初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ30
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512686122/
【初心者用】マイニング情報交換スレ31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/09(土) 17:52:20.03ID:AXZejCu8
155承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 02:23:55.26ID:r9VIuUwA 尼で売ってるライザーで電源がSATAとPCI-E6ピンとPATA差さる奴使ってるわ
SATA直接と変換してPCI-Eのと両方挿してる
SATA直接と変換してPCI-Eのと両方挿してる
156承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 02:25:05.12ID:+mSzfqyC cpuのマイニングだけ止める設定はあるのでしょうか?
158承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 02:37:44.80ID:/eolasVr awesome使ってる人はzpool が調子悪い時はhash refineryも使ってみたら?
switch profit の設定のところでzpoolと同様にチェック入れてBTCウォレットアドレス入れるだけなので簡単。
switch profit の設定のところでzpoolと同様にチェック入れてBTCウォレットアドレス入れるだけなので簡単。
159承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 02:39:52.84ID:9jtjVwdH 今掘るとしたらどの通貨が上手いかね?
モナ死んでるしなんだかなー
モナ死んでるしなんだかなー
160承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 02:45:37.92ID:+mSzfqyC awesomeでcpuのマイニングさせない設定ありますか?
161承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 02:47:51.84ID:YaV2nnKm タスクマネージャでマイナーの優先度下げればいいのでは
163承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 02:58:12.11ID:BsJlvvIG >>160
defaultではCPUマイナー動かないのでは?
同じリグでもCPUマイニングするには別のプロファイル作らなきゃならんと思うけど
windows difenderはオフにするかcpuマイナー許可にせにゃ動かん
defaultではCPUマイナー動かないのでは?
同じリグでもCPUマイニングするには別のプロファイル作らなきゃならんと思うけど
windows difenderはオフにするかcpuマイナー許可にせにゃ動かん
165承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 03:02:21.79ID:XN6BlgF/ ETNのプールでお勧めある?
nano試したけど全然掘れない
nano試したけど全然掘れない
166承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 03:04:09.11ID:4mNzwyoj168承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 03:40:54.81ID:xPv20qM5 RX460で月いくら分掘れますか?
169承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 03:48:49.85ID:Cl5VOULv ビットコイン段々死んで来たけどまた盛り返しそうやな
今はどこ掘ればいいんだろ
今はどこ掘ればいいんだろ
171承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 03:51:36.09ID:r9VIuUwA172承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 03:52:30.08ID:616WfKvV だんだん死んで来たって本番は先物上場始まってからやぞ
今のなんてその前哨戦だわ
今のなんてその前哨戦だわ
173承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 03:55:30.69ID:vj26Xz0a 先物は先物だからなあ
現物と相関すると思ってる方が痛い目見ることもある
現物と相関すると思ってる方が痛い目見ることもある
174承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 04:00:29.78ID:616WfKvV そのポジティブさが羨ましい
175承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 04:02:18.86ID:vj26Xz0a ポジティブも何も株もその他もそういうもんだよ
176承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 04:05:03.72ID:VZf6l93d 特にビットコインなんて先物である必要性がないから確かにそうかもね
まあ始まって見ないとわからないけど
まあ始まって見ないとわからないけど
177承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 04:07:06.27ID:f7O6dS7y マザーズ先物とかいう存在意義が不明なやつもありましてね
178承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 04:20:46.65ID:nQSctlhl179承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 04:21:54.78ID:GR/b4x2V おまいらvegaには何掘らせてる?
