Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告の話題、イデオロギーや性差別に関する話を絡めるのはお控えください
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/
【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告12【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512421976/
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド298【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512608172/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド299【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512618960/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド300【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:14:23.74ID:meL+KfXU2017/12/07(木) 19:14:52.80ID:Hl0kO4up
お前ら楽しそうだな
2017/12/07(木) 19:15:00.42ID:nN8q8kHc
ガラじゃ動揺しない
またこっから上がるから
またこっから上がるから
7承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:15:01.77ID:JGntrYzH ひええ
2017/12/07(木) 19:15:07.31ID:xZVCB7wr
やっとまともな動きしてる
2017/12/07(木) 19:15:10.99ID:iquFNdw5
調整入ったからこれからだな
11承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:15:15.16ID:k6+4jeuX リバるぞ
12承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:15:16.85ID:JGntrYzH 10万下げwww
2017/12/07(木) 19:15:22.82ID:b0ABTVk5
ガラってるのに安心してる
2017/12/07(木) 19:15:25.07ID:b2HWb1QH
やっぱり弾けたか
な?言った通り下がったろ?
な?言った通り下がったろ?
2017/12/07(木) 19:15:30.15ID:89Gf7cgs
また180いくぞ
16承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:15:30.81ID:HttB9e97 お前ら早く乗れえええええ
2017/12/07(木) 19:15:30.97ID:xlfzjShc
うし買った
ナイスガラ
ナイスガラ
2017/12/07(木) 19:15:32.16ID:B7zOcrPQ
ガラッたかと思ったらすぐ買い支えられるな
19承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:15:35.51ID:JKnvkDvT 出川マネーこい!
2017/12/07(木) 19:15:35.94ID:hi8KXL26
ここから70万くらいつけるとんでも値動きしてみて欲しいwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/12/07(木) 19:15:53.01ID:ZCgrwd6g
盆と正月がいっぺんにやってきたみたいだ
2017/12/07(木) 19:15:55.59ID:imiCprBG
値段下がってもちっとも痛くねぇw
2017/12/07(木) 19:15:56.38ID:nlgu+vWz
あら安い勢が来るぞー
2017/12/07(木) 19:15:59.81ID:0wcP76b3
これは買っちゃ駄目なやつだわ
2017/12/07(木) 19:16:00.06ID:qcw2Q/V8
いつも釣られてアルトが下げるのが意味不明
なんでみんな売るんだよ
なんでみんな売るんだよ
2017/12/07(木) 19:15:59.49ID:G1Q3UnTJ
182掴みの俺の1000万助かりますか?
頼むよほんと
頼むよほんと
2017/12/07(木) 19:15:59.87ID:D04VyEpg
日本テレビ系列の番組で、出川哲朗がビットコインをやるぞ。テレビでやれば上がる
2017/12/07(木) 19:16:00.58ID:MVnPVIJV
流石に下がるか
逆に安心するわ
逆に安心するわ
2017/12/07(木) 19:16:02.73ID:ZpdaoXl3
逃げろー!火事だーー!火事だーー!
30承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:16:12.60ID:vGOX3BfV まずはバカになれ それだけだ
2017/12/07(木) 19:16:16.98ID:8+TU39f+
ちょっとでも下がるスキ見せたら買われるんだよなぁ
2017/12/07(木) 19:16:17.65ID:xlfzjShc
この時間帯に下がるってほんとだったんだな
そんなわかりやすい相場でいいのか
そんなわかりやすい相場でいいのか
33承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:16:18.23ID:wR7SzY4d 下がってもそれより下で現物買ってるからホールド継続できる
2017/12/07(木) 19:16:20.96ID:3iG0pYSz
暴落開始!!
新規勢は全力ショート砲ぶち込め!!
新規勢は全力ショート砲ぶち込め!!
2017/12/07(木) 19:16:20.56ID:Xej4Gy4Z
下り最速
2017/12/07(木) 19:16:21.84ID:hi8KXL26
60万くらいつけるとめちゃくちゃビビり出すと思うんだけどなぁ
38承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:16:21.36ID:JGntrYzH これは良い調整
2017/12/07(木) 19:16:25.03ID:zfz+ZAyX
一瞬ガラったな
40承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:16:44.64ID:Jw1r+2cH そーれ今だ!買い増しw
2017/12/07(木) 19:16:47.56ID:G1Q3UnTJ
あげろあげろあげら
2017/12/07(木) 19:16:47.96ID:NmpcfGFQ
あいつら落ちながら戦ってる...
2017/12/07(木) 19:16:48.80ID:IxOtxZdz
チャートあらぶりすぎだろ
2017/12/07(木) 19:16:52.67ID:rkb61j3F
既存の相場じゃ味わえないロマンあるわ
2017/12/07(木) 19:17:02.03ID:d+7idk0m
多少の利確売り来ても買いが一気に来るな
どんだけ押し目買い狙ってるやつ多いんだよ
どんだけ押し目買い狙ってるやつ多いんだよ
47承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:17:07.00ID:bs3l8UbL またCISツイートの後に落ちやがったクソが
2017/12/07(木) 19:17:07.20ID:b0ABTVk5
10万のガラってこれ調整にならんやろ
もうちょっと下げて
もうちょっと下げて
2017/12/07(木) 19:17:09.16ID:HdyRP3qH
ここから一気に200だー!!!
