探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/01(金) 08:30:58.29ID:KItnflAk
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

“過去スレッド”
【初心者用】マイニング情報交換スレ26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511693485/
2017/12/01(金) 20:31:25.93ID:zmiuOmRF
つまり
日本円なんか使わないと
2017/12/01(金) 20:32:01.26ID:kcSn2BRp
>>151
もう仮想通貨先進国ですよ?
税制は別として
アホでしょお前?
自分の所得計算出来てから言いましょうね〜(笑)
2017/12/01(金) 20:32:22.50ID:kcSn2BRp
>>153
日本円使わなくても不自然な所得はバレますよ?
2017/12/01(金) 20:32:46.87ID:eSx0HOeP
>>152
どうやって?
国内取引所に登録でもしたものを除いて紐付けできないだろ
2017/12/01(金) 20:32:54.40ID:kcSn2BRp
自分の所得もろくに計算出来ないのに税制には文句つけるとか恥ずかしい(笑)
2017/12/01(金) 20:33:28.62ID:zmiuOmRF
残高の増えたウォレットがあったとして
それが誰のウォレットかは誰にも分からない
2017/12/01(金) 20:33:40.54ID:kcSn2BRp
>>156
ここで言うわけないだろ?
ヒントとしては税務署は別に口座内のやりとりを見て税務調査するわけじゃないということ
2017/12/01(金) 20:34:08.96ID:HcBJM6H9
売却時の税金は物扱い(転売と同じ)なのにマイニングによる取得に税金かかるとかやべえだろw二重取りや。
まぁ納税しないとダメなほど掘れるやつがどれくらいいるのか
2017/12/01(金) 20:35:15.74ID:kcSn2BRp
>>160
二重取りじゃないってば

>なお、マイニング等により取得した仮想通貨を売却又は使用した場合の所得計
>算における取得価額は、仮想通貨をマイニング等により取得した時点での時価と
>なります。
2017/12/01(金) 20:35:49.54ID:kcSn2BRp
知識も無いのに文句つける、恥ずかしい…(笑)
2017/12/01(金) 20:36:04.85ID:zmiuOmRF
雑所得が20万円を超えるやつはいっぱいいるだろね
屋根に太陽光発電パネル並べてるヤツとか
減価償却期間終ればマイニング天国
164承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 20:36:54.19ID:KEStPcFc
100万の利益で100万のpcを買ったら4年かけて引くことができますか
2017/12/01(金) 20:37:28.99ID:kcSn2BRp
まさか消費税は仕入れ業者ごとに8%取られてるから
1.08*1.08*1.08…で膨大な額取られてるとか思ってないよね?

増税論議のときに居たのよそういうアホ
同じレベルの頭の悪さ晒してるよ(笑)
2017/12/01(金) 20:38:20.30ID:RHoptlSh
マイニング等により取得した時点での時価なんて計算しとるやつおらんやろ
少なくともまず専用のソフト開発しないと不可能
2017/12/01(金) 20:38:48.96ID:HcBJM6H9
あーすまんすまん
>>99みて勘違いしてたわ。
差額について課税な
2017/12/01(金) 20:39:55.02ID:zmiuOmRF
カジノ()

閑古鳥
第三セクター
グリーンピア
パチ屋没落
2017/12/01(金) 20:40:29.85ID:zmiuOmRF
老害になぜ舵をとらせるのか
2017/12/01(金) 20:40:57.81ID:kcSn2BRp
>>166
継続適用を条件として、毎日同じ時間のレートで計算して良いの。
https://cryptowat.ch/bitflyer/btcjpy/1d
ここの日足の終値でも拾って表にすればよい
その日振り込まれたものは時間にかかわらずこの値段と見なして計算する