vegaはクリナイ系にしないと意味ないからと
etn掘らせてて、確かに稼げてるんだが、
日本で無価値なものだっていう点が
すごく引っかかる。
vegaはクリナイ系にしないと意味ないからと
etn掘らせてて、確かに稼げてるんだが、
日本で無価値なものだっていう点が
すごく引っかかる。
180承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 04:31:40.64ID:4OIanWsE Awesomeで掘り始めたけど
zpoolの報酬確認するとBTCじゃなくてBCH表示になってるのが気になる
ウォレットはBFのBTCアドレスにしてるけど、BFはBTCとBCHのウォレットアドレスが同じだからこれが原因かな
zpoolの報酬確認するとBTCじゃなくてBCH表示になってるのが気になる
ウォレットはBFのBTCアドレスにしてるけど、BFはBTCとBCHのウォレットアドレスが同じだからこれが原因かな
181承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 04:40:28.99ID:mcBT5wYr 酔っぱらった状態で書いたので、なんか間違ってるかもしれないのと、
MPH普段使ってなかったのでAuto Exchangeが完了するところまでフォローできてないけど、とりあえず。
http://happymining.info/wiki/
あとでこっそり直したりするかもしれません。なんかおかしかったらこっそり教えてください。
MPH普段使ってなかったのでAuto Exchangeが完了するところまでフォローできてないけど、とりあえず。
http://happymining.info/wiki/
あとでこっそり直したりするかもしれません。なんかおかしかったらこっそり教えてください。
183承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 04:58:00.66ID:NbG/ltVd >>181
お疲れ様です。
mphの説明はこれで十分だと思います。
私が数時間前に見た英文の記憶とどっか被るのは、どっかの英文の書き込みを下敷きにしたからではないかと思います。
etnも登録しておられますが、
minerはawesome付属のどれかでしょうか?それとも、xmr-stak系の何かを特定のフォルダに入れて登録などできるのでしょうか?
mphと一緒にオートスイッチ出来てますか?
(ウォレットが別々なのは当然として)
お疲れ様です。
mphの説明はこれで十分だと思います。
私が数時間前に見た英文の記憶とどっか被るのは、どっかの英文の書き込みを下敷きにしたからではないかと思います。
etnも登録しておられますが、
minerはawesome付属のどれかでしょうか?それとも、xmr-stak系の何かを特定のフォルダに入れて登録などできるのでしょうか?
mphと一緒にオートスイッチ出来てますか?
(ウォレットが別々なのは当然として)
184承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 05:17:17.54ID:mcBT5wYr >>183
> 私が数時間前に見た英文の記憶とどっか被る
どこかに似たような解説ありました?あれば自分の書いた内容があってるか確認したい気もするので目を通しておきたいです。
今回の記事はMPHのhow toを読みながら、なんとなく過去の経験からこうだろうなぁと思うやりかたで書きました。
> minerはawesome付属のどれかでしょうか?
ETNはManaged profit minerで管理しているのはnVidiaリグ(GTX1070)なのでccminerで掘っています。
XMR-Stakの方がおそらく効率が良いのですが、残念ながらAwesomeが対応できないので。
> xmr-stak系の何かを特定のフォルダに入れて登録などできるのでしょうか?
nVidiaリグのほかにwikiの開設のスクリーンショットでちらほら見えている、通常のminerとアイコンがちがうプロセスが
VegaリグのXMR-Stakをモニタだけしている状態です。External minerという機能を使用していますが、これはまだ解説していません。
昨日のアップデートでCastXMRに対応したので、本来ならそちらに切り替えてもいいんですが面倒なので走らせっぱなしにしている状態です。
> mphと一緒にオートスイッチ出来てますか?
Managed profit minerの方(nVidiaリグの方)は理論上オートスイッチできますが、この2日間のETNの効率が良すぎてMPHにはスイッチしません。
プール直掘のグループを作成してプロフィットスイッチをしていますが、時々別のコインも掘ることがあるのでスイッチはしている状態で間違いありません。
なお、VegaリグのExternal minerはプロセスの監視しかできないので、オートスイッチはしません。
> 私が数時間前に見た英文の記憶とどっか被る
どこかに似たような解説ありました?あれば自分の書いた内容があってるか確認したい気もするので目を通しておきたいです。
今回の記事はMPHのhow toを読みながら、なんとなく過去の経験からこうだろうなぁと思うやりかたで書きました。
> minerはawesome付属のどれかでしょうか?
