてね?
昨日はWEBで今度はプールかよ
2017/12/09(土) 21:58:50.56ID:WcPaPp8E
借金太郎どうやって完済したの?現物トレード
?参考までに教えて
2017/12/09(土) 22:01:15.81ID:o1WO4RON
ガチ初心者用にETNマイニングの一例をまとめてみました。

EasyHashでElectroneum(ETN)をマイニングする手順
https://etn-mining.wixsite.com/electroneum
2017/12/09(土) 22:05:27.17ID:BwRI91Qy
これ以上モナコイン下がったら電気代を下回ってしまう。ひえーっ
2017/12/09(土) 22:06:07.73ID:+DRcfdh2
もう掘れないんだけど
2017/12/09(土) 22:06:34.14ID:6/1g/B9p
モナコイン1800円計算でウハウハだったがこれは悲惨だ
2017/12/09(土) 22:06:46.25ID:OsVaVtbc
zpool死んだ?
2017/12/09(土) 22:16:01.22ID:aHBhUu8+
マイニング始めて1ヶ月
思ったより東電の電気代が高けえわ
今60Aで従量電灯Bとかいうデフォルトプランなんだけど
関東住んでる場合、どこがおすすめ?
2017/12/09(土) 22:16:42.51ID:HPtBziLC
>>9
FXで稼いだとか書いてたぞ
俺はそんなん認めねぇッ!

FXなら仮想通貨だろうが投資!
マイニングと相殺など笑止!
2017/12/09(土) 22:17:48.67ID:quEXCAmX
miningpoolhub安定してるのはいいんだけど中抜きしてるだろ!ってくらい掘れないな
18承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 22:19:23.41ID:pSSuudG4
GOXされてからモナー掘り続けてるけど、値段が(T ^ T)
上昇期待して掘り続けるしかないか。。。
2017/12/09(土) 22:19:51.49ID:s6Cf1ZQl
モナコ院やzpool や情弱丸出しやん
そんな掘れんのにな
早くnicehash復活すると良いな!
2017/12/09(土) 22:24:14.90ID:quEXCAmX
スパノバのxmrが安定してれば戻りたい
あとHD7950~280Xのxmrでギリギリ採算取れるリグがxmr掘るとフリーズしやがる
ethとかならなんともないのに、でもethだと電気代的に赤字に
2017/12/09(土) 22:27:58.57ID:h34Pa4U9
>>7
マイナーとしてはGPUを動かせないぐらい素人なんだけと
FXで借金のやりくりしたのとマイニングで掘ったのとでは雲泥の差がある
2017/12/09(土) 22:29:32.46ID:+cSrwxPE
zpool 1時間ぐらい前から復活してるな
2017/12/09(土) 22:30:26.18ID:fjuTSftA
モナコインガラってるから不味くね?
2017/12/09(土) 22:31:38.34ID:5EO+R2XK
zpoolで復活したかな。掘れてる。
2017/12/09(土) 22:33:53.49ID:WfhYTgbg
>>17
ここって朝鮮サーバー?
2017/12/09(土) 22:34:57.96ID:xgHHNEXv
>>15
60Aってそんなもんペイできるわけないだろw
2017/12/09(土) 22:40:39.19ID:C+juMicD
>>23
まずそうなら今後あがりそうな通貨に換えればいいだけやで
28承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 22:40:39.98ID:quEXCAmX
>>25
わからんけどチョングル語の選択肢があるよね
もしかすると・・・
29承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 22:43:08.56ID:HlmEpBEx
パソコンですら日々採掘して働いてるのに俺ときたら・・
30承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 22:45:09.14ID:caQ0a64S
>>15
家デカイの?
31承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 22:45:31.46ID:+mgatU9p
>>23
少なくともマイナーにはあんまり関係ないと思うが
2017/12/09(土) 22:45:32.62ID:Ii6PzrX4
zpool復活したと思ったけどbalance増えてなくね?