これも知識ないとわからないもんね
2017/12/01(金) 20:41:38.75ID:HcBJM6H9
まぁ俺は先進国名乗るなら株とかfxとかと同じ税制にしたほうがいいと思うがね。
現実的に資産価値があると言われているわけだしな
2017/12/01(金) 20:42:54.33ID:zmiuOmRF
円天の税金はどうなってますか?
2017/12/01(金) 20:51:49.00ID:oypfZ8hS
コインチェックは金融庁と税務署に情報垂れ流しみたいだから
もう使うのやーめた
2017/12/01(金) 20:52:25.67ID:kcSn2BRp
>>173
がんばって日本の仮想通貨交換所以外でJPYにしてくれ(笑)
2017/12/01(金) 20:52:47.25ID:I1FzFxZh
>>142
長くかかる時も結構あるから気長に待ちな。
2017/12/01(金) 20:54:42.72ID:6RBYZ2Qy
脱税前提の奴やばすぎ
ただでさえ資金洗浄の懸念があるのに、わざわざ規制が強くなる使い方するなよ
2017/12/01(金) 20:54:51.50ID:RHoptlSh
>>170
真面目にやればそうなんだろうけどさ・・・
walletアドレス打ち込めばトランザクション履歴から計算するソフトくらい作れよと言いたい
なんのためのブロックチェーンかわからんし、そもそもまともに税金を納めさせる気があるんだろうか
2017/12/01(金) 20:56:27.92ID:kcSn2BRp
>>177
おんぶにだっこかよ(笑)
だだこねてるガキと変わらんな(笑)
そのために居る職業ってなにかありませんでしたっけ?
2017/12/01(金) 20:57:37.86ID:6RBYZ2Qy
>>177
役所がソフトを作るの?
取引所によってレートも違うのに?
それこそ税金の無駄じゃね?ww
2017/12/01(金) 20:57:56.54ID:kcSn2BRp
で、そういうソフトが開発されると
「計算はPCがやってくれるから税理士なんて不要(キリッ」だろ(笑)
だいたいわかるよ(笑)
2017/12/01(金) 21:05:31.89ID:cYShfpJT
しかし、マイニングした時点で課税対象とするとは想定外だった
まあ利益目的以外でマイニングすることなんてないから
しょうがないっちゃあしょうがないんだけど
家庭菜園の果物や野菜とは違うわけだな
2017/12/01(金) 21:06:04.54ID:Qi7+qLOt
おでバカだから税金とかよぐわがんねぇ
とりあえず今年の分は20万超えねぇから様子見するずら
2017/12/01(金) 21:06:30.18ID:I1FzFxZh
今年、マイニングで納税する奴はほとんどいないでしょ。
GPU・その他パーツ代・電気代などなどを超えて利益を出して納税するのは
年初からやってる人達だけだろう。
その利益すら、クラウドマイニングに再投資したり
NHでハッシュパワーを買ったりしたら良いわけだ。
今年は動きを見てればそれでいいと思うよ。
2017/12/01(金) 21:08:54.48ID:kcSn2BRp
>>183
マイニング単体しかやってない人いるの?
大抵はトレードとかもやってるでしょ?
2017/12/01(金) 21:08:59.14ID:Oalh93vr
借金の利息があるので納税なんてミリ
2017/12/01(金) 21:09:42.54ID:kcSn2BRp
>>183
あと、マイニング機材は大体一式で10万超えるから
普通に減価償却資産だから
全部を今年の費用にはできないよ?
2017/12/01(金) 21:11:43.75ID:6RBYZ2Qy
でも掘った時の時価となると、何年も前から掘ってた人はもしかして税金めっちゃ少なくて済む奴?
2015年は3万くらいだった訳で
2017/12/01(金) 21:11:45.71ID:I1FzFxZh
>>184
トレードはトレードだから違う話じゃん。
それにしたって儲けがあったらパーツ買ったりなんだり出来るでしょ。
2017/12/01(金) 21:12:00.21ID:T0W87ifs
とりあえずマイニングマシンを構築して元を取れるまでに最低半年、グラボ以外も新調したら1年かかってもおかしくないから、
適当に経費で落として1年目は無課税がほとんどじゃないの?
で、雑所得じゃなく事業所得として申告していれば、1年目の赤字もまだ2年目に繰り越せるでしょ?
特に売買してたらマイナスな分も出てくるだろうし

