Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告の話題、イデオロギーや性差別に関する話を絡めるのはお控えください
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/
【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告12【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512421976/
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド298【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512608172/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド299【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512618960/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド300【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:14:23.74ID:meL+KfXU69承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:39.32ID:wR7SzY4d 暴騰後に何事もなかったかの如くヨコヨコしだすbtc君好き
2017/12/07(木) 19:18:40.06ID:xZVCB7wr
こんなん50万くらい落ちないと調整と言えないわ…
2017/12/07(木) 19:18:41.69ID:o6c6JJri
うわあああああああああああああああああああああああああああああああ
72承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:43.41ID:bWKa5Zty もう分かってんだろ?
ビットコインは1000万は超える
ビットコインは1000万は超える
2017/12/07(木) 19:18:45.96ID:nlgu+vWz
ロンガーでもショーターでも無いが
レバは本当に止めとけ!比喩じゃなくて死ぬぞ
レバは本当に止めとけ!比喩じゃなくて死ぬぞ
74承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:48.27ID:KW4Cqs4Z 180万掴んだ王はおるかね?
2017/12/07(木) 19:18:54.17ID:ZpdaoXl3
くこで全力S!!!
2017/12/07(木) 19:19:06.40ID:0wcP76b3
ここから100万切れ
2017/12/07(木) 19:19:12.92ID:2x2G1wbW
うわあああああああああああああああああああ
81承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:16.53ID:ysHcnwJr これショートしたやつ焼かれるやろ
82承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:21.19ID:vGOX3BfV 歴史的ガラがやってくる
83承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:22.89ID:wR7SzY4d これは2つコブを作ってからまた上がるパターン
84承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:26.29ID:lB1vEA2O このスレも300かぁ
2017/12/07(木) 19:19:26.56ID:h7XWB241
ビットコイン潰しはあるのか?
http://lite.blogos.com/article/263508/
一部の貪欲な投機家があぶく銭を求めてドキドキして夜も眠れない、
というギャンブル依存症から目覚めさせるには「潰してしまえ」という反対勢力も当然にしてあります。
ビットコインの仕組みをほとんど理解していない99%の素人投機家を
奈落底に落とし込むタイミングを虎視眈々と狙っているかもしれません。
その反対勢力とは誰でしょうか?
一つは同じ投機家でも売りから入るヘッジファンドなどのプロ集団。もう一つは中央銀行であります。
ヘッジファンドは極めて論理的かつ、機械的にその作業を進めますが、
現時点でビットコインが下げることで大きく儲ける手段はあまりありません。
ところが早ければ今月にもビットコイン先物相場が立ち上がります。
が、相場には「噂で買って事実で売る」という格言がある通り、上場まではお祭りになるのですが、
その後、大崩落させるシナリオは十分にあり得るとみています。
ご記憶にあると思いますが、かつてNTTが上場した時、国民の誰もが争ってその新株を手に入れようとしました。
そしてしばし上昇し「やっぱりNTTはすごいわ」「お宅、買ったの?」「早くした方がいいわ。絶対儲かるから」
と買い物かごをぶら下げた主婦の井戸端会議の中心的話題になったのもつかの間、
それから大暴落となり、NTT株は塩漬け株の代表銘柄と化すわけです。
この古臭い例を持ち出したのは言うまでもなく
NTT株が「一大素人投資家祭り」となったという点において今のビットコインと共通するのであります。
http://lite.blogos.com/article/263508/
一部の貪欲な投機家があぶく銭を求めてドキドキして夜も眠れない、
というギャンブル依存症から目覚めさせるには「潰してしまえ」という反対勢力も当然にしてあります。
ビットコインの仕組みをほとんど理解していない99%の素人投機家を
奈落底に落とし込むタイミングを虎視眈々と狙っているかもしれません。
その反対勢力とは誰でしょうか?