ETNはManaged profit minerで管理しているのはnVidiaリグ(GTX1070)なのでccminerで掘っています。
XMR-Stakの方がおそらく効率が良いのですが、残念ながらAwesomeが対応できないので。
> xmr-stak系の何かを特定のフォルダに入れて登録などできるのでしょうか?
nVidiaリグのほかにwikiの開設のスクリーンショットでちらほら見えている、通常のminerとアイコンがちがうプロセスが
VegaリグのXMR-Stakをモニタだけしている状態です。External minerという機能を使用していますが、これはまだ解説していません。
昨日のアップデートでCastXMRに対応したので、本来ならそちらに切り替えてもいいんですが面倒なので走らせっぱなしにしている状態です。
> mphと一緒にオートスイッチ出来てますか?
Managed profit minerの方(nVidiaリグの方)は理論上オートスイッチできますが、この2日間のETNの効率が良すぎてMPHにはスイッチしません。
プール直掘のグループを作成してプロフィットスイッチをしていますが、時々別のコインも掘ることがあるのでスイッチはしている状態で間違いありません。
なお、VegaリグのExternal minerはプロセスの監視しかできないので、オートスイッチはしません。
185承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 05:31:49.72ID:7tzW6zXi niceが死んで約10mBTCゴックスったけど、niceパワードッカンで全然掘れなかった
アルトコインがまともに掘れるようになって、結果的には得したわ
もう生き返らなくていいよ、nicehash
アルトコインがまともに掘れるようになって、結果的には得したわ
もう生き返らなくていいよ、nicehash
186承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 05:32:35.75ID:SVmiWeEx 先物は俺達みたいな現物持ってる人、またはこの先現物を受け取る人が
一時的な相場の下落を予測してるが現物を手放したくない、あるいは現物を受け取るのはまだ先なので手放したくても手放せないときに
保険として売りを建てるのが本来の使い方
現物持ってない人がやる先物は投機というかギャンブルだな
一時的な相場の下落を予測してるが現物を手放したくない、あるいは現物を受け取るのはまだ先なので手放したくても手放せないときに
保険として売りを建てるのが本来の使い方
現物持ってない人がやる先物は投機というかギャンブルだな
187承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 05:33:54.87ID:PlUL5smu >>184
回答ありがとうございます。
英文資料ですが、ざっくり読んで設定を終えてしまったので
ソースを失念してしまい申し訳ないです。
結局vegaはクリナイ1強でチューニングしたほうがいいので
スイッチングせずモニタリングで十分だということですね。
モニタリングが容易といえば、スマホのモニタリングアプリなども使っておられますか?
回答ありがとうございます。
英文資料ですが、ざっくり読んで設定を終えてしまったので
ソースを失念してしまい申し訳ないです。
結局vegaはクリナイ1強でチューニングしたほうがいいので
スイッチングせずモニタリングで十分だということですね。
モニタリングが容易といえば、スマホのモニタリングアプリなども使っておられますか?
188承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 05:46:04.84ID:90S6fyTA >>184
素晴らしい仕事、乙です
うちのGTX1080Ti、ときどきランダムにアイドリング状態になってしまうんだけどこういうトラブルある人他にいません?
Awesome MinerのログにもWindowsイベントビューアにも何も残ってないからエラーではないみたいなんだけど…
かなり長時間アイドリングになって掘れないでいて、別なアルゴリズムに切り替わるタイミングでまた掘り始める
この症状、なんなんだろう
素晴らしい仕事、乙です
うちのGTX1080Ti、ときどきランダムにアイドリング状態になってしまうんだけどこういうトラブルある人他にいません?
