昔は株のチャートもリアルタイム更新じゃないし
書きたきゃ手描きしろみたいな時代もあったみたいですよ

日々の値動きも終値が新聞に載るのチェックとか

毎日見るよりテキトーに大きく下げた時売ってほったらかして上がってたら売るとか
下がったら買い増しとか
できるくらい金持ちなら株の長期投資もいいんだろけど