一つは同じ投機家でも売りから入るヘッジファンドなどのプロ集団。もう一つは中央銀行であります。
ヘッジファンドは極めて論理的かつ、機械的にその作業を進めますが、
現時点でビットコインが下げることで大きく儲ける手段はあまりありません。
ところが早ければ今月にもビットコイン先物相場が立ち上がります。
が、相場には「噂で買って事実で売る」という格言がある通り、上場まではお祭りになるのですが、
その後、大崩落させるシナリオは十分にあり得るとみています。
ご記憶にあると思いますが、かつてNTTが上場した時、国民の誰もが争ってその新株を手に入れようとしました。
そしてしばし上昇し「やっぱりNTTはすごいわ」「お宅、買ったの?」「早くした方がいいわ。絶対儲かるから」
と買い物かごをぶら下げた主婦の井戸端会議の中心的話題になったのもつかの間、
それから大暴落となり、NTT株は塩漬け株の代表銘柄と化すわけです。
この古臭い例を持ち出したのは言うまでもなく
NTT株が「一大素人投資家祭り」となったという点において今のビットコインと共通するのであります。
87承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:43.48ID:YMsZ3n+K 100万までもどるやつやこれ
2017/12/07(木) 19:19:44.67ID:LQJVZOUd
こんな高値で買う馬鹿いない
2017/12/07(木) 19:19:47.14ID:xlfzjShc
む、売りがんばってるな
2017/12/07(木) 19:19:50.58ID:c8K5Ch1A
182万で買った奴wwwwww
92承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:54.83ID:DM7UJovF マジで頭おかしい
てか、注文通らなくてボーナスタイムの収益吹っ飛んだわw
てか、注文通らなくてボーナスタイムの収益吹っ飛んだわw
93承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:57.19ID:vGOX3BfV 歴史的ガラがやってくる
2017/12/07(木) 19:20:17.72ID:AYXgkJlL
戦争だぁあああああああああ
98承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:23.95ID:6bphPAEC99承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:24.34ID:2IOFPw7c 早く10万まで戻らねーかな
100承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:25.13ID:InhM5KvU 特急列車140万行きまいります^^
101承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:29.16ID:B7zOcrPQ 怖いから一旦利確
102承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:32.51ID:3D7F57cu うわうわ、やっぱり暴落してきたな
103承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:35.50ID:BicHgnrK もう一弾下げ来てるな、コレ返せなかったらまじでやばいが・・・
104承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:41.14ID:b0ABTVk5 ショーターがんばれ頑張ってくれ
こんな上げ続けてたらすぐに弾けてしまう
こんな上げ続けてたらすぐに弾けてしまう
105承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:41.37ID:vB+FTTZC 今の程度のガラでも
ハイレバだと刈られるのか?
ハイレバだと刈られるのか?
107承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:45.60ID:k6+4jeuX 成買したらやべー値段で買わされてワロタ
108承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:47.76ID:xlfzjShc w字チャートってよく見るな
なんでだ?
なんでだ?
109承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:49.12ID:mxfAyoT/ 別に関係ないけど過去のチューリップや南海バブルって
ピーク付近で売れた人ってどれくらいいんだろ
ピーク付近で売れた人ってどれくらいいんだろ
110承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:51.30ID:ZpdaoXl3 高値掴みマンは現物と同量ノンレバで空売りしとけ
111承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:56.72ID:nN8q8kHc 買いが強すぎる
112承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:58.56ID:MTgG3fYH 過熱感がヤバい
113承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:58.94ID:DM7UJovF 300ですごい日に巡り合ったなw
114承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:13.68ID:prfKENIV 意外と耐えてるなぁ
140くらいまで下がると思ったんだけど
140くらいまで下がると思ったんだけど
115アガメムノン
2017/12/07(木) 19:21:15.93ID:yBazNBD6 これで暴落とかwwwwwww初心者は書き込むなよ恥ずかしいから
116承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:20.63ID:wR7SzY4d 175万円でヨコヨコかな?
117承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:26.82ID:UwsO2YNY 暴落だ!!!
118承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:31.59ID:6ESgjTOU ボ、ボリバン先輩ーーーーーーー
119承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:38.27ID:0RlXvJ/I 先物来る前に吊り上げて逃げる作戦だよこれ
120承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:46.69ID:TsQpoN6t いつのまにかビットコイン一枚で車が買えるんだな…。
121承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:48.99ID:LJCDqFfe まーた、明日電車止める気か!?
122承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:55.07ID:hi8KXL26 70万つけたら俺破産
こいっっっ!勝負!
こいっっっ!勝負!
123承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:58.75ID:0wcP76b3 バブル崩壊しろ
124承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:00.47ID:yeUjPM6K 新規はショート仕込め
125承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:01.70ID:+PfWha7z126承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:07.10ID:rdNy86eV 50%下げても簡単に100%上げるからなww
127承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:10.73ID:H+lkY+jh まぁまた上がるんですけどねぇ
128承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:13.44ID:EhRCnZIK また上がるんだよなぁ
129承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:16.46ID:dWq6sgil 178で逃げたから良しとするか
130承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:19.93ID:G1Q3UnTJ 俺が一番のイナゴだ
131承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:20.72ID:prfKENIV フルレバロングしてたやつはギリロスカかな?