Awesome MinerのログにもWindowsイベントビューアにも何も残ってないからエラーではないみたいなんだけど…
かなり長時間アイドリングになって掘れないでいて、別なアルゴリズムに切り替わるタイミングでまた掘り始める
この症状、なんなんだろう
189承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 06:10:46.55ID:mcBT5wYr 頂いた質問に関連して、「このソフトをAwesomeで使いたい(使えるか?)」という場合どうするかを追記しました。
http://happymining.info/wiki/
新たに「How to」というセクションを設けました(といっても先にblogに書いた内容の転記ですが)。
>>187
現状はChromeリモートデスクトップで時々様子を見ているだけですが、そろそろAwesomeのCloudサービスも使ってみようと思っています。
>>188
アイドリング状態とは、どういう状態か詳しく教えてもらえれば場合によっては改善できるかもしれません。
例:Awesomeのメイン画面でStatusは緑文字のMiningだが、ハッシュレートが出ていない
同、Miningと表示されるが、その下にInterface offlineと表示され、ハッシュレートも収益予測も表示されない
など。
http://happymining.info/wiki/
新たに「How to」というセクションを設けました(といっても先にblogに書いた内容の転記ですが)。
>>187
現状はChromeリモートデスクトップで時々様子を見ているだけですが、そろそろAwesomeのCloudサービスも使ってみようと思っています。
>>188
アイドリング状態とは、どういう状態か詳しく教えてもらえれば場合によっては改善できるかもしれません。
例:Awesomeのメイン画面でStatusは緑文字のMiningだが、ハッシュレートが出ていない
同、Miningと表示されるが、その下にInterface offlineと表示され、ハッシュレートも収益予測も表示されない
など。
190承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 06:18:01.59ID:Z8jLJrB7 MONA掘っても赤字になるようになったので新しいコインマイニングしたいんですがおすすめありますか?
GTX1070の二枚挿です
GTX1070の二枚挿です
191承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 06:25:13.12ID:5hmGwb8m 2017年1月付近のMONAはDiff500くらい
つまり46500KH/sの1080でマイニングしてたら
1日93MONA、1日あたり12万7038円(現在の時価で換算)の収入だったのか
年4636万稼ぐGPUすごすぎィ!と思うでしょ?
この1080搭載のPC購入費用(自作で15万円前後?)を
そっくりそのまま投資してれば平均取得単価3円、50000MONA
現時点の時価6830万になってた
つまり儲けることが第一目的なら
高い電気代と騒音に苛まれながらマイニングする意味なし
つまり46500KH/sの1080でマイニングしてたら
1日93MONA、1日あたり12万7038円(現在の時価で換算)の収入だったのか
年4636万稼ぐGPUすごすぎィ!と思うでしょ?
この1080搭載のPC購入費用(自作で15万円前後?)を
そっくりそのまま投資してれば平均取得単価3円、50000MONA
現時点の時価6830万になってた
つまり儲けることが第一目的なら
高い電気代と騒音に苛まれながらマイニングする意味なし
192承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 06:28:28.17ID:5hmGwb8m マイニング競争は苛烈なのでワッパの良い新型GPUが出たらすぐに古いGPU売り払って新調しないといけない
Diffが上がりすぎて赤字になったらすぐ撤退して別のアルトコインに行かなければいけない
非常に面倒、そしてプールの不透明さ(運営者がピンはねしてる可能性、GOXする可能性)とも戦わなきゃいけない
悪いことは言わない
儲けることが第一目的なら取引所で買いなされ
遊びでいいなら好きなの掘りな
Diffが上がりすぎて赤字になったらすぐ撤退して別のアルトコインに行かなければいけない
非常に面倒、そしてプールの不透明さ(運営者がピンはねしてる可能性、GOXする可能性)とも戦わなきゃいけない
悪いことは言わない
儲けることが第一目的なら取引所で買いなされ
遊びでいいなら好きなの掘りな
193承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 06:29:13.79ID:KtzofMcD リスクヘッジと自作欲のためだから
194ハッシュ太郎さん
2017/12/10(日) 06:39:11.94ID:y5JSArek ナイスハッシュゴックスでビットコインニュース
になるでしょ→ビットコインが悪いわけではない
上がるでしょ?
というマニュフェストを元に
20万種コインFXですね、、
ゴックスされてなければ20万5000円でやれた
わけです、、
今回は勝てましたが、、20万が47万まで増えた
タイミングでクリックが震えましたね、、
勝利確定後ストロングゼロでささやかな
祝杯、、犯罪的うまさを噛み締めてる最中に
ナイアガラしたのをみて、、吐きました、、
これに巻き込まれたら、、
うっ、、おえ、、みたいな、、
僕は夢を掴んだ、、しかし誰かの夢が破れた、、
ゼロサムゲームなわけです、、
マイニング界で心の傷をいやします、、
FXは修羅場です、、
になるでしょ→ビットコインが悪いわけではない
上がるでしょ?
