初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレッド”
【初心者用】マイニング情報交換スレ26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511693485/
【初心者用】マイニング情報交換スレ27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/01(金) 08:30:58.29ID:KItnflAk
153承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:31:25.93ID:zmiuOmRF つまり
日本円なんか使わないと
日本円なんか使わないと
154承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:32:01.26ID:kcSn2BRp157承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:32:54.40ID:kcSn2BRp 自分の所得もろくに計算出来ないのに税制には文句つけるとか恥ずかしい(笑)
158承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:33:28.62ID:zmiuOmRF 残高の増えたウォレットがあったとして
それが誰のウォレットかは誰にも分からない
それが誰のウォレットかは誰にも分からない
159承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:33:40.54ID:kcSn2BRp160承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:34:08.96ID:HcBJM6H9 売却時の税金は物扱い(転売と同じ)なのにマイニングによる取得に税金かかるとかやべえだろw二重取りや。
まぁ納税しないとダメなほど掘れるやつがどれくらいいるのか
まぁ納税しないとダメなほど掘れるやつがどれくらいいるのか
161承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:35:15.74ID:kcSn2BRp162承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:35:49.54ID:kcSn2BRp 知識も無いのに文句つける、恥ずかしい…(笑)
163承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:36:04.85ID:zmiuOmRF 雑所得が20万円を超えるやつはいっぱいいるだろね
屋根に太陽光発電パネル並べてるヤツとか
減価償却期間終ればマイニング天国
屋根に太陽光発電パネル並べてるヤツとか
減価償却期間終ればマイニング天国
164承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:36:54.19ID:KEStPcFc 100万の利益で100万のpcを買ったら4年かけて引くことができますか
165承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:37:28.99ID:kcSn2BRp まさか消費税は仕入れ業者ごとに8%取られてるから
1.08*1.08*1.08…で膨大な額取られてるとか思ってないよね?
増税論議のときに居たのよそういうアホ
同じレベルの頭の悪さ晒してるよ(笑)
1.08*1.08*1.08…で膨大な額取られてるとか思ってないよね?
増税論議のときに居たのよそういうアホ
同じレベルの頭の悪さ晒してるよ(笑)
166承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:38:20.30ID:RHoptlSh マイニング等により取得した時点での時価なんて計算しとるやつおらんやろ
少なくともまず専用のソフト開発しないと不可能
少なくともまず専用のソフト開発しないと不可能
168承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:39:55.02ID:zmiuOmRF カジノ()
閑古鳥
第三セクター
グリーンピア
パチ屋没落
閑古鳥
第三セクター
グリーンピア
パチ屋没落
169承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:40:29.85ID:zmiuOmRF 老害になぜ舵をとらせるのか
170承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:40:57.81ID:kcSn2BRp >>166
継続適用を条件として、毎日同じ時間のレートで計算して良いの。
https://cryptowat.ch/bitflyer/btcjpy/1d
ここの日足の終値でも拾って表にすればよい
その日振り込まれたものは時間にかかわらずこの値段と見なして計算する
これも知識ないとわからないもんね
継続適用を条件として、毎日同じ時間のレートで計算して良いの。
https://cryptowat.ch/bitflyer/btcjpy/1d
ここの日足の終値でも拾って表にすればよい
その日振り込まれたものは時間にかかわらずこの値段と見なして計算する
これも知識ないとわからないもんね
171承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:41:38.75ID:HcBJM6H9 まぁ俺は先進国名乗るなら株とかfxとかと同じ税制にしたほうがいいと思うがね。
現実的に資産価値があると言われているわけだしな
現実的に資産価値があると言われているわけだしな
172承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:42:54.33ID:zmiuOmRF 円天の税金はどうなってますか?