132承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:33.72ID:nf+J/8Qi 焼かれたロンガーいそう
134承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:35.82ID:lbXtNiVo 逆三尊出たから調整おわりかな
深夜に200行くだろ
深夜に200行くだろ
135承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:40.16ID:wR7SzY4d >>79
今日かは知らないが200万円は堅いから持っとけ
今日かは知らないが200万円は堅いから持っとけ
136承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:41.50ID:b9u085kM 夜中に暴落だな
ボリバンはみ出しすごすぎ
ボリバンはみ出しすごすぎ
137承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:41.86ID:k6+4jeuX お祭りかよ
138承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:47.69ID:xlfzjShc 上がってきた
139承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:50.69ID:4J1KTTSO ショート勢の爆死確定wwwwwwwwwww
141承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:52.90ID:kNE8X3nd 先物開始でヘッジファンドが大量空売りしたとしても、それ以上に本気買いされたら上にぶっ飛びそうでもあるな
142承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:55.01ID:VGp4jET3 ここで逃げないやつ逆に尊敬するわ
143承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:00.51ID:b0ABTVk5 まだ上るんか
パワー系ガイジやんけこんなん
パワー系ガイジやんけこんなん
144承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:01.71ID:NmpcfGFQ 英韓もうリバってて草 日本だけか
145承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:02.31ID:D04VyEpg AIが人工知能が戦争を起こす。ターミネータ
146承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:06.72ID:18sMw2nd 次のガラでどうなるか
148承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:13.64ID:ysI4C+sf この程度は暴落じゃない
すぐに戻してくわこれ
すぐに戻してくわこれ
149承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:23.99ID:ysHcnwJr くそwwwwwww
あがってきてるやんけ
ほんと草
あがってきてるやんけ
ほんと草
150承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:26.60ID:4J1KTTSO このパターン何回みたことか。今日中に200万いくだろこれ
151承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:30.29ID:vyzv3/Zj 上がってきたああああああ
152承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:32.01ID:FCv+1NWY ロスカされた奴おるかー?
ワイやで
ワイやで
153承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:32.24ID:G1Q3UnTJ よっしゃああああああ
あげてけあげてけ
あげてけあげてけ
154承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:35.84ID:1VCfFjUA 暴落 (finex高猫中)
155承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:39.06ID:ZpdaoXl3 これただのリバだぞ
本当の下げはこれからくる
本当の下げはこれからくる
156承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:43.18ID:iquFNdw5 暴落(数%w)
157承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:44.23ID:prfKENIV こわすぎ
158承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:45.08ID:xlfzjShc また180復帰か
159承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:47.18ID:IxOtxZdz ビットコイン先輩にとってボリバン下はトランポリン、ボリバン上はエスカレーターだから
160承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:52.42ID:X7y45Pf0 これ仕掛けてるの中華系らしいから
落とすタイミング計ってるぞ
真面目に張り付かないとダメだな
落とすタイミング計ってるぞ
真面目に張り付かないとダメだな
161承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:57.21ID:LexCF7Yz 年内200万円オジサンが今日中に200万円オジサンにジョブチェンジ
162承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:58.07ID:onAWQExt 月100万以上増えてる
金のために働かなくていいから、好きなことを仕事にできるのが最高
金のために働かなくていいから、好きなことを仕事にできるのが最高
163承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:24:01.75ID:8+TU39f+ 押し目定期
164承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:24:14.15ID:UHxoL6Od いまロングする奴は勇気あるな
165承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:24:28.40ID:vB+FTTZC あんなんで刈られたら
一生勝てんやん
アホやなハイレバって
一生勝てんやん
アホやなハイレバって
166承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:24:31.85ID:a/0ESz+m 200タッチしてくれ
167承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:24:33.09ID:9i25VDfU 200万で待ってるわ。臆病者は早く売れ。
168承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:24:34.22ID:G1Q3UnTJ 上げてくれ頼む
169承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:24:42.24ID:rkb61j3F 長い足見たら恐怖しかないわ
半年くらい思い続けてるけど
半年くらい思い続けてるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 【京都】京野菜「九条ねぎ」に「中国産」まぜ販売、産地偽装の疑い 青果卸売業の元社長の男逮捕 [煮卵★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 片山財務大臣「公務員は海外出張で日本の航空会社を利用するように。不本意ながら外国の安いエアラインを使っている場合が多々ある」 [256556981]
- 【マジ卍】月曜から高市早苗G7奇行擁護スレで埋まると思ってたのに全然そんな事なかった… [784319933]
- 【高市悲報】沖縄知事選、デニーか参政党の2択という絶望の選挙へ… [469534301]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 「畑の肉」「森のバター」←こういうの
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww