探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/01(金) 08:30:58.29ID:KItnflAk
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

“過去スレッド”
【初心者用】マイニング情報交換スレ26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511693485/
2017/12/01(金) 10:29:21.05ID:ux7ztZQz
これが白膿よくばりセットだ!!

勝負がついた後の嘉風の顔を張る
https://i.imgur.com/b0taFFx.gif
勝負がついた後の嘉風を土俵下に投げ捨てる(審判が骨折の重傷)
https://i.imgur.com/YAd1lmX.gif
土俵下に下りてから照を客席に向かて突き飛ばす
https://i.imgur.com/hTcfpQJ.gif
栃煌山を土俵下に叩き落としてドヤ顔をする
https://i.imgur.com/vVe7pKi.gif
完全に土俵を割ってる嘉風を土俵下に投げ捨てるPart.2
https://i.imgur.com/sIFo523.gif
逸ノ城は腕をだらりと下げて不条理に無気力となる
http://livedoor.blogimg.jp/rock1963roll/imgs/c/f/cfa81479.gif
2017/12/01(金) 12:08:24.13ID:VWHv97yd
スレ立て乙
2017/12/01(金) 13:24:59.32ID:uQg33/qt
1000 承認済み名無しさん sage 2017/12/01(金) 12:55:02.98 ID:N4an/tOB
1000ならリグ太郎晩飯抜き

やめてさしあげれw
5承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 13:28:29.82ID:SM0tsh9u
ビデオカード3枚でリグ作ろうと思うんだ。
ベテランマイナーに聞きたいんだが、

・ビデオカードが3枚載るマザボで3way-SLIにする
・ライザーカードで3つそれぞれ独立させる

どっちの方がハッシュ値稼げるだろうか?
2017/12/01(金) 13:30:31.15ID:T1h8eN6F
哀しいで
2017/12/01(金) 13:35:43.67ID:kcSn2BRp
>>5
マイニングに帯域は必要ないからx1でつながっていればよい
マイニングにSLIは不要

ビデオカード3枚直づけできるならそっちの方が良いんじゃね
ライザーカードは元々不安定な部品だし
2017/12/01(金) 13:35:52.62ID:IooqmqPg
わいは普通のケースに普通に3枚納める
SLIにもしない
2017/12/01(金) 13:38:35.59ID:ycEokjfT
vegaがようやく届いたが、動画エンコード中であと一時間掛かる
中止したら今までの2時間のエンコードが無駄になるし生殺しだわ
wktkが止まらない
2017/12/01(金) 13:39:04.22ID:JnPK3+Vq
うちもケース内に3枚入れてるがエアフローをきちんとしないと温度が上限に張り付くからな
11承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 13:45:01.80ID:SM0tsh9u
SLIにしなくてもマザボに3枚挿して運用すればいいだなのか?
ゲームとかだとSLIにしないとパフォーマンス出ないがマイニングはSLIにしてもしなくても関係ないんだな
2017/12/01(金) 13:47:14.57ID:IooqmqPg
だってゲームは一緒に一つの事をやらないとだけど
マイニングは別々に違う計算を並列してやるだけだもの
2017/12/01(金) 14:02:41.98ID:RNXNdskB
お部屋マイニングしてたら乾燥で目と喉が痛いので加湿器始めた
2017/12/01(金) 14:04:18.45ID:ecIBXTBs
仮想通貨界隈に3ヶ月もいるとBTCが2割3割下げようが何とも思わなくなるのな
たぶんこのメンタルがバブルなんだと思う
2017/12/01(金) 14:21:35.14ID:Oalh93vr
今日の夜はサンボかナポリタンかケバブかなぁ、、
マイニングのおかげで贅沢できるわけです、、

1様

のお陰様です、、
2017/12/01(金) 14:21:58.23ID:RNXNdskB
nicehashサイトで見ると、上のオレンジのとこにあるprofitabilityの金額よりも、下の緑のprojected payoutのDaily incomeが半分位の金額なんだけど、これはハッシュが半分しか届いてないってことだよね?
2017/12/01(金) 14:31:51.19ID:EHSeqqAs
マイニングは盆栽って意味が理解できて来た
手間かけてメンテして世話焼くとPCが可愛くて思えてきたわ
傍から見たら只の変態だなw
18承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 14:35:31.61ID:o6Gv0Dor
>>17
擬人化して、女の子の名前付けたら?
もっと変態だな。
2017/12/01(金) 14:38:59.03ID:IooqmqPg
ビデオカードの庭に集う変態達が、
今日も天使のような無垢な笑顔で、
背の高い門をくぐり抜けていく。

汚れを知らないリグを包むのは、銀色のスチールラック。
GPUの温度は上げないように、
電気代は高くならないように、
PLを下げるのが、ここでのたしなみ。

マイニングスレ。ここは変態の園。
2017/12/01(金) 14:39:14.75ID:EHSeqqAs
じゃあマイニングPCだからマイコにするわw
2017/12/01(金) 14:42:04.06ID:B6E+uB/7
>>18
うちとこのは、りぐたん01号やで。
早いとこりぐたん02号も作ったらんとな。
可愛いやろ?
2017/12/01(金) 14:46:56.21ID:EHSeqqAs
ちょとマイ子ちゃん微熱(63度)あるな
PL下げてあげるから頑張ってね
23承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 14:47:11.37ID:o6Gv0Dor
ここは変態の巣窟ですね。
一気に3個リグ作ったら泪 愛 瞳だな。
泪さんのほくろエロい。
2017/12/01(金) 14:48:27.45ID:eiZ345AL
昼頃からYiimp掘れないんだけどみんな惚れてる?
2017/12/01(金) 14:51:35.06ID:QezYv+wB
>>19
薔薇さま達がリグを組んでる姿を想像してしまいました…
2017/12/01(金) 14:57:20.89ID:umxrAkk3
ツクモのhisのvega64限定版がみるみるうちに減っていく
今日の朝は26個くらいだったのにもう11個だ
今日明日中に売り切れるな
寒くなってきたからってこんな轟音の暖房器具欲しがるなんて変態ばかりだ
27承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 15:01:39.57ID:o6Gv0Dor
VEGA辞めた方がいいのにね。
とくに64は効率が悪い
2017/12/01(金) 15:18:53.18ID:I1FzFxZh
効率悪いといっても1600以上常に出るんだから悪くない。
29承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 15:26:47.21ID:5ifGGw5P
★初回5000円ボーナス ノーリスク取引
今月300万勝ちw

https://goo.gl/RQjaG3
30承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 15:27:04.51ID:5ifGGw5P
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1511781139/
2017/12/01(金) 15:33:29.55ID:Kh1t1gKF
ベガーはグンマーの倉庫から秋葉に輸送したんじゃね?
2017/12/01(金) 15:34:53.29ID:BNfIgAps
>>25
祐巳、ライザーケーブルが曲がっていてよ
2017/12/01(金) 15:41:29.50ID:CKJdfJbu
仕事できない後輩がビットコインの話題で饒舌になり
スマホで口座に1700BTC残高あるのを見せられ心が折れた
もう働きたくない・・・・
2017/12/01(金) 15:42:36.58ID:e6MGpVzd
>>33
馬鹿みてえだよなもう
古事記とかみんな億掴んでるし
2017/12/01(金) 15:44:03.12ID:B6E+uB/7
>>33
俺だって、5,000BCNくらい持ってるさ。
2017/12/01(金) 15:44:44.84ID:kcSn2BRp
>>33
1700BTCもある後輩がなぜ働いているのか
2017/12/01(金) 15:45:01.45ID:IooqmqPg
1700BTCも持ってんのにまだ仕事してんのか
2017/12/01(金) 15:46:16.47ID:kcSn2BRp
俺ならそれぐらいあれば
毎月残高の1%ずつ売って生活するね
あればね…
2017/12/01(金) 15:51:13.68ID:Z78P3JxU
うわー、前スレ946見てオレも確認してみたら
全然Share acceptの表示が無い…
面倒だからずっとnicehash使ってたけど
どこか別のプールに登録して切り替えないと。
早く帰宅したい!w
2017/12/01(金) 16:07:37.40ID:e8/KX6p3
>>26
thx! 外排気のヒーターがほしかったからちょうど良かった
2017/12/01(金) 16:10:49.11ID:kcSn2BRp
排気が出ないクリーンな暖房です!
オイルヒーター買うならこっちだよな
2017/12/01(金) 16:13:03.97ID:jp4Db66K
ツクモ札幌、週末にVega64特価。webより安い模様。
2017/12/01(金) 16:14:29.68ID:AL1OUp9m
>>37
手数料と税金と価値上昇の関係で
引き出せないだろうからな
円が無いんだろ
2017/12/01(金) 16:17:19.84ID:kcSn2BRp
>>43
円に換えてそこから税金払えば良いよね?
何言ってるのか
2017/12/01(金) 16:20:04.84ID:VWHv97yd
>>26
すまん。俺だ。
2017/12/01(金) 16:22:25.48ID:kcSn2BRp
昔マイニングしたのがそのままっていうなら
引き出して円にした分だけが利益確定だよ
過去に申告が必要だったわけでもないし
しかも取得原価5%とみなせるから計算も簡単だぞ
2017/12/01(金) 16:24:04.78ID:Kh1t1gKF
>>42
チラシ見てもblack72600円しか書いてないな。
急に減ったsilverは隠し玉か。
2017/12/01(金) 16:25:00.58ID:zmiuOmRF
ライザーカードをコツンと揺らすだけでパソコンがフリーズする
2017/12/01(金) 16:27:07.18ID:GZUipdLS
運まかせBTCソロ一本釣りやってる奴っていないの?
数十万投資したら
そんなことやってられないだろうけど
2017/12/01(金) 16:27:38.25ID:VWHv97yd
>>33
1700BTCもあると換金するのも難しいな。
換金した時点で(すべてが含み益とすると)17億の半分は税金で取られるわな。
だからといって利確しないとレートが落ちた時に悲しいことになる。

