探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part71

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/05(火) 23:32:53.48ID:80bZ7wFP
モナーコインの総合スレ
【HP】
http://monacoin.org/

【取引所】
Zaif
https://zaif.jp/

Bittrex
https://bittrex.com/

bitbank
https://bitbank.cc/

【コミュニティ】
Ask Mona
http://askmona.org/

Monappy
https://monappy.jp/

bitcointalk
https://bitcointalk....x.php?topic=392436.0

次スレは>>900、踏み逃げの場合は>>950が宣言して立ててください


<前スレ>
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part70
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512479363/
685承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:39:30.03ID:CGSEivgq
つまり、20万でコイン買って、30万で円に戻しても
差し引き10万の利確だから申告不要って理解で合ってるよな?
686承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:39:38.37ID:ffGLHlvw
モナココイン日本と韓国上場!!!
2017/12/06(水) 00:39:38.92ID:atWcXeJr
>>645
ゲーム作りたいな。
今の会社じゃ挑戦的な企画が何も通らん。
好きにやらせてくれるんなら給料はそんな要らんわ。
2017/12/06(水) 00:39:48.77ID:4cTk3Dev
>>667
間違いないよ
ヨドバシ、ビックカメラあたりでも扱いがあれは爆上げだわな
2017/12/06(水) 00:39:53.98ID:8JLFg6hN
>>681
正式に国税庁から通達出たのよ
690承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:40:00.54ID:zFtWUaB6
結局アドレス晒してから時間経っても投げ銭貰えなかった
予想通り
2017/12/06(水) 00:40:02.43ID:xmMsmMKs
モナをモナのまま使えば消費税だけでいける
ただし使うところがない
2017/12/06(水) 00:40:07.93ID:93GkAl0y
>>684
何が違うんだよアホ
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1524.htm

ド素人がw
2017/12/06(水) 00:40:09.82ID:+qRnVQgi
>>645
本当に雇ってくれるの?俺でよかったら参加させてほしいな。いい仕事つけなくて家族には円切ってくれないかって言われてて困ってるんだよ。マジレス
694承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:40:17.64ID:1k+mi3CF
夢想家多ない?
2017/12/06(水) 00:40:27.76ID:93GkAl0y
>>689
こういう通達がな
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1524.htm

ド素人は黙ってろw
696承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:40:33.61ID:EPKZOT+q
税金の話したら下がるって何度言ったら分かるんだ
専用スレいってくれか
697承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:40:35.07ID:2iFrHXnH
>>658
当たり前だが利益が出てない。20万以下なら払う必要はない
698承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:40:40.84ID:AO2/hNPF
>>692
古くてわろた
12月1日のやつみてきな
2017/12/06(水) 00:40:40.71ID:RjcyHTX/
深夜なのに鯖落ちとか舐めすぎ
2017/12/06(水) 00:40:46.47ID:f3ky6X7g
>>677
え?
701承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:40:51.97ID:dMQT+uda
やっと一息ついたな
2017/12/06(水) 00:40:56.12ID:JeGfjcJS
3万のモナコインを買ってやっぱモナコイン全部円に戻すわ!を10回繰り返したら
30万の利益とされるの?
703承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:40:58.18ID:7BxdzoTd
>>681
monacoinで買い物した場合もmonacoinを売って商品を買ったとみなされるからね
2017/12/06(水) 00:41:00.23ID:gV4GMdk2
思ったより落ちんな…
利確したけど
原資だけ抜いて利益で明日の朝再エントリーするか…
2017/12/06(水) 00:41:08.10ID:D6fzHv23
 
cis@株 先物 FX 仮想通貨 ドラクエ?
9時間前
これにて俺の仮想通貨無限買い増しはいったん終わり
成り行きを見守りモード
https://twitter.com/cissan_9984/status/937929244314820608
 
