探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド289【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/04(月) 07:17:01.66ID:Ui+G2Rmm
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/

※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告の話題、イデオロギーや性差別に関する話を絡めるのはお控えください

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/

【税金に関する話は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告11【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512197591/


※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド287【アフィ転載厳禁】 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512303536/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド288【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512315520/
2017/12/04(月) 11:59:18.60ID:GFU9viYt
電気代依存になるPOWはいずれ破綻する
POS導入のイーサが覇権確定
653承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:00:13.92ID:mMdG1dh+
アメリカのアンケートではほとんどの一般人が取引は違法と答えてる。
豆な。
2017/12/04(月) 12:00:46.31ID:tsO56zo1
モナ凄いよなー。なんかパッとしなかったクラスメイトが同窓会で会ったら大企業の社長になってたみたいな
655承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:01:15.78ID:ImRjTtxM
買い増ししたいからもうちょっと下げてほしい
656承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:01:59.39ID:mMdG1dh+
ななしがホルダーで必死に買い煽りをしてる件
657承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:02:19.18ID:64rgqZ9y
>>653
違法なのにCMEに上場するビットコインすげえ
658ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/04(月) 12:02:36.96ID:wjMgkyEo
>>653
また妄想か・・・
ショーターは現実逃避が好きなんだな
659承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:03:30.93ID:EusydFTs
>>657
世論で簡単にひっくり返る。
660承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:03:57.40ID:hyAJYdvP
https://t.co/wb1kMkIYsg

JDふうかが1ヶ月で15万→650万。連日負け無しの神。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
661グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2017/12/04(月) 12:04:13.29ID:bYGsa4lT
ビットコLして

ドライブに行くんや(´・ω・`)
2017/12/04(月) 12:04:17.71ID:dOi49Bp/
すげー12時になった瞬間すごい上がった
2017/12/04(月) 12:04:39.64ID:JRlNRegf
汗豚ってICOスレ行ったんだな
664承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:04:46.19ID:wLlaAU7s
>>660
詐欺注意
665承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:04:55.49ID:LTnOUDrp
>>662
リーマン昼休み入金買い
666承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:05:02.26ID:EusydFTs
>>658
現実はバブル崩壊間近。
2017/12/04(月) 12:05:59.29ID:bRRs0OgF
妄想と創作増えてきたな…あほらしい
668ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/04(月) 12:06:20.56ID:wjMgkyEo
>>666
含み損抱えてるショーターさん、現実に向き合って下さい
自分が損してるからってこれ以上道連れの犠牲者を増やそうとしないで下さい
「下がって欲しい」って願望を「下がるに違いない」って妄想に格上げするのは辞めて下さい
2017/12/04(月) 12:06:57.60ID:bS6FRXmL
あーもうこのヨコヨコはいやだアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああ会え
670承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:08:13.74ID:wLlaAU7s
フィーザキー来そうだな
671承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:08:26.40ID:EusydFTs
日中に日本人の新規イナゴが飛びついて、明け方刈られるパターンが定例行事になった。
これから更に顕著になる。

気付いた時には遅いよ。
2017/12/04(月) 12:10:13.51ID:IGRY3ns+
>>671
それなら、朝買って、夜売るだけで
ボロ儲けじゃん
673承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:10:44.28ID:EusydFTs
>>668
残念だが俺FXやらんのよね。
きみホルダーだろ。
必死でいいよ。
674ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/04(月) 12:11:54.34ID:wjMgkyEo
てか短期的には売りで取れるところもいっぱいあるよ
昨日の130万超えからの下落は某所の注文監視してたから簡単に取れたし

でも長期的にはビットコインはまだまだユーザー数が伸びる
道端でアンケート取ってビットコイン持ってるやつ、買い方知ってるやつはせいぜい5%も居ないだろ?
株や現行通貨と違ってまだまだ普及途中なんだよ
そして発行量の限られてる仮想通貨の価値はユーザー数の2乗で決まる
仮想通貨といえばもはやビットコインは代名詞で、仮想通貨の普及とともに長期的に見ると上がってくことはほぼ確実