というマニュフェストを元に
20万種コインFXですね、、
ゴックスされてなければ20万5000円でやれた
わけです、、
今回は勝てましたが、、20万が47万まで増えた
タイミングでクリックが震えましたね、、
勝利確定後ストロングゼロでささやかな
祝杯、、犯罪的うまさを噛み締めてる最中に
ナイアガラしたのをみて、、吐きました、、
これに巻き込まれたら、、
うっ、、おえ、、みたいな、、
僕は夢を掴んだ、、しかし誰かの夢が破れた、、
ゼロサムゲームなわけです、、
マイニング界で心の傷をいやします、、
FXは修羅場です、、
195承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 06:39:21.61ID:1aKGQc5g ETNのDiffおかしくね?
196承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 06:47:10.09ID:90S6fyTA Multi Algorithmで掘ってるとランダムにアイドリングになって却って効率悪いから
ETN掘りにしてみたけどETNってGPUで掘ると負荷軽いのかね?
クロックは1800MHz超え固定なのに温度は70℃切ってる
クロックと消費電力・発熱が比例しない仕組みを理解できてないんだけどさ
空回りみたいな軽い高回転と重い荷物を背負っての低回転みたいなのってあるのかね
ETN掘りにしてみたけどETNってGPUで掘ると負荷軽いのかね?
クロックは1800MHz超え固定なのに温度は70℃切ってる
クロックと消費電力・発熱が比例しない仕組みを理解できてないんだけどさ
空回りみたいな軽い高回転と重い荷物を背負っての低回転みたいなのってあるのかね
197ハッシュ太郎さん
2017/12/10(日) 06:48:12.06ID:y5JSArek 僕らはみんな掘っている
掘っているからペイアウトするんだ
僕らはみんな掘っている
掘っているからフリーズするんだ
リグちゃんをライザーにつなげてみれば
青く長いライザーケーブル
vegaだって、1070だって、、780だって
みんなみんな掘っているんだマイナーなんだ、、
掘っているからペイアウトするんだ
僕らはみんな掘っている
掘っているからフリーズするんだ
リグちゃんをライザーにつなげてみれば
青く長いライザーケーブル
vegaだって、1070だって、、780だって
みんなみんな掘っているんだマイナーなんだ、、
198承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 06:53:59.20ID:yjfcdsEL 投資してれば…って言われても、「何もないもの」に金を掛けるのってまた別な能力必要だからなぁ
2017年1月から掘り続けてコイン放置することが出来る人はたくさんいるだろうけど
2017年1月に買ったコインを値下がりの不安抱えながら2017年12月まで放置出来る人はそうはいない
まして、外為FXならロールオーバーで利息が入るけど仮想通貨は持ってるだけではなんの意味もないからね
「金を稼ぐためにマイニング専用リグを組む」のは無駄があるかもしれんけど
「自作機のグラボをちょっと良いものに替えて非使用時に掘らせる」っていうライトマイナーもいるしねぇ
2017年1月から掘り続けてコイン放置することが出来る人はたくさんいるだろうけど
2017年1月に買ったコインを値下がりの不安抱えながら2017年12月まで放置出来る人はそうはいない
まして、外為FXならロールオーバーで利息が入るけど仮想通貨は持ってるだけではなんの意味もないからね
「金を稼ぐためにマイニング専用リグを組む」のは無駄があるかもしれんけど
「自作機のグラボをちょっと良いものに替えて非使用時に掘らせる」っていうライトマイナーもいるしねぇ
199承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 07:06:05.75ID:5hmGwb8m200承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 07:09:29.97ID:Z8jLJrB7 グラボいっぱい刺すライザーカードで分岐先がx1のPCIバスになってるの多いけど性能発揮できるの?