そんな税務署に目を付けられるほど何百万も「マイニングで」稼げてる人いるの?
仮想通貨の売買で儲けを出してる人の話はマイニングじゃないからスレ違いでしょ?
2017/12/01(金) 21:12:29.18ID:kcSn2BRp
>>188
マイニングもトレードも含めて全体の利益が20万円あるなら確定申告必要だけど?
2017/12/01(金) 21:13:06.37ID:kcSn2BRp
>>189
黙っててもバレないは初心者じゃねーから別スレかな(笑)
2017/12/01(金) 21:13:14.42ID:Oalh93vr
サトシナカモトのビットコインを差し押さえられないわけか、、
2017/12/01(金) 21:15:01.34ID:T0W87ifs
>>191
バカなようだからはっきり言わなきゃダメだな
マイニング「だけ」で、必要経費を引いて、なお20万以上儲け出してる人いるの?
トレードの話は別スレ行けカス
2017/12/01(金) 21:15:22.16ID:cYShfpJT
これってあれか物と同じ扱いとなると
自分の言い値で人に譲ることも可能なのか?
2017/12/01(金) 21:15:55.26ID:kcSn2BRp
>>193
バカはお前だ(笑)
自分の所得把握してから言いましょうね(笑)
2017/12/01(金) 21:16:19.55ID:5L0icisc
CCのウォレットもそうだけど
btc決済出来る所でもCCが間接的に入ってる所は取引履歴は残るよ
ArkはZaifだし
OTCとか本人確認無しで商品券に変えれる方法はあるから
そういうので仮想通貨動かされると税務所も個人を捕捉するのは困難
個人的に来年にはもっと規制強化されるとおもふ。
というか強化されないと中国と一緒で全面禁止になるんじゃねぇかと。
2017/12/01(金) 21:16:21.01ID:acO25vzt
税金の前に電気代を半分以下にしてくれ

まずそこの条件を他国と釣り合うようにしてからだ
2017/12/01(金) 21:16:59.53ID:RHoptlSh
今年はうまいこと調整して様子見かな
制度がまだ追いついてないし、めんどくさいし
2017/12/01(金) 21:17:19.54ID:Oalh93vr
マイニングというのは、、
事業なんですよ、、
個人事業主、、

屋号は借金リグ太郎プロマイナー、、
青色申告深刻ですよ、、
副業つまりサブビジネスのわけです、、

サラリーマンをなめんじゃねェ、、
フリーランスをなめんじゃなえ、、
プロマイナーを!!

ペロリ、、美味い!!
2017/12/01(金) 21:18:36.72ID:I1FzFxZh
>>190
クラウドかハッシュパワーかパーツ購入に使ったら
結局のところいずれも全損からスタートするから大丈夫でしょ。
もちろん、いつかは納税が要るが、わざわざ過渡期の今にそんなことで労力を取られるのは無駄でしかない。

ちなみに俺んとこで7月から始めて、ようやく今毎月0.1BTCの稼ぎがあるくらいだが
電気代含めた経費を上回って利益に出来るのはまだ2ヶ月くらい先。
個人の範囲で納税できるほど利益出してる奴は1000人もいないでしょう。
2017/12/01(金) 21:19:21.37ID:8ojTKrJ9
売却価格 - 取得価格 = 差益 なわけで、この差益に課税がされるんでしょ
取得価格が、マイニング等の時の時価ってことだから、高騰してる時のNHの
PayoutをBTC下落時に円に換えれば差損ってことで税金かからんでしょ
ちゅうことで、Payoutした時のBTC価格を記録しとかないといかん
2017/12/01(金) 21:19:22.57ID:kcSn2BRp
>>196
そういう話はID:T0W87ifsによるとスレ違いだそうですよ?(笑)
2017/12/01(金) 21:19:37.65ID:5VGt40IC
>>197
もう承認作業は中国人に任せて現物売買で利益出した方が頭いいと思うよ
204承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 21:19:57.97ID:KEStPcFc
グラボは100万買っても1年で全額経費にならないだろ
4年かけて引いていくんだろ。100万なら年25万
2017/12/01(金) 21:24:22.97ID:cYShfpJT
>>201
売却益とは別に、マイニングで取得した時点でも
マイニングした通貨の時価で課税対象のようだ
ただし、経費は認めるとある
2017/12/01(金) 21:25:13.05ID:5VGt40IC
もうどうやってもvegaのhbccを有効にしようとするとradeon settingsが落ちてできないわ
もう諦めて新しくアスロックのマイニング用マザボ注文した
最近マザボの調子悪くて不安定だったから丁度いい機会だと諦めた
2017/12/01(金) 21:25:17.82ID:kcSn2BRp
>>200
クラウドは契約期間(無制限なら5年)で償却です
パーツは一式で10万超えたら4年で償却です
しかも月割りです。7月に買ったなら6/48しか償却できませんよ
2017/12/01(金) 21:26:36.16ID:acO25vzt
>>203
中国に任せるから今回のBTCみたいに
勝手にストライキされて価格が暴落するんじゃん
また上昇しないとストライキするんだろうけど