オワタ。
モナーコイン、今日の価格が天井やね
 
2017/12/06(水) 00:41:08.45ID:ZbhpHsrb
>>692
いよっど素人!
2017/12/06(水) 00:41:11.82ID:93GkAl0y
アホのイキりショーターが頭弱いのばればれなんだよww
2017/12/06(水) 00:41:29.96ID:1emT7ZuF
これで暴落したら頭おかしくなっちゃうやついそう
2017/12/06(水) 00:41:33.02ID:93GkAl0y
>>703
されませんw
ばーかww
2017/12/06(水) 00:41:34.95ID:7EhpDB8v
残業終わってbf開いたら目玉が飛び出そうになった
めっちゃ上がっとるやん!!
2017/12/06(水) 00:41:39.48ID:4cTk3Dev
大手の小売や通販がタッグ組んでモナコインも採用してくれないかな?
712承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:41:48.39ID:jO7mfwrB
>>706
顔真っ赤やろなー
2017/12/06(水) 00:42:08.43ID:93GkAl0y
ソース提示できないイキり脳弱ショーターwwww
714承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:42:22.75ID:zFtWUaB6
乞食が消えたら次は煽り合いか
忙しいスレやな
2017/12/06(水) 00:42:26.91ID:8+dUSEJa
2000円になる頃にはザイフもまともになっているだろう
2017/12/06(水) 00:42:29.92ID:2QslNbJk
>>574
ガチホするしかないやん
2017/12/06(水) 00:42:43.65ID:93GkAl0y
脳弱ショーターが必死にぐぐっとるのうwww
718承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:42:45.74ID:WbZOZ37K
モナボーイのが多いんかな
モナガールおるんか
719承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:42:48.56ID:2iFrHXnH
>>670
その場ああ払う必要ないぞ。
仮に100万儲けてamazonで50万モナコインで買い物したら、残りの50万が課税対象だ
2017/12/06(水) 00:42:51.90ID:atWcXeJr
>>710
今知ったんならこれ見てないだろ。見てみ。
http://mona-coin.com
2017/12/06(水) 00:42:55.36ID:LprcAgNm
>>645
本気でアクション起こすときは連絡くれ(´・ω・`)
[email protected]
2017/12/06(水) 00:43:04.26ID:f8S+J/kx
何で仮想コインの換金って税金かかるの?
パチンコはかからないのに
2017/12/06(水) 00:43:06.12ID:GzzIwIFE
>>685
あってる
ただ、申告が不要かは人による
たとえば、別件で税金の還付申請(高額医療費とかで)するときは、
利益とか所得とかは漏れなく申請しないといけない

あと書き込みは参考で、あくまでも自分の責任で調べて判断してね
2017/12/06(水) 00:43:09.12ID:4cTk3Dev
モナコインで買い物→モナコインポイントでポイント還元可能


とかさ
2017/12/06(水) 00:43:09.72ID:k9KGfJwp
>>705
上げすぎると申請中の仲間が買えなくなるからじゃないかな?
2017/12/06(水) 00:43:12.84ID:syRBGY/Q
>>717
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
727承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:43:41.30ID:7BxdzoTd
>>709
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
728承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:43:55.06ID:PnSpZRD9
>>647
全くそんなことはない
バレてるし
泳がされてるだけ
729承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:44:05.69ID:WbZOZ37K
モナはなんか楽しいな
他のスレはなんか固いんだよ
2017/12/06(水) 00:44:07.72ID:wCLALi7V
>>647
取りこぼしをなくすためのマイナンバーやぞ
2017/12/06(水) 00:44:07.81ID:xmMsmMKs
>>714
煽り合いは今に始まったことちゃうしええんやない?
大して荒れてもないしな
732承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:44:09.11ID:ILjdicQG
ビットフライヤー初心者わい
さっきまで利益4万だったのに、さっき見たらマイナス1200円