そんで、そんなに一度に儲かってるなら先にある程度税金収めとけとか言われるのかな?
これは事業者だけ?
2017/12/01(金) 16:27:45.20ID:EHSeqqAs
恥ずかしがり屋さんなんだね
2017/12/01(金) 16:29:27.66ID:kcSn2BRp
>>50
予定納税は雑所得には関係無いよ
2017/12/01(金) 16:30:15.01ID:GZUipdLS
本当に1700BTC持ってたら
働いてるわけねえだろ
2017/12/01(金) 16:32:14.01ID:kcSn2BRp
>>50
全部いっぺんに利確する必要ないの
所得が3000万なら税金は1220万
毎月3BTCだけ利確して半分ぐらいすぐによせておけばいい
2017/12/01(金) 16:32:18.46ID:EHSeqqAs
もってても危なくて人に絶対言わんわなw
2017/12/01(金) 16:32:27.23ID:9vAah3AJ
よく見たら1.700BTCなんだぜ
2017/12/01(金) 16:32:56.88ID:kcSn2BRp
まあ嘘松ってやつだな
2017/12/01(金) 16:35:08.45ID:Kinwi4Wz
パーツとどいてうきうきしてて気がついたが置くスペースがない(´;ω;`)
2017/12/01(金) 16:35:20.06ID:86eAnI1G
>>33
税務署に要注意人物で報告しといたらw
2017/12/01(金) 16:37:19.93ID:86eAnI1G
てか、そんだけ稼いでたら会社やめて会社つくればいいのに
2017/12/01(金) 16:40:56.34ID:EHSeqqAs
ペーパーウォレットなんかで隠されたら税務署ってどうなるんだろうね
2017/12/01(金) 16:44:13.74ID:EuQvpxqd
現金と違っていくら送金したかがわかれば最大で課税してくるだけだろ
2017/12/01(金) 16:44:45.63ID:AL1OUp9m
>>44
円にかえると半分以上とられるぞ
2017/12/01(金) 16:56:18.04ID:86eAnI1G
>>61
持ってるだけなら紙屑と一緒
日本の取引所で稼いだのでなければ税務署はその存在すら把握していないだろう
2017/12/01(金) 17:03:41.92ID:jp4Db66K
>>47
それ、税別かな?
税別ならこの金〜日66,980からあるみたいよ。
わし首都圏だから裏山鹿。
2017/12/01(金) 17:11:57.00ID:kcSn2BRp
>>63
半分取られたからなんだよ?
17億だとして8億も残るだろ
2017/12/01(金) 17:18:43.40ID:Kh1t1gKF
>>65
ツクモたんだから税別だら。
2017/12/01(金) 17:19:34.06ID:a3wYQw4m
チラシに価格は店員にお聞きくださいと書いてあって
20キロ車で走って行ったらHDDが30円安くなっただけだった
それからツクモチラシの値段が載ってない特価は信用してない
2017/12/01(金) 17:21:31.97ID:acO25vzt
>>66
よくその感覚でマイニングなんてせこいことやってるよな
莫大な財産受け継いでも一人で食いつぶすタイプの人間か