こうやって仮想通貨の軸が安定しないのは日本の電気代が高くて
マイニングが流行らなかったせいもあるだろ
2017/12/01(金) 21:27:41.24ID:T2H+yfKI
>>206
VEGA一枚でもそうなるの?
2017/12/01(金) 21:29:25.67ID:T0W87ifs
マイニング情報交換スレなんだからトレードと税金の話したいなら専用スレ立ててやれや
2017/12/01(金) 21:32:45.90ID:6RBYZ2Qy
>>205
>>201
あれ?俺も勘違いしてたわ

・掘った時の所得
掘った時の時価 − グラボ等の経費

・掘ったのを売った時の所得
売った時の時価 ー 掘った時の時価

要するに掘ったコインを使うと
使った時の時価 − グラボ等の経費
が所得になるであってる?
2017/12/01(金) 21:32:55.02ID:I1FzFxZh
>>207
俺は一式10万のパーツは一切ないよ。バラバラに5万以内で分けて買ってる。
7台のPCに分けてマイニングしてるから、一括取得とは見做されないでしょう。
また、1年契約のクラウドやVPSに使えば経費に出来るんでない?
genesisのモネロだって2年契約だからそれでもいい。
納税はしなきゃいけないが、一度全部整理されるまで待ってからの方がいい。
2017/12/01(金) 21:32:56.20ID:5L0icisc
>>193
いつから始めたの?
8月からマイニングしてるけど余裕だよ
ナイスハッシュとかマイナーゲートとかでシコシコしてるの?
ここのスレでは表面的なマイニング情報しか拾えんよ
儲けてる奴はニヤニヤしながら見てるだけ
2017/12/01(金) 21:33:07.36ID:acO25vzt
電気事業の失敗を
人一倍補填させといて
掘ったらすぐ税金取るのかよ!みたいな
2017/12/01(金) 21:33:17.46ID:kcSn2BRp
>>210
それはそうだな(笑)
ろくに所得計算もできねえ癖に税制に対する文句とかつけないようにな(笑)
2017/12/01(金) 21:33:44.71ID:giAl2fr/
俺もよくは分かってないけど
普通のPCとは訳が違うし、特にグラボは4年も使わないでしょう
10万以下のグラボならその都度全額計上するか、減価償却しないといけないとしてもせいぜい2年とかじゃダメなんかねえ
2017/12/01(金) 21:34:33.20ID:kcSn2BRp
>>212
バラバラに分けて買ってもPCを構成する
パーツの額が10万以上なら減価償却の対象だよ

応接セットを椅子、テーブル、長いすに分けて計算しないのは
減価償却の常識です
2017/12/01(金) 21:35:18.48ID:kcSn2BRp
>>216
だめです
だれが4年使わないって証明するの?
そういうのは使えなくなったとき、売却したときに調整するの
2017/12/01(金) 21:36:19.45ID:kcSn2BRp
>>212
1年契約なら契約した日から年末までの月数/12な。今からやっても1/12にしかならないよ
2017/12/01(金) 21:37:55.26ID:5VGt40IC
>>209
1070と混在させてるけどvegaは一枚だけ
1070外してもダメだったし、OS入れ直してもCMOSクリアでもダメだから、マザボが逝ってると思われる