そんなうまくいかないよねーって思ったら1日毎にリセットか
2017/12/06(水) 00:44:13.63ID:Pu2SlBJo
やっぱり底か100人売っても大丈夫
2017/12/06(水) 00:44:22.10ID:93GkAl0y
イキりショーター 現実に絶望したなwww
儲かりすぎるし知識でも圧倒して至福のワイwww
2017/12/06(水) 00:44:33.91ID:dPS6KL9p
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
>保有する仮想通貨を売却(日本円に換金)した場合、その売却価額と仮想通貨
の取得価額との差額が所得金額となります。

これはつまり、利確するたびにカウントされるってことでいいんだよな?
736承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:44:50.33ID:1k+mi3CF
現段階で仮想通貨やってる女と付き合いたくないのわかるやつおる?
2017/12/06(水) 00:44:59.50ID:TTvo61Zh
新人リーマンの俺
ボーナスの60万円を全額モナに変えることを決意
頼むぞモナくん
2017/12/06(水) 00:45:14.48ID:zRR6HNy7
このままうなぎのぼり?
2017/12/06(水) 00:45:16.81ID:atWcXeJr
>>732
あれな。なんでだよ、俺何も悪いことしてないのにってなるよな。
740承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:45:34.78ID:WbZOZ37K
今日のみると年内に3000いくかもしれんな
2017/12/06(水) 00:45:39.20ID:0Rtv/8Yi
>>720
お知らせワロタw
2017/12/06(水) 00:45:45.08ID:4cTk3Dev
>>735
だわね
2017/12/06(水) 00:45:52.28ID:JGZSdORA
あーもう妄想しかしてねぇな
さっさと現実みせてくれ
無くなっても今のところ生きられるから
価値0か10000なのか早くしてくれ。
2017/12/06(水) 00:46:23.04ID:VBeG8I0Z
>>737
悪いこと言わないからいくらかはイーサにしとけ
2017/12/06(水) 00:46:25.24ID:yAg8Qd3N
>>735
そう
コインを売却、コインでなんか購入、コインと別コインの交換
全部そのたびにカウントされる
2017/12/06(水) 00:46:33.31ID:zhfaezIa
>>659
ここでええやん
https://coingift.jp/items
747承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:46:40.12ID:IzcofYX0
一日でどれだけの新規が参入して、その日即退場して行ったのだろうか。
748承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:46:48.18ID:CGSEivgq
つまりだな