201承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 07:09:52.98ID:Z8jLJrB7 PCIx1でも性能発揮
202承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 07:11:10.38ID:1Ros4MCh >>68
同じ症状だ
同じ症状だ
203承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 07:11:50.82ID:Z8jLJrB7 PCI-Expessx1の事ね
あと良くaliexpressで見かける
PCIEX x1に刺すカードでUSB3.0ケーブル経由してPCIEX x16のライザーカードと繋がってる奴あるけどあれもどうなんだろう
あと良くaliexpressで見かける
PCIEX x1に刺すカードでUSB3.0ケーブル経由してPCIEX x16のライザーカードと繋がってる奴あるけどあれもどうなんだろう
204承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 07:12:46.67ID:/CKC8z/R 総額5000万 スト5トナメ
11月末に笑ってこらえてで40分特集された
東大卒プロゲーマーときどさん
梅原大吾他 出場中
現在日本人 1万人視聴中
https://www.twitch.tv/capcomfighters_jp
11月末に笑ってこらえてで40分特集された
東大卒プロゲーマーときどさん
梅原大吾他 出場中
現在日本人 1万人視聴中
https://www.twitch.tv/capcomfighters_jp
205承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 07:47:14.88ID:1Ros4MCh zpool
We are short of this currency (0.17242168 BCH). Please STOP your miners and switch to BTC until we find more BCH blocks.
YOU are responsible if you continue to mine for BCH dispite this warning.
って表示されてるんだが
We are short of this currency (0.17242168 BCH). Please STOP your miners and switch to BTC until we find more BCH blocks.
YOU are responsible if you continue to mine for BCH dispite this warning.
って表示されてるんだが
206承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 07:54:32.98ID:9YKcBaBq >>205
書いてある対応をすればいいよ
書いてある対応をすればいいよ
207承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 07:56:46.64ID:1Ros4MCh >>206
awesome上でBTCに切り替えるの?
awesome上でBTCに切り替えるの?
208承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 07:57:48.16ID:1Ros4MCh >>206
その設定項目が見当たらないんだ
その設定項目が見当たらないんだ
210承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 08:19:01.17ID:WfJSqxEo それはいい指摘
赤字のコインの方が将来Moonする可能性が高いだろう
しかしみんな目先の利益とかペイの期間とか考えて掘らないという
赤字のコインの方が将来Moonする可能性が高いだろう
しかしみんな目先の利益とかペイの期間とか考えて掘らないという
211承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 08:20:37.59ID:3CX2yNDW モナーよりずっと速くて手数料安くてセキュリティも良いコインがたくさんある
モナーは2ch民が面白半分のネタで作った通貨なんで秋葉界隈でしか使われんコインだよ
DOGEの柴犬コインみたいなものだ
全体の時価総額100万円くらいでいいのに投機のおもちゃになってただけ
モナーは2ch民が面白半分のネタで作った通貨なんで秋葉界隈でしか使われんコインだよ
DOGEの柴犬コインみたいなものだ
全体の時価総額100万円くらいでいいのに投機のおもちゃになってただけ
214承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 08:46:27.72ID:rJX9SxtW asicpool止まってるよね
今掘っても無駄掘りになるのか
今掘っても無駄掘りになるのか
215ハッシュ太郎さん
2017/12/10(日) 08:46:32.77ID:y5JSArek モナコイン、ザイフ、NEM、ゼニーあたりがクラスタなのですかね、、色々活性化してるようですが、、
216承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 08:59:14.33ID:VcaVF4s8 もなーはジャパンブランドだから、
経済界では無意味に強い
経済界では無意味に強い
217承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:03:17.32ID:jZnnY5b0 すみません、BTCスレが相場実況スレと化してしまっているため
こちらに、技術面での質問を書かせていただきます。
スマホ用のウォレット(CopayやCoinomi)で保管していたBTCを
PC用のウォレット(Bitcoin CoreやElectrum)に移すため、
アドレスAからアドレスBに送ったんですが、
手数料を低めに設定したためか、まだトランザクションの確認がされていません。
ビットコインプラチナのハードフォーク発生時にトランザクションの確認が終わらない場合、
新規通貨の付与はされないのでしょうか?
それとも、確認はされていなくても、トランザクションがハードフォーク前に出来ていれば
ハードフォーク後にトランザクションの確認が終わったとしても、新通貨付与はされますか?