てかリファレンスグラボ初めて買ったけど、予想以上に画面出力端子への排熱と爆音凄い
こりゃ、ゲフォの2080が出てもオリファンまで様子見だろうなぁ
2017/12/01(金) 21:39:12.82ID:8ojTKrJ9
>>205
確定申告、年末時点で仮想通貨のまま持ってるか、現金化したか
の、2つのパターンでの説明に読めるけど?
2017/12/01(金) 21:39:15.49ID:I1FzFxZh
>>217
全て10万以内だよ。もともと去年以前に買って余ってるパーツが大量にあるのを使ってるからね。
自作趣味の人はこういうケース多いんじゃない?
自分語りしてもしゃーないからもう辞めるけど、いずれにしても俺なんかは、納税する必要は全く無い。
2017/12/01(金) 21:40:24.42ID:kcSn2BRp
>>222
お前に適用するからほとんど適用するとは恐れ入ったなぁ
世の中そうだといいね
2017/12/01(金) 21:41:04.18ID:lzbxL2Kx
連鎖あぼーんしたらすっきり
2017/12/01(金) 21:41:40.28ID:kcSn2BRp
>>224
承認済み名無しさんでNG適用させるのがおすすめ
226承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 21:41:43.41ID:o6Gv0Dor
ナイスハッシュから毎日毎日入ってくるんだけどこんなんで時価とかいわれてもなー。
面倒くさすぎるんだけど。
227承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 21:41:46.43ID:5OkGV+TQ
ethermine.org使ってて今帰って見てみたら、Payouts/RoundsタブのPayoutsのTxが自分のイーサリアムアドレスじゃないんだが、もしかして違うところに送金されてるのか?

気になるのは、「12月1日より0.01eth以上のすべての残高に対して毎週払い戻しを行います」って周知がなされてること
2017/12/01(金) 21:42:38.85ID:lcitrMqz
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf

これの9を見たらマイニングでコインを掘った時点で取得価額が時価で収入扱いになるみたいだね
これはその都度時価×掘ったコインで円換算で計算しないといけなくなって
マイニングがかなり面倒になりそう
2017/12/01(金) 21:42:54.13ID:kcSn2BRp
>>226
>>170

365日分調べるぐらいはしろよな
2017/12/01(金) 21:43:29.63ID:5VGt40IC
ああ、もしかしてグラボの初期不良の可能性もあるか
まあ、どっち道ちがうマザボで試してみてからかな
2017/12/01(金) 21:43:46.35ID:kcSn2BRp
>>228
>>170
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 21:46:43.20ID:5OkGV+TQ
>>227
自己レス
txをクリックして詳細みたら、アドレスと思ってた文字列はHashで、To:のところは自分のイーサリアム アドレスだったわ。
2017/12/01(金) 21:46:48.06ID:I1FzFxZh
>>223
1060を2枚とRyzen5とかで組んだって1台10万を切るんだから
全然珍しいケースじゃないでしょう。
経費をいろんな形で計上して、混乱期の今年の納税は回避した方が得では?というのが俺の主張だから、
儲かって儲かって仕方ないから納税したいというならすれば良いと思うよ。
結局、納税するのは変わらないんだからね。
2017/12/01(金) 21:49:42.17ID:kcSn2BRp
>>233
混乱期もなにも混乱してませんけど?
お前が混乱しているからみんな混乱しているだろっていうまたお得意のパターン?
あと来年になっても税制変わりませんよ?
変わるのは今年分の申告しなければそれに対するペナルティがあるかもしれないって事ぐらいかな(笑)
2017/12/01(金) 21:51:55.60ID:HcBJM6H9
お前が混乱してないから混乱してないって事だね。良い加減しつこいしスレ違いだから消えろ
2017/12/01(金) 21:52:18.81ID:kcSn2BRp
>>233
1060を2枚とRyzenで組んでるのがほとんどのパターンですって(笑)
しょっべえなあ(笑)
4枚ぐらい刺せよ(笑)
2017/12/01(金) 21:52:41.80ID:kcSn2BRp
>>235
お前が振った話題ですれ違いってひでえなぁ(笑)
2017/12/01(金) 21:52:52.57ID:qzJzgYBD
海外VPSの体験期間で掘ってたら垢BAN喰らった
そらそうなるわなw
2017/12/01(金) 21:54:31.27ID:Qi7+qLOt
>>230
メモリどんだけ積んでる?
相性あるのかしらんけどteamの8g1枚だとうちもそんな感じになっててCorsair8g2枚にしたら改善したよ
いろいろ試してたからハッキリとそれが原因かどうかはわからんが
2017/12/01(金) 21:57:32.68ID:T0W87ifs
マイニングに参加するタイミングを逸してふてくされてたところに課税の話が出たから天啓のように感じてはしゃいでるデブオタヒキニートだろ
電気代引いて日銭で300円、年間109,500円を稼げたらラッキーくらいなスレで、
初期投資分を経費計上して、なお20万以上儲けてる奴は初心者スレにはいないだろ
それに、相当以前にマイニング始めた奴は今大量にビットコイン持っててその資産価値は恐ろしく高騰してるかもしれないけど
それを売却するまでは採掘時の時価で計算だから関係ないしな