50承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:17:15.41ID:wR7SzY4d 秒単位で1万円上下してて草
51承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:17:16.05ID:8U40wkec 2009年 専門家「バブル」
2010年 専門家「バブル」
2011年 専門家「バブル」
2012年 専門家「バブル」
2013年 専門家「バブル」
2014年 専門家「バブル」
2015年 専門家「バブル」
2016年 専門家「バブル」
2017年 専門家「バブル」
2018年 専門家「バブル」
2019年 専門家「バブル」
2020年 専門家「バブル」
2021年 専門家「バブル」
2022年 専門家「バブル」
2223年 専門家「パプル」
2010年 専門家「バブル」
2011年 専門家「バブル」
2012年 専門家「バブル」
2013年 専門家「バブル」
2014年 専門家「バブル」
2015年 専門家「バブル」
2016年 専門家「バブル」
2017年 専門家「バブル」
2018年 専門家「バブル」
2019年 専門家「バブル」
2020年 専門家「バブル」
2021年 専門家「バブル」
2022年 専門家「バブル」
2223年 専門家「パプル」
2017/12/07(木) 19:17:18.07ID:vyzv3/Zj
クソbfのせいでロング保持したまま操作不能になったんだけど責任とってくれん?
2017/12/07(木) 19:17:21.46ID:6cUhpTUp
この高値で捕まったら帰ってこれないぞ
2017/12/07(木) 19:17:23.95ID:G1Q3UnTJ
助けて
2017/12/07(木) 19:17:27.37ID:E8SrGBza
いやちゃんとガラれよ!こんなんじゃ調整じゃねえから!
56承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:17:28.72ID:6bphPAEC 前スレでビットフライヤー落ちてないって教えてくれた人ありがとう
連鎖ロスカ避ける為か…助かったけど、重すぎるのは本当にどうにかしてくれ
連鎖ロスカ避ける為か…助かったけど、重すぎるのは本当にどうにかしてくれ
57承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:17:32.75ID:YcylMm0O ショーーーと
59承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:17:38.59ID:mX4R3mzI 7時3分からたった9分後で10万下がった
スゴい相場になって来たな
スゴい相場になって来たな
2017/12/07(木) 19:17:38.68ID:2x2G1wbW
怖すぎて利確してしまった
もう眺めるだけだわ
もう眺めるだけだわ
2017/12/07(木) 19:17:53.40ID:TsQpoN6t
今日もBFにやられた。
利確時に売り注文2回入れられてしかも反映も遅くて
気づいた時には大損で昨日からの利益吹っ飛ばした。
もう何もやる気にならん。
利確時に売り注文2回入れられてしかも反映も遅くて
気づいた時には大損で昨日からの利益吹っ飛ばした。
もう何もやる気にならん。
2017/12/07(木) 19:18:06.43ID:aQlga5Zh
ショート仕込め
落ちるぞ
落ちるぞ
2017/12/07(木) 19:18:12.70ID:D5Yd9biL
BTCって日本人と韓国人だけど何%持ってんだよ
そろそろ落ちる
そろそろ落ちる
2017/12/07(木) 19:18:14.93ID:xlfzjShc
しかしクレパスのように谷ができたな
66承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:23.33ID:XoYiOkev2017/12/07(木) 19:18:23.44ID:hi8KXL26
ワンチャンおもしろ70万つけて欲しい
68承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:29.11ID:jYYiC5KZ たーのしー!
69承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:39.32ID:wR7SzY4d 暴騰後に何事もなかったかの如くヨコヨコしだすbtc君好き
2017/12/07(木) 19:18:40.06ID:xZVCB7wr
こんなん50万くらい落ちないと調整と言えないわ…
2017/12/07(木) 19:18:41.69ID:o6c6JJri
うわあああああああああああああああああああああああああああああああ
72承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:43.41ID:bWKa5Zty もう分かってんだろ?
ビットコインは1000万は超える
ビットコインは1000万は超える
2017/12/07(木) 19:18:45.96ID:nlgu+vWz
ロンガーでもショーターでも無いが
レバは本当に止めとけ!比喩じゃなくて死ぬぞ
レバは本当に止めとけ!比喩じゃなくて死ぬぞ
74承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:18:48.27ID:KW4Cqs4Z 180万掴んだ王はおるかね?
2017/12/07(木) 19:18:54.17ID:ZpdaoXl3
くこで全力S!!!