こちらに、技術面での質問を書かせていただきます。
スマホ用のウォレット(CopayやCoinomi)で保管していたBTCを
PC用のウォレット(Bitcoin CoreやElectrum)に移すため、
アドレスAからアドレスBに送ったんですが、
手数料を低めに設定したためか、まだトランザクションの確認がされていません。
ビットコインプラチナのハードフォーク発生時にトランザクションの確認が終わらない場合、
新規通貨の付与はされないのでしょうか?
それとも、確認はされていなくても、トランザクションがハードフォーク前に出来ていれば
ハードフォーク後にトランザクションの確認が終わったとしても、新通貨付与はされますか?
218承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:03:44.63ID:VeFfxhw/ >>191
それは結果論に過ぎないよ。
ここまでバブルとわかっていれば投資が良かったに決まっている。
しかし相場が一定だった場合はマイニングのほうが有利。というか仮想通貨がなくなるのでもない限りはマイニングは常に一定の収益が見込める。マイナーが収益なければ仮想通貨は成り立たないからだ。
もちろん新型のASICなりGPUといったゲームチェンジャーが現れれば機材が陳腐化することはあるだろうがそれは別の話で、さらに相場より予測しやすい。
それは結果論に過ぎないよ。
ここまでバブルとわかっていれば投資が良かったに決まっている。
しかし相場が一定だった場合はマイニングのほうが有利。というか仮想通貨がなくなるのでもない限りはマイニングは常に一定の収益が見込める。マイナーが収益なければ仮想通貨は成り立たないからだ。
もちろん新型のASICなりGPUといったゲームチェンジャーが現れれば機材が陳腐化することはあるだろうがそれは別の話で、さらに相場より予測しやすい。
219承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:10:21.00ID:J2JP5iwn もしかして1080って1070と比べてこれは負けないってアルゴなくね?
220承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:13:01.07ID:KEXOdlBN おはよ
zpool治ってるね
zpool治ってるね
221承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:14:59.18ID:KMTMFwVb mining pool hubでアカウント.ワーカー入れてもリトライにしかならないのは俺だけなのか?
222承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:17:36.56ID:1Ros4MCh >>212
自分はとりあえずBFからccに入金アドレスかえてみたがだめだな
自分はとりあえずBFからccに入金アドレスかえてみたがだめだな
223承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:18:04.84ID:45a4MVxc NHおわってからずっと同じプールで同じ通貨掘ってるけど
NHの時より円換算で多く稼げてずっと安定して掘れてるよ
通貨の変動はあるけどね
それでもおまえらがカチャカチャPC弄ってるうちに
差はどんどん開いていくで
NHの時より円換算で多く稼げてずっと安定して掘れてるよ
通貨の変動はあるけどね
それでもおまえらがカチャカチャPC弄ってるうちに
差はどんどん開いていくで
226承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:26:35.38ID:/aTTD4RY 普通にプールでやってたほうがはるかにかんたんで稼げる
awesomeは大規模リグ管理者用で普通の人が使うツールじゃないと思う
awesomeは大規模リグ管理者用で普通の人が使うツールじゃないと思う
227承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:26:47.27ID:jAaR+t3f そもそもそもあの当時のモナコインに10万円単位で買う勇気があるならマイニングなんかしてねーよw
228承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:30:37.80ID:45a4MVxc 元々効率的に通貨を掘る作業を自動化してラクにする為のもののはずなのに
逆に労力をつかっているのはすごく滑稽にみえる
逆に労力をつかっているのはすごく滑稽にみえる
229承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:30:47.53ID:frzRiwwJ GPU2台で始めてるけど、NHの時はCPUも一日100円くらいは稼いでくれていたんだけど
230承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:35:20.87ID:8EE6qozo231承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:35:29.65ID:ymIjobLA 無断で他人のPCでマイニング作業
何か30代の男に逮捕状出てる
何か30代の男に逮捕状出てる
232承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:42:14.33ID:/aTTD4RY マイニングソフトを監視して落ちたら他のソフト立ち上げるか通知してくれるだけでいいけど
通知機能は有料なので使えなかった
通知機能は有料なので使えなかった
234承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:45:58.51ID:6C4lpd8L >>181
助かります ありがとう
mphのhub worker項目でAccount's Default Jobはどう設定したらいいですか?種類がありすぎて最後まで表示されてない物も多々あります
これは特定のコインに絞る項目ですか?