173承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:51:49.00ID:oypfZ8hS コインチェックは金融庁と税務署に情報垂れ流しみたいだから
もう使うのやーめた
もう使うのやーめた
176承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:54:42.72ID:6RBYZ2Qy 脱税前提の奴やばすぎ
ただでさえ資金洗浄の懸念があるのに、わざわざ規制が強くなる使い方するなよ
ただでさえ資金洗浄の懸念があるのに、わざわざ規制が強くなる使い方するなよ
177承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:54:51.50ID:RHoptlSh >>170
真面目にやればそうなんだろうけどさ・・・
walletアドレス打ち込めばトランザクション履歴から計算するソフトくらい作れよと言いたい
なんのためのブロックチェーンかわからんし、そもそもまともに税金を納めさせる気があるんだろうか
真面目にやればそうなんだろうけどさ・・・
walletアドレス打ち込めばトランザクション履歴から計算するソフトくらい作れよと言いたい
なんのためのブロックチェーンかわからんし、そもそもまともに税金を納めさせる気があるんだろうか
178承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:56:27.92ID:kcSn2BRp180承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 20:57:56.54ID:kcSn2BRp で、そういうソフトが開発されると
「計算はPCがやってくれるから税理士なんて不要(キリッ」だろ(笑)
だいたいわかるよ(笑)
「計算はPCがやってくれるから税理士なんて不要(キリッ」だろ(笑)
だいたいわかるよ(笑)
181承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:05:31.89ID:cYShfpJT しかし、マイニングした時点で課税対象とするとは想定外だった
まあ利益目的以外でマイニングすることなんてないから
しょうがないっちゃあしょうがないんだけど
家庭菜園の果物や野菜とは違うわけだな
まあ利益目的以外でマイニングすることなんてないから
しょうがないっちゃあしょうがないんだけど
家庭菜園の果物や野菜とは違うわけだな
182承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:06:04.54ID:Qi7+qLOt おでバカだから税金とかよぐわがんねぇ
とりあえず今年の分は20万超えねぇから様子見するずら
とりあえず今年の分は20万超えねぇから様子見するずら
183承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:06:30.18ID:I1FzFxZh 今年、マイニングで納税する奴はほとんどいないでしょ。
GPU・その他パーツ代・電気代などなどを超えて利益を出して納税するのは
年初からやってる人達だけだろう。
その利益すら、クラウドマイニングに再投資したり
NHでハッシュパワーを買ったりしたら良いわけだ。
今年は動きを見てればそれでいいと思うよ。
GPU・その他パーツ代・電気代などなどを超えて利益を出して納税するのは
年初からやってる人達だけだろう。
その利益すら、クラウドマイニングに再投資したり
NHでハッシュパワーを買ったりしたら良いわけだ。
今年は動きを見てればそれでいいと思うよ。
185郎太グリ金借
2017/12/01(金) 21:08:59.14ID:Oalh93vr 借金の利息があるので納税なんてミリ
186承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:09:42.54ID:kcSn2BRp187承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:11:43.75ID:6RBYZ2Qy でも掘った時の時価となると、何年も前から掘ってた人はもしかして税金めっちゃ少なくて済む奴?
2015年は3万くらいだった訳で
2015年は3万くらいだった訳で
188承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:11:45.71ID:I1FzFxZh189承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:12:00.21ID:T0W87ifs とりあえずマイニングマシンを構築して元を取れるまでに最低半年、グラボ以外も新調したら1年かかってもおかしくないから、
適当に経費で落として1年目は無課税がほとんどじゃないの?
で、雑所得じゃなく事業所得として申告していれば、1年目の赤字もまだ2年目に繰り越せるでしょ?
特に売買してたらマイナスな分も出てくるだろうし
そんな税務署に目を付けられるほど何百万も「マイニングで」稼げてる人いるの?
仮想通貨の売買で儲けを出してる人の話はマイニングじゃないからスレ違いでしょ?
適当に経費で落として1年目は無課税がほとんどじゃないの?
で、雑所得じゃなく事業所得として申告していれば、1年目の赤字もまだ2年目に繰り越せるでしょ?
特に売買してたらマイナスな分も出てくるだろうし
そんな税務署に目を付けられるほど何百万も「マイニングで」稼げてる人いるの?
