Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告の話題、イデオロギーや性差別に関する話を絡めるのはお控えください
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【税金に関する話は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告11【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512197591/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド287【アフィ転載厳禁】 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512303536/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド288【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512315520/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド289【アフィ転載厳禁】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/12/04(月) 07:17:01.66ID:Ui+G2Rmm
809承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:05:10.83ID:0AKmG4wP こんないいかげんなスレあてにしちゃいけません笑
811承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:05:51.18ID:PJ6uLQsL 来年の今頃も今年みたいにbtc10倍になってくれてるかな?
本気で仕事辞めたい。
手取り16万の人間にはもう買い足すことはできんわ
本気で仕事辞めたい。
手取り16万の人間にはもう買い足すことはできんわ
812承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:06:36.18ID:qFLnlHCv 600+500=1100
1100万だと税率33%だから400万近く持ってかれるわな
1100万だと税率33%だから400万近く持ってかれるわな
813承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:06:59.63ID:0AKmG4wP >>794
無職の年にがっつり住民税かかるだろ笑
無職の年にがっつり住民税かかるだろ笑
814承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:07:00.45ID:gnlppXDr >>806
俺もあの時に溶かした0.4btcにショックを受けて一旦退場したが悔しいから翌日再入場したw
俺もあの時に溶かした0.4btcにショックを受けて一旦退場したが悔しいから翌日再入場したw
817承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:07:40.15ID:oIvV2wzK819承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:07:54.14ID:Jac8NxjH >>805
総合課税ってことは
給与600にコイン500 で年収1100万てことになるやろ
毎月の給与は600万で源泉計算してるが
年収1100になるってことは所得税の最高税率近くで
取られるから、差額払わないあかんわな
総合課税ってことは
給与600にコイン500 で年収1100万てことになるやろ
毎月の給与は600万で源泉計算してるが
年収1100になるってことは所得税の最高税率近くで
取られるから、差額払わないあかんわな
823承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:08:38.34ID:0Uw/ChRw また上がってきたな。不死身だなBTC。
826承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:09:21.25ID:sGDELm2u 600万稼いでる人は30代なら今後2億とか稼げるから500万の泡銭で辞めるわけない
827承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:09:22.57ID:hbNtPsRC タラレバなら俺もしてやるよ
6月頃までアルトで800ビット持ってた、今は130ビットだぜ6月にBTCにしてたら8億overだったんだぜ
6月頃までアルトで800ビット持ってた、今は130ビットだぜ6月にBTCにしてたら8億overだったんだぜ
830承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:09:55.05ID:PIfisTOA 707 承認済み名無しさん sage 2017/12/04(月) 12:47:04.62 ID:la5Z9EnY
税務署に電話してやったぜ
自動音声で一般的な納税のうんたらってことにまわされて聞いた
pdfの名前とページ言ったらあっちも把握してるみたいスムーズに聞けた
0.0001円の仮想通貨とかもありますが例えばこの仮想通貨を1枚購入したとして切り上げて計算してもいいですか?と聞いたらそうなりますね、構いませんと回答があった
713 承認済み名無しさん sage 2017/12/04(月) 12:58:11.96 ID:la5Z9EnY
電話1回目はzaifのzenみたいに1.001円で100万ぶんかったら200万分買ったことにしていいのか?と聞いたら駄目で計算上の端数と言われた
じゃあ0.0001円のアルトはどうなるのか疑問に思ってかけ直して0.0001円の仮想通貨を1枚や10枚買ったとして1円に切り上げていいのかと質問したら>>707
の回答
要はマクロを組め
税務署に電話してやったぜ
自動音声で一般的な納税のうんたらってことにまわされて聞いた
pdfの名前とページ言ったらあっちも把握してるみたいスムーズに聞けた
0.0001円の仮想通貨とかもありますが例えばこの仮想通貨を1枚購入したとして切り上げて計算してもいいですか?と聞いたらそうなりますね、構いませんと回答があった
713 承認済み名無しさん sage 2017/12/04(月) 12:58:11.96 ID:la5Z9EnY
電話1回目はzaifのzenみたいに1.001円で100万ぶんかったら200万分買ったことにしていいのか?と聞いたら駄目で計算上の端数と言われた
じゃあ0.0001円のアルトはどうなるのか疑問に思ってかけ直して0.0001円の仮想通貨を1枚や10枚買ったとして1円に切り上げていいのかと質問したら>>707
の回答
要はマクロを組め
831承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:09:59.62ID:vv1GL/f2 だよねだよねー!^_^めっちゃ嬉しい!