助かります ありがとう
mphのhub worker項目でAccount's Default Jobはどう設定したらいいですか?種類がありすぎて最後まで表示されてない物も多々あります
これは特定のコインに絞る項目ですか?
236承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:49:25.03ID:WfJSqxEo プロセス監視して何かで通知すればいいのか
237承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:50:18.77ID:vHI28w+I238承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 09:54:23.15ID:peQjZMz/ >>164
idはパスワード扱い?
idはパスワード扱い?
239承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:00:41.56ID:9YKcBaBq >>235
なんかそれロスが多くない?
なんかそれロスが多くない?
240承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:02:42.35ID:+mU3v7Hf 昨晩のasicモナ accept帰ってきてたのにcregit全く増えてない
241ハッシュ太郎さん
2017/12/10(日) 10:09:42.94ID:pKPL4v8o 安定しない環境はEXEをサービスとして登録して
タスクマネージャーで30分起きに
再起動がいいですね、、
それで何とか掘れます、、
フリーズさえしなければ、、
タスクマネージャーで30分起きに
再起動がいいですね、、
それで何とか掘れます、、
フリーズさえしなければ、、
242承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:13:27.15ID:CY9gdhbb 円やドルの通貨が出来たときってどんな感じだったんだろうな。monaのようになんとなく便利、面白そうって感じだったんだろうか。
243承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:19:40.23ID:EbquT2Qp244承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:23:40.16ID:CY9gdhbb >>243
物々交換と比べれば当然貨幣の方が便利だったと。国の決定は当時の中央集権が決めたのかね。
BTCには中央集権不在なのと、利便性も考えると今は手数料もめちゃ高いので、クレカや現金と比べると不便よね。
そう考えるとやっぱり今の価格はめっちゃ割高感ある。
少なくても送金手数料が海外送金手数料レベルにならないとって思うなぁ。
物々交換と比べれば当然貨幣の方が便利だったと。国の決定は当時の中央集権が決めたのかね。
BTCには中央集権不在なのと、利便性も考えると今は手数料もめちゃ高いので、クレカや現金と比べると不便よね。
そう考えるとやっぱり今の価格はめっちゃ割高感ある。
少なくても送金手数料が海外送金手数料レベルにならないとって思うなぁ。
246承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:32:26.64ID:peQjZMz/ ナイスハッシュが潰れて、金が消えたから、BTCの暴落も怖くないぜ。
何しろ0に暴落だからな。
HAHAHAHAHA
何しろ0に暴落だからな。
HAHAHAHAHA
247承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:36:56.20ID:fiaCE5mY GOX GOX
248承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:40:36.62ID:r9VIuUwA クリナイだとXMRよりETNの方がだいぶ美味いの?
どれくらい差ある?
どれくらい差ある?
249承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:42:06.24ID:fiaCE5mY VEGA買うぞ!
VEGA買うぞ!
VEGA買うぞ!
250承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:43:00.81ID:nqWURtPv グラボがどんどん増えていく数年前のスパコン並みの演算能力で円周率でも計算するか
251承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:45:09.94ID:mXmHv+3m252承認済み名無しさん
2017/12/10(日) 10:48:11.48ID:hWGzHkE1 Electroneumのウォレットってさ
QRコードの紙?印刷しろ見たいなやつで合ってる?
これもしかしてスマホ持ってないと使えないやつなのかな?
QRコードの紙?印刷しろ見たいなやつで合ってる?
これもしかしてスマホ持ってないと使えないやつなのかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★206【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★207【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん ★2
- おはよう🥺
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 年収1000万とか言ってるお前らのせいで少子化になってる
- リムワールド9割引!
- 宮内庁で働いてるけど新人に電話で上司は呼び捨てでいいって言ったら