仮想通貨の売買で儲けを出してる人の話はマイニングじゃないからスレ違いでしょ?
192郎太グリ金借
2017/12/01(金) 21:13:14.42ID:Oalh93vr サトシナカモトのビットコインを差し押さえられないわけか、、
193承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:15:01.34ID:T0W87ifs194承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:15:22.16ID:cYShfpJT これってあれか物と同じ扱いとなると
自分の言い値で人に譲ることも可能なのか?
自分の言い値で人に譲ることも可能なのか?
196承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:16:19.55ID:5L0icisc CCのウォレットもそうだけど
btc決済出来る所でもCCが間接的に入ってる所は取引履歴は残るよ
ArkはZaifだし
OTCとか本人確認無しで商品券に変えれる方法はあるから
そういうので仮想通貨動かされると税務所も個人を捕捉するのは困難
個人的に来年にはもっと規制強化されるとおもふ。
というか強化されないと中国と一緒で全面禁止になるんじゃねぇかと。
btc決済出来る所でもCCが間接的に入ってる所は取引履歴は残るよ
ArkはZaifだし
OTCとか本人確認無しで商品券に変えれる方法はあるから
そういうので仮想通貨動かされると税務所も個人を捕捉するのは困難
個人的に来年にはもっと規制強化されるとおもふ。
というか強化されないと中国と一緒で全面禁止になるんじゃねぇかと。
197承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:16:21.01ID:acO25vzt 税金の前に電気代を半分以下にしてくれ
まずそこの条件を他国と釣り合うようにしてからだ
まずそこの条件を他国と釣り合うようにしてからだ
198承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:16:59.53ID:RHoptlSh 今年はうまいこと調整して様子見かな
制度がまだ追いついてないし、めんどくさいし
制度がまだ追いついてないし、めんどくさいし
199郎太グリ金借
2017/12/01(金) 21:17:19.54ID:Oalh93vr マイニングというのは、、
事業なんですよ、、
個人事業主、、
屋号は借金リグ太郎プロマイナー、、
青色申告深刻ですよ、、
副業つまりサブビジネスのわけです、、
サラリーマンをなめんじゃねェ、、
フリーランスをなめんじゃなえ、、
プロマイナーを!!
ペロリ、、美味い!!
事業なんですよ、、
個人事業主、、
屋号は借金リグ太郎プロマイナー、、
青色申告深刻ですよ、、
副業つまりサブビジネスのわけです、、
サラリーマンをなめんじゃねェ、、
フリーランスをなめんじゃなえ、、
プロマイナーを!!
ペロリ、、美味い!!
200承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:18:36.72ID:I1FzFxZh >>190
クラウドかハッシュパワーかパーツ購入に使ったら
結局のところいずれも全損からスタートするから大丈夫でしょ。
もちろん、いつかは納税が要るが、わざわざ過渡期の今にそんなことで労力を取られるのは無駄でしかない。
ちなみに俺んとこで7月から始めて、ようやく今毎月0.1BTCの稼ぎがあるくらいだが
電気代含めた経費を上回って利益に出来るのはまだ2ヶ月くらい先。
個人の範囲で納税できるほど利益出してる奴は1000人もいないでしょう。
クラウドかハッシュパワーかパーツ購入に使ったら
結局のところいずれも全損からスタートするから大丈夫でしょ。
もちろん、いつかは納税が要るが、わざわざ過渡期の今にそんなことで労力を取られるのは無駄でしかない。
ちなみに俺んとこで7月から始めて、ようやく今毎月0.1BTCの稼ぎがあるくらいだが
電気代含めた経費を上回って利益に出来るのはまだ2ヶ月くらい先。
個人の範囲で納税できるほど利益出してる奴は1000人もいないでしょう。
201承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:19:21.37ID:8ojTKrJ9 売却価格 - 取得価格 = 差益 なわけで、この差益に課税がされるんでしょ
