>>576
ジーハンが販売しているAntminerにASICBoostというチート機能がついているらしく
他のASICの3割増しの効率を叩き出せるんだが
segwitが有効になるとそのチート機能が使えなくなる

BCHが登場したのはそういういきさつもある
BCHではsegwit実装されていないからASICBoostが未だ有効らしい