2017/12/09(土) 22:51:49.59ID:aHBhUu8+
>>30
普通のマンションに3人住まいだけど、
IH使ってたら60Aとかは契約してる人多いと思う。
2017/12/09(土) 22:53:11.08ID:C+juMicD
>>31
採掘量が低い場合は短期で売れないマイナーだと急騰した通貨掘るのはリスキーだと思う
ただまあモナは今後上げ材料あるから大きく下がらないかいくらか持ち直すと思うけど。
2017/12/09(土) 22:53:33.05ID:DPP8Lm3U
>>32
フロントエンドとの連携がまだだから更新されてないみたいだな
2017/12/09(土) 22:54:34.55ID:t01Qk1pX
zpoolのbalanceが反映されるにはもう少し時間がかかる模様
stats won't update until replication finalizes
ttps://twitter.com/_zpool_/status/939488850107424770
2017/12/09(土) 22:57:40.00ID:ZSNPw1Ue
米アマにVEGA56の499ドルがちょいちょい復活してるな
2017/12/09(土) 22:59:42.00ID:xyC8/hpk
ETNグラボ3枚で3時間掘って6枚とかなめてんのかw
2017/12/09(土) 23:02:43.37ID:oyWfy3Zc
借金リグ太郎を名乗るからには借金完済なんて以ての外だろw
借金増やせよw
2017/12/09(土) 23:03:33.46ID:f1p8g2Yv
mphやっと稼働した
1080 1枚日給5ドル位
2017/12/09(土) 23:06:50.26ID:3HoI2nQh
ETNは掘れなくなってきたな
一昨日は美味しすぎたのに
2017/12/09(土) 23:08:20.52ID:cxKuJDFM
モナ暴落でモナ掘ってたおれしぼう
2017/12/09(土) 23:08:44.97ID:aUs1uwvS
すいませんGPUの追加で悩んでます。モネロをRX480を2枚で掘ってますが、
追加するなら580かVEGAのどちらが効率いいでしょうか?
後者は消費電力が大分多いと噂されてたかと。
2017/12/09(土) 23:08:58.31ID:IoPLkYz+
電化の持ち家おっさん勢は深夜10円/kWの契約つこうとるか?
2017/12/09(土) 23:10:01.62ID:aHBhUu8+
モナ暴落っても
ポテンシャル認められるつつあるから
これから有望だと思うけど
2017/12/09(土) 23:10:35.99ID:C+juMicD
vertコインも9枚くらいのペースで掘れてたけど今3枚とか4枚くらいになってそうだわ
けどetnなんかは価格上がってるしまだnvidiaでも主軸任せられるわ
2017/12/09(土) 23:12:13.26ID:COuymUiX
マイニング10台全部一緒のワーカーにしてるんやけど
ワーカーって分けた方がいい?
2017/12/09(土) 23:13:36.36ID:mgIhBpLa
MPHでこまめに送金したいなら、AUTO EXCHANGE TO をbitcoin cash にしておいた方がよいぞ。
送金手数料BTCだと500円、BCHなら30円。
https://i.imgur.com/c7HK6TC.png
49承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 23:13:54.77ID:caQ0a64S
>>44
うちマンソンだけど深夜電力12.96円の模様
2017/12/09(土) 23:14:03.68ID:4nAr2Eve
suportXMRでモネロ掘ってるけど全然数字増えなくなってるんだけど同じような人おるけ?
プール変えたいけど途中までやったのがもったいなくて変えれ無いんだよな
2017/12/09(土) 23:14:44.51ID:cxKuJDFM
>>45
アビトラのおもちゃにされてるっぽくて上がらないように調整されとるみたい
2017/12/09(土) 23:17:39.39ID:TFtbSzlW
報告がてらに
結局クレイモアとか弄ってみたけどハッシュが足りないとか言われて再起動…だったので
Minergateで掘り続けてた
GTX760×2とコアi5-2500KのインテルのCPUを使ってる
https://i.imgur.com/j3HtLWV.png
2017/12/09(土) 23:23:17.79ID:1/3oEa1y
VEGAでxmr-stakを使ってるんですけど開始直後は1700H/s位出るんですが15分程すると必ず1500H/s位に速度が低下します
何か対策は無いのでしょうか?
2017/12/09(土) 23:26:04.24ID:ZSNPw1Ue
>>53
熱でクロック落ちたりはしてないのけ?