ガチホ軍団は税金払いたくないマンだから一生ガチホするんだよ
そんで無価値になったところで泣き喚く末路しか道はないよwww
2017/12/06(水) 00:46:53.13ID:Kmn1aC8l
>>649
もっと絞れんだろ
750承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:47:11.08ID:7BxdzoTd
>>735
基本的にはそう
ビットコインFXしてる人なんてどうすんのかね
751承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:47:20.23ID:5QXwuTXs
>>736
このような同意を求めてくる女とは嫌だな
2017/12/06(水) 00:47:20.55ID:VBeG8I0Z
通販と仮想通貨って相性良いよね
2017/12/06(水) 00:47:35.50ID:8+dUSEJa
BF内で完結させる場合は年次損益だけ見てればいいのか?
2017/12/06(水) 00:47:37.65ID:5j00sms3
>>744 イーサなんかヨコヨコなんやからモナーで儲け出してから買っても余裕だわ
2017/12/06(水) 00:47:58.14ID:PCHpAXz1
海外の取引所で複数アルトで取引してたら株以上に素人ができるレベルじゃないな
どうすりゃいいんだか
2017/12/06(水) 00:48:02.45ID:+qRnVQgi
>>729
オマエモナー
2017/12/06(水) 00:48:04.77ID:f3ky6X7g
ザイフのカスサイトどうにかしろよ
ずっと言われてるのに放置しやがって
やる気ねえのか
758承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:48:13.00ID:2iFrHXnH
>>705
cisは上げ材料の1つだが十分でしょ。売らないし30倍まで見てるんだから。ここは天井ではなく、スタートだよ?マジで。ほぼ確実に
2017/12/06(水) 00:48:18.01ID:Tld08i5H
>>641
逆に1万いかないと思うほうが不思議なんだが?
ビットコインですらまだ最高値更新とかしてるのに
2017/12/06(水) 00:48:28.38ID:dPS6KL9p
>>742 >>745
やっぱそういう扱いになるのね
小さく売って買って〜とかやってたらせっかくの利益ぶっ飛びそうだな
2017/12/06(水) 00:48:33.57ID:2QslNbJk
>>667
余裕のバク上げ 俺も持ってるコインで買い物するわ
762承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:48:34.44ID:WbZOZ37K
モナは愛に溢れてる
愛がある世界は正義だよ
2017/12/06(水) 00:48:37.60ID:WYWLTYjZ
526 532 539
コメントあーざす。少しモナ資金に移そうと思います
頑張って株で稼いでモナやBTCを買い増ししていければいいなと思っとりやす。
2017/12/06(水) 00:48:48.27ID:DkV0Kxkx
>>718
おるよ
2017/12/06(水) 00:48:59.46ID:atWcXeJr
俺は自立した一人で生きられる女が好みだからむしろやっててほしいな。
2017/12/06(水) 00:49:29.99ID:yAg8Qd3N
>>753
年次損益ってなんだ?
2017/12/06(水) 00:49:50.98ID:MVW++jML
まだ税金勘違いしてるヤツいるのな
こりゃ来年から脱税祭り見れそうだ
2017/12/06(水) 00:49:53.11ID:JD6p1zkR
ザイフのスマホアプリ使ってる人いる?
あれどうなん?
2017/12/06(水) 00:49:58.19ID:Tld08i5H
国税局の見解も読んでないやつだらけかよここww
コイン→円やらドルやら
コイン→コイン
コイン→物
全部税金かかるっつの
2017/12/06(水) 00:50:25.29ID:cisGvMHS
2.85円の時に10万買ってたら4300万か…
夢があるなぁ。今ゴミクズみたいな値段の通貨ってなんかあんの
771承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:50:28.57ID:PnSpZRD9
>>748
税制が整備されたら一斉利確くるぞ
772承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:50:31.95ID:ceLKjcs5
>>180
なるほど…… これだとMONAを送りたくなるな。
2017/12/06(水) 00:50:38.54ID:0j2tP/i0
冬コミでモナコイン使えるサークル教えて
2017/12/06(水) 00:50:43.20ID:cW0iFjOA
zaifハガキ1週間経ってもこない・・
数日間ビットフライヤーでチマチマ買ってきたけど
流石にそろそろ買うのが怖くなってきたぞ
2017/12/06(水) 00:50:43.21ID:wXCVAmE2
何十万も儲けた奴は税理士に相談しとけ
数万で悩みがスッキリするぞ
776承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:50:48.06ID:WbZOZ37K
モナコインは日本初の加速通過だから愛されてるんだよ
2017/12/06(水) 00:51:20.60ID:TTvo61Zh
>>744
ありがとう調べてみるわ
2017/12/06(水) 00:51:20.66ID:duAlVb71
おい1000まで落ちるって言った奴
買い時失ったわ
779承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:51:24.51ID:FO1hCKbZ
とりあえず様子見で5kだけ突っ込もうと思うが
今やるべき?それとも下げ待ちが賢いかな?
2017/12/06(水) 00:51:33.80ID:eSzEMls2
>>769
頻繁に売り買いしたり海外取引所使ってると相当面倒だな
781承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:51:43.21ID:WbZOZ37K
買い時はいつも

782承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:51:48.51ID:w4AG5u2Y
>>770
NEM
783承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 00:51:50.11ID:7BxdzoTd
>>768
パスワードが保存されない分グーグルクロームに劣る
2017/12/06(水) 00:51:51.72ID:QzyIsev1
>>775
税理士に話したらビビってた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況