ヤッッ
ヤッッ
832承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:10:24.36ID:0AKmG4wP 株もそうだけど右肩上がりとか下がってもまた上がるなら少額でも買い増ししたら
増えていく
買うんだからそりゃ上がるだろうって感じですけどね
増えていく
買うんだからそりゃ上がるだろうって感じですけどね
833承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:10:55.27ID:cOqZh6hG なんだかんだじわじわ上がってるんだよなぁ
834承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:11:26.64ID:tbV1lfav (500+600)×(0.33+0.1)-156=317万
数値は左から
仮想通貨益、給与所得、雑所得、住民税、控除額
ごめん400万は言い過ぎたけどひどいわこれは
500万利益出して183万しか残らん
しかも毎日スキャしてる奴とかFX爆益の奴は計算のしようがないだろ
数値は左から
仮想通貨益、給与所得、雑所得、住民税、控除額
ごめん400万は言い過ぎたけどひどいわこれは
500万利益出して183万しか残らん
しかも毎日スキャしてる奴とかFX爆益の奴は計算のしようがないだろ
835承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:12:02.16ID:5f/zY9RQ838承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:13:32.92ID:wFFEQEkV BFの取引音って冷静な判断を失わせる要因だよなぁ。
最初はおもしろがってONにしてたが最近はもうOFFにしてる。
アラートだけでええわ。
最初はおもしろがってONにしてたが最近はもうOFFにしてる。
アラートだけでええわ。
839承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:13:35.53ID:0AKmG4wP 安い時三万で買っても今はすごい金額なんでしょ
そこだよねたぶん
ビットコインとか仮想通貨のすごいところ
株だと未公開株が上場してさらに上がるイメージくらい
そこだよねたぶん
ビットコインとか仮想通貨のすごいところ
株だと未公開株が上場してさらに上がるイメージくらい
841承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:14:26.31ID:5f/zY9RQ >>837
クリスマス前でバッグとか欲しくてお小遣い制じゃないし。それで金曜から書きこみして相談してます。FX15倍の者です涙
クリスマス前でバッグとか欲しくてお小遣い制じゃないし。それで金曜から書きこみして相談してます。FX15倍の者です涙
842承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:14:38.43ID:tbV1lfav 結論
ガチホ以外無理
ガチホ以外無理
843承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:15:42.98ID:wbtVe5jV あ、なってるやんけすまん
844承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:16:10.31ID:XMuZVnLY レバかけるやつ頭おかしいんじゃないの
845承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:16:13.04ID:ngcrEqIV 12時間足とかでみると落ちる気まったくせーへんな
849承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:16:47.66ID:XMuZVnLY 外貨fxでもやってろよ
850承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:17:01.44ID:0AKmG4wP >>835
まず薄い色で自分の保有してるポジションのを押してからなんか注文出したら普通に処分はできたけど
2回やったけど0.2BTCですぐ一万円損できてしまって、これじゃあ数万円入れただけだと損切りしたらほんとに証拠金減るからねぇ
一万円得した時に売れればいいけど
千数百円でとりあえずやめたよ笑
まず薄い色で自分の保有してるポジションのを押してからなんか注文出したら普通に処分はできたけど
2回やったけど0.2BTCですぐ一万円損できてしまって、これじゃあ数万円入れただけだと損切りしたらほんとに証拠金減るからねぇ
一万円得した時に売れればいいけど
千数百円でとりあえずやめたよ笑
852承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:18:42.00ID:0AKmG4wP853承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:19:29.04ID:ngcrEqIV なーに税金なんてみんなが払わなければ税務署も対処できなくなる
お前ら払うなよ俺ははらうけど
お前ら払うなよ俺ははらうけど
854アガメムノン
