パート103で税金の質問したものです。すまないが今あまり時間なくてこのスレでの税金の話きちんと見れてないけど再度質問させてくれ。

利確した時点で税金が発生するのはわかっているんだが常にプラスの場合は利益が出た分(195万円以下の場合)、それぞれの利確に対して15%の税金を支払わなくてはいけない。
これでおk?額が増えればその分その税金のパーセンテージで。

税金半分持っていかれるマンが多いけど、それは膨大な利益が出た場合じゃないのか?195万円以下の利益なら常に15%の税金がかかる、とだけ思っていればいいのかそうじゃないのか。
いろいろ勉強してるつもりだが、みんなの書き込み見ていたら混乱してきた。俺がアホなだけなら本当に申し訳ないが、誰か詳しくわかりやすく説明してくれたらありがたい。