>>47
ほんとのことだろ
悠長に長期での普及、基軸交代で考えてるなら厳しくなっていくのは間違いない
短期でそれを成すべきだったけどそれは失敗したわけだしな
アメリカの資本がこの通貨に入ってくるのは厳しいと思うしな
決済でやっていくなら他通貨のがどうみても分がある