Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告の話題、イデオロギーや性差別に関する話を絡めるのはお控えください
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/
【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告12【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512421976/
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド298【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512608172/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド299【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512618960/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド300【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:14:23.74ID:meL+KfXU2017/12/07(木) 19:18:06.43ID:aQlga5Zh
ショート仕込め
落ちるぞ
落ちるぞ
2017/12/07(木) 19:18:12.70ID:D5Yd9biL
BTCって日本人と韓国人だけど何%持ってんだよ
そろそろ落ちる
そろそろ落ちる
2017/12/07(木) 19:18:14.93ID:xlfzjShc
しかしクレパスのように谷ができたな
66承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:23.33ID:XoYiOkev2017/12/07(木) 19:18:23.44ID:hi8KXL26
ワンチャンおもしろ70万つけて欲しい
68承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:29.11ID:jYYiC5KZ たーのしー!
69承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:39.32ID:wR7SzY4d 暴騰後に何事もなかったかの如くヨコヨコしだすbtc君好き
2017/12/07(木) 19:18:40.06ID:xZVCB7wr
こんなん50万くらい落ちないと調整と言えないわ…
2017/12/07(木) 19:18:41.69ID:o6c6JJri
うわあああああああああああああああああああああああああああああああ
72承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:43.41ID:bWKa5Zty もう分かってんだろ?
ビットコインは1000万は超える
ビットコインは1000万は超える
2017/12/07(木) 19:18:45.96ID:nlgu+vWz
ロンガーでもショーターでも無いが
レバは本当に止めとけ!比喩じゃなくて死ぬぞ
レバは本当に止めとけ!比喩じゃなくて死ぬぞ
74承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:48.27ID:KW4Cqs4Z 180万掴んだ王はおるかね?
2017/12/07(木) 19:18:54.17ID:ZpdaoXl3
くこで全力S!!!
2017/12/07(木) 19:19:06.40ID:0wcP76b3
ここから100万切れ
2017/12/07(木) 19:19:12.92ID:2x2G1wbW
うわあああああああああああああああああああ
81承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:16.53ID:ysHcnwJr これショートしたやつ焼かれるやろ
82承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:21.19ID:vGOX3BfV 歴史的ガラがやってくる
83承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:22.89ID:wR7SzY4d これは2つコブを作ってからまた上がるパターン
84承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:26.29ID:lB1vEA2O このスレも300かぁ
2017/12/07(木) 19:19:26.56ID:h7XWB241
ビットコイン潰しはあるのか?
http://lite.blogos.com/article/263508/
一部の貪欲な投機家があぶく銭を求めてドキドキして夜も眠れない、
というギャンブル依存症から目覚めさせるには「潰してしまえ」という反対勢力も当然にしてあります。
ビットコインの仕組みをほとんど理解していない99%の素人投機家を
奈落底に落とし込むタイミングを虎視眈々と狙っているかもしれません。
その反対勢力とは誰でしょうか?
一つは同じ投機家でも売りから入るヘッジファンドなどのプロ集団。もう一つは中央銀行であります。
ヘッジファンドは極めて論理的かつ、機械的にその作業を進めますが、
現時点でビットコインが下げることで大きく儲ける手段はあまりありません。
ところが早ければ今月にもビットコイン先物相場が立ち上がります。
が、相場には「噂で買って事実で売る」という格言がある通り、上場まではお祭りになるのですが、
その後、大崩落させるシナリオは十分にあり得るとみています。
ご記憶にあると思いますが、かつてNTTが上場した時、国民の誰もが争ってその新株を手に入れようとしました。
そしてしばし上昇し「やっぱりNTTはすごいわ」「お宅、買ったの?」「早くした方がいいわ。絶対儲かるから」
と買い物かごをぶら下げた主婦の井戸端会議の中心的話題になったのもつかの間、
それから大暴落となり、NTT株は塩漬け株の代表銘柄と化すわけです。
この古臭い例を持ち出したのは言うまでもなく
NTT株が「一大素人投資家祭り」となったという点において今のビットコインと共通するのであります。
http://lite.blogos.com/article/263508/
一部の貪欲な投機家があぶく銭を求めてドキドキして夜も眠れない、
というギャンブル依存症から目覚めさせるには「潰してしまえ」という反対勢力も当然にしてあります。
ビットコインの仕組みをほとんど理解していない99%の素人投機家を
奈落底に落とし込むタイミングを虎視眈々と狙っているかもしれません。
その反対勢力とは誰でしょうか?