そりゃ時々は価格落ちるけどさ、いつか来る下落をすぐ来る、絶対来るとかって妄想は身を滅ぼすから辞めたほうがいいぞ
客観的に自分の予想を検証してみろ
下がる下がる言ってる奴の予想は「下がるに違いない」じゃなく、ただ「下がって欲しい」ってだけだろ
675承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:12:25.28ID:ImRjTtxM
下がるとしたら夜中から早朝ぽいから指値して買うのがよさげ
676承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:12:29.93ID:fMCOziNQ
ビットコショートなんて
殆どイジメあってるようなもん
2017/12/04(月) 12:12:43.32ID:5fn+2D3M
>>671
昨日はジャップすやすやタイムに上げて起き始めた頃下がったじゃん
つーか最近アメリカタイムの方が上がるじゃん
2017/12/04(月) 12:12:58.72ID:57rxHmDv
こんなお知らせきてたのですが、ビットコ持ってる人に有利になるものですか?
今のうちに買い足したほうがいいとかですか?
https://i.imgur.com/Je6u0BK.png
679承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:13:24.87ID:ImRjTtxM
>>674
同意、初期からホールドしてる人はそういう考えなんじゃないかなあ
2017/12/04(月) 12:13:26.07ID:yZnB9RiW
はやくショーター焼きころしてくれ
681承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:13:48.50ID:Ob61UFhz
現物ですぐ損切りするやつってあほなん?
2017/12/04(月) 12:14:09.87ID:ehP3KbM6
>>681
あほやね(´・ω・`)
683承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:14:46.56ID:3tSE6zeu
>>678
もう遅いです。10月の話です
2017/12/04(月) 12:15:54.93ID:FT1RbpFG
>>381
明らかに下落トレンドなら損切りして底で買い直した方がいい
落ちるの分かってるけどどうせ戻るからと指加えて見てる方があほ
2017/12/04(月) 12:16:14.04ID:2O442VkK
損切りが大事ってFXだけの概念だろ?
2017/12/04(月) 12:16:44.49ID:57rxHmDv
>>683
ありがとうございます
分岐したのが10月ということですかね…
残念です…
687承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:17:45.56ID:fMCOziNQ
仮想通貨ビットコなんて
0円なるかもしれんし1000万なるかもしれんし
鼻から金捨てる気で現物で買っとる
688承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:17:54.90ID:XV7rmHO8
672
そう、ボロ儲け出来る
だが、精神衛星上宜しくない
2017/12/04(月) 12:18:52.94ID:yZnB9RiW
損切りした瞬間に置いてかれた奴を何人も見てきた
2017/12/04(月) 12:19:09.20ID:wd9I4mzg
GOX時代から何回もデカイ暴落と事件を経験
その度に「もう終わり」と言われてたが今この値なんだよなあw
2017/12/04(月) 12:19:09.89ID:Tw/VHSoc
損切り大事なのはFXとアルトコインくらいじゃない?
ビットコインに限っては損切りとか本当にアホだと思う
ツイッターで稼げてる奴が損切り損切りうんぬん言ってるから真に受けてるんだろうけど
692承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:19:34.16ID:NE5Js0vl
おはぎゃー食らったわ
693ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/04(月) 12:20:07.41ID:wjMgkyEo
損切りっていうか反対売買と考えろ

買いの決済は売りのエントリー、売りの決済は買いのエントリーと置き換えて考える
そのエントリーが適切なら決済も適切
694承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:20:28.82ID:XV7rmHO8
689
それな
ガチホモが一番
2017/12/04(月) 12:21:00.87ID:zwuUp2M7
>>685
「大事」という意味ではFXだけかな
現物組も早めの損切り&底で買い直しすれば利益をより多く取れるけど
ロスカのリスクがないから損切りする必要性が薄い
696爆発大魔王
垢版 |
2017/12/04(月) 12:21:12.82ID:luQw0bvL
あのさ、
バイト辞めた戦士は一時期残金3万になったんだっけ?
でもそっから億超えてたよね
つまり、3万あれば億いけるんだよ
おまえらバカみたいに数百万とか突っ込むなよ
3万突っ込んで億ってみろよ!
2017/12/04(月) 12:22:04.57ID:sGDELm2u
無くなったら困る資金で投資してもうまくいかない
と言われてますよね
2017/12/04(月) 12:22:05.19ID:sZH574UM
>>693
どゆこと?
699承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:23:46.89ID:JqE6o4CR
ああああああああああああ
落ちてこねえ!!!
2017/12/04(月) 12:23:58.94ID:QrAftAy9
>>696
30万突っ込んでたら10億ってたんだぞ
2017/12/04(月) 12:24:35.33ID:arkGM0EZ
>>697
がっついたり損したら取り返そうとするからな
大体はそれで失敗して損する
702承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:25:02.18ID:m19teG8J
>>698
買いは売るための
売りは買うための
損切り=無駄じゃないってこと
703ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/04(月) 12:25:08.06ID:wjMgkyEo
>>698
そのまんまだよ初歩の初歩