取得価格が、マイニング等の時の時価ってことだから、高騰してる時のNHの
PayoutをBTC下落時に円に換えれば差損ってことで税金かからんでしょ
ちゅうことで、Payoutした時のBTC価格を記録しとかないといかん
取得価格が、マイニング等の時の時価ってことだから、高騰してる時のNHの
PayoutをBTC下落時に円に換えれば差損ってことで税金かからんでしょ
ちゅうことで、Payoutした時のBTC価格を記録しとかないといかん
204承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:19:57.97ID:KEStPcFc グラボは100万買っても1年で全額経費にならないだろ
4年かけて引いていくんだろ。100万なら年25万
4年かけて引いていくんだろ。100万なら年25万
205承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:24:22.97ID:cYShfpJT206承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:25:13.05ID:5VGt40IC もうどうやってもvegaのhbccを有効にしようとするとradeon settingsが落ちてできないわ
もう諦めて新しくアスロックのマイニング用マザボ注文した
最近マザボの調子悪くて不安定だったから丁度いい機会だと諦めた
もう諦めて新しくアスロックのマイニング用マザボ注文した
最近マザボの調子悪くて不安定だったから丁度いい機会だと諦めた
207承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:25:17.82ID:kcSn2BRp208承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:26:36.16ID:acO25vzt >>203
中国に任せるから今回のBTCみたいに
勝手にストライキされて価格が暴落するんじゃん
また上昇しないとストライキするんだろうけど
こうやって仮想通貨の軸が安定しないのは日本の電気代が高くて
マイニングが流行らなかったせいもあるだろ
中国に任せるから今回のBTCみたいに
勝手にストライキされて価格が暴落するんじゃん
また上昇しないとストライキするんだろうけど
こうやって仮想通貨の軸が安定しないのは日本の電気代が高くて
マイニングが流行らなかったせいもあるだろ
210承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:29:25.67ID:T0W87ifs マイニング情報交換スレなんだからトレードと税金の話したいなら専用スレ立ててやれや
211承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:32:45.90ID:6RBYZ2Qy212承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:32:55.02ID:I1FzFxZh >>207
俺は一式10万のパーツは一切ないよ。バラバラに5万以内で分けて買ってる。
7台のPCに分けてマイニングしてるから、一括取得とは見做されないでしょう。
また、1年契約のクラウドやVPSに使えば経費に出来るんでない?
genesisのモネロだって2年契約だからそれでもいい。
納税はしなきゃいけないが、一度全部整理されるまで待ってからの方がいい。
俺は一式10万のパーツは一切ないよ。バラバラに5万以内で分けて買ってる。
7台のPCに分けてマイニングしてるから、一括取得とは見做されないでしょう。
また、1年契約のクラウドやVPSに使えば経費に出来るんでない?
genesisのモネロだって2年契約だからそれでもいい。
納税はしなきゃいけないが、一度全部整理されるまで待ってからの方がいい。
213承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:32:56.20ID:5L0icisc >>193
いつから始めたの?
8月からマイニングしてるけど余裕だよ
ナイスハッシュとかマイナーゲートとかでシコシコしてるの?
ここのスレでは表面的なマイニング情報しか拾えんよ
儲けてる奴はニヤニヤしながら見てるだけ
いつから始めたの?
8月からマイニングしてるけど余裕だよ
ナイスハッシュとかマイナーゲートとかでシコシコしてるの?