2017/12/09(土) 23:28:33.65ID:1/3oEa1y
>>54
それはないと思います
GPU温度は常に44℃でした
xmr-stakを再起動させると速度が戻り、また15分後位にまた下がります
2017/12/09(土) 23:30:08.21ID:Cj1Xs1JT
Awesome + zpoolで掘ってます
BCHで支払われそうなのですが、BCTにする場合どこいじれば良いですか
57承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 23:37:11.01ID:JzDTfBrk
GTXとRadeonを混在させたリグってしない方がいい?
向き不向きがあるだろうから分けた方がいいんだろうか
2017/12/09(土) 23:41:22.00ID:xgHHNEXv
これ各プールに対する効率ってあげられるん?
無理?
普通に違う種類のコインとかプールとか発掘設定して稼働率上げたほうがいい?
2017/12/09(土) 23:44:36.60ID:SoIPgi9n
>>56
BCHで支払われそうというのはどういう事?
http://zpool.ca/?address=[自分のウォレットアドレス]を入れた時に、Balanceなどの値はBTCになっていると思うんだけど。
ここの表示がBCHになっている?

ZPoolは登録不要でアカウントないからサイト上の設定もないよ。
AwesomeのProfit SwitchのZPoolのアドレス入力フィールドに間違ってBCHのアドレス入れてるとか?
2017/12/09(土) 23:44:46.11ID:c3ecDR8U
>>39
限界まで自転車漕いでリグを増やして欲しいよね(笑)
2017/12/09(土) 23:45:27.46ID:c3ecDR8U
>>47
何の為にワーカー名つけられると思ってるの
状態の悪いのとか見分けやすくするためだよ?
分けるに決まってるでしょ
2017/12/09(土) 23:48:51.08ID:aHBhUu8+
>>50
確かに一定で増えてないかも知れない。
いきなりTotal Dueが増えたりしてる気がする。
ただし、基本放置プレーなので確証は持てないけど。
2017/12/09(土) 23:50:44.17ID:xgHHNEXv
>>47
初心者だけど
PCごとにワーカーかえろって書いてあったよ
64承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 23:53:13.32ID:BGsnqnIF
zpoolで1070×2と1060×2で掘ってるんだけど、かれこれ1時間以上day報酬が30$のままなんだけど、、これ本当ですかね、、
65承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 23:54:46.33ID:ZruTOx1M
まだnicehash勧めて搾取してる業者おるの?
今度は何億盗むんですか?
66承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 23:55:21.14ID:BGsnqnIF
あと11GH/sでてるけど、、
67承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/09(土) 23:56:19.39ID:BGsnqnIF
こんなことってあるんですか?
2017/12/09(土) 23:56:45.55ID:Cj1Xs1JT
>>59
回答ありがとうございます
zpool上でBalanceがBCH表示されています
AwesomeのアドレスにはBTC用を入れてます
Awesome側でバッチのcオプションに相当するものが有るのかと思い質問したのですが、自分では見つけられず…
2017/12/09(土) 23:57:33.12ID:PByhro4P
グラボの電源をSATA電源から取るのは危ないんでしょうか?
PLはある程度抑えてますがケーブルが熱持ってるみたいです
2017/12/09(土) 23:57:56.91ID:T2a7bg4J
リグ1 awesome+スパノヴァでモナコイン 1300円/日 GPU6枚
リグ2 awesome+MPHとZpoolでネオスクリプトとETH&Decred 750円/日  GPU4枚

少ないけどとりあえず動いてるから寝るわまた明日
2017/12/09(土) 23:59:14.37ID:T2a7bg4J
>>69
なんでSATAから取るの?年末に家なき子になるんじゃ・・
2017/12/09(土) 23:59:43.28ID:sO9DADq5
asicpool止まってる?
73承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 00:01:54.85ID:pUw9zG4J
PCIeX1→PCIeX16を4個とかにするライザーって安定稼働できるますかねぇ?
使えるようならマザーボード買うより安価にグラボ数増やせそうですけど。
2017/12/10(日) 00:03:17.29ID:owI4xSRh
ZpoolでBlake 2s 1070と1060で1日$15稼いでるけど絶対ウソだよな
2017/12/10(日) 00:04:30.62ID:+PoFxcgJ
zpoolでblakeを掘ってるみたいだけど
6〜7時間もの間グラフが0にへばり付いてる
Zpool死んでるの?ccminerはyes言ってるけど
これって無駄掘りなの?