「買いを持ってて損失が出た。ここで損切りするべきか。それとも保持すべきか。」
って考えるときは
「今ポジションを持っていなかったとして、売りを入れるべきか買いを入れるべきか。」
と考えてみろってこと

「売りを入れるべき」だと判断するなら買いを損切れ
「買いを入れるべき」だと判断するなら保持しとけ
2017/12/04(月) 12:25:31.93ID:hwVjBwN7
>>697
緊張感がないからね
ちゃんと考えない
損しても「まぁいいや」で済ませちゃう
反省しない
ヒリつく額で手に汗握りながらやったほうが絶対いい
2017/12/04(月) 12:25:44.28ID:JYuXn5Ti
>>678>>686
ゴールド売ってBTC買い増す人はいるだろうし
ゴールド付与決定はBTCに有利な材料ではあるよ
2017/12/04(月) 12:26:23.13ID:lYwQbiH+
>>703
ははぁ、そう考えるのか
勉強になる
707爆発大魔王
垢版 |
2017/12/04(月) 12:27:12.51ID:luQw0bvL
>>700
30万くらいなら突っ込んでも大丈夫だろ
可処分所得であれば30万でも300万でも突っ込んでいいけど
ただし溝に捨てる気持ちじゃないとFXやる資格ない

溝に捨てるって考えができないんなら
300万円分宝くじを買ったと思えば
全額ロスカットくらっても泣き言なんて出てこないはずだぜ
2017/12/04(月) 12:27:36.82ID:K3uawKEh
お前らなんか偉そうに語っちゃってるけど、予想全然当たってないことに気付いてる?
見てて恥ずかしいからやめてくれ
2017/12/04(月) 12:28:50.06ID:57YHxrcx
>>708
お、素晴らしい予想してくれるのか、期待
710爆発大魔王
垢版 |
2017/12/04(月) 12:29:09.85ID:luQw0bvL
>>708
僕を見習って
全額溶かす前提でFXをやらないとだめだよね

見てよ、僕のこの余裕を
とても全額溶かした人の余裕には見えないでしょう?
711承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:29:17.89ID:JegHbog0
はよあげんかバカたれ
いつまでヨコヨコしてんねん
2017/12/04(月) 12:29:22.20ID:PadM7W2a
まさか割らないと思っていた$10700割のアラートで起こされて直ぐにロングを入れたものの乱高下で一時-30万まで行ってしまって怖くなったので最終的に+3万円で利確

もっと行けたけど仕方ない
今日のお昼は玉なしの牛丼大盛りにしよう
2017/12/04(月) 12:30:27.58ID:2L5dKayF
>>708
具体的にどのレスか言ってみ?ん?
アンカー付けずに曖昧にして誤魔化すな
2017/12/04(月) 12:30:49.90ID:Q2ZbjDb2
>>712
大盛りくってんじゃねーよ
2017/12/04(月) 12:30:51.14ID:K3uawKEh
>>709
今んとこ予想の8割当たってるからね
もちろん言わない
2017/12/04(月) 12:31:18.60ID:K3uawKEh
>>713
今まで外した全部に対してだが?
アホか
2017/12/04(月) 12:31:59.33ID:wFFEQEkV
今週もこんな犠牲者が大量に出るんだろうね。
先週も大勢やられたけど・・・

------------
183 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/04(月) 07:52:42.28 ID:YUKNLeKC
昨日130万超えた時に確信してクイック入金して全財産FXで40枚買って寝たら残金14万になった
-350万円
退場です
10年間貯めた貯金がわずか数時間でパア
もう仕事行く気になれない
何もかもどうでもよくなってきた
ひょっとしたら一億行くんじゃないかと一瞬でも夢見た俺がバカだった

じゃあな
2017/12/04(月) 12:32:06.05ID:dxqX8AlK
予想を8割当てて損してるやつもいれば
予想的中が2割だけど買ってるやつもいるんやで
大事なのはそこじゃない
2017/12/04(月) 12:32:09.22ID:2FPGUY2G
>>715
恥ずかしい奴
720承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:32:51.11ID:m19teG8J
>>716
今まで外した全てには
短期的なものから長期的なものまであったよな
何でも良いから予想してみ?笑
2017/12/04(月) 12:33:01.50ID:cMseqz90
ボクちんの予想は8割あたってまーす
ちなみに予想の内容は秘密ですぅーwwwwww