2017/12/07(木) 19:19:06.40ID:0wcP76b3
ここから100万切れ
2017/12/07(木) 19:19:12.92ID:2x2G1wbW
うわあああああああああああああああああああ
81承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:16.53ID:ysHcnwJr これショートしたやつ焼かれるやろ
82承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:21.19ID:vGOX3BfV 歴史的ガラがやってくる
83承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:22.89ID:wR7SzY4d これは2つコブを作ってからまた上がるパターン
84承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:26.29ID:lB1vEA2O このスレも300かぁ
2017/12/07(木) 19:19:26.56ID:h7XWB241
ビットコイン潰しはあるのか?
http://lite.blogos.com/article/263508/
一部の貪欲な投機家があぶく銭を求めてドキドキして夜も眠れない、
というギャンブル依存症から目覚めさせるには「潰してしまえ」という反対勢力も当然にしてあります。
ビットコインの仕組みをほとんど理解していない99%の素人投機家を
奈落底に落とし込むタイミングを虎視眈々と狙っているかもしれません。
その反対勢力とは誰でしょうか?
一つは同じ投機家でも売りから入るヘッジファンドなどのプロ集団。もう一つは中央銀行であります。
ヘッジファンドは極めて論理的かつ、機械的にその作業を進めますが、
現時点でビットコインが下げることで大きく儲ける手段はあまりありません。
ところが早ければ今月にもビットコイン先物相場が立ち上がります。
が、相場には「噂で買って事実で売る」という格言がある通り、上場まではお祭りになるのですが、
その後、大崩落させるシナリオは十分にあり得るとみています。
ご記憶にあると思いますが、かつてNTTが上場した時、国民の誰もが争ってその新株を手に入れようとしました。
そしてしばし上昇し「やっぱりNTTはすごいわ」「お宅、買ったの?」「早くした方がいいわ。絶対儲かるから」
と買い物かごをぶら下げた主婦の井戸端会議の中心的話題になったのもつかの間、
それから大暴落となり、NTT株は塩漬け株の代表銘柄と化すわけです。
この古臭い例を持ち出したのは言うまでもなく
NTT株が「一大素人投資家祭り」となったという点において今のビットコインと共通するのであります。
http://lite.blogos.com/article/263508/
一部の貪欲な投機家があぶく銭を求めてドキドキして夜も眠れない、
というギャンブル依存症から目覚めさせるには「潰してしまえ」という反対勢力も当然にしてあります。
ビットコインの仕組みをほとんど理解していない99%の素人投機家を
奈落底に落とし込むタイミングを虎視眈々と狙っているかもしれません。
その反対勢力とは誰でしょうか?
一つは同じ投機家でも売りから入るヘッジファンドなどのプロ集団。もう一つは中央銀行であります。
ヘッジファンドは極めて論理的かつ、機械的にその作業を進めますが、
現時点でビットコインが下げることで大きく儲ける手段はあまりありません。
ところが早ければ今月にもビットコイン先物相場が立ち上がります。
が、相場には「噂で買って事実で売る」という格言がある通り、上場まではお祭りになるのですが、
その後、大崩落させるシナリオは十分にあり得るとみています。
ご記憶にあると思いますが、かつてNTTが上場した時、国民の誰もが争ってその新株を手に入れようとしました。
そしてしばし上昇し「やっぱりNTTはすごいわ」「お宅、買ったの?」「早くした方がいいわ。絶対儲かるから」
と買い物かごをぶら下げた主婦の井戸端会議の中心的話題になったのもつかの間、
それから大暴落となり、NTT株は塩漬け株の代表銘柄と化すわけです。
この古臭い例を持ち出したのは言うまでもなく
NTT株が「一大素人投資家祭り」となったという点において今のビットコインと共通するのであります。
87承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:43.48ID:YMsZ3n+K 100万までもどるやつやこれ
2017/12/07(木) 19:19:44.67ID:LQJVZOUd
こんな高値で買う馬鹿いない
2017/12/07(木) 19:19:47.14ID:xlfzjShc
む、売りがんばってるな
2017/12/07(木) 19:19:50.58ID:c8K5Ch1A
182万で買った奴wwwwww
92承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:54.83ID:DM7UJovF マジで頭おかしい
てか、注文通らなくてボーナスタイムの収益吹っ飛んだわw
てか、注文通らなくてボーナスタイムの収益吹っ飛んだわw
93承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:19:57.19ID:vGOX3BfV 歴史的ガラがやってくる
2017/12/07(木) 19:20:17.72ID:AYXgkJlL
戦争だぁあああああああああ
98承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:23.95ID:6bphPAEC99承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:24.34ID:2IOFPw7c 早く10万まで戻らねーかな
100承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:25.13ID:InhM5KvU 特急列車140万行きまいります^^
101承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:29.16ID:B7zOcrPQ 怖いから一旦利確
102承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:32.51ID:3D7F57cu うわうわ、やっぱり暴落してきたな
103承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:35.50ID:BicHgnrK もう一弾下げ来てるな、コレ返せなかったらまじでやばいが・・・
104承認済み名無しさん
2017/12/07(木) 19:20:41.14ID:b0ABTVk5 ショーターがんばれ頑張ってくれ
こんな上げ続けてたらすぐに弾けてしまう
こんな上げ続けてたらすぐに弾けてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 自民党裏金議員ランキング1位のあの議員(不記載額5100万円)、罰金150万円でおしまい [594040874]
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]