ここのスレでは表面的なマイニング情報しか拾えんよ
儲けてる奴はニヤニヤしながら見てるだけ
214承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:33:07.36ID:acO25vzt 電気事業の失敗を
人一倍補填させといて
掘ったらすぐ税金取るのかよ!みたいな
人一倍補填させといて
掘ったらすぐ税金取るのかよ!みたいな
215承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:33:17.46ID:kcSn2BRp216承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:33:44.71ID:giAl2fr/ 俺もよくは分かってないけど
普通のPCとは訳が違うし、特にグラボは4年も使わないでしょう
10万以下のグラボならその都度全額計上するか、減価償却しないといけないとしてもせいぜい2年とかじゃダメなんかねえ
普通のPCとは訳が違うし、特にグラボは4年も使わないでしょう
10万以下のグラボならその都度全額計上するか、減価償却しないといけないとしてもせいぜい2年とかじゃダメなんかねえ
217承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:34:33.20ID:kcSn2BRp218承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:35:18.48ID:kcSn2BRp220承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:37:55.26ID:5VGt40IC >>209
1070と混在させてるけどvegaは一枚だけ
1070外してもダメだったし、OS入れ直してもCMOSクリアでもダメだから、マザボが逝ってると思われる
てかリファレンスグラボ初めて買ったけど、予想以上に画面出力端子への排熱と爆音凄い
こりゃ、ゲフォの2080が出てもオリファンまで様子見だろうなぁ
1070と混在させてるけどvegaは一枚だけ
1070外してもダメだったし、OS入れ直してもCMOSクリアでもダメだから、マザボが逝ってると思われる
てかリファレンスグラボ初めて買ったけど、予想以上に画面出力端子への排熱と爆音凄い
こりゃ、ゲフォの2080が出てもオリファンまで様子見だろうなぁ
221承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:39:12.82ID:8ojTKrJ9222承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:39:15.49ID:I1FzFxZh >>217
全て10万以内だよ。もともと去年以前に買って余ってるパーツが大量にあるのを使ってるからね。
自作趣味の人はこういうケース多いんじゃない?
自分語りしてもしゃーないからもう辞めるけど、いずれにしても俺なんかは、納税する必要は全く無い。
全て10万以内だよ。もともと去年以前に買って余ってるパーツが大量にあるのを使ってるからね。
自作趣味の人はこういうケース多いんじゃない?
自分語りしてもしゃーないからもう辞めるけど、いずれにしても俺なんかは、納税する必要は全く無い。
224承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:41:04.18ID:lzbxL2Kx 連鎖あぼーんしたらすっきり
226承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:41:43.41ID:o6Gv0Dor ナイスハッシュから毎日毎日入ってくるんだけどこんなんで時価とかいわれてもなー。
面倒くさすぎるんだけど。
面倒くさすぎるんだけど。
227承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:41:46.43ID:5OkGV+TQ ethermine.org使ってて今帰って見てみたら、Payouts/RoundsタブのPayoutsのTxが自分のイーサリアムアドレスじゃないんだが、もしかして違うところに送金されてるのか?
気になるのは、「12月1日より0.01eth以上のすべての残高に対して毎週払い戻しを行います」って周知がなされてること
気になるのは、「12月1日より0.01eth以上のすべての残高に対して毎週払い戻しを行います」って周知がなされてること
228承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:42:38.85ID:lcitrMqz http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
これの9を見たらマイニングでコインを掘った時点で取得価額が時価で収入扱いになるみたいだね
これはその都度時価×掘ったコインで円換算で計算しないといけなくなって
マイニングがかなり面倒になりそう
これの9を見たらマイニングでコインを掘った時点で取得価額が時価で収入扱いになるみたいだね
これはその都度時価×掘ったコインで円換算で計算しないといけなくなって
マイニングがかなり面倒になりそう
230承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:43:29.63ID:5VGt40IC ああ、もしかしてグラボの初期不良の可能性もあるか
まあ、どっち道ちがうマザボで試してみてからかな
まあ、どっち道ちがうマザボで試してみてからかな
232承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:46:43.20ID:5OkGV+TQ233承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:46:48.06ID:I1FzFxZh >>223
1060を2枚とRyzen5とかで組んだって1台10万を切るんだから
全然珍しいケースじゃないでしょう。
経費をいろんな形で計上して、混乱期の今年の納税は回避した方が得では?というのが俺の主張だから、
儲かって儲かって仕方ないから納税したいというならすれば良いと思うよ。
結局、納税するのは変わらないんだからね。
1060を2枚とRyzen5とかで組んだって1台10万を切るんだから
全然珍しいケースじゃないでしょう。
経費をいろんな形で計上して、混乱期の今年の納税は回避した方が得では?というのが俺の主張だから、
儲かって儲かって仕方ないから納税したいというならすれば良いと思うよ。
結局、納税するのは変わらないんだからね。
234承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:49:42.17ID:kcSn2BRp >>233
混乱期もなにも混乱してませんけど?
