プレゼン後の質問の一つ「ビットコインの電力消費は問題にならないのか?」クレイグの答えが興味深い。
ビットコインのエネルギー効率は既にCitiBankのエネルギー効率よりずっと良い。
既存のシステムがデータベースの利用やハッキング対策などで無駄にしてるエネルギーは途方も無い量だとか。
以上。