探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド296【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/06(水) 16:10:29.54ID:2/954oqn
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告の話題、イデオロギーや性差別に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告12【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512421976/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド295【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512519561/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 21:50:04.21ID:p7Yy4Hgl
>>152
今日はアメリカもうらないだろ
ビビってねぇ
全力ショート入れたわ
2017/12/06(水) 21:50:10.07ID:f3ky6X7g
>>148
今はマイナス金利のせいで銀行とかかなり痛んでて
日曜とか毎週セミナー出てるけど、
ブラックサラリーマンの俺でも中古物件とか賃貸経営勧めてくるよw
しかもかなり3%弱とか信じられないくらいの低金利だったりする
まあ条件とか審査とかの段階で上げてくんだろうけど
でも賃貸経営は税金の面でも美味しすぎるわ
2017/12/06(水) 21:51:17.52ID:O8YQN/Hv
せっかく天井で全力ショート取れたんだからはやく100万まで落ちてよ
2017/12/06(水) 21:51:18.27ID:Pz2sTBt4
3パーは高いで
2017/12/06(水) 21:51:21.01ID:XFzo1f6C
>>34
3000万って仮想通貨始めたときの俺の種と同じだなw
こんぐらいの小銭だと分散しても効率悪いぞ
2017/12/06(水) 21:53:10.36ID:yAYGIZC4
ジワ下げ
159承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 21:53:20.47ID:tN2DB3+u
急激に下げてもリバるからジリ下げにシフトチェンジしたのかな
160承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 21:53:38.56ID:owuXL2Pi
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円 アルト手数料1円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代

