ビットコインの価値が上昇してゴールドの価値が相対的に下がるのは日本にとって悪い話ではないだろ。
ゴールドは、北米と欧州が殆どを保有してる状態だからな。
ゴールドの価値下落は、これまでの富の蓄積によって発生した格差が、ビットコインによって緩和されるということになる。