76承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 00:04:41.27ID:n6394AMA
>>74
ちょうどその倍になってます、、グラボもちょうど倍、、笑
2017/12/10(日) 00:07:05.83ID:YV6wwS2b
>>69
それはダメだとあちこちでみる
ケーブルが熱いって・・・外そうよ
78承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 00:07:30.09ID:ZzGp5bsf
1日寝かしたけど表示よりかなり少なく入ってたでついでに変換はbtcにしてた
怖いから外出前にモナコインに逃げた
2017/12/10(日) 00:10:21.31ID:Zyx52Ckx
>>69
グラボ何枚繋いでるの?
80承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 00:10:41.36ID:36mu22iu
aswesomeのzpool
1080ti 1060 3枚 1050ti の5枚構成で
金曜の夜から30時間ほどで0.001BTCに到達
zpool落ちた時はモナ掘ってたから正確ではないが
2017/12/10(日) 00:13:02.45ID:nqWURtPv
NH勢がいろんなプールに分散したせいか不安定なプール増えた
8269
垢版 |
2017/12/10(日) 00:14:53.70ID:jSKRmvC+
>>71>>77
やっぱりそうですよね・・・
ちょうど配線の取り回しがよかったのでつい・・・

>>79
SATAポート自体には1枚だけです
他の6pinは別のグラボ2枚とライザーカードが占有してます
2017/12/10(日) 00:18:28.92ID:Z/ojEbvU
>>55
前にも書いたけどモニタの電源オフでハッシュレート下がるぞ
電力設定変更してつけっぱにしろ
2017/12/10(日) 00:20:53.50ID:+PoFxcgJ
おっグラフが動き始めた
85承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 00:22:35.06ID:hWGzHkE1
xmr-stakってトロイの木馬入ってなかった?
2017/12/10(日) 00:26:08.88ID:9Qkn5XyH
みんなGPU使用率はどんあもんよ
2017/12/10(日) 00:27:20.23ID:+PoFxcgJ
80〜90くらいかな
88承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 00:28:34.10ID:ZzGp5bsf
モニタのワッパの電力計算するんや
損しないようにな
89承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 00:29:21.34ID:peQjZMz/
ETNのウォレットアドレスって、クリプトピアのアドレスじゃいかんの?
90承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 00:32:05.05ID:IQJ0a8V4
リミッタかけても使用率は100パー固定じゃね
2017/12/10(日) 00:32:23.68ID:+PoFxcgJ
aswesomeのアップデートが来た
92承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 00:34:18.43ID:n6394AMA
BLK2Sってまじでこんなに掘れてるの??
同じ人いない?
絶対おかしくない?
2017/12/10(日) 00:37:45.40ID:ylUdgY+o
>>92
1080で14$/day
1050tiで4$/day
表記だけど怪しい
94承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 00:39:37.88ID:n+2O/lOA
>>92
もう終わったよ
2017/12/10(日) 00:42:16.33ID:Md5r/Olr
80ti x2 zpool 8ドル/day
まずまずやな
2017/12/10(日) 00:42:51.10ID:QASmAAFW
初めてマイニングするのですがmoneroをClaymore CryptoNote GPU Minerというのでマイニングしようと設定等終わらせて実行させたのですが
job timeout, disconnect, retry in 20 sec... のエラーで進めません、何が悪いのでしょうか?
97承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 00:44:35.54ID:n6394AMA
ほんとだおわった!
でもこれ実際掘れてないでしょ、、ボーナスタイムかとおもったよ、、笑
2017/12/10(日) 00:44:47.92ID:+PoFxcgJ
BLK2のハッピータイム終了かいっ
2017/12/10(日) 00:46:04.74ID:RsMm1OtB
>>48
手数料関係でBCHにはしてあるんだけどpayoutってどこからするんだ……
2017/12/10(日) 00:49:54.53ID:qdq6vZpl
とりあえずモナとETNに絞って片方→掘りにくくなったらもう片方
で掘ってたがもうどっちも増えねーなー
2017/12/10(日) 00:54:03.00ID:c5lK03wg
Nice hashがツィッターでがんばってますアピールしてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況