2017/12/04(月) 13:19:31.69ID:jAFe4Wm5 >>583
Zaifトークンが1番期待値が高いよ
Zaifトークンが1番期待値が高いよ
855承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:20:42.93ID:oIvV2wzK ザイフトークンwwwwwwwwwwwww
857承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:21:39.09ID:eK/xUguh ザイフがなんぼのもんじゃい
858承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:21:51.62ID:iVabZ8ei zaifトークンいいよね
859承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:22:15.13ID:2HKrt2TR これめっちゃ下がるやつやん
為替のチャートで死ぬほどみてきた
為替のチャートで死ぬほどみてきた
860承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:22:54.56ID:016QGZ8H 税務署はマジで対応に困るだろうな
民間企業に丸投げしそう
民間企業に丸投げしそう
861承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:23:44.02ID:tbV1lfav >>847
あっ…
あっ…
862承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:23:57.00ID:SBdDUp0a また3日間くらいこのヨコヨコ続きそう
863承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:24:34.58ID:jJxbNfb4 >>834
600万だけのときの税額計算して差を出さなきゃ意味なくね?
600万だけのときの税額計算して差を出さなきゃ意味なくね?
864承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:24:48.72ID:tbV1lfav とりあえず税理士に全部任せればいいんだよね、お金払ってさ
865承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:25:38.91ID:TtxzYETQ866承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:26:02.18ID:0AKmG4wP867承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:26:51.09ID:1+nF10KV 税金スレ行け!!
869承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:27:19.57ID:2HKrt2TR 大丈夫だって
税金トークとかフラグすぎる
税金トークとかフラグすぎる
870承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:27:57.32ID:IBKfFO2Q 国税庁のHP見りゃ自分で申請書作れるで
それすら面倒くさいやつは税理士の養分になればいい
それすら面倒くさいやつは税理士の養分になればいい
871承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:28:38.04ID:SBdDUp0a モナコに手を出したくなるけどそろそろガラりそうやな
872承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:29:29.08ID:wLlaAU7s 税金スレは異次元上級者スレ過ぎて初心者は入りづらいから仕方ないね
873承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:30:05.02ID:/yuTd0o1 日本の方が高くなって無いね。
ジャップこの前のでだいぶやられたかな(´・ω・`)
ジャップこの前のでだいぶやられたかな(´・ω・`)
874承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:30:59.54ID:UoNydgNt ブレイクしそうでしない
焦らしてくるな
焦らしてくるな
875承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:31:09.39ID:giJR3BaXよっぽど稼がなければ、
細かく計算あってるかなんてチェックされないから
心配する必要なしw
876承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:32:21.83ID:BBndLG/t だから税金の話は他でやれよw
877承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:33:12.98ID:fMCOziNQ くー!
10万で買っとけば!
が今年
来年の今頃
くー
100万で買っとけば!
1200万ダス
10万で買っとけば!
が今年
来年の今頃
くー
100万で買っとけば!