一つは同じ投機家でも売りから入るヘッジファンドなどのプロ集団。もう一つは中央銀行であります。
ヘッジファンドは極めて論理的かつ、機械的にその作業を進めますが、
現時点でビットコインが下げることで大きく儲ける手段はあまりありません。
ところが早ければ今月にもビットコイン先物相場が立ち上がります。
が、相場には「噂で買って事実で売る」という格言がある通り、上場まではお祭りになるのですが、
その後、大崩落させるシナリオは十分にあり得るとみています。
ご記憶にあると思いますが、かつてNTTが上場した時、国民の誰もが争ってその新株を手に入れようとしました。
そしてしばし上昇し「やっぱりNTTはすごいわ」「お宅、買ったの?」「早くした方がいいわ。絶対儲かるから」
と買い物かごをぶら下げた主婦の井戸端会議の中心的話題になったのもつかの間、
それから大暴落となり、NTT株は塩漬け株の代表銘柄と化すわけです。
この古臭い例を持ち出したのは言うまでもなく
NTT株が「一大素人投資家祭り」となったという点において今のビットコインと共通するのであります。
87承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:43.48ID:YMsZ3n+K 100万までもどるやつやこれ
2017/12/07(木) 19:19:44.67ID:LQJVZOUd
こんな高値で買う馬鹿いない
2017/12/07(木) 19:19:47.14ID:xlfzjShc
む、売りがんばってるな
2017/12/07(木) 19:19:50.58ID:c8K5Ch1A
182万で買った奴wwwwww
92承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:54.83ID:DM7UJovF マジで頭おかしい
てか、注文通らなくてボーナスタイムの収益吹っ飛んだわw
てか、注文通らなくてボーナスタイムの収益吹っ飛んだわw
93承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:57.19ID:vGOX3BfV 歴史的ガラがやってくる
2017/12/07(木) 19:20:17.72ID:AYXgkJlL
戦争だぁあああああああああ
98承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:23.95ID:6bphPAEC99承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:24.34ID:2IOFPw7c 早く10万まで戻らねーかな
100承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:25.13ID:InhM5KvU 特急列車140万行きまいります^^
101承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:29.16ID:B7zOcrPQ 怖いから一旦利確
102承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:32.51ID:3D7F57cu うわうわ、やっぱり暴落してきたな
103承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:35.50ID:BicHgnrK もう一弾下げ来てるな、コレ返せなかったらまじでやばいが・・・
104承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:41.14ID:b0ABTVk5 ショーターがんばれ頑張ってくれ
こんな上げ続けてたらすぐに弾けてしまう
こんな上げ続けてたらすぐに弾けてしまう
105承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:41.37ID:vB+FTTZC 今の程度のガラでも
ハイレバだと刈られるのか?
ハイレバだと刈られるのか?
107承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:45.60ID:k6+4jeuX 成買したらやべー値段で買わされてワロタ
108承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:47.76ID:xlfzjShc w字チャートってよく見るな
なんでだ?
なんでだ?
109承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:49.12ID:mxfAyoT/ 別に関係ないけど過去のチューリップや南海バブルって
ピーク付近で売れた人ってどれくらいいんだろ
ピーク付近で売れた人ってどれくらいいんだろ
110承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:51.30ID:ZpdaoXl3 高値掴みマンは現物と同量ノンレバで空売りしとけ
111承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:56.72ID:nN8q8kHc 買いが強すぎる
112承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:58.56ID:MTgG3fYH 過熱感がヤバい
113承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:58.94ID:DM7UJovF 300ですごい日に巡り合ったなw
114承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:13.68ID:prfKENIV 意外と耐えてるなぁ
140くらいまで下がると思ったんだけど
140くらいまで下がると思ったんだけど
115アガメムノン
2017/12/07(木) 19:21:15.93ID:yBazNBD6 これで暴落とかwwwwwww初心者は書き込むなよ恥ずかしいから
116承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:20.63ID:wR7SzY4d 175万円でヨコヨコかな?
117承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:26.82ID:UwsO2YNY 暴落だ!!!
118承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:31.59ID:6ESgjTOU ボ、ボリバン先輩ーーーーーーー
119承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:38.27ID:0RlXvJ/I 先物来る前に吊り上げて逃げる作戦だよこれ
120承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:46.69ID:TsQpoN6t いつのまにかビットコイン一枚で車が買えるんだな…。
121承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:48.99ID:LJCDqFfe まーた、明日電車止める気か!?