手数料600円と手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない

デジタルゴールっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師の論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ
2017/12/06(水) 21:54:06.17ID:Nx3C4gqg
>>135
お前が死ぬんやで
2017/12/06(水) 21:54:23.86ID:GyYywqf9
知り合いの不動産屋はアパート経営はやめて、太陽光発電やってるけどな。
2017/12/06(水) 21:54:29.28ID:Pz2sTBt4
禿げて来たー
164承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 21:54:34.78ID:Tjt+9ILN
じわじわ下げても指値してたら買われるのは変わらん気がするが
2017/12/06(水) 21:54:52.05ID:3kchPGr1
ジリ下げでもいい大きく育ってほしい
166承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 21:55:47.69ID:SAAnC4FN
zaifの本人確認書が届いたけど小学生の年賀状かと思ったわ
企業としての適当さがわかる
2017/12/06(水) 21:56:01.63ID:Pz2sTBt4
乖離乖離不利乖離砲
168承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 21:58:15.63ID:tN2DB3+u
この日足が超絶上髭になって陰線になるとかねーよなぁ( ;´Д`)
2017/12/06(水) 21:58:58.85ID:676adRrO
>>154
不動産投資投機もありだけど小さい物件ではなかなか難しい気がしてる
都内マンションかビルを一棟買とかしてダイナミックに運用してみたいわー
170承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 21:59:11.83ID:G6fiQw/+
ちーっす!モナ板から来ました!
アニキ仲良くしやしょーぜ!!
171承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 21:59:57.32ID:SAAnC4FN
>>168
この上髭嫌だよなぁ
172承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:01:15.42ID:dr4SXOTf
今日の12時からがクッソ怖いな
あの悲劇を思い出してしまう
173承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:01:36.64ID:YwJTBiFL
下がる形だったのに耐えて上がって来そう
2017/12/06(水) 22:02:01.44ID:yAYGIZC4
12時頃からバク下げ警戒利確かな
175承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:02:04.89ID:vg10dPAr
>>170
かえってどうぞ
176承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:04:14.07ID:p7Yy4Hgl
下げるならさげてくれ〜
2017/12/06(水) 22:04:56.78ID:+mxYidif
4ゾロで買いすぎw
2017/12/06(水) 22:05:47.98ID:Pz2sTBt4
円安で上げる?
2017/12/06(水) 22:05:56.72ID:plc1udox
>>170
くせぇーよ…シッシッ!
2017/12/06(水) 22:06:07.47ID:tIWQyIhL
ここまでヨコヨコだとどうしようもない
2017/12/06(水) 22:06:26.32ID:GKie035v
ここでレンジを繰り広げるの?
182承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:09:38.62ID:jG0GVUqj
銀行にアパート経営勧められてその気になってるバカ
やめとけ
2017/12/06(水) 22:09:46.97ID:uwQu7ArR
ヨコヨコはロングのセオリー通り
184承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:09:50.29ID:YwJTBiFL
夜下げずに上げてきたら明日は150万いってそう
また買える枚数減るやないか!
2017/12/06(水) 22:10:03.62ID:Rh2YWWRA
アルト吸収されてるから下げる気しないな…
2017/12/06(水) 22:10:44.32ID:j/llpALN
ビッキャスレ冷えまくってて草
明日はこのスレが冷えまくりかな?
2017/12/06(水) 22:10:46.59ID:/7PokqyD
2018年はオルト含めた仮想通貨が世間的にも認められる年になるといいなあ
2017/12/06(水) 22:10:53.86ID:dYpLhLq5
生物学上では女性は受け身の構造をしている。
よって女性は性欲の対象として見られるべきものである
これを否定することは生命の本質に反抗する事に等しい
自然に最も近い状態で女性が社会参加するためには
女性の人身売買を認可する事が必要だ
2017/12/06(水) 22:11:25.96ID:dYpLhLq5
女性の人身売買が認められれば、女性は自分の価値を高める事に専念できる
そもそも社会参加が不得意な女性に対して社会参加を強いる事は女性虐待だ
よって女性が正しく売られ、買われる制度を確立すべきなのである
現状でも女性は自らの性を売っており、規制してもなくなることはない
女性の売買を公式に認める事こそが、正しい女性活用の姿なのだ
2017/12/06(水) 22:11:43.14ID:tN2DB3+u
少しはショーターに良い思いさせないと
誰もSしなくなるぞ(´;ω;`)
2017/12/06(水) 22:11:45.39ID:dYpLhLq5
女性の人身売買を認めない場合はどうなるか?
社会でうまく働けずに収入を得る手段がなくなった女性たちが
こっそりと隠れて性を売る事になる
体を売らない女性は収入がないため餓死する事件が多発するだろう
これが公正な社会の在り方と言えるだろうか
192承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:11:47.71ID:RUbkNTlA
モナガラ
2017/12/06(水) 22:11:54.61ID:uiCOgLtM
なんかアメリカ上がってるけど日本は保ちあいね。
みんなモナ行っちゃったのかな?
194承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:12:03.43ID:nd2+llxq
The Economist紙はビットコイン&ブロックチェーンの出始めの頃は
盛んに記事で取り上げてたのにバブル状態になってからは記事になることはほとんど無くなった

今週号で珍しく記事になってたけど、最後のまとめはネイサン・ロスチャイルドさんの言葉
成功の秘訣は何かと聞かれたロスチャイルドさんはこう答えた
"I allways sold too soon"

ちなみにThe Economist紙を発行してるのはロスチャイルドグループの会社
195承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:12:14.74ID:owuXL2Pi
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円 アルト手数料1円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代

手数料600円と手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない

デジタルゴールっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師の論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ
2017/12/06(水) 22:13:32.89ID:dYpLhLq5
女性が生活保護申請に行くと市役所の役人から風俗に行くことを勧められる
つまり政府はこそこそと売春を勧めておきながら
女性保護のためと言い訳しながら売春を禁止している
このように理解が難しい二重基準を振りかざし、自己矛盾に陥っているのが現代社会なのである
私はこの矛盾を一撃で解決できる方法を知っている
2017/12/06(水) 22:13:40.60ID:jG0GVUqj
ビットコインETF上場を目論んでる人たちの話では
ビットコインハードフォークの際は
フォークコインを売ってビットコインに再投資する
仕組みを目指すと書いてあったぞ
フォークコイン死亡だろ
198承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:13:48.30ID:1dd01VAB
こう立て続けて暴落とかせんやろと信じて寝ロングかます
じゃあの
199承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:13:50.07ID:owuXL2Pi
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-05/P0HXNBSYF01S01