お前が混乱しているからみんな混乱しているだろっていうまたお得意のパターン?
あと来年になっても税制変わりませんよ?
変わるのは今年分の申告しなければそれに対するペナルティがあるかもしれないって事ぐらいかな(笑)
混乱期もなにも混乱してませんけど?
お前が混乱しているからみんな混乱しているだろっていうまたお得意のパターン?
あと来年になっても税制変わりませんよ?
変わるのは今年分の申告しなければそれに対するペナルティがあるかもしれないって事ぐらいかな(笑)
235承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:51:55.60ID:HcBJM6H9 お前が混乱してないから混乱してないって事だね。良い加減しつこいしスレ違いだから消えろ
236承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:52:18.81ID:kcSn2BRp238承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:52:52.57ID:qzJzgYBD 海外VPSの体験期間で掘ってたら垢BAN喰らった
そらそうなるわなw
そらそうなるわなw
239承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:54:31.27ID:Qi7+qLOt >>230
メモリどんだけ積んでる?
相性あるのかしらんけどteamの8g1枚だとうちもそんな感じになっててCorsair8g2枚にしたら改善したよ
いろいろ試してたからハッキリとそれが原因かどうかはわからんが
メモリどんだけ積んでる?
相性あるのかしらんけどteamの8g1枚だとうちもそんな感じになっててCorsair8g2枚にしたら改善したよ
いろいろ試してたからハッキリとそれが原因かどうかはわからんが
240承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:57:32.68ID:T0W87ifs マイニングに参加するタイミングを逸してふてくされてたところに課税の話が出たから天啓のように感じてはしゃいでるデブオタヒキニートだろ
電気代引いて日銭で300円、年間109,500円を稼げたらラッキーくらいなスレで、
初期投資分を経費計上して、なお20万以上儲けてる奴は初心者スレにはいないだろ
それに、相当以前にマイニング始めた奴は今大量にビットコイン持っててその資産価値は恐ろしく高騰してるかもしれないけど
それを売却するまでは採掘時の時価で計算だから関係ないしな
トレードの話したいなら出ていけ
電気代引いて日銭で300円、年間109,500円を稼げたらラッキーくらいなスレで、
初期投資分を経費計上して、なお20万以上儲けてる奴は初心者スレにはいないだろ
それに、相当以前にマイニング始めた奴は今大量にビットコイン持っててその資産価値は恐ろしく高騰してるかもしれないけど
それを売却するまでは採掘時の時価で計算だから関係ないしな
トレードの話したいなら出ていけ
241承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 21:57:38.86ID:kcSn2BRp >>235
これスレ違いだろ…(笑)
消えるのはおまえじゃね?(笑)
136 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:14:21.44 ID:HcBJM6H9 [1/6]
とことん個人追い詰める気だな日本はw
新しい物への寛容性もないしダメだなこの国w
コインチェックでモネロ掘ってるけどウォレット変えとくか
151 返答 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:31:07.78 ID:HcBJM6H9 [2/6]
>>138
他の国がやってないなら日本が仮想通貨先進国になれば良いだろwアホかお前w
160 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:34:08.96 ID:HcBJM6H9 [3/6]
売却時の税金は物扱い(転売と同じ)なのにマイニングによる取得に税金かかるとかやべえだろw二重取りや。
まぁ納税しないとダメなほど掘れるやつがどれくらいいるのか
167 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:38:48.96 ID:HcBJM6H9 [4/6]
あーすまんすまん
>>99みて勘違いしてたわ。
差額について課税な
171 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:41:38.75 ID:HcBJM6H9 [5/6]
まぁ俺は先進国名乗るなら株とかfxとかと同じ税制にしたほうがいいと思うがね。
現実的に資産価値があると言われているわけだしな
235 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 21:51:55.60 ID:HcBJM6H9 [6/6]
お前が混乱してないから混乱してないって事だね。良い加減しつこいしスレ違いだから消えろ
これスレ違いだろ…(笑)
消えるのはおまえじゃね?(笑)
136 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:14:21.44 ID:HcBJM6H9 [1/6]
