売却価格 - 取得価格 = 差益 なわけで、この差益に課税がされるんでしょ
取得価格が、マイニング等の時の時価ってことだから、高騰してる時のNHの
PayoutをBTC下落時に円に換えれば差損ってことで税金かからんでしょ
ちゅうことで、Payoutした時のBTC価格を記録しとかないといかん