爆笑w
2017/12/04(月) 12:33:35.27ID:K3uawKEh
>>719
煽るだけか
情けない
723爆発大魔王
垢版 |
2017/12/04(月) 12:33:36.13ID:luQw0bvL
俺は勝率95%だけど全額溶かしたよ
2017/12/04(月) 12:34:03.34ID:K3uawKEh
>>720
日本語やり直せカス
2017/12/04(月) 12:34:07.84ID:cMseqz90
>>722
どう見ても煽ってるだけなのはお前
2017/12/04(月) 12:34:11.38ID:ehP3KbM6
わ、わいも予想的中率100%やで(´・ω・`)
2017/12/04(月) 12:34:26.22ID:K3uawKEh
>>725
それは違う
ほんとにアホ
728ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/04(月) 12:34:28.60ID:wjMgkyEo
俺の予想は8割は当たらないが、ここ約20日くらいは一日単位で負け無しだわ
729承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:35:11.30ID:JqE6o4CR
俺は的中率20パーセントで8割溶かしたぜ
2017/12/04(月) 12:35:21.89ID:2FPGUY2G
>>722
あん?俺は予想的中率95%だがw
2017/12/04(月) 12:35:28.70ID:ns1TevJ6
絶対ヨコヨコさせるマンがんばりすぎだろ
2017/12/04(月) 12:35:34.79ID:YFe0RDdV
こんな簡単な相場で予想もつけらんないとか恥ずかしいから死んだほうがいいぞw

参考までに俺の予想を披露してやろう
今日の午後から深夜にかけて、上げまたは下げ、ヨコヨコもありえる
9割当たる自信あるわ
733ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/04(月) 12:35:36.02ID:wjMgkyEo
無駄に口喧嘩してないで、いっせーのせーで予想出し勝負でもしなさい
2017/12/04(月) 12:35:36.60ID:POTBfHBL
>>718
結果が全てだからな
2017/12/04(月) 12:35:46.31ID:aZjFpPes
めちゃくちゃ上りだけのときならともかくなんでギザギザしてるときにツッパして寝ようと思ったんだろうな
2017/12/04(月) 12:36:14.45ID:cf9ENTjb
10万〜200万のレンジだぞ
737承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:36:28.30ID:JqE6o4CR
>>732
当たりそうやな〜
738承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:36:30.88ID:m19teG8J
>>732
100%じゃん……。
2017/12/04(月) 12:36:45.94ID:K3uawKEh
>>730
それはすごいね
負けたわ
2017/12/04(月) 12:37:00.85ID:0AKmG4wP
>>651
所得額で
控除額引いた額だと中小サラリーマン
引いてないでその額だと初任給
300万代だと399万9999円まであるよ
2017/12/04(月) 12:37:01.33ID:PadM7W2a
>>732
後の1割はzaifの鯖落ちですか
2017/12/04(月) 12:37:21.39ID:rQ7TvsWN
昨日130万超えた時に確信してクイック入金して全財産FXで40枚買って寝たら残金14万になった
-350万円
退場です
10年間貯めた貯金がわずか数時間でパア
もう仕事行く気になれない
ひょっとしたら一億行くんじゃないかと一瞬でも夢見た俺がバカだった
743承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:37:41.27ID:rDR7h/XB
>>717
10年で350万貯金やし結局負けるために産まれてきた人間なんやろなあw
2017/12/04(月) 12:38:01.02ID:aZjFpPes
知恵億れ
2017/12/04(月) 12:38:07.76ID:K3uawKEh
>>742
養分乙
2017/12/04(月) 12:38:17.82ID:2O442VkK
-350万ニキのコピペ人気やな
747承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 12:38:35.35ID:Umi6L9BO
Monacoinが最高値更新を狙ってる
今のうちに買い込んでおけば儲かるよ
1BTC分だけでもいいから持っておくべき
2017/12/04(月) 12:38:43.84ID:xCY0cvGc
まぁここの書き込みが感覚論でしか書き込まれてないのは事実

ロスカや高値掴みや底で売ってるのがその証拠
2017/12/04(月) 12:38:51.44ID:LCiTEzfF
一回くらい下げ→下げきてもええんちゃうか
2017/12/04(月) 12:39:19.35ID:ehP3KbM6
>>732
アニキについてきます!
2017/12/04(月) 12:39:37.00ID:POTBfHBL
>>738
突然ビットコインが取引停止になる可能性を残したんだろ
だから9割
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況