テザー危ない
2017/12/06(水) 22:14:06.93ID:dYpLhLq5
日本では売春が日常的に行われており、世界でも女性の地位ランキングが低いと言われている
つまり女性の地位ランキングにおいて最下位の座を他国に奪われている状況だ
日本は圧倒的に女性の地位ランキングで最下位となるべきだ
そうなってこそ女性が生活の苦しさから解放されるだろう
一刻も早く女性の人身売買を公式に認めるべきなのである
2017/12/06(水) 22:14:11.27ID:3AauxVaB
上がってきた
202承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:15:23.42ID:Kmx1z3sS
ソーゼツ=ガラクッド
2017/12/06(水) 22:16:41.46ID:tN2DB3+u
こんなんレンジじゃん
2017/12/06(水) 22:16:45.61ID:e7D7I25d
空売りしまくっても買いが多ければ下がらんよ。
2017/12/06(水) 22:17:09.64ID:plc1udox
>>193
絶賛暴落中wwww
2017/12/06(水) 22:18:19.28ID:Qrt4vICh
このチャートの既視感が半端ないw
朝までにもう1発落としてくると思うんだよなぁ。
寝ロングはちょっと怖いかな。
2017/12/06(水) 22:18:26.38ID:e7D7I25d
アメリカ144万。下がっていない
208承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:21:22.39ID:eyifHeeu
ハッシュレート上がりすぎじゃね?
2017/12/06(水) 22:21:24.12ID:uwQu7ArR
ちょっと戻ると全く同じ形のチャートあるよな
上げ材料が何とも言えないところまで同じやつ
2017/12/06(水) 22:22:33.37ID:YGs8L6S2
>>209
何月何日ごろ?
211承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:22:55.25ID:owuXL2Pi
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円 アルト手数料1円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代

手数料600円と手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない

デジタルゴールっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師の論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ
2017/12/06(水) 22:23:51.27ID:TELuvQYU
ccのチャートをTabtraderで見てたんだけど4月5月あたりで900万まで飛んだのは何があったの?
2017/12/06(水) 22:24:46.22ID:ni17I8Xu
そろそろヤンキー入場か
214承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:26:05.23ID:YwJTBiFL
ドル建どうした?
215承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:26:34.87ID:eyifHeeu
こんな上行くか下行くか分からんとこでポジれん
今日は充分儲けたからマッタリするわ
2017/12/06(水) 22:32:05.90ID:f3ky6X7g
今年は平凡なる学生に収支勝って終わりたい
2017/12/06(水) 22:35:24.14ID:suJDo3OB
早く上がれよクソ通貨
218承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:35:35.21ID:tN2DB3+u
219承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:35:39.83ID:fLiouMaQ
下がり出したな
220承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:35:47.35ID:3o9XLPBp
http://iup.2ch-library.com/i/i1873403-1512567270.png
ちゃっかりきれいなトレンドライン引いてた
221承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:36:10.29ID:tN2DB3+u
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀。)━━━━!!
キタ━━━━(。∀゚)━━━━!!
2017/12/06(水) 22:36:23.13ID:sJqdbJ/g
アメリカタイムは売りか?
2017/12/06(水) 22:36:26.54ID:tIWQyIhL
ここで崩壊下げじゃないのが違うんだよな
2017/12/06(水) 22:36:30.65ID:Zd8bpq5e
👵 一億ぞ一億は一里塚ぞ。もう機関の資金は
入って来とるからの。狡賢いもんは表で貶して
裏でしこたま買うとるぞ。百年に一度の祭じゃ
2017/12/06(水) 22:36:36.36ID:YGs8L6S2
きたきたー!
2017/12/06(水) 22:36:52.73ID:j/llpALN
売りから入るのがメリケン流
2017/12/06(水) 22:37:45.59ID:QFbrVAXz
やばいの来るか?
228承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:37:51.26ID:owuXL2Pi
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612

BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円 アルト手数料1円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代

手数料600円と手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない

デジタルゴールっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師の論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ
229承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:38:07.57ID:T3befS+s
アメリカの売りに狼狽えんの?耐えんの?
2017/12/06(水) 22:38:30.70ID:kbbftxy8
Zaifさんは安定のメスイキへ
https://i.imgur.com/qTsMNTV.png
231承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:38:48.62ID:tN2DB3+u
これ本物?
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:39:22.56ID:1dd01VAB
耐えたらロング続行
2017/12/06(水) 22:39:24.63ID:OHoT5o69
ナイフ感
2017/12/06(水) 22:39:55.80ID:YGs8L6S2
耐えそう
235ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/06(水) 22:40:02.60ID:5xR7LQSL
強制ガチホサービスやぞ
2017/12/06(水) 22:40:02.05ID:Rh2YWWRA
アメリカ下げから入るのはよくあるんだよなぁ…
237承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:40:09.12ID:tN2DB3+u
フェイントモーションからのバイーンじゃねーだろうな
2017/12/06(水) 22:40:22.16ID:tIWQyIhL
ぶっちゃけ耐えるし耐えなくても維持率高ければ高値まで待てばいいだけ
2017/12/06(水) 22:40:31.25ID:uiCOgLtM
サポートラインか、、、
240承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:40:52.95ID:T3befS+s
どうせ深夜に150万とかになってんだろ
2017/12/06(水) 22:40:53.91ID:qJdZcIfq
先月末で種を失って、指をくわえて相場を眺める日々…泣きたい…
242承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:41:03.96ID:owuXL2Pi
数年前には、ビットコインによって、マイクロペイメントが 可能になると考えられていた。これは、1円未満といったごく少額の送金だ。しかし、ビットコインの価格が現在のように上昇してしまっては、とてもマイクロペイメントなどできない。

 ビットコインは、送金に使って初めて価値あるものとなるのであって、持っているだけでは価値を生まない。
243承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:41:30.68ID:unGmbKQe
>>220
今も底がトレンドライン上だったな
ビットコイン強いわ
244承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:42:56.48ID:tN2DB3+u
まあこうなるよな急激に下げたら
学習しろよ
245順平
垢版 |
2017/12/06(水) 22:44:29.69ID:HwfCr/CE
下がらないな。。

まぁそういう事だ。
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:44:42.58ID:owuXL2Pi
http://diamond.jp/articles/-/150612

数年前には、ビットコインによって、マイクロペイメントが 可能になると考えられていた。
これは、1円未満といったごく少額の送金だ。しかし、ビットコインの価格が現在のように
上昇してしまっては、とてもマイクロペイメントなどできない。

ビットコインは、送金に使って初めて価値あるものとなるのであって、持っているだけでは
価値を生まない。

マイクロペイメントはむしろ、オルトコイン
2017/12/06(水) 22:46:00.32ID:j/llpALN
ビットコは持っていることに価値があるのであって送金によっては価値を生まない
2017/12/06(水) 22:46:27.00ID:ylJG1lxn
>>241
俺もロスカされた口だぞ…
取り返すために頑張ろう
2017/12/06(水) 22:46:35.58ID:suJDo3OB
そもそも仮想通貨を実際に買い物とかで使うバカはいないので
今のビットコインで十分w
2017/12/06(水) 22:47:46.33ID:sJqdbJ/g
ダメだ落ちるナイフ
251承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 22:48:31.24ID:uIewg7Tp
冷静に考えてみ
1ビットコイン=140万って適正価値に思う?
そんな端金じゃ一流企業は動かないし国も動かない

そーゆーことさ
2017/12/06(水) 22:49:26.62ID:sJqdbJ/g
>>251
たしかに安すぎるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況