122承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:55.07ID:hi8KXL26 70万つけたら俺破産
こいっっっ!勝負!
こいっっっ!勝負!
123承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:21:58.75ID:0wcP76b3 バブル崩壊しろ
124承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:00.47ID:yeUjPM6K 新規はショート仕込め
125承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:01.70ID:+PfWha7z126承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:07.10ID:rdNy86eV 50%下げても簡単に100%上げるからなww
127承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:10.73ID:H+lkY+jh まぁまた上がるんですけどねぇ
128承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:13.44ID:EhRCnZIK また上がるんだよなぁ
129承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:16.46ID:dWq6sgil 178で逃げたから良しとするか
130承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:19.93ID:G1Q3UnTJ 俺が一番のイナゴだ
131承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:20.72ID:prfKENIV フルレバロングしてたやつはギリロスカかな?
132承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:33.72ID:nf+J/8Qi 焼かれたロンガーいそう
134承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:35.82ID:lbXtNiVo 逆三尊出たから調整おわりかな
深夜に200行くだろ
深夜に200行くだろ
135承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:40.16ID:wR7SzY4d >>79
今日かは知らないが200万円は堅いから持っとけ
今日かは知らないが200万円は堅いから持っとけ
136承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:41.50ID:b9u085kM 夜中に暴落だな
ボリバンはみ出しすごすぎ
ボリバンはみ出しすごすぎ
137承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:41.86ID:k6+4jeuX お祭りかよ
138承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:47.69ID:xlfzjShc 上がってきた
139承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:50.69ID:4J1KTTSO ショート勢の爆死確定wwwwwwwwwww
141承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:52.90ID:kNE8X3nd 先物開始でヘッジファンドが大量空売りしたとしても、それ以上に本気買いされたら上にぶっ飛びそうでもあるな
142承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:22:55.01ID:VGp4jET3 ここで逃げないやつ逆に尊敬するわ
143承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:00.51ID:b0ABTVk5 まだ上るんか
パワー系ガイジやんけこんなん
パワー系ガイジやんけこんなん
144承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:01.71ID:NmpcfGFQ 英韓もうリバってて草 日本だけか
145承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:02.31ID:D04VyEpg AIが人工知能が戦争を起こす。ターミネータ
146承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:06.72ID:18sMw2nd 次のガラでどうなるか
148承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:13.64ID:ysI4C+sf この程度は暴落じゃない
すぐに戻してくわこれ
すぐに戻してくわこれ
149承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:23.99ID:ysHcnwJr くそwwwwwww
あがってきてるやんけ
ほんと草
あがってきてるやんけ
ほんと草
150承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:26.60ID:4J1KTTSO このパターン何回みたことか。今日中に200万いくだろこれ
151承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:30.29ID:vyzv3/Zj 上がってきたああああああ
152承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:32.01ID:FCv+1NWY ロスカされた奴おるかー?
ワイやで
ワイやで
153承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:32.24ID:G1Q3UnTJ よっしゃああああああ
あげてけあげてけ
あげてけあげてけ
154承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:35.84ID:1VCfFjUA 暴落 (finex高猫中)
155承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:39.06ID:ZpdaoXl3 これただのリバだぞ
本当の下げはこれからくる
本当の下げはこれからくる
156承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:43.18ID:iquFNdw5 暴落(数%w)
157承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:44.23ID:prfKENIV こわすぎ
158承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:45.08ID:xlfzjShc また180復帰か
159承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:47.18ID:IxOtxZdz ビットコイン先輩にとってボリバン下はトランポリン、ボリバン上はエスカレーターだから
160承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:52.42ID:X7y45Pf0 これ仕掛けてるの中華系らしいから
落とすタイミング計ってるぞ
真面目に張り付かないとダメだな
落とすタイミング計ってるぞ
真面目に張り付かないとダメだな
161承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:57.21ID:LexCF7Yz 年内200万円オジサンが今日中に200万円オジサンにジョブチェンジ
162承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:23:58.07ID:onAWQExt 月100万以上増えてる
金のために働かなくていいから、好きなことを仕事にできるのが最高
金のために働かなくていいから、好きなことを仕事にできるのが最高
163承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:24:01.75ID:8+TU39f+ 押し目定期
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 自民党裏金議員ランキング1位のあの議員(不記載額5100万円)、罰金150万円でおしまい [594040874]
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]