1200万ダス
879承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:34:01.63ID:NcAGLNXv この板の税金スレの住人さんたちが詳しく教えてくんなるよ
880承認済み名無しさん(有限の箱庭)
2017/12/04(月) 13:34:31.49ID:QCYyfb3S881承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:35:20.39ID:UoNydgNt やっぱきたか
882承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:35:48.47ID:JUOa5NEk883承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:35:53.97ID:0AKmG4wP884承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:35:57.25ID:HgYsGXY3 爆上げワロタ
885承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:36:35.55ID:bFzAswlN 前にゆうちょの副社長とかが価値は100マンとか言ってたよなw
先を見れない奴だからゆうちょの体制がアナログなんだよな
先を見れない奴だからゆうちょの体制がアナログなんだよな
886承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:39:44.21ID:JqE6o4CR でも俺
まじめにビットコインの価値が上がり続ける理由があまり分かってない。
世界共通通貨で欲しい人がそれほどたくさんいるからってことまでしか分からない。
ブロックチェーン云々なんて技術的な話やしな
まじめにビットコインの価値が上がり続ける理由があまり分かってない。
世界共通通貨で欲しい人がそれほどたくさんいるからってことまでしか分からない。
ブロックチェーン云々なんて技術的な話やしな
889承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:40:45.42ID:mA+ePreA890承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:40:50.66ID:bFzAswlN 130マンチャレンジきたな。
乗っかれば、ガラは明け方しかないから135まではいけるんだが。
乗っかれば、ガラは明け方しかないから135まではいけるんだが。
891承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:41:45.12ID:Purs+8LM 全力ショート
892承認済み名無しさん(有限の箱庭)
2017/12/04(月) 13:42:18.89ID:QCYyfb3S >>886
例えると
金持ちが電子数字に三億円分買いました
そしたら三億円分の価値が上がりみんな買うようになりました
価値は上がり金持ちが三億円売りました上昇分が利益となりました
売るのが遅れた奴らが上昇分の利益を払わないといけなくなりました
そいつらは電子数字を買い、損益を取り戻そうとします
以下ループ
例えると
金持ちが電子数字に三億円分買いました
そしたら三億円分の価値が上がりみんな買うようになりました
価値は上がり金持ちが三億円売りました上昇分が利益となりました
売るのが遅れた奴らが上昇分の利益を払わないといけなくなりました
そいつらは電子数字を買い、損益を取り戻そうとします
以下ループ
893承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:43:37.28ID:UoNydgNt 直近のサポートぶっ壊しそう
894承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:43:57.04ID:dPNqBLGo 130の壁はやっぱ厚いな
ここ越えたら突き抜けてくれそうなんだが
ここ越えたら突き抜けてくれそうなんだが
895承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:45:31.72ID:cCk+Z8AF めっちゃ戦ってるな
896承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:47:03.26ID:5sa/WXPL はよ、億らせてくれ
897承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:47:11.31ID:U6xUWNNq 朝の急落が水差したかんじやな
ホモが喜ぶくらいのフル勃起上げ頼むぜ!
ホモが喜ぶくらいのフル勃起上げ頼むぜ!
898承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:47:13.38ID:NoMKQVPl 突然10%も価値が下がる通過は決済に使えんよな
そもそも手数料高すぎで決済には使われにくい
税金高杉
価格が落ち着けば大多数の値上がり期待で買ってた人も減る
チキンレースというか膨らむ風船回し続けてる状態
そもそも手数料高すぎで決済には使われにくい
税金高杉
価格が落ち着けば大多数の値上がり期待で買ってた人も減る
チキンレースというか膨らむ風船回し続けてる状態
899承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:47:24.77ID:wFFEQEkV FXは140行ったり来たりで殴り合ってるけど、現物は130超える気がないようだ。
900承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:47:35.12ID:oIvV2wzK ビットコインの存在理由=前世界同時ババ抜きゲーム
901承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:47:47.26ID:vv1GL/f2 やだ。日次損益20円。。(°▽°)そんしたcぁ
902承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:48:24.97ID:iVabZ8ei 上がり切れませんなあ
903承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:49:20.17ID:ns1TevJ6 ヨコヨコさせるマン強いな
904承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:49:27.44ID:TL5ffyli BTCは横横から↑だろ
905承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:51:16.11ID:g7khDW86 眠くなってきた寝ショートしよ
906承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:51:42.89ID:zgPjq/1/ コインがバカみたいに増えてるけど誰か送った?
怖い怖い怖い
怖い怖い怖い
908承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 13:54:01.60ID:dKx6ujyV 平日早朝に暴落させるマンの正体は誰なん?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]
- 高市「サナエトークンの企画書は見たが何なのか知らなかった」 [693879361]
- つるの剛士(51)、バイきんぐ小峠(50)とともに懐かしいホンダのコンパクトカーと記念撮影。Instagramに公開 [663766621]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- もう大声やめて
- 京浜東北線の1部区間、いくら何でも揺れすぎじゃね?