トレードの話したいなら出ていけ
2017/12/01(金) 21:57:38.86ID:kcSn2BRp
>>235
これスレ違いだろ…(笑)
消えるのはおまえじゃね?(笑)

136 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:14:21.44 ID:HcBJM6H9 [1/6]
とことん個人追い詰める気だな日本はw
新しい物への寛容性もないしダメだなこの国w
コインチェックでモネロ掘ってるけどウォレット変えとくか

151 返答 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:31:07.78 ID:HcBJM6H9 [2/6]
>>138
他の国がやってないなら日本が仮想通貨先進国になれば良いだろwアホかお前w

160 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:34:08.96 ID:HcBJM6H9 [3/6]
売却時の税金は物扱い(転売と同じ)なのにマイニングによる取得に税金かかるとかやべえだろw二重取りや。
まぁ納税しないとダメなほど掘れるやつがどれくらいいるのか

167 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:38:48.96 ID:HcBJM6H9 [4/6]
あーすまんすまん
>>99みて勘違いしてたわ。
差額について課税な

171 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:41:38.75 ID:HcBJM6H9 [5/6]
まぁ俺は先進国名乗るなら株とかfxとかと同じ税制にしたほうがいいと思うがね。
現実的に資産価値があると言われているわけだしな

235 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 21:51:55.60 ID:HcBJM6H9 [6/6]
お前が混乱してないから混乱してないって事だね。良い加減しつこいしスレ違いだから消えろ
2017/12/01(金) 21:58:43.87ID:kcSn2BRp
>>240
居ないってさ。全員退出かな(笑)
2017/12/01(金) 22:01:22.72ID:UxoLTAxq
まーたスレタイも読めない文盲イキりマイナーが降臨したのか
2017/12/01(金) 22:01:48.33ID:5VGt40IC
>>239
Corsair8g2枚です
あ、ちなみにRyzen用のASUS B350-PLUS
RyzenスレでASUSのマザボは評判悪いっぽいからマザボかなぁ
245承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 22:01:51.17ID:o6Gv0Dor
やべー。
今年の予定は100万以上の利益の初心者なんだがナー。
来年から、ビットコインの終値でも拾っとくか。
2017/12/01(金) 22:02:00.48ID:cYShfpJT
>>211
マイニングした仮想通貨を売るもしくは何か買った場合は、cが課税対象額じゃないかな。

マイニング時の仮想通貨時価−経費=a
マイニングした仮想通貨の売却額もしくは何か買った額−a=b
a+b=c
2017/12/01(金) 22:03:03.74ID:kcSn2BRp
>>243
そういうやつはさっさとNGだな(笑)
2017/12/01(金) 22:04:23.08ID:kcSn2BRp
>>243
ここで文句いう奴に言えよな(笑)
ほとんど返す形でしかやってないぞ(笑)
2017/12/01(金) 22:06:14.95ID:5L0icisc
>>240
それお前が無知なだけじゃね
前スレか前々スレぐらいに一週間で1btcぐらい
掘ってる奴いるしね
トレードの話しなんて1ミリもしてない
2017/12/01(金) 22:13:30.93ID:I1FzFxZh
毎週1BTCも掘ってる奴がなんで初心者なんだよ。
さすがにズレてると思うよ、それは。
2017/12/01(金) 22:14:41.66ID:5o49CVx0
そもそも、関係あるのは本当にマイニングで草コインとか掘ってるやつだけだろ
マイニングプールに関しては掘ってるんじゃなくて計算能力貸して、対価としてコイン譲渡されてるだけだろ?
2017/12/01(金) 22:15:02.25ID:kcSn2BRp
>>250
1リグ10万超えてるやつなんてほとんど居ないからな(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況