先輩に言うぐらいだから8億手に入れたら人に言うだろうな
良い人も悪い人も人が集まるぞ
2017/12/01(金) 17:25:38.87ID:mtshY3mE
8億あればコンテナ太郎やるわ。
2017/12/01(金) 17:31:43.12ID:bQkoxkRX
おちん○んくるよ!
2017/12/01(金) 17:38:31.98ID:bQkoxkRX
>>67
三河
2017/12/01(金) 17:38:47.39ID:86eAnI1G
>>70
会社作れば17億すべて使えるだろう
2017/12/01(金) 17:40:27.09ID:OJPYi6Kt
仮想通貨は円に替えると国に把握される
仮想通貨は仮想通貨のまま使おう
2017/12/01(金) 17:51:39.71ID:jp4Db66K
>>67、68
店舗blogの情報だよ。
2017/12/01(金) 17:58:28.85ID:mtshY3mE
税込72kはなぁ。
2017/12/01(金) 18:06:33.58ID:zmiuOmRF
1700BTCか…
ふわっちやらで配信して有名になるだろな
2017/12/01(金) 18:07:13.56ID:zmiuOmRF
オクにゲフォ1030が7200円+送料で出てたな
2017/12/01(金) 18:09:24.10ID:zmiuOmRF
ねずみ講の最終ステージでグラボ一杯買ったらタヒぬやろな
オクにゴミグラボが溢れかえって
何を掘っても赤字になって
トドメはアホの政府がイカれた税制導入
2017/12/01(金) 18:18:16.69ID:uK37DZWn
http://upup.bz/j/my37316XwEYtUbKBIbu-AEs.png
2017/12/01(金) 18:21:58.55ID:QezYv+wB
さぁ、今日は給料日や〜
82承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 18:28:20.39ID:WdCqT9KJ
>>80
あら値下がりですか。
先週、私が買った時の1/6ぐらいになってますね。
えーー
2017/12/01(金) 18:40:23.23ID:JnPK3+Vq
これは安いのか?
2017/12/01(金) 18:47:30.15ID:yhEpXEuA
>>80
なにこれ
値付けミスってるの?
2017/12/01(金) 18:50:33.13ID:Kinwi4Wz
語表記
86承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 18:54:10.12ID:WdCqT9KJ
>>81
あと30分ぐらいかな
2017/12/01(金) 19:00:10.52ID:a3wYQw4m
他にも8GBx8が2800円とか祭りがあったようだな
88承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 19:06:37.40ID:o6Gv0Dor
祭りのりたかったなー。
VEGA4枚載っけてたら、メモリがたりんみたい。
仮想メモリ増やさないとエラーでまくった。
VEGAはRAM多い方が良いかもしれん。
2017/12/01(金) 19:11:22.23ID:5L0icisc
国税庁の見た?
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
なお、マイニング等により取得した仮想通貨を売却又は使用した場合の所得計
算における取得価額は、仮想通貨をマイニング等により取得した時点での時価と
なります。

これって1MONAを50円の時掘ってて、現時点のレートで1MONAで物を買っても
実際に払う所得税は1MONAあたり50円のレートで良いってことですか?
2017/12/01(金) 19:11:58.42ID:EQQH14yQ
>>88
仮想があれば十分ではないの?
実メモリじゃないとハッシュレート下がるの?
2017/12/01(金) 19:16:18.49ID:F2Nkufee
1700mBTCじゃないよな。
2017/12/01(金) 19:18:18.29ID:F2Nkufee
BTC→USD→JPYみたいに他の通貨を経て現金化したら税金どうなるの?
2017/12/01(金) 19:19:13.24ID:qDvqdsbn
>>89
あーもう分けわからねぇな
3年前に掘ったモナは1モナ3円にもならなかったんだが、今年売った120モナはどうなるんだよ
まさか、掘った時点と売った時点の二重取りじゃないだろうな
2017/12/01(金) 19:19:51.09ID:JnPK3+Vq
>>89
そういうことでしょうね
値段が上がっても取得当時の価値分しか税金は払わなくても良いと
上がればいいけど下がったら大変だな
95承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 19:20:43.86ID:o6Gv0Dor
>>89
それがほんとだと、掘って直ぐ売れば、ぜいきん0じゃないか?
2017/12/01(金) 19:22:41.83ID:5L0icisc
国税庁の内容が正しければ
MONA掘る

下がるなら円かアルトへ

上がるならARKでGPU購入

電気代とトータルの機材台を計算して所得が0になるように
うまくコントロールすれば無税じゃね?
2017/12/01(金) 19:23:22.11ID:SzDWuEJw
取得価格は取得価格だろ
売却したり使用した場合は、差額が利益や損失で計上されるって事でしょ
2017/12/01(金) 19:23:23.21ID:jzXleGKW
ナイスで0.01btc以上溜まってんのに
支払われないで来週に持ち越しになってんだけど
なんでや?
99承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 19:24:21.95ID:r7Now5If
>>93
3円で掘ったときに3円について課税
3円でほったMONAを120円で売れば117円について課税
同一年だと3+117=120円について課税
2017/12/01(金) 19:25:02.09ID:I1FzFxZh
俺も持ち越しになってるよ。
0.028BTCあって、1時間前は今日の予定になってた。
2017/12/01(金) 19:28:02.16ID:zmiuOmRF
税が狂ってんね
誰が掘ったときのレートをいちいち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況