BTCは価値の保存のためにあるとか言われるけど、それが通るのは価格が上がり続けてる時だけだよね
価格が少しの間でも下げトレンドになったら、パニックが起こって暴落し、チェーンが消滅する
なぜならホルダーはBTCが仮想通貨として世界中で使われる未来を信じているのではなく、価格が上がることによる刹那的な金儲けしか考えてないから