とことん個人追い詰める気だな日本はw
新しい物への寛容性もないしダメだなこの国w
コインチェックでモネロ掘ってるけどウォレット変えとくか
151 返答 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:31:07.78 ID:HcBJM6H9 [2/6]
>>138
他の国がやってないなら日本が仮想通貨先進国になれば良いだろwアホかお前w
160 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:34:08.96 ID:HcBJM6H9 [3/6]
売却時の税金は物扱い(転売と同じ)なのにマイニングによる取得に税金かかるとかやべえだろw二重取りや。
まぁ納税しないとダメなほど掘れるやつがどれくらいいるのか
167 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:38:48.96 ID:HcBJM6H9 [4/6]
あーすまんすまん
>>99みて勘違いしてたわ。
差額について課税な
171 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 20:41:38.75 ID:HcBJM6H9 [5/6]
まぁ俺は先進国名乗るなら株とかfxとかと同じ税制にしたほうがいいと思うがね。
現実的に資産価値があると言われているわけだしな
235 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 21:51:55.60 ID:HcBJM6H9 [6/6]
お前が混乱してないから混乱してないって事だね。良い加減しつこいしスレ違いだから消えろ
243承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 22:01:22.72ID:UxoLTAxq まーたスレタイも読めない文盲イキりマイナーが降臨したのか
244承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 22:01:48.33ID:5VGt40IC245承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 22:01:51.17ID:o6Gv0Dor やべー。
今年の予定は100万以上の利益の初心者なんだがナー。
来年から、ビットコインの終値でも拾っとくか。
今年の予定は100万以上の利益の初心者なんだがナー。
来年から、ビットコインの終値でも拾っとくか。
246承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 22:02:00.48ID:cYShfpJT >>211
マイニングした仮想通貨を売るもしくは何か買った場合は、cが課税対象額じゃないかな。
マイニング時の仮想通貨時価−経費=a
マイニングした仮想通貨の売却額もしくは何か買った額−a=b
a+b=c
マイニングした仮想通貨を売るもしくは何か買った場合は、cが課税対象額じゃないかな。
マイニング時の仮想通貨時価−経費=a
マイニングした仮想通貨の売却額もしくは何か買った額−a=b
a+b=c
249承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 22:06:14.95ID:5L0icisc250承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 22:13:30.93ID:I1FzFxZh 毎週1BTCも掘ってる奴がなんで初心者なんだよ。
さすがにズレてると思うよ、それは。
さすがにズレてると思うよ、それは。
251承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 22:14:41.66ID:5o49CVx0 そもそも、関係あるのは本当にマイニングで草コインとか掘ってるやつだけだろ
マイニングプールに関しては掘ってるんじゃなくて計算能力貸して、対価としてコイン譲渡されてるだけだろ?
マイニングプールに関しては掘ってるんじゃなくて計算能力貸して、対価としてコイン譲渡されてるだけだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 直径最大1.6km、「エッフェル塔の5倍」サイズの小惑星が今週末に地球接近 [ポンコツ★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★51
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 函館競馬 1回5日目1
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【速報】「日本人は消費税のことを想った父親のことや昔の人を考えて!」減税に真っ向から反対を表明した小渕優子さんが声明 [591180291]
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- 【悲報】氷川きよし、チンコも金玉も無くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【高市悲報】昨夜の震度6弱の地震、負傷者17人! (山梨8人、東京6人、神奈川2人、静岡1人) [219241683]
- VIPPERのレスバって最終的に同じこと繰り返すbot化するよな