個人的に今のマナを見ててすごく面白い。
なにが面白いって普通、仮想通貨って提携や上場の情報で価格が上下するのに今のマナは
買いたくないけど必要だから買ってる人がほとんど。
つまり今、マナを買ってる人はバーンイベントや投資ではなく、実際にオークションで追加マナが必要で買ってる人が大部分。
買いたい人は本当はもう買いたくないんだけど、他の人がベットしてくるから仕方なくまた買う。
売ってる人はこの終わらない戦いに耐えられなくて売る。
だから価格が均衡してる。

しかも高い土地を買ってる人たちはほとんどカジノ提供社や大手取引所だったりするから、マナをある程度保持したいと思ってる。
つまり、バーン後売る人々ではなく、実際に自分の買った土地で会社を運営するのにある程度マナを保有して必要がある。
パチンコ屋とかと一緒で会社側ある程度金をもっておかないと、たまたま客が大金を勝った場合に払えませんなんて言えないからね。

何が言いたいかと言うと、仕手が抜けて、今買ってる人たちは基本的にゲームそのものを商売にしようとしてるから、マナを売らない。

つまり、今後価格が下がりづらいし、今後のチャット実装やゲームの進捗、大きな提携、上場などあれば二度と今の価格では買えなくなる。

仕手の時に800以上買った人は可哀想だけど